【キジョ】スレ立てるまでもない悩み・相談49【限定】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1281578996/

903: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 11:57:22 ID:gzW2gfZK0
初めまして、話の内容からこちらの板か育児板か悩んだのですが、こちらに書かせていただきます。
板違いだったら本当にごめんなさい。(長文です)

私は三姉妹の末っ子(26歳)です。(長女33歳、次女29歳)
実は長女の旦那のことで悩んでます。
長女の旦那は結婚前に私と次女、長女の友達に口にキスやそれ以上をしようとした事があります。
もちろん長女にもその事を伝えましたが、結局別れずに結婚。結婚後はそういった事もなく
人って変わるんだな~と思って過ごしてました。

街で有名人を見かけたので勇気を出して声をかけたら逮捕された。

私の収入で夫を専門学校に通わせて資格を取らせた。就職も決まってこれからって時に、夫に離婚を突き付けられた!

【回転寿司】私「稲荷寿司下さい」店員「どうぞ」→隣の客にとられ、私『それは私のお稲荷さんだ!』→するとwwwww

バイトをしながら夢を追いかけてきましたが、年齢的に結婚を考えています。希望は年収600万円以上の男性ですが、難しいでしょうか?

バイト先での飲み会でトイレから戻ると、全員が未払いで帰っていた!店員「4万円払って」私「はい…」→翌日、バイト先に行くと・・・

嫁に面と向かって『ブス』と言った俺の同僚を結婚式に呼ぶと言ったら、嫁が『イヤだ!イヤだ!』と発狂した。

病院で。夫「今日は俺の手術だぞ!何で酔っぱらってんだ!」私「あ、今日は子供と遊園地行くからw」夫「!?」→手術後、離婚を迫られたのでwwww

嫁「本気かしらないが、離婚だのなんだの言われ続けて嫌になった。離婚しましょう」→冗談だったのに・・・


そして、この度長女と1,5ヶ月違いで妊娠をしました。(姉が先です)
私は妊娠初期の頃切迫流産で実家に帰り、安静にしてました。
姉達夫婦でお見舞いにきてくれたのですが、帰りに皆が靴を履いてる頃に
私の寝ている部屋に長女旦那が一人入ってきて、おやすみとおでこにキスをされました。
その時は気持ち悪いという気持ちでいっぱいで何も出来ませんでした。
私の主人は皆をお見送りをしていました。
とりあえず次の日に主人にその事を話したところ、もう2人きりにならないように気をつける事、
また、自分も気をつけるようにするから、と。(もちろん主人も長女との結婚前の話を知ってます)
念のため、次女にも話しておきました。
とりあえず、人はそう簡単には変わらないんだと思いました。
そして、今後、どう対応していったら良いのかわかりません。産後、帰省予定だったのですが、
長女夫婦は3ヶ月滞在するという事で、私が帰省して私の子を長女旦那に触られる事に嫌悪感を
感じてます。ちなみに私の子は多分女の子で、長女旦那が実家では良い人を演じるため、きっと
お風呂に入れてあげるよとか言い始めそうなんです。
私の主人は仕事が忙しく夜少し遅い時間に帰ってきます。
私は帰省するのを辞めた方が良いでしょうか?ちなみに父母は全く何も知りません。
実家には部屋が3部屋あり、内1部屋が鍵付きです。優先的に鍵付きの部屋に入れば大丈夫でしょうか?

まとまってない文章で大変申し訳ございません。
どなたか、ご意見をお願い致します。

904: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 12:03:24 ID:s7BzBJqg0
>>903
とりあえずご両親、姉にそれを伝えたら?
それでも姉夫が実家にいるような環境なら
もう実家とは関わらない方がいいと思う。

905: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 12:18:33 ID:EwLL0vDZ0
>>903
私もご両親には話したほうがいいと思う。お姉さんには折を見てご両親から話してもらうとか。
義兄と日程が重なるなら、私なら絶対実家には近寄らない。
できれば義兄とは絶縁して二度と会わなくてすむようにしたいくらい。
キスしてくるとか気持ち悪すぎる。無理。
鍵付きの部屋だからって安心できないと思うよ。とにかく義兄には近づかないのが一番。

