その神経が分からん!その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1437324714/

114: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)10:48:19 ID:B2N
蹴られちゃったので2つに分けました。
長いです…

宅配が来る予定の日。
夕方指定にして部屋で待っていたら、玄関からゴソゴソと言う音がした。

玄関に行ってみると、なぜか不在票。
急いで外に出たら走り去る軽ワゴン…
呼び鈴の音はしなかったので、呼び鈴が壊れたのかと思い、呼び鈴を押したら大きな音がけたたましくなる…

飲みに行った嫁「迎えに来て」俺『どした?飲み過ぎた?』嫁「このままじゃ不倫しちゃう!早く来て!」→迎えに行くと…!

嫁に『愛してる。今日は早く帰る』 とメール→急な残業が入り、深夜に帰宅→嫁「ふざけないで」俺『え?』

姑「子供の名前は美姫艶瑠(うりえる)で決定よ!」→何て素敵なんだろう!と思って、皆で姑をウリエルと呼ぶ事にしたらwwww

友人達とUSJに行く事に。友人『悪いな、この車5人乗りなんだ。トランクなら考えてやらんでもない』→結果wwww

大企業の社長「今の給料の1.5倍出すからうちに来ないか?」俺「俺は金では動きません(キリッ」→結果・・・

地震で課長の家が倒壊したので、社員70名が力を合わせて仮住宅を建築。すると、近所の連中が…。

【悲惨】会社の飲み会で派遣BBAがイケメン社員にロックオン!→翌日からイケメンは無断欠勤をし、1週間後・・・

後輩のA男が、社長室に突撃して『あんな性悪のアバズレ女(私)をこの会社に置いておくのか!とっとと首にしろ!!』と喚き散らした。


すぐさま不在票に記載されている電話番号に電話をしたところ、コールセンターにつながった。
電話の相手に
「配達人が呼び鈴も鳴らされず不在票を入れていった。すぐ再配達をしてください。」
と頼んだところ、
「もう次の配達先に行っているし、時間が時間だから明日になる」
と言われた。

「こちらはきちんと在宅して待っていたのに、そちらは呼び鈴も鳴らさずに不在票を入れて明日になると言うのはおかしい。
そちらの落ち度なのだから今日配達してくれ。」
と伝えたところあたふたして上司に確認して折り返しますと言われ電話を切った。

電話がかかってくる前に再度子供達にも手伝ってもらって、呼び鈴の確認をしたが鳴らない事はなく、けたたましく鳴り響く…

そんな事をしていたら電話がなり、管理者と言う方からの電話だった。

続きます。1/2

115: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)10:48:57 ID:B2N
続きです。


その管理者が言うには
「配達した本人に確認したところ、3回ベルを鳴らしたけど出なかったから不在票を入れた。」
と伝えられた。

そこで、我が家の呼び鈴の音はすごく大きいし、折り返しの電話の前に呼び鈴の電池が切れたのかと思い、何度も押して確認したけど、それは無かった事を伝えた。

それでも配達人をかばう管理者。
気持ちは分からなくも無いので、
「いまこの場所が先ほど不在票が入った時にいた場所です。
今から鳴らせば音が聞こえると思います。
聞いてみますか?」
と尋ねたら、ようやく配達人の証言が嘘だと分かったようで、
「すぐさま手配します」
と言ってくださった。

数分後また電話が鳴り、先ほどの管理者からで、すぐに戻って配達するように伝えたとの事を聞き、礼を述べて配達を待った。

突然鳴り響く呼び鈴。
すぐさま扉を開けると驚いた顔をしていた。
扉が開けられて驚いたと言う訳ではなく、呼び鈴の大きさに驚いていたようだったので、
「ほら?大きな音が鳴ってびっくりしたでしょ?」
と言うと
「ふざけるなっ!俺は3回鳴らしたんだ!
お前風呂に入ってて気がつかなかったくせに、俺のせいにするな!」
と壁を蹴って帰って行った。

あまりにも腹がたったので、またかかってきていた管理者に電話をし、今あった事を伝えた。
そしたら
「それなりの処罰をします。こちらの信用問題ですので、それはそれでこちらも困りますからね。
今回は大変失礼いたしました。」
と謝罪をしてくださった。

