【母親だから】逃げられ寸前男の駆け込み寺 28【仕方ない】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1111510766/

935: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:07:02
すいません、相談してもいいですか?

936: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:09:23
どうぞ

938: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:17:24
 ・詳しい悩みの内容

嫁に「もうあなたの食嗜好についていけない。あなたのお母さんともやっていけない。
愛情が枯れかけてる。別居したい」と言われた。

 ・最終的にどうしたいのか

別居・離婚は回避したいです。

 ・相談者の年齢と職業、収入

26歳会社員、400万円台

 ・配偶者の年齢と職業、収入

28歳専業主婦

 ・子供の有無

いません
 ・住まいは持ち家か賃貸か

賃貸、5万円

 ・親と同居かどうか

別居です


私「あなたのPCに気持ち悪い画像フォルダがあった。消してほしい」→夫『勝手に触るな!』→PCを処分すべきか…。

道でDQN2名にぶつかったら、「骨が折れたわーww」「どうしてくれんだよーww」→ベルトと傘で添え木をしてやった結果ww

勤務先のおばちゃん「高校の制服譲ってくれない?娘に着せるの」私『いいですよ』→無償であげたらネットで非難された!

【仰天】彼女「昔は一人飯してるブ男に相席して会計ヨロシクってやってたわ~w」→ドン引きして別れを切り出したら、なんと…!

嫁の父が亡くなった。落ち込む嫁に気遣う言葉をかけたら、ブチ切れて実家に帰ってしまった!何でそんな怒ってんだ・・・

ディーラー「お子さんが運動部ですか。ならこの車はオススメ出来ませんね」→叔母夫婦『え?なぜ?』

自称サラリーマンの彼氏と平凡な付き合いをしてた。だが、「実は俺は大手企業の跡取り長男。家系は創業者一族」とカミングアウトされて・・・

私「何でお宅の子の靴に私の息子の名前が書いてるのよ!」→泥ママ『え?えーと…』→言い訳に吹いたwwww


div class="t_h">939: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:18:18
【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください

全て当てはまりません。

940: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:19:28
>もうあなたの食嗜好についていけない。
おまえは何を食っているんだ?ゲテモノ食いか?


>あなたのお母さんともやっていけない
よくワカラン、別居だよな?オカンに毎週おまえの実家参りでも強制されてるのか?

941: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:21:51
自分の食嗜好なんですが、野菜が嫌いで、肉が好き、それも鶏の唐揚げ
が最も好きだという自覚があります。
それからスナック菓子等が好きです。
2年で20キロ体重が増えました。
嫁は自分の食嗜好を矯正するべく様々な料理を作ってくれますが、正直
自分の舌では美味いとは思えません。
帰宅時にコンビニの鶏やスナック菓子を買ってくるのも間食をしない嫁の
怒りポイントになっているようです。

しかし自分のストレス解消は食べることなので、どうしたらいいのかわかりません。

943: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:23:35
母との確執については、先月父親が危篤になったので、嫁を実家に
連れて帰りました。
それ以前は顔合わせをしていません。
理由は自分と両親は不仲だった為です。
3日の滞在だったのですが、嫁の様子が明らかに尋常ではありませんでした。

946: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:24:52
既女質問すれかなんかでいたな。野菜食わない旦那。
生活習慣病の恐怖をリサーチして突きつけてやれって答えた覚えがあるが。

>>935オマイもリサーチして自覚しなさい。この甘ちゃんが!

947: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:26:08
>>941
2年で20キロは増え過ぎじゃね?
健康のためにも「ストレス解消だから無理!」とか言ってないで
他の解消法を見つけるなりした方がよいと思われ。

嫁の様子が尋常でなかった理由は分ってるのか?

948: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:28:33
食い物に関しては、935に愛情があるから(長生きしてして欲しい・健康でいて欲しい)食生活にチェック入れるんだろう嫁は。
935に早く死んで欲しいなら(保険金でもタップリかけて)、塩胡椒タップリのジャンクな唐揚げ推奨したり、炭酸飲料がぶ飲みOK
スナック菓子一袋一気食い万歳な嫁だろうよ。・・・それは我が家だ。

949: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:32:00
ストレスのせいで食べてしまうことを自分でコントロール出来ないなら
心療内科へ逝け。
男にも摂食障害はあるんだぞ。

950: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:32:18
嫁に言わせると「鶏鶏言われてノイローゼになりそう。自分は毎日お肉を
食べたい訳ではない、むしろ煮魚とお浸しで終わらせたい日もあるのに、
あなたの為に炒め物や油物を作らなければいけないのはストレスだし、
エンゲル係数を上げている」です。

実家に帰省した時に嫁が尋常では無かったのは、実母の態度だと思います。
「嫁は客、もてなせ、実母の態度によっては俺が嫁に逃げられる」ときっぱり
抗議するまで、嫁の携帯にかけまくる、家事をいいつける(実母流)等の事を
やっていたそうです。

952: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:33:38
逃げられたくないなら、まずは食から変えないと

954: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:34:24
>>950
毎日毎日毎日、揚げ物を食べないと気がすまないのか?
リクエストをする時は必ず揚げ物を頼んでしまうとか、出来れば食べたいのレベルじゃなく?
だとしたら既に病気の域だぞ。

956: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:35:02
こどもじゃないんだから、食事はもうちょっとなんとかしろよ。
間食も嫁が習慣ないからとかでなく、そのぶよぶよの身体を案じているんだよ。
嫁の気持ちわかってやれよ。

951: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:32:20
食べる事以外にストレス解消法はないのか?>>935

957: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:35:53
>>951
食べる事以外だとゲームと漫画を読むぐらいしかありません。
どれもインドアな行為なので太るのよと嫁に指摘されています…

960: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:37:03
帰宅時にお菓子を買ってくるということは、帰宅→夕飯→お菓子→就寝という流れなのか?
想像できないんだが、もしかして家にいる間ずっと喰いっぱなし?