906: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 12:30:44 ID:Pb+xW/FY0
酷い…。なんて酷い環境。
帰っちゃ駄目。
ご両親には絶対に話すべき。長女にも。
理解されないなら絶遠もやむなし。
家事補助サービスを頼んで自宅で過ごし、
長女夫妻にそのお金を謝罪として出して貰っても良いくらい。
(でも助けてやったとか勘違いされそう)
おでこにキスされたとき、ご主人は後からでも誰にも何も言わなかったの?
気をつけただけ…?理解しがたいよ。

907: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 12:47:32 ID:fR5mFYRv0
>>903
なんてキモイ話
あなたは生涯、自分の子供から一瞬でも目を離したらだめだよ
性的暴行は8割が知ってる人(親戚や近所)から受けるんだよ

絶対に両親に話て相談すべき

908: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 12:59:55 ID:erTJb0sD0
なんで帰省しようと思えるのだろう
なんか感覚が麻痺してない?

909: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 13:07:55 ID:rVtqzeskO
帰省しないほうがいいと思うけど、なかなかそういうわけにもいかないですよね…。

ご両親には話した方がいいと思うけど、
お姉さん夫婦と両親の今後の関係が心配なら、
お姉さんに今回の一件を話して「自分が帰省中に旦那が来ないようにして。来るなら両親に話す」
くらい脅しをかけたほうがいいのでは…。

910: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 13:17:36 ID:Fud86kFN0
そもそも前の「事件」が起きた時、姉夫婦はどういった話し合いをしたんだろう?
姉が姉夫にぞっこんで、何もなかった、何も知らないふりして結婚したんだとしたら
改善は望めない。
ちなみに、うちも夫が激務で家にいるのは寝るときだけ、ってな人だけど、育児に
支障はなかったよ。
さすがに階段から落ちてねんざした時は数日、助けてもらったけど、赤ちゃんの
お世話自体はち~っとも困らなかったよ。赤ちゃんと二人でまったりってのも
悪くないよん。

917: 903 投稿日:2010/10/19(火) 14:46:26 ID:gzW2gfZK0
皆様、ご意見をありがとうございます。
なんというか、実母は性的な事に関して以上に嫌がるタイプです。
そして三姉妹は本当に仲がよく、長女は昨年結婚したばかりで念願の子どももできて
本当に幸せそうなので、それをなるべく壊さないようにしてあげたいです。
また、長女は妊娠だいたい6ヶ月。精神的にストレスで赤ちゃんに万が一何かあったらと
思うと迂闊に行動できなくて、話が出来ていません。
前の事件の時の話は触れるのが怖くて聞けてないです。
おでこにキスされた時はすごく怒ってはいたのですが、やはり長女の事を考えると行動に移すのは
ためらってしまうようです。
帰省するのは本当に悩んでます。
帰省しようと思う理由は、自分が初産である事と体が弱い為産後の肥立ちが思わしくなさそうで
そこも心配だからです。産んでみないとわからないところではありますが…。
どちらにしろ、両親に話してみようと思います。本来は前の事件から話すべきだと思いますが、
ショックが大きすぎると思うので、におわす程度で、今回の話をメインに話してみます。

はぁ…甘いですよね…。

918: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 14:51:17 ID:fR5mFYRv0
>>917
事実をありのまま話さないと意味ないと思うけど(両親・姉)
匂わせても解決しないかもしれないよ
6ヶ月なら安定期だし、ヘタしたら実子だって性的虐待の被害者になるかもしれないのにノンキなこった。

匂わせたり、触れないことで「なかったこと」になるならともかく。

帰らないほうが良いよ 自分で工夫して乗り切りなよ! と多くの人は思うだろうけど
どうしようと最終的にはあなたの家族の勝手だしねー

920: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 15:00:08 ID:0n3KmwhZ0
>ちなみに私の子は多分女の子で、長女旦那が実家では良い人を演じるため、きっと
>お風呂に入れてあげるよとか言い始めそうなんです。

