今までにあった最大の修羅場 £113
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1420345131/.net
234: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:08:29.07 0.net
祖母のためと思ってついていた嘘を従兄弟がバラした時。
祖母と祖父は村の中ではおしどり夫婦と呼ばれるほど仲が良かった。祖父は仕事で出張に行くと出張先から毎日手紙を書いた。祖母も毎日返事を書いた。
ある日、出張先で祖父が事故で死んだ。
家族と村人のみんなは祖母のために祖父が死んだ事をひた隠しにした。祖母のために郵便局員は毎日祖父の筆跡を真似て手紙を書き続けた。
それをずーっと続けた。郵便局員が亡くなるとその子どもが郵便局員になって手紙を出し続けた。手紙の最後には必ず家と家族を村で守ってくれとしたため、祖父の出張先に行くことも止めるようにした。
ここまでは私も生まれてなかった頃の話。

本家の嫁「形見のヴァイオリンを本家に引き渡しなさい!」私『はい…』→偽物を渡したら大変な事になったwww

夫と子供を同時に失い、泣き叫ぶ親友。看護師「今は会わない方が…」私『はい…』→それから、3年後・・・!

牛丼屋でおっさん「ちゅうだくで」店員『はい』→おっさん「つゆだくじゃねーかよ!」

【画像あり】 1000円出してこのラーメンが出てきたらどうする?

【悲惨】炭酸ジュースを一日4リットル飲むA子。私「飲み過ぎじゃない?」A「私は太らない体質だからwwデブの妬み乙ww」→数年後・・・

世界一の犯罪都市と言われる『ヨハネスブルグ』に住んでいたんだが、冗談みたいに酷い街だった…。

友人が「子連れ入店禁止」のカフェに強引に入ろうとした結果、店から50万円以上の賠償金を請求される事にwwwww

生後1ヶ月の娘の今まで聞いた事のない泣き声に慌ててトイレから戻ると、舅が娘の体に爪楊枝を突き刺していた。


みんなで嘘をつき始めて40年経った。祖母は病気になり、しきりに祖父へ会いに行きたいとせがむようになった。
祖母の悲痛な叫びにみんな心を痛めたけど、絶対に誰も真実を語ることはなかった。

それから1年後。この頃から祖母は手紙を書いても、祖父に会いに行くとまでは言わなくなった。
従兄弟が祖母に真実を話したからだった。

235: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:09:32.74 0.net
従兄弟はみんなの前で祖母に真実を話したと言った。
従兄弟は家族はおろか村中から非難された。石を投げられたり、物を売ってもらえなかったりと所謂村八分のような扱いを受けた。
家族からは激しい暴行を受け、家を追い出された。
私は従兄弟に問い詰めた。
従兄弟は
「家族と村のみんなにずっと騙されているのが不憫だと思ったからばあちゃんに話した」
「ばあちゃんはじいちゃんがもうこの世にいないことに薄々気づいていたと言ってた。そんな気がしていた。でも認めたくなかったって」
「ばあちゃんは自分が真実を知ったことを村のみんなには内緒にして欲しいと俺に言ってきた。何十年も私のために嘘をつき続けてきたみんなを思うと、私はこのまま騙されている方が良いと思うと言っていた」
「でも俺はそれではばあちゃんは死んだ人に意味もない手紙を送り続けることになると思った。無意味なことをやめさせたくてみんなに告白した」
「みんなに酷いことされたけど、嬉しくもある。ばあちゃんのために大勢がこんなに一致団結していたのを感じられたから」
私は従兄弟の話したことを、村のみんなに伝えた。従兄弟が責められることはなくなった。

その後、みんなで話し合い、結局このままと言うことになった。
祖母が手紙を書き、郵便局員が返事を出す。
祖母の為に家族、村人が嘘をつき
家族、村人を思って祖母は騙されている振りをして
家族と村人は祖母の意志を尊重した
祖母が死ぬまで。本当はどうすれば良かったかはわからないけど晩年の祖母はとても穏やかだった
修羅場とは言い難いけど終わり

237: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:17:10.34 0.net
>>234
旦那が死んだら寡婦年金貰えるけど、それは誰かにネコババされてたんだ?

238: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:18:50.51 0.net
>>234
事実を教えずに祖母が母子手当貰う手続させないなんて、とんでもない奴らだな

239: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:21:38.58 0.net
そっちかお前ら

240: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:22:19.40 0.net
出張先で死んだなら会社から労災下りると思うけど、
その金は祖母には行かず会社の誰かが猫ババしたんだろうな
昔なら女性の働き口なんて無かっただろうし、
そういう時代で未亡人に渡るべき金横領するなんて凄えクズだな

242: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:28:30.86 0.net
祖母にしてみたらありがた迷惑だろ。
愛する夫の葬式を出してもあげられず、なんで周りの自己満の嘘に付き合わなきゃいけないの?
私が祖母なら周りを恨むわ。

243: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:29:29.23 0.net
40年も出張させる会社も凄いな
25歳の若手が出張から帰って来たらもう65歳で定年だぞ
自分の旦那がそんな無茶な使い方されても会社にクレーム一つ付けないなんて
きっと祖母は祖父を愛していなかったんだろうな

※アクセスの多い人気記事

 婚約者の家に挨拶に行ったら、怒られた。こんな事で怒るとか短気すぎんだろ・・・。

男「アイファイカードってないですか?」店員「Wi-Fiですよね?wアイファイってwwww」俺「Eye-fiカードはこれですよ」→店員「」

小学生の女の子「お腹が痛い。吐き気がする」→検査の結果、妊娠5か月だった!なんとその相手は・・・。

うちの前で赤ん坊が死んでいた。警官「誰の子?」私「分かりません」→誰もが怒りに震えていた。後に分かった衝撃の真相…!

【衝撃】姪っ子「お茶どうぞ!」ホームレス『こんなゴミに優しくしてくれるなんて(泣』→翌日からホームレスは消えたが、数か月後になんと…!

B「いいだろ~この腕時計w」俺「(うぜぇ)」→イタズラ心で腕時計を隠したら・・・

幼馴染(男)の結婚式に出席したら、勘違いした新婦に爪で頬を抉られて大出血!→医者「この傷は一生消えないよ」私「ガーン・・・(泣」

サークルメンバーでBBQをしてたらチャラい女が川で溺れ、一番目立たない飛び込んで男が救出→結果…。

俺「うちTVないんで」→NHK『嘘だ!部屋の中を見せてもらうぞ!』→俺「ちょwやめろ!」→結果…。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

試しに自分の名前でググってみたら、『○○大学の馬鹿王、XXXX(自分の名前)のページ』というHPが出てきた。

牛丼屋で近くの客に「脂身嫌いなのでそこだけ取り替えて」とお願いしたら、嫌な顔して断られた!

35歳、年収500万弱の男性とお見合い。とても良い方なのですが、お金の関係で断るべきか悩んでいます。