先ほどの配達人の言葉を思い出すと、実際風呂は使われていた。
子供の1人が風呂に入っていたからだ。
たぶんその風呂の音を聞いて、どうせ出ないだろうと思って、呼び鈴も鳴らさずにいたんだろうな。と後から考えたら思った。
保身の為だろうけど、嘘をついた配達人は余計に自分の首をしめたよね。
軽ワゴンって事は業務委託とかでやっているんだろうし、50代か60代ぐらいの男性だったんだけどホントこう言うの多い…
この地域だけじゃなく、他のところに住んでた時もそうだったから、その配達業者は使いたく無い…けど、送ってもらう立場だと選べないから困るよね…

116: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)12:08:51 ID:skC
>>115
さあ、今すぐどの業社か言うんだ

117: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)12:11:33 ID:73A
青いシマシマ


西こさ…

あとなんだっけ?ペリ○ンはもうないんだっけか

118: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)12:19:58 ID:GeG
>>116
それをここでいっても無意味だよ。
配達員の資質の問題だから。

119: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)12:27:47 ID:Tmv
>>117
昔はダックスフンドもいたねぇ

120: 114.115 2015/07/24(金)12:54:39 ID:B2N
ネコ以外のどっかとだけ…

今とは違う土地で同じ業者で同じようなことをされたから、会社の体質としてそうなのかも?と思わざるを得ないですよね…

前の時は違う方が持ってきてくれて、
「もう一度呼び鈴を鳴らさせてください。」
と言われ、鳴らしてもらったらちゃんと鳴って
「きちんと鳴りますよね…
本当にすみませんでした。」

と言われましたが、我が家がブラック扱いされてる事をかなり後になって、その会社で働いてるママ友に聞かされた時には…orz

121: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)13:17:13 ID:73A
>>119
ダックスフンドの配達会社もあったの?それは知らない!

>>120
区分はブラックでも、あちらの落ち度で不快な思いをさせちゃったから
トラブルを起こさないようより丁寧に気を付けてねって意味でマークしてると思えば良いさ
あなたのご家庭は何も悪くないわけだしさ!

122: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)13:25:25 ID:Tmv
>>121
バブルの頃は華やかで、なんとF-1レースのチームも持っていたんだよ
ダックスフンドの他に、中部地区限定かな?で「こぐま」もいたね

あと、西濃は今でもカンガルーじゃないかな?

123: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)13:46:58 ID:73A
>>122
宅配便屋さんなのにF1チームまで?!
バブルの時って本当に世の中すごかったのね
(バブル頃に生まれたもので…)
そしてカンガルー便って西濃だったのか、ボーッと生きてて知らなかったw
どうもありがとう

※アクセスの多い人気記事

 嫁は『私にGPSを付けてもいい!部屋に監視カメラをつけてもいい!断酒する!』と半狂乱で謝ってきたが・・・。

机に落書きされて泣いてた女子の机と俺の机を交換した結果wwww

義両親「同居しろ!」義兄「そうだ!俺様の世話をさせてやる!」私「は?何で夫の倍稼ぐ私が?」夫「離婚だ!」→数か月後wwww

カフェで帰り際に、女店員「お楽しみがありますよ」私『??』→会計時、男店員からお釣りと一緒に何か渡され…。

俺「俺の友人達の集まりにお前もちゃんと顔出せよ」→嫁『嫌だって言ってるでしょ』→俺が友人を失ってもいいのか…。

15歳の娘に『何でこんな名前付けたの!?』とガチ泣きされた!俺が一生懸命考えた名前なのに・・・

夫の従姉妹の娘が心臓病なんだけど、なぜかうちの娘がドナーになってた。心臓移植の同意書を作成したのはなんと・・・!

もしかしてと思い嫁の車のドラレコを再生したら、間男『旦那に対して罪悪感ないのw』→嫁「ないないww」

お風呂上りにバスタオル1枚で過ごしてたら、酔った隣の学生が柵越えてベランダに入ってきた。

1年ほど前に別れた元彼の両親が、『あなたのせいで息子が死んだ!』と実家に押しかけてきた!

40代のおっさんが、私目当てで母に20万円を払ってた。母「分かってると思うけど汚れにはしないでね」→そして…。

映画館で、見知らぬガキが「ママーぼくもみるー」と足にしがみついてきた!係員に「私の子じゃない!」と言っても信じてくれず・・・

成人式に数百万円の着物で出席したら、DQN達にメチャクチャにされた!弁護士「被害額は450万円以上です」DQN「えっ」