962: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:38:36
>>960

そうです、帰宅が遅めなのでコンビニ寄って帰る→すぐ食事
→菓子を食う→入浴→就寝という感じです。

965: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:40:05
問題点は見えてるじゃないか。
・935が食生活を改める
・実家と嫁を関わらせない
離婚の挙句に早死にしたくなきゃストレスだのなんだの言ってる余裕はない筈だ。

979: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:43:36
>>965
食生活については改めたいのですが、他にどうやってストレス解消したら
いいのかが自分でもわからず…。

実家とはもう二度と関わらせないつもりです。
ただ、影で嫁が相当酷い目にあったようです。嫁はその事については
話したくないと言っているので、察するしかないのですが。

多分嫁の中では実家に帰ったのがきっかけで、問題の中心は自分の
食嗜好なんだと思います。
ただ自分でも代わりになるストレス解消法がみつからず…

969: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:40:50
>>962
お前の母親が嫁さんに「あんたのせいで息子がこんなになって…」と
言っているということはないか?

974: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:42:39
>>969
言ってると思うぞ。

975: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:42:54
ああ、「貴方の作る御飯のおかげで息子が健康になってるわ」
とか言われてそう

981: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:43:52
逆に「息子が食べたがってるんだから、毎日唐揚げにしてちょうだい」とか
言ってたりして。食生活の事で相談しても実母流で返されてた、とかな。

990: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:47:27
体鍛えて、目標もってみれ。
何キロ絞るとか、腹筋を割るとか。
はまると楽しいぞ。
そうすると、自然と食事も「今日は菓子やめよっかなー」となる・・・かもしれん。

991: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:47:51
嫁と共通の趣味を持つとか。

978: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:43:31
一度別居すればいいべ?
帰りにコンビニ寄って菓子好きなだけ食えばいいべや。鶏唐揚げ浴びるほど食ってみれ。
漫画もゲームも咎める人間の居ない空間で思いっきりやってみればいいべ。


どれだけ空しいか解るまでよ。ま、解ったところで修復不可能っぽいけどな。

1000: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:51:30
1000ならもう鶏食べない。


【生活習慣病】逃げられ寸前男の駆け込み寺 29【まっしぐら】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1113917572/

12: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:46:17
結婚前の生活は前スレ978さんのような感じでした。

13: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:47:31
>>12
それって一人暮らしでコンビニ三昧ってことだろ?
実家でだよ。お袋さんの作る料理を聞いてるんだ。

14: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:49:26
>>13
実家での食生活は酷かったです。
実母が非常に料理が下手で、何もかもを醤油だけで煮る、同じものを
何日も一品のみだす、腐っていても食べろと言う、という感じでした。
当時からかろうじて食べられたものが鶏の唐揚げでした。

16: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:51:18
14を書いていて気が付きましたが、自分が野菜が嫌いなのは
実母の「なんでも醤油で煮て”煮物”」のせいじゃないかと思いました。
嫁に具だくさんのスープを「これは煮物だろ?」と言って泣かせてしまった事が
あります。
スープ状の汁に野菜が一杯浮いているものは煮物としか認識出来ないです。

15: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:50:26
それは本気で病気なんじゃあるまいか。
トラウマというか。

18: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:52:51
心療内科を勧めます。

22: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:54:03
俺も受診に一票。
病気だとか決め付ける気はないが
食べるということに対して正しい認識が出来ていない気がする。

26: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:55:53
すいません、下げます。
現在の身長体重は174センチ78キロです。
嫁と知り合った当時は60キロ前後でした。

24: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:55:50
>>16
普通に「これは煮物だろ?」っていうのは、別に責めている言葉ではない
と思うのだが、なぜそれで嫁が泣くんだ?余程言い方がひどかったのか?
で、喪舞が食べられないのって「煮物」と「野菜」、どっちよ?

27: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:57:15
>>24
スープだって言って出された物に
「(なに言ってんの?)これは煮物だろ?」って言われたら
ショック受けるだろ。

29: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 22:58:00
>>24
帰宅したら、寸胴鍋に大量にスープが用意してあり、嫁が
「これで当分おかず一品確保」と言っていたので、
「それは煮物だろ?俺は食べたくない」と言ってしまいました。

コンソメの味付けで、じゃがいも・たまねぎ・にんじん・キャベツ・ベーコン
などが入っていたと記憶しています。

34: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:00:07
>>29
うわぁ・・・それは俺の嫁でも泣くよ。
失礼だろ、作ってくれた人に。

30: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:58:28
味覚が完全に壊れてるんだな。ある意味>>935(できれば数字じゃなくて
コテハンいれてくれないか?)も実家の被害者なんだな…。

一回、病院で心と体の健康診断を受けるという案に賛成。

32: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 22:59:38
>>30
コテハンは唐揚げだなw

35: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:00:47
嫁に自分好みの物を作らせようとするな。
コンビニ断ちして自分でつくれ。

36: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:01:20
まずは医者に行ってみて、
それから、食事の研究ってのはどうだ。

嫁が逃げるか逃げないかよりも
お前の身体の方がヤバそうだ。

38: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:01:54
>>29
煮物だという評価に泣いたと言うより、その失礼な物言いに泣いたんだな。
好き嫌いの前にコミュニケーションの取り方に問題あるだろ。
なんなんだその失礼な言葉は。

40: 935 ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 23:02:50
やはり自分の食嗜好がおかしいのですね…。
嫁は嫁で菜食主義っぽいところがあるので、自分からみたら嫁の食嗜好
も変わってるとは思いましたが。

ただ、摂食障害だとはちょっと思わないです、野菜(煮たもの)が極端に嫌い
なだけで(これが大問題なのだと思いますが)

41: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:02:51
>>29
おまえさ、一度自分で料理してみろ。ヘタでも本を見ながらやってみろよ。
嫁さんがどれだけお前の為にやってきてくれたか実感できるぞ。

43: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:03:24
>料理を趣味にする、に1票。
家庭菜園から始めたらどうだろう。
うちの息子はトマトが嫌いだったが、学校で育ててからは食えるようになった。
小学生レベルから始めたほうがいいんでね?

44: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:04:03
>>40
煮魚とか食うんなら菜食主義ではないだろう。
結婚前に嫁さんの手料理食べることなかったのか?
その時はどうしてたんだ?

46: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:05:15
どんな野菜なら食べられる訳よ?

47: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:05:23
唐揚以外になんだったら食べるんだ?

