胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(131)
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1426682736/
753: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 11:56:28.03 ID:4+GwYv+0.net
空気読めないと責められたけど武勇伝の自分語り。携帯からだから読みづらかったらごめん。

学生時代の友人が結婚して、当時の仲良しグループ8人が披露宴や二次会に呼ばれた。
新婦は変顔が上手くて仲間内での写真撮影でいつも変顔をせがまれてノリも良かったから嫌な顔せずに変顔をしてたんだ。
新婦が学内でも美人で可愛かったから変顔とのギャップがすごいのも評判になった1つの要因なんだと思う。

俺『給料日だ!残業入れて400時間以上働いたし楽しみだな』→通帳「29500円」→俺『…え?』→会社に電話したらwww

レストランでスパゲッティ食べてたら、私『うわっ、辛い!』→目の前が真っ暗になり、耳も聞こえなくなった→そして…。

【壮絶】酔った姉が俺の結婚式で飛び入りスピーチ!→俺は嫁も仕事も友人も全て失い、心療内科に通う日々…。

【後悔】ミルクティが大好きなので、娘に『実瑠茶』と名付けた結果・・・。

私「夜勤のお仕事で大変ですね」隣旦那「??なぜ夜勤だと思ったんですか?」私「日中、ご夫婦の楽しそうな声が聞こえるので…」隣「ほぉ…」→その後・・・

【衝撃】裁判所『あなたは裁判員に選ばれました』→俺「有休ないんで無理です」→結果…。

実家に帰省したら、両親が兄嫁をボコボコにしてた!兄は知らん顔してTVなんぞ観ていたので・・・

ブスな私が騙されて連れて行かれた合コンで、一番のイケメンに口説かれ警戒しながらも舞い上がる私→すると・・・!


でも皆、いい大人になったし何より主役の新婦にそんなことを周りが望むだなんて思わなかったから
皆が学生時代のように新婦に変顔ばかりを求めて普通の顔や笑顔の写真撮影は「いつもの新婦じゃないよ~」と変顔要求したのには驚いた。
せっかくの本人の晴れの幸せな舞台なのに。ドレスを着て綺麗になってるその日まで、変顔要求なんて信じられなかったし苦笑しながら「えー、今日の主役私なんだけど~」と言いつつ新婦はノリよく変顔ばっかりしてた。
だから私のカメラが回ってきた時は新婦に「普通の笑顔で!」とか「可愛く笑って!」とか至って普通に撮ってもらった。
周りからは「新婦のオハコをさせないなんて空気読めないな~」とチクチク言われた。
後日、出来上がった写真を持って新婦の新居に遊びにいった。
そこで泣き笑いの顔で「ありがとうありがとう」ってお礼を言われた。
旦那さんに「他の子にも写真データが届いたんだけど、変顔ばっかりで落ち込んでたから感謝します」と言ってもらえた。
こう書いてると新婦が嫌わられてると思われるかもしれないけど、そんなことないんだよね。
皆、新婦のことは好きだし素直に結婚を祝ってる。ただ写真撮影になると約束の流れになる不思議。もう大人なのにね。しかも場所も場所なのにね。
笑顔の新婦は本当にいつも以上に素敵だった。

754: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 12:23:11.46 ID:M4ZImB6D.net
>>753
自分と重ね合わせて泣けてきた、GJ!!!!

うちにある記念写真(プロ撮影以外)にあるのは新調したヅラをアップで撮影したものばかり
最後の頼みの身内までヅラをメインで撮っていた。
新婦のドレス画像を超えた新郎のヅラ画像の数w

755: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 14:09:04.31 ID:h4te9CW1.net
>>754
ヅラじゃ仕方ない

変顔とはちがうでしょ

756: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 14:19:50.26 ID:LB2hWAnt.net
>>754
せっかくの結婚式に、さみしいことをされたね。

757: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 14:26:13.40 ID:f6wbIFHz.net
本当に陰険だな。
美人を妬んでやったんだろ。

※アクセスの多い人気記事

 レストランで。彼「端数(小銭)だけ出して」→私『えっ?(驚愕)』

若者「エスカレーターで右側開けるのは常識だろ!」爺さん『いや、そんな常識はないよ』→口論してると店員が来て・・・。

夫の実家で酒を強要されて飲んだら朝になってた→私『あれ?私は一体…』夫「覚えてないのか…」

両親は美形で私も美形なのに娘がメチャクチャ不細工!周囲から私が整形だと思われてるし、もう子供を愛せない!

【嫉妬】俺「娘の初めてのブラ選びを手伝ってやれよ。母親の仕事だろ」→すると、ペターンな洗濯板の嫁が・・・。

彼女の頭が悪すぎて冷めた。俺「化粧する時、砂場遊びになるんでしょw」彼女「え?砂場遊び?何?」俺「物の例えだよ・・・」

一人暮らしの娘「明日、大事な試験なの。電話で朝起こして」私「おk」→娘が起きないので大家に電話をしたら・・・

俺「妊婦さん、どうぞ座って下さい」→女性『違います』→結果…。

親戚『今どこにいる!?結婚式始まるぞ!』→夫「フランスだけど…結婚式って誰の?」→親戚『お前達のだ』

俺「大丈夫か?」彼女『だいじょぶじゃない(泣)あんたのせいで私訴えられそうなんだよ!』→彼女父に殴られ、吹っ飛ぶ彼女…!

【ミステリー】地元テレビの「お知らせ」で行方不明とされていたお婆さんが見つかったんだけど・・・

父「いい加減働け」俺(35)「資格の勉強してるんだよ!」母「全然受からないじゃない」→ブチ切れて暴れたら・・・

長女「結婚します」私「おめでとう」長女「あなたとの縁も切ります」私「!?」→上等だ!今後、私の娘は次女だけだ!