実話にまさるものなし~おむすび握って33杯目~
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/owarai/1203867616/
276: 名無し職人 投稿日:2008/08/25(月) 22:42:14
本当は書くべきじゃないのかも知れんが、久々に堪らない思いになった。

一応、医者の端くれとして働いている。こういう生業だから、人の死に接するのは少なくない。
ちょっと前、診察に訪れた若者に余命宣告をしたばっかりだ。

俺:誠に申し上げにくいのですが・・・。
男:はい。
俺:・・・肺癌です。しかもだいぶ進んでいます。はっきり言います。1年もつかどうかです。
男:・・・ガ、
俺:?
男:ガーン・・・・・・ なんちって・・・。
俺:・・・け、結構余裕ですね・・・。
男:ええ、まあ・・・。

聞けば酒も煙草もやらないというのに、なんとも不憫な巡りあわせであった。
ただ、衝撃的な事実を告げられても、この歳でこれほど冷静なのにも驚いた。


本家の嫁「形見のヴァイオリンを本家に引き渡しなさい!」私『はい…』→偽物を渡したら大変な事になったwww

夫と子供を同時に失い、泣き叫ぶ親友。看護師「今は会わない方が…」私『はい…』→それから、3年後・・・!

牛丼屋でおっさん「ちゅうだくで」店員『はい』→おっさん「つゆだくじゃねーかよ!」

【画像あり】 1000円出してこのラーメンが出てきたらどうする?

【悲惨】炭酸ジュースを一日4リットル飲むA子。私「飲み過ぎじゃない?」A「私は太らない体質だからwwデブの妬み乙ww」→数年後・・・

世界一の犯罪都市と言われる『ヨハネスブルグ』に住んでいたんだが、冗談みたいに酷い街だった…。

友人が「子連れ入店禁止」のカフェに強引に入ろうとした結果、店から50万円以上の賠償金を請求される事にwwwww

生後1ヶ月の娘の今まで聞いた事のない泣き声に慌ててトイレから戻ると、舅が娘の体に爪楊枝を突き刺していた。


277: 名無し職人 投稿日:2008/08/25(月) 22:45:37
男:ああー、参ったな。
俺:・・・
男:あの、入院とか治療の開始とか、すぐ始めないといけませんかね?
俺:ええ、それはもう。すぐにでも取り掛からないと。
男:うーん。一ヶ月待って頂けないですか?
俺:何かあるのですか?
男:母親が、来月楽しみにしていた旅行があるんです。俺がこんなんだって知ったら、とても
   安心して行けないでしょうし。
俺:そうですか。ですが猶予もそうないのが現状です。
男:ですよねえ。参ったなあ。そういや、再来月は父親の誕生日なんですよ。
俺:・・・

278: 名無し職人 投稿日:2008/08/25(月) 22:49:48
男:参ったな、ほんと、参った・・・。時間全然足りないですよ。まだ、親孝行してないんですよ。

段々と声が震えてくる。

男:両親に、いつか生でオーロラ見せてやるって約束したんですよ。このまんまじゃ、孝行どころか
  最悪の親不孝者じゃないですか・・・。

他にも、兄弟にああしてやりたかった、友人にこうしてやりたかった、職場で迷惑かける、
など、自分の身の上よりも、あくまで周囲への迷惑が申し訳ないと悔やんでいた。
最後の方は泣き崩れてしまった。

こんな状況ですら、他人の事ばかり考えられるような若者が、どうして死を目前とせねば
ならないのだろうか。
どれだけ体験したって、決して慣れるもんじゃない。
そして、こんな若者一人救えない俺の不甲斐無さに、一緒に泣いてしまった。

※アクセスの多い人気記事

 婚約者の家に挨拶に行ったら、怒られた。こんな事で怒るとか短気すぎんだろ・・・。

男「アイファイカードってないですか?」店員「Wi-Fiですよね?wアイファイってwwww」俺「Eye-fiカードはこれですよ」→店員「」

小学生の女の子「お腹が痛い。吐き気がする」→検査の結果、妊娠5か月だった!なんとその相手は・・・。

うちの前で赤ん坊が死んでいた。警官「誰の子?」私「分かりません」→誰もが怒りに震えていた。後に分かった衝撃の真相…!

【衝撃】姪っ子「お茶どうぞ!」ホームレス『こんなゴミに優しくしてくれるなんて(泣』→翌日からホームレスは消えたが、数か月後になんと…!

B「いいだろ~この腕時計w」俺「(うぜぇ)」→イタズラ心で腕時計を隠したら・・・

幼馴染(男)の結婚式に出席したら、勘違いした新婦に爪で頬を抉られて大出血!→医者「この傷は一生消えないよ」私「ガーン・・・(泣」

サークルメンバーでBBQをしてたらチャラい女が川で溺れ、一番目立たない飛び込んで男が救出→結果…。

俺「うちTVないんで」→NHK『嘘だ!部屋の中を見せてもらうぞ!』→俺「ちょwやめろ!」→結果…。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

試しに自分の名前でググってみたら、『○○大学の馬鹿王、XXXX(自分の名前)のページ』というHPが出てきた。

牛丼屋で近くの客に「脂身嫌いなのでそこだけ取り替えて」とお願いしたら、嫌な顔して断られた!

35歳、年収500万弱の男性とお見合い。とても良い方なのですが、お金の関係で断るべきか悩んでいます。