48: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:05:39
から揚げばっかり食ってる奴からみりゃ、
普通の人間は菜食主義に思えるだろうよ。

49: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:06:11
前スレ1000の詛い通り、鶏を食べないように。>唐揚げ

51: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:06:40
生野菜は食えるのか?

53: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 23:08:32
嫁は放っておくと豆腐とわかめの味噌汁、お浸し、もずくに白飯
などで365日暮らしても平気(むしろ快適)だそうです。

唐揚げ以外で好んで食べるものは、…やはりジャンクなものが多いです。
脂っこくて味が濃いものを選んでいるような気がします。

野菜で食べられるものは、嫁が作ってくれる水菜のサラダぐらいです…。

56: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:09:21
鶏唐お前最悪だなー
料理の本1冊買ってきて食いたい奴
自分で作ってみれば
少しは反省?しているのであればそれを奥に食わして
休ませてやれよ

57: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:09:56
○○は食べられない
でも自分は異常だと思わない
○○だったらかろうじて食べられる

それでどうしたいの?
嫁を納得させる方法を聞きたいならここじゃ無理。

58: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 23:10:45
嫁が別居したい(自分との将来が考えられない)のは、やはり
自分の食嗜好が、子供が出来たら示しがつかない、それから近い将来
身体を壊すだろう、それを何度注意しても聞かないというところにあります。

心療内科に一度行った方が良いのでしょうか。

59: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:10:45
・一日に大体どれくらいの食べものを食べるのか
・帰宅後(夕食~間食)は、大体何時間でどのくらいの量を食べているのか
・唐揚げやスナック菓子を食べている時、自制することが出来るか(今日は一個だけ、とかスナック半袋だけ、とか)

試しにこれに答えてみてくれ
摂食障害は、肉だとか野菜だとかいう好みの問題じゃなくて
自分で食事をしている最中、食欲をコントロール出来るかどうかが重要なんだよ。

65: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 23:14:56
・一日に大体どれくらいの食べものを食べるのか

昼頃出社、駅で買った総菜パンを3個ほど
夕方頃、コンビニor弁当屋の弁当を一個
夜は嫁の料理、我慢出来ない場合はサンドイッチ等をコンビニで買う


・帰宅後(夕食~間食)は、大体何時間でどのくらいの量を食べているのか

帰宅後は3時間以内ぐらいで夕飯-お菓子を食べて寝ます

・唐揚げやスナック菓子を食べている時、自制することが出来るか(今日は一個だけ、とかスナック半袋だけ、とか)

大量に食べる事は無いです。全く食べない日もあります

67: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:16:44
嫁に逃げられる理由は、自分でも分かってるんじゃないか。
で、逃げられたくないなら、グチグチ言ってないで
自分を変えないと。食餌療法でググってみたらどうだ。

68: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 23:17:12
嫁が以前冷蔵庫の前にダイエットグラフを作ってくれて、毎日
体重を量り、少しでも減ってたらご褒美に行為、というシステムで
ダイエットさせようとした事がありました。
自然消滅したのは嫁のやる気が無くなったからですね。
唐突に思い出したのですが、本気で恐ろしくなってきました。

70: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:18:10
>>68
嫁さん…必死じゃねーかorz

66: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:16:23
>>58
どうしても食いたいのを我慢出来ないなら行ったほうがいいな。
我慢して1週間でも嫁の好みに合わせることは出来んのか?
今、お前さんの舌は薄味を知覚出来ない状態だと思う。
味の濃いものを食いすぎたせいでな。

我慢して薄味のものを食っているとだんだん味覚が
正常に戻ってきて、薄味でも美味く感じるようになるぞ。
って嫁の受け売りだがな。しかし事実だった。
俺も昔はお前さんと同じで、嫁に矯正されたんだよ。

72: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:19:33
嫁さんは料理上手みたいだし
メシマズスレ住人にしてみたら
こりゃうらまれるような贅沢な悩みだ。

病院に行くのもいいけど
とにかく嫁の料理以外口にするのやめてみろ。
しばらくは苦しいと思うけど一ヶ月もそうしてると
今度は外で食べるメシやコンビニのメシなんざ食えなくなるからよ。
たた一ヶ月だ、
その間嫁のメシだけ食う努力してみろ。
性格も穏やかになるぞ。

75: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 23:21:37
やはり、病院に行きます。
心療内科ではなくて、内科か人間ドッグに行ってこようと思います。
(うちの会社は健康診断がありません)
その上で心療内科等の受診が必要なら通います。
行くべきは肥満外来かもしれませんね…。
それから>>66さんの案を嫁に提案してみます。
あるいは、嫁がもう自分に料理を作る気がないのなら、スーパーの総菜等
を組み合わせてなんとかやってみようと思います。

料理をすると言う案なのですが、正直食材を買ってくる・調理する時間が
取れないのが実情です。

76: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:21:38
つーか別に嫁は全く食うなと言ってる訳じゃないんだろ。
毎日毎日油モノの異常生活から普通の食生活にシフトしろといってるだけで。

73: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:19:48
>>68
どうして自然消滅したんだ?ちゃんと守らなかったのか?

つーか、我慢出来るのか出来ないのか答えてくれ。
それで答えも変ってくる。

77: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:21:40
ほんとに原因のメインは食生活か?
嫁のことは想像しかできんが鶏からが友人だと思ってみろよ。
一緒に一日いて楽しいか?
これが夫婦なら逃げたくならないか?
一緒にいる時間があまりなくて、自分のことに夢中で、ひたすら
油物とスナックを摂取する男。
原因が食生活だ、と思いたがってるように見えるが。

84: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 23:23:54
自然消滅は、帰宅時間があまりにまちまちなのと、自分が体重計に
乗るのに抵抗があり、何度か嫌がった事が原因では無いかと…
それと、嫁の自分への関心がその頃から薄れてきたのでは無いかと思います。
それを思い出して本当に捨てられる恐怖を覚えています。

88: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:25:03
>>84
わかってんじゃん。

89: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:25:20
離婚を避ける方法はただ一つ。
まず、嫁さんの希望を聞いて、半年間別居する。
その間に、鶏カラが10キロやせる。
かっこよくなって、生まれ変わった鶏からになって、嫁さんに会いに行く。
それしかない。

90: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:25:49
体重に対する嫌悪感があるならマジで病院いけ。
これでダイエットの為に無茶食いしてそのまま吐くようになったりしたらしゃれにならんぞ。