こういう状態を想定するほどの嫌悪感なのに、
実家に帰ろうっていうのが不思議すぎる。
キスしても何も言われないからってますます図にのるパターンだ。
わたしなら本人にダンナと2人で直接言うけどね。
何よりも子供のことを最優先しないと後で後悔するよ。

921: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 15:44:19 ID:Pb+xW/FY0
今分かって貰わないと、多分今後も、というか娘さんが大きくなるにつれて大変なことになってくるよ。
あなた娘が出来たんだよね。
数年したら赤ちゃんをお風呂に、という問題じゃなくなるのも分かるよね。
娘を売る母親になりたいの?
あなたがキスされても、お姉さんのことを思って言えないのは勝手だけど、
子供のために断固とした態度を取ろうとは思えないの?

922: 可愛い奥様 投稿日:2010/10/19(火) 16:08:22 ID:pIx/VavG0
まだ見ぬ娘<両親と長姉
なんでしょきっと。
寝込みにキスされてもまだ目が覚めないんだー

926: 903 投稿日:2010/10/19(火) 16:45:18 ID:gzW2gfZK0
皆さま、ご意見本当にありがとうございます。
恥ずかしい話ではありますが、正直、ここに書き込むまで自分がどのように行動したらいいのか
わからず、暗中模索状態でした。
あれもこれも手放したくない、っていうのが本音でした。
しかし、自分の子どもを守るということが、母親として最優先すべきところであり義務ですね。
本当に…失ってから気づいては遅い問題ですね。

実際>>920さんのおっしゃるように、今まで黙っていたので今回のような事が再度起きてしまったんだと
思います。
そして次女(現在2歳の女児持)に話したところ、絶対に子どもと2人きりにならないように見張ってるように
してる。何よりも子どもが小学生、中学生と大きくなってからの方がもっと怖いという風に言ってました。
また、次女が産後私のところに手伝いに行くよと言ってくれたこともあり、実家に帰省しなくても
良さそうです。

両親には実家に帰省しない旨を話す際に、理由として>>903の話をしようと思います。
皆様、現実的なご意見を、本当にありがとうございました。

※アクセスの多い人気記事

 姑を山に捨てて数年後、街でボロボロの姑とバッタリ!『外食できるお金ないよ』が姑の最期の言葉でした。

ATMで子連れ女に通帳を奪われ、私「こいつ強盗です!」女『強盗ってwwいい大人がこんなの持ってて恥ずかしくないのか!』

私「私だって仕事で疲れてるの!」→夫『仕事やめればいいだろ』→私「ぐぬぬ・・・」

中3の娘の担任である50overの女性教師が、『不妊治療中』だと聞いてビックリ!生徒の大事な時期に何考えてんだよ…。

親子3人でライスだけを注文する客。毎度の事なので対策をとったら大変な事になった…!

【これはひどい】廊下にワイヤーを張り、人を転ばせるイタズラを仕掛けたら、学年一の美人が犠牲に!前歯は折れ、鼻が潰れ、大量出血→結果・・・

終戦から数年後、「死亡通知」が出ていた夫が帰還!だが、妻は既に他人の妻になっており、それを目の当たりにした夫は・・・

韓国人「アンパンマンに韓国料理キャラクターが出てこない事に意図的な悪意を感じる」

5歳の娘のDNA鑑定をしたら、夫婦共に一致せず…。じゃあこの子は誰の子?ってかうちの子は?→結果…。

小さい頃から『施設育ち』とバカにされてきたので、施設を恨んでいた。この前、ついに施設に復讐してやったよ。

教頭「何してる!!!口を開けろ!!!」私『・・・』→教頭は私を床に引き倒して、首を踏みつけた!

嫁が夜の方を拒否するので自己処理してたら、嫁に見られた!嫁「気持ち悪い」俺「ごめん…」嫁「離婚して」俺「えっ」

【愕然】私「同居したいなぁ(チラ」息子夫婦「二世帯住宅を建ててあげる」私「やった!ありがとー!」→同居相手がなんとwwwww