胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(24)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1126445857/
698: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/10/03(月) 22:01:18 ID:A4uWUGvi
武勇伝っつうか、むしろ家庭板の奥様方にはウケがいい話かもしれんが。

先週末、同僚Aの家に呼ばれて男数人で押しかけたわけさ。
そしたら、家の中が妙に散らかってる。雰囲気陰鬱。奥さんはお出迎えにも出てこない。
Aが奥に呼びに言って、ようやく出てきたと思ったら、髪の毛ぼさぼさ・すっぴん・
マスク替わりにタオルで口元を覆ってなんか咳き込んだりしてる。おいおい風邪じゃないのか?
と、俺らは退散しようとしたんだが、Aが妙に頑なに、「おれの嫁さんの料理をみんなに
味わって欲しくて呼んだんだから、遠慮するな」と言い張って、奥さんに何か作れと言う。
奥さん、むっつりしたまま、それでも俺らに会釈してから台所に向かった。

俺『給料日だ!残業入れて400時間以上働いたし楽しみだな』→通帳「29500円」→俺『…え?』→会社に電話したらwww

レストランでスパゲッティ食べてたら、私『うわっ、辛い!』→目の前が真っ暗になり、耳も聞こえなくなった→そして…。

【壮絶】酔った姉が俺の結婚式で飛び入りスピーチ!→俺は嫁も仕事も友人も全て失い、心療内科に通う日々…。

【後悔】ミルクティが大好きなので、娘に『実瑠茶』と名付けた結果・・・。

私「夜勤のお仕事で大変ですね」隣旦那「??なぜ夜勤だと思ったんですか?」私「日中、ご夫婦の楽しそうな声が聞こえるので…」隣「ほぉ…」→その後・・・

【衝撃】裁判所『あなたは裁判員に選ばれました』→俺「有休ないんで無理です」→結果…。

実家に帰省したら、両親が兄嫁をボコボコにしてた!兄は知らん顔してTVなんぞ観ていたので・・・

ブスな私が騙されて連れて行かれた合コンで、一番のイケメンに口説かれ警戒しながらも舞い上がる私→すると・・・!


でもその足取りがもうへろへろなのよ。明らかに高熱を発してる。
余りと言えばあまりだったんで、「奥さんに悪いからもう帰る」と腰を上げたら、Aが
「料理作って旦那の客をもてなすのが妻の仕事なんだから」となおも言い張る。
確かに、常々Aは奥さんの料理上手なのを会社で自慢しまくってた。その手前、引っ込むわけにも
いかなかったんだろう。
そしたら、一緒に来ていたAの先輩に当たる男が、Aの肩をがしっと掴んで。

「じゃあ、お前も、今の奥さんみたいに風邪を引いて熱を出して、立つのもしんどい時でも
仕事だから会社に来い!って俺に言われたら、文句言わずに出社するんだよな?仕事だもんな?」

大声で恫喝されたりヒス起こされるよりも、静かに淡々と言われる方が怖いって初めて知りますた。
へどもどしているAを見て、先輩は「奥さん、お邪魔しました。我々は帰りますから、ゆっくり
養生なさってください」と台所に向かって声を上げ、それからAを強引に連れ出して家を出た。
その後入った居酒屋で先輩がAになんか説教してたけど、その後は知らない。
とりあえず、その後、Aが会社で奥さんの料理を自慢することは無くなった。

699: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/10/03(月) 22:03:02 ID:PXJLJowx
>>698
先輩GJ!
つかAってバカ?

702: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/10/03(月) 22:07:24 ID:C8gBGJP1
>>698
先輩かっこいい。
先輩の奥さんは幸せでしょうね。

703: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/10/03(月) 22:21:45 ID:Jy5CiD34
実はAの奥さん先輩の浮気相手だったので
早めに退散したかったのです。

704: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/10/03(月) 22:32:36 ID:k6H9POxz
>>703
違うよ、浮気相手はAだよ

710: 698 投稿日:2005/10/03(月) 23:01:06 ID:A4uWUGvi
×先週末
○先々週の三連休
感覚が一週間ずれてますたorz 謹んで訂正させて頂きます。

先輩はウホッな趣味はないはずです・・・・多分。>>704
仕事に没頭して家庭を顧みなくなって家族を不幸にするのがいやだから、という理由で
まだ独身です。誰かいいお嫁さん紹介したってください(・ω・`)

711: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/10/03(月) 23:03:28 ID:pESHs9lY
>>710
結婚しようか

※アクセスの多い人気記事

 レストランで。彼「端数(小銭)だけ出して」→私『えっ?(驚愕)』

若者「エスカレーターで右側開けるのは常識だろ!」爺さん『いや、そんな常識はないよ』→口論してると店員が来て・・・。

夫の実家で酒を強要されて飲んだら朝になってた→私『あれ?私は一体…』夫「覚えてないのか…」

両親は美形で私も美形なのに娘がメチャクチャ不細工!周囲から私が整形だと思われてるし、もう子供を愛せない!

【嫉妬】俺「娘の初めてのブラ選びを手伝ってやれよ。母親の仕事だろ」→すると、ペターンな洗濯板の嫁が・・・。

彼女の頭が悪すぎて冷めた。俺「化粧する時、砂場遊びになるんでしょw」彼女「え?砂場遊び?何?」俺「物の例えだよ・・・」

一人暮らしの娘「明日、大事な試験なの。電話で朝起こして」私「おk」→娘が起きないので大家に電話をしたら・・・

俺「妊婦さん、どうぞ座って下さい」→女性『違います』→結果…。

親戚『今どこにいる!?結婚式始まるぞ!』→夫「フランスだけど…結婚式って誰の?」→親戚『お前達のだ』

俺「大丈夫か?」彼女『だいじょぶじゃない(泣)あんたのせいで私訴えられそうなんだよ!』→彼女父に殴られ、吹っ飛ぶ彼女…!

【ミステリー】地元テレビの「お知らせ」で行方不明とされていたお婆さんが見つかったんだけど・・・

父「いい加減働け」俺(35)「資格の勉強してるんだよ!」母「全然受からないじゃない」→ブチ切れて暴れたら・・・

長女「結婚します」私「おめでとう」長女「あなたとの縁も切ります」私「!?」→上等だ!今後、私の娘は次女だけだ!