94: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 23:26:57
コンビニで、サラダ+おにぎり二個+春雨スープ、お茶などでは
ダイエットは出来ないでしょうか?
当然、その間ジャンクフード、唐揚げ等は無しで。

我慢できないのか、我慢できるのかは、試した事がないので、
やってみないとわからないのが正直なところです。

98: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:28:58
>我慢できないのか、我慢できるのかは、試した事がないので、

( ゚Д゚) ポカーン

100: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:30:30
>>94
だからコンビニに行くなと。誘惑が多い。

103: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:31:18
>>94
今我慢しないと嫁さんは本当に離れていくぞ?今やらないでどうする。

104: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:31:18
>>94
まず、コンビニに足を踏み入れるな。

105: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:31:28
>>94
体重を減らしたいだけなら、それでも何とかなるんじゃないの?
カロリー計算も忘れずに、とりあえず明日から。

我慢できなきゃ離婚、それだけだよ。離婚したくなきゃとりあえずできなくても頑張るしかないんだな。
ガンガレ。

110: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/19(火) 23:35:37
嫁とは学生時代からのつきあいでしたが、当時は好きなものを
好きなように食べていても不思議と太る事がありませんでした。
二年前から急に太りだしたので、年齢のせいと、運動不足だと思います。

明日からダイエットを始めます。
その中で我慢できないと気づいたら、病院のサポートを受けてでも体重を
減らそうかと思います。
嫁には3ヶ月時間をくれ(その間別居でもなんでもOK)と提案してみようかと
思います。

115: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:39:22
>>110
その提案ならいいかもしれない。
本気でやせようとしていること、本気で嫁を失いたくない、そのためなら
なんでもするということを見せるようにな。
あと、嫁の料理にこれから一切けちをつけないのも大事。
何がでてきても、美味しそうといいながら、ゆっくり食べろ。

130: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/19(火) 23:49:25
そういや嫁姑問題も無かったか。

137: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 00:23:44
>>130
だよな。
姑問題の方が根が深いと思うんだが。

138: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 00:29:27
>鶏からよ。
食べずにいられない、ストレスってのは何なんだ?

139: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/20(水) 00:49:28
レスの間が空いてすみません、仕事場から休憩時間に書き込んだもので…
ダイエットを実行、宣言してみます。

自分の実家との間は、自分自身父親の葬式以外で行く気は無いので、
もう関わらない・二度と会わないでいい、でいいのだと思います
(嫁の携帯にかかってくる件についてはきっちり抗議したら止みました。
出なくていいと言ってあります)

食べずにいられないストレスは、仕事が昼~夕方から始業、終わるのは深夜
か明け方、場合によっては泊まり込み、という生活から来ていると思います。
実際学生時代は好きなものを食べてはいましたが、
ストレス解消の為に食べる、という事はしていませんでしたので。

相談に乗って頂いて大変申し訳ないのですが、今日はこれから仕事に
戻りますので、また後日伺います。
ありがとうございました。

140: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 00:56:28
ガンバレよー。
健闘を祈る。

141: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 01:53:13
今までの嫁さんの行動は、鶏からへの愛情があったからこそだと気付けて
良かったな。それを「気付かず=平気な顔して」裏切り続けたことをきちんと
詫びて、本当に悪かったと気付いたことと反省を伝えてからがスタートだと
思う。詫びたことを「リセット」にせず、これまでに感謝することから始めないと
きっと嫁さんの心には響かないと思う。とにかく、これだけレスがあって「おまえ
の食生活なんかぜんぜん普通じゃん」という意見はゼロだったろ。そういうことだ

142: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 01:56:43
深夜労働ごくろうさん。俺も結婚してから2年で10キロ太って
かみさんに「詐欺だ」と言われているよ。つらいよな。でも、読むと
おまえんとこのかみさんは本当に心配していろいろ手を尽くして
くれてるのが伝わってくる。もっとその気持ちを大事にしてやれよ。
幼い頃のおまえのつらさとか、今の仕事の大変さとか、おまえ自身
の気持ちを大事にしてほしいとかわかってほしいとか、そういうのも
わかるけど、ちょっと意識が自分に向きすぎてないかな。ダイエット
とか食の嗜好とかがメインの問題だろうけど、そのへんもちょっとな。

144: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 10:53:30
鶏からには、一度実験のつもりで3日~5日、肉断ちすることを勧めたい。
動物性脂肪の味(肉汁とか)には習慣性があって、肉を食う喜びが次の
肉を呼ぶんだよ。(甘いお菓子の糖分にも習慣性あり)
数日間肉断ちしてみれば、案外憑き物が落ちたようになってその後の食事改善
がラクに進む可能性がある。

501: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/20(水) 21:51:09
昨日は途中抜けして失礼しました。
今日休日だったので嫁と話し合いました。
事後報告になりますが、書いてもいいでしょうか?

503: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 21:52:40
>>501
どぞ。

508: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/20(水) 21:57:26
嫁と話し合いをしました。
今日からダイエットを始める旨(3ヶ月猶予が欲しい、その間別居でもなんでもOK)
を伝えました。

嫁はじゃあ試しに食べてごらんと温野菜(というのでしょうか?)のサラダと
サバの開き、温泉卵、オクラと山芋のあえたもの、かき玉汁を作ってくれました。

正直…美味とは思えなかったのですが、お腹が一杯になりました。
間食しなくても満腹感が持続するというのを初めて体感しました。

511: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 21:59:11
ダブル卵か…
うちは一日一個までしか卵食わせてもらえないぞorz

512: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 21:59:12
>>508
うまそうなメシだなオイ

513: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 21:59:23
>>508
いい嫁じゃないか。
メシマズスレの夫たちは泣いて羨ましがると思うぞ?

516: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/20(水) 22:01:05
その後嫁に散歩がてら買い物に行こうと言われ、スーパーとドラッグストア
を3軒ほど徒歩ではしごしました。
(本来休日はゲームをしているか、本屋に行っているか、寝ているかが多いです)
はしごがてら、ドトールに入り砂糖抜きのアイスティーを飲みながら、嫁が
「こういう休日の過ごし方がしたかった、あなたと一緒にスーパーに行って
一週間分の食料をああでもないこうでもないと良いながら買い物するの。
やってみたらやっぱり外食なんかよりずっと楽しい」と
言いました。
今まで嫁をほったらかしにしてたのを痛感しました。

519: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 22:02:08
うわ嫁さん健気だな…

520: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/20(水) 22:04:33
ドトールで色々話した結果、
・自分はダイエットに勤める
・転職を考える
という話になりました。
嫁は今の自分の仕事に不安(俺がいつか身体を壊すんじゃないか)を抱いて
いたようで、多少年収が下がってもいいから職種を変えて欲しいと思っていた
ようです。

やはり会話不足だったのだとしみじみ思いました。

自分の実家の方には、昼過ぎに母に電話して、二度と嫁の携帯には連絡
しないこと(必ず自分を通すこと)を約束させました。

521: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 22:05:36
本当に再起を願うための別居切り出しだったのだな。
正直うらやましいぞ。
今のうちに感謝の心を紙に書いて忘れないよう折に触れて読めよ。
砂糖入り麻婆豆腐でも嫁を愛してはいるが、いるが・・くそ~~~!
何でお前みたいなわがまま男にそんないい嫁が来るんだ。


522: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 22:06:44
いい嫁だなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
親でもないのに鶏からの事をそんなに考えてくれるのは嫁しかいないんだぞ!
大事にしてやれよ。

523: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 22:07:48
>>508
その食事内容だけでもざっと800k㌍以上はありそうだな。
生活習慣病患者が利用する食品交換表という本を買ってカロリー計算の仕方とたんぱく質・脂質・糖質・ビタミン類の摂り方を勉強しろ。
オクラと山芋の和え物とかき玉汁は余計だぞ。

524: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 22:07:50
脂質少なめで且つ高蛋白、植物性蛋白質もたっぷりの美味+健康メニューだなおい。
しかも、
>オクラと山芋のあえたもの
これはいわゆる「精がつく」一品ではないか?
正直羨ましい。
嫁さん大事にしてやれよ。

525: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/20(水) 22:08:05
お前が協力してくれるなら、それに甘えていいだろうか、と言ってみた
ところ、嫁は「これが最後だけど、あなたがやるなら協力するよ」と言ってくれ
ました。
とりあえず、自分は買い食いしないよう、
最低限の現金を持ち歩かない(クレカしか持ち歩かない)
昼は嫁さんの作る弁当を持っていく
最低1ヶ月はジュース・ジャンクフード・お菓子を食べない
休日は一緒に買い物に行く

事を約束しました。
自分自身、今日嫁と過ごしてみて、最近ほとんど嫁と向き合ってない事を
痛感しました。

528: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/20(水) 22:12:51
嫁の名誉の為に…
今日の料理ですが、
嫁曰く「当分の間、揚げ物なんかは出さないけど、あなたは大量に
食べる事が好きだからおかずの品数は多めで出す。でもそのうち
なれてきたら、品数は減らすよ、卵は一日一個でも多いぐらいなんだから」
だそうです。

今日の晩ご飯は豚シャブ(ほうれんそう、もやし、えのき、豚)、おから、
わかさぎのマリネでした。
正直…やっぱり美味いとは思えないのですが、嫁が料理について色々考えているのは、
今日一緒に買い物に行ってみてわかりました。
それに、作ってくれる人に対してあれこれ言うのは失礼だとここのスレで
言われましたし。
本当に、自分の為を考えてくれているのだなと思いました。

529: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/04/20(水) 22:15:42
自分にとってはダイエット(食嗜好の矯正)だけでも当分大変だとは
思いますが、それ以上に嫁に苦労をかけているのはわかっていますので、
死ぬ気で努力しようと思います。
今日は嫁がところてんを夜食に作ってくれるそうです…。
ところてんは作れるものなのですね。
今まで自分は嫁の何を見ていたのだろうと思います。

相談に乗ってくださった方、本当にありがとうございました。


530: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 22:18:57
>>鶏から
ほんとに鶏からのことを考えてくれてるいい嫁さんじゃないか…

大切にしないとバチが当たるぜ?
がんばれ。

531: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 22:26:34
>>529
良かったなあ。
最低3ヶ月、そうすればお前の味覚も少しはマトモになるだろう。
そうしたら嫁にもっと感謝すると思うよ。
頑張れ!幸せにな。

533: 素敵な旦那様 投稿日:2005/04/20(水) 22:34:38
>>529
美味く感じなくてもイライラするなよ。
そのうち必ず舌が馴れてくるから。
そうすればスナック菓子なんか食いたくなくなる。

焦りは禁物だ、気長に頑張れ。

943: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/05/03(火) 22:21:41
その後の報告をさせて下さい。
あれからまだ半月弱ですが、体重が3キロ落ちました。
最近は
朝:お粥・雑炊+牛肉のそぼろなど一品
昼(夕方):嫁が作ったおにぎり+総菜屋のサラダ・お浸し
夜:嫁にお任せ
という感じの食生活です。嫁が作るおやつ以外で間食はしていません。
GWは無理矢理会社から休みをもぎとって、嫁と一緒に居ました。


1日目は、嫁と一緒にスーパーとDSのはしごをした後に、餃子を一緒に作りました。
自分は包むだけでしたが、あんまり上手く包めませんでした。
その夜は水餃子・蒸し餃子・焼き餃子と餃子づくしでした。
コンビニ飯かスーパーのチルド餃子を焼いたものしか知らない自分には、餃子には
こんなに調理法があるという事自体が驚きでした。
嫁は粉ふって皮の生地を伸ばしながら「餃子は包んでくれる人が居ないと作りたく
無いのよー」と上機嫌でした。

944: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/05/03(火) 22:22:22
ageてしまいました、すみません…

2日目は、嫁がちょくちょく通っているという区のスポーツセンターに行って来ました。
プール2時間、その後嫁がダンベルを使った運動の仕方を教えてくれました。
物凄く疲れてしまい、家に帰ってへたっていたら、嫁が
「旦那さん、そうとうお疲れですね?ちょっとだけよ~」と言いながら梅酒にポテトチップ
とレンコンチップを作って出してくれました。
多分間食したい、ジャンクな物が食べたいというイライラが顔に出ていたんだと思います。
嫁の配慮に泣けました。

今日は嫁が「コラーゲンとらなきゃ」と言うので一緒に煮豚を作りました。
やはり自分は洗い物係のみだったのですが、嫁が普段物凄く手間をかけて料理を作って
いるというのがわかりました。2時間豚を煮込んでる脇で今日・明日のおかずをさくさく
作ってしまいました。
今日はレタスと大根とササミのサラダと、あさりのスパゲッティでした。
(煮豚は一日寝かせて明日出てくるそうです)
大根を皮むき機でむいて薄くするのと、ササミをほぐす係を引き受けましたが、
ほんの少しとはいえ料理を作るのに関わると、食べるのも楽しいですね。
あと、以前ご指摘してくださったように、やはり失礼な事など言えないとしみじみ
思いました。これだけの労力を払って作ってくれているのですから…。
これからは自分でも少しは料理を覚えようと思いました。
嫁と一緒に何かやるのはとても楽しいです。ゲームをやる時間は自然と
減ってきてます。
まだ1ヶ月も経っていませんので、リバウンドやイライラはあると思いますが、
がんばります。

945: 素敵な旦那様 投稿日:2005/05/03(火) 22:29:57
泣ける!料理の腕だけじゃなくて素晴らしい嫁だな。
一生手放さんようにせんとな。
鶏からが味覚に無頓着な家庭で育ったことには同情してる。
そういう風に育つとそれが当たり前になっちまうんだよな。
でも一緒に歩もうとしてくれる人がいるってのは本当に貴重なことだよ。

946: 素敵な旦那様 投稿日:2005/05/03(火) 22:31:08
鶏からキター(゜∀゜)!

ガンガレ!超ガンガレ!
おまいの努力はレスからも伝わってきてるぞ!
>あと、以前ご指摘してくださったように、やはり失礼な事など言えないとしみじみ
>思いました。これだけの労力を払って作ってくれているのですから…。

奥さんが、どれだけ鶏からのためにがんがっているのか、身にしみたみたいだな。
ぶっちゃけ、鶏からの事を愛しているからこそ労力を払って作ってるんだよ、奥さん。
それに答えられるようにな!奥さんと仲良くな!

948: 素敵な旦那様 投稿日:2005/05/03(火) 22:34:05
嫁と一緒にジムかあ、いいな。裏山

949: 素敵な旦那様 投稿日:2005/05/03(火) 22:39:19
この~~幸せそうじゃねえか( ´∀`)σ(´∀`;)プニプニ
いい嫁さんだよ。
鳥からの事を考えていろいろ工夫してくれてる。
大事にしろよ!!


【これ以上何を】逃げられ寸前男の駆け込み寺 36【どうすれば?】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1119027185/

445: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/06/20(月) 22:12:06
あの後の報告に上がりました。
今大丈夫でしょうか?

446: 素敵な旦那様 投稿日:2005/06/20(月) 22:13:18
OKよん!

448: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/06/20(月) 22:14:31
それではお言葉に甘えまして・・・。


ご相談させて頂いてから、まだそんなに時間は経っておりませんが・・。

7月一杯で退職が決まりました。
8月はまるまる一ヶ月有給を消費するという事で会社と話がつきました。
8月中に次の仕事を探そうと思っています。
次の仕事がすんなり決まるかどうかは不安ですが、退職する事を嫁は喜んでいます。
「とにかく今の仕事してると身体壊しちゃう、仕事決まらなかったらしばらくぶらぶらしていても
いいよ、貯金もあるし、それでも足りなかったら私が働きに行くから」だそうです。
こんなけなげな事を言ってくれる嫁の為に絶対に無職でぶらぶらなんて出来ないですね。

449: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/06/20(月) 22:15:03
食生活はずいぶん変わりました。
おやつを止めて嫁の作るご飯をずっと食べていたら、今思えばとても
異常だった食欲がぱったり止みました。最近は嫁のお願いメールで帰りにコンビニに立ち寄っても、
お菓子コーナーやジャンクフードを買おうとも思いません。
薄味の食事も美味しいと思うようになりました。
レシピとにらめっこしながら、京風の味付けの料理を嫁が時々作ってくれますが、「薄味で上品な味付けだなあ」
と思うようになりました。二人で外食する時も、肉系よりも、和風のお店に行くことが多いです。
今は冷や奴・あさりの酒蒸し・水菜のサラダ・焼き魚が家庭内ヒット中です。
今日は嫁が浅草で一個500円するという豆腐を買ってきて、冷や奴してくれるそうなので、楽しみです。
水菜のサラダは水菜を茹でてシーチキンやササミを混ぜるという簡単なもの(by嫁)らしいので、
最近は毎日水菜サラダ作成補助係をしています。
味付けは嫁まかせですが、退職して時間が増えたら、もうちょっと料理出来るようになりたいです。
体重は相談に上がってから、5キロ減りました。
冷蔵庫前のグラフが復活して、体重が減ったらご褒美に…も復活しました。
嫁はなんだか毎日嬉しそうです。
そういう嫁を見ている自分も嬉しいです。
以前はあまり積極的に考えなかったのですが、子供が欲しいなあと思うようになりました。
退職を控えた身分ではまだまだ先の事ですが・・・。

450: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/06/20(月) 22:16:05
休日を毎週死守して、散歩→プール→スーパー→その後お茶と軽食というデートは続けています。
嫁の代わりに調味料、トイレットペーパーとティッシュ箱を持って歩くのはなかなか大変ですが、嫁は
自分がほったらかしにしていた間、一人でこういう事をしていたのかと思うと本当に悪かったと
思います。

相談に上がった事で夫婦仲は結婚当初よりも良くなったような気がします。
あのままだったらこんなに尽くしてくれる良妻に逃げられるところでした。
皆様、本当にありがとうございます。
これからも、がんばって夫婦で居たいと思います。
乱文長文失礼致しました。

この報告で、まだ私が至らないと思われる点がありましたら、容赦なくご指摘
お願い致します。

451: 素敵な旦那様 投稿日:2005/06/20(月) 22:21:40
いいなぁ…俺もダイエットしよう。

453: 素敵な旦那様 投稿日:2005/06/20(月) 22:31:19
その後もうまく継続できているようでなによりだ。
食生活の変化は大きいよなー。
いい嫁さんでよかったな、大事にしろよ。

454: 素敵な旦那様 投稿日:2005/06/20(月) 22:31:56
うおお!鶏から!
良かったなぁ。頑張ってるんだな。
幸せそうで何よりだ。
これからも嫁さんと仲良くな!

456: 素敵な旦那様 投稿日:2005/06/20(月) 22:39:25
鶏からの考えが変っただけで、そこまで幸せな家庭になるんだな。
目の前にある幸せに気が付くのと気が付かないのとでは
こんなに差があるものなんだな。何だか感動したよ。

457: 素敵な旦那様 投稿日:2005/06/20(月) 22:42:28
鶏から、幸せそうじゃないか?
マジで良かったな。
いい嫁さんじゃないか。
次の仕事はもう決まってるのか?
まだだったら慎重に探せよ。
有給の間は、嫁さんが今までしたかったのに出来なかった事とかに挑戦してみるのもいいんじゃね?
何はともあれ、これからも幸せにな。

460: 素敵な旦那様 投稿日:2005/06/20(月) 23:10:58
こういう報告を聞くのは本当に嬉しい。
鶏から、これからも夫婦仲良くな。

462: 素敵な旦那様 投稿日:2005/06/20(月) 23:24:00
体調も精神も改善してるし、なにより幸せそうで良かった。
おつかれ&おめでとう>鶏から これからも嫁さんを大事にしてな

これからはここで逃げられ亭主にジェントルを発揮してやってよ。
きっとまだいろんな相談者が来ると思うから、名無しでいいから、
鶏からのアドバイスはきっと貴重だと思うよ

464: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/06/21(火) 00:48:15
激励ありがとうございます。


冷や奴、とっても美味しかったです。

>>457さん

来週の休みは嫁と梅酒と梅干しをつける約束をしています。
大した手伝いは出来ないと思いますが、夫婦一緒で何かするのって
本当は楽しいことだったんですね。
ゲームも最近はほとんどやらなくなり、たまに音楽好きの嫁と一緒に
パラッパラッパーとかをやるぐらいです。

8月中は、職探しをしながら、洗濯、掃除、炊事の基本を嫁に教わろうかなと
思っています。
もし嫁が寝込んだ時、少しでもいいから家事が出来た方がいいと思いまして・・・。

それでは、名無しに戻ろうと思います。
重ね重ね、皆様ありがとうございました。


465: 素敵な旦那様 投稿日:2005/06/21(火) 00:51:02
こういうことがあると、寺も捨てたもんじゃないなと思う。
ここんとこ、初手から踊るに直行させた方がいいような奴ばっかりだったから。

鶏からのウォーターを祝して、水で乾杯。


【あんま】プリマ既男が独りで踊るスレ19【なめんな】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/intro/1121084248/

475: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:31:32 ID:???
すいません、以前寺で相談したものですが、相談ではなく、
報告寺も他の方が使われているようなのでこちらで書きたいのですが・・
よいでしょうか?
というか踊りたい気分なのです。

476: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:32:53 ID:???
どうぞ?

477: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:33:07 ID:???
コテ鳥つけて

479: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 20:34:49 ID:???
これであっていると思いますが…
あ、自分は475です。どうも先客がいらっしゃるようなのですが、
踊ってもいいでしょうか?

482: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:37:01 ID:???
>>479
元気か?心配してたぞ

481: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 20:36:41 ID:???
妻に子供が出来ました。
自分にダンスの才能は無いですが、あるならどんな踊りでも踊りたい気分です。

483: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 20:38:26 ID:???
退社(といいますか有給消化)に入ってからの健康診断はオール白、
体重もトータルで8キロ減りました。
妻は「スーツ買い換えなきゃね」って嬉しそうです。
・・でも子供が出来たのが一番嬉しいです。

484: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:38:32 ID:???
幸せの踊りなのか? それなら思う存分踊るがよいw

487: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 20:39:37 ID:???
はい、喜びの踊りです。
嬉しい~
嬉しい~
嬉しい~!!!
俺パパだ!!!!!!

・・すみません、自分あまり感情表現が上手くなくて・・

486: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:39:21 ID:???
おめでとう!
そりゃ天までだって踊りたいだろうw
その後、健康食生活はどうだい??

489: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:41:22 ID:???
いい報告は気持ちいいな
 おめでとう!

492: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 20:43:03 ID:???
有給消化中は毎日妻とプール行ったり散歩行ったり買い物したり料理したり、
あんまり味わえなかった新婚生活を取り戻しました。
妊娠発覚後、妻のつわりが出てきたのでがんばってご飯を作ってます。
今日は妻の監視下、あじのひらきとすまし汁とおひたしを作ってみました。
妻はさしみこんにゃくが猛烈に食べたいそうです。
明日朝1でスーパーに行って買い占めてきます!


ありがとうございます。本当に嬉しいです!

493: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:44:14 ID:???
なんか目から汁が出てきた・・・嬉しいなあ、
鶏から&鶏から嫁お幸せに!

494: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 20:45:02 ID:???
実は転職先はもう決まってます。以前のような殺人的な職種ではないですが、
未経験新人ということでプレッシャーがありますが・・
・・でも、耐えて見せます。だってパパだもの。
これタイピングしながらニヤニヤしてる自分って変に見えますね・・
でも嬉しい!!!!!

496: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 20:49:51 ID:???
自分の体調ですが…凄くいいです。身体が軽いです。
以前寺で忠告して下さったかた、本当にありがとうございました。
今はもうジャンクなものは食べたいとも思いませんし、妻の食事ラブです。
(これからしばらくは調理係として妻の手足になるわけですが)
体重も減り、妻は「付き合いだした頃に戻ってきてるー」と言ってます。
夫婦仲はすごくよくなりました。ですから…子供もやってきました。

有給消化は当分続きますし、妻の経過も順調ですので、当分またりまたりと
図書館がよいやDSめぐり、スーパー通いをしようと思います。
あ、重い物はもちろん自分がもちます。

嬉しい~
俺はパパ~~~~~~~~~

497: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:50:04 ID:???
こういう踊り子さんはいいねえ~

おめで㌧!

495: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:48:32 ID:???
>>494
好きなだけニヤニヤしてくださいw
なんか困った時はいつでもこいよ!
あと、気団板にチラ裏が出来たから、
相談者立て込んでたり踊り子一杯のときも
存分に使えるぞ、つぶやけ吐き出せのろけまくれw
とにかくおめでとう!!!!

498: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:53:16 ID:???
>>495さん

そんなスレが出来ていたのですね。
では今後そちらに移動した方がいいのでしょうか…。

何故か妻はやたらと炭酸飲料が欲しい欲しいと言っているのですが、
これは妊婦特有の行動なんでしょうか?
いままで健康的な食生活をしてきた妻が急にコーラスプライトと言ってるのは
ちょっと不安・・

500: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 20:55:17 ID:???
あ、すみません、>>498は自分です。
コテトリを忘れてしまいました。すみません。

499: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:55:04 ID:???
つわり中は何食べてもよい

501: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:57:20 ID:???
>>498
炭酸飲料は少しずつなら吐き気を押さえるよ。
氷を浮かべて一匙ずつゆっくり飲む。子供の酔い止めにも効くらしい。



一気に飲むと吐き気倍増ですが。

503: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 20:57:47 ID:???
妊娠中は不思議なものが食べたくなるとは聞いたことが
ありますが、炭酸飲料もありなんですね。

ちょっと自分1人では不安なので、妊娠出産の本を買ってきて
色々勉強しようと思います。
まず、妻が健やかであっての子供ですし。

502: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 20:57:43 ID:???
>>498
わたしもつわり中はコーラが飲みたくて飲みたくてしょうがなかった。
一番ちびっこい缶(缶コーヒーサイズ)を一日1本と決めて飲んだりしてました。
つわりが治まると飲まなくなるよ。

気団板の嫁が妊娠スレとか、もうすぐパパになる人スレとか、
育児板の妊婦の夫だよスレとかに行くといいですよ。
仲間がたくさんいるでしょう。質問もそちらでどうぞ。
まあ今は思う存分喜んで行ってね。本当におめでとう。

507: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 21:00:58 ID:???
炭酸飲料を好む妊婦さんは結構いらっしゃるのですね。
ついさっき妻が風呂に入ったので風呂上がりのスプライトを買いに行ってきます。

>>502さん

わざわざスレを教えて下さってありがとうございます。
お気に入りに入れてじっくり読みます。

明日は妻と一緒にスーツ屋さん&マタニティコーナーに散歩してきます。
最後に踊っていってもよいでしょうか?

510: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 21:01:38 ID:???
>>507
存分に踊れw

512: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 21:02:33 ID:???
なんかあったこともない人なのに嬉しい。おめでとう!!

514: 鶏から ◆0lI03N/8RU 投稿日:2005/08/26(金) 21:05:10 ID:???
子供が出来た~
妻が綺麗に見える~
元々綺麗だったけど~
生きてて良かった~
これからお父さんだ~
嬉しい~
嬉しい~
来週から初出勤だけど乗り越えられそうだ~
この間こっそりデパートに散歩行ってマタニティパンツ見てきた~
おなか冷えるって言ってたから初任給でマタニティパンツ買おう~
ごめんねマタニティパンツぐらいしか買えなくて~
でも俺はお前と腹の中の子が大好きだ~~~~
ああ生きててよかった!!!!!!!

・・寺の皆様、ここの皆様、つまらない踊りに付き合って下さってありがとうございました。
では、今度こそ本当に名無しに戻ります。

515: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 21:07:13 ID:???
こんなに妊娠を喜んでくれる夫…正直うらやましい…。お幸せに!!

516: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 21:08:11 ID:???
鶏から、マジお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
こういう野鳥ばっかりだと、俺の柄杓も回復できるんだがな。
子育てで迷ったら、目の前の箱に質問だ!
それにしても実にめでたい!

517: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 21:08:12 ID:???
>>514
パンツは嫁と買いにいきなはれ、嫁の好みがあるから。
それかネット通販で買えばいいよ、結構いいの有るよ。
あと腹巻とかひざ掛けとか色々あるぞ。

518: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 21:10:25 ID:???
実際の質問や育児のあれこれは育児板で、
毎日ののろけはチラ裏へ。

嫁と仲よくしてな
寺にはアドバイスに来なはれ。
あんたはもう野鳥卒業だよ、おめでとう。

519: はじめまして名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 21:12:08 ID:???
こういう踊りは見てても楽しいなぁ

※アクセスの多い人気記事

 妹のバカッターが晒された結果、妹は停学になり、母は鬱状態に!だが、投稿したのは妹ではなく・・・。

新郎の上司が「16歳だった私の娘が、新婦兄に暴行されて絞殺された」と爆弾スピーチ!少年院を出所した新婦兄も式に出ていて…。

【画像5枚】鹿と猫のいちゃいちゃデートが激写されるwwww

オーダーミスで来た料理を食べ始めた一家に、『他人が頼んだ物をよく平気で食べられるよね~』と言ったら…!

恩師の頭にレンガをブチ当てたら、長い長い昏睡状態に!→28年後、目が覚めたと連絡を貰い見舞いに行ったら・・・!

嫁が銀行員と浮気!俺「慰謝料を請求する」間男「甲斐性無しが何言ってんの?wしばくぞこら!」→録音して銀行にチクったらwwww

焼肉食べ放題にて。友人「絶対元とるぞ!全員、肉以外は食うなよ!」俺「(アホかこいつ)」→野菜や酒を注文したら・・・

車の保険料を払い続けていたが、担当にお金を使い込まれてて未加入になっていた。店長に抗議をしたら...。

兄夫婦が亡くなり、4歳の姪を引き取って育てて居るが、私が姪を『犬扱い』していると批判された。

私「担任にゲ○まみれの給食を無理やり食わされた」→父が金属バッド持って出て行った→翌日、担任は・・・

2歳の娘の悲鳴を聞いて駆けつけると、舅が娘にプロレス技をかけていた!見た瞬間、私は・・・!

タクシー乗ったらメーターが凄い速さでカチャンカチャン上昇!私「怪しいので録画します」→すると・・・

他人の車に小さなキズを付けてしまい、一緒にディーラーに行く事に。ディーラー「ドアごと交換ですね」私「は?」→大騒ぎした結果wwww