今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/
523: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)13:30:47 ID:GHb
結婚して五年、第一子の娘が生まれたらそれまで仕事適当で営業だからばれないと家でサボるパチ狂い酒乱DVモラハラ借金夫が人変わったことが衝撃的だった。
娘抱いたらすぐに自分は金管理出来ないからと小遣い制に自ら移行して私が管理、仕事も頑張り酒タバコギャンブルを娘が生まれたその日から辞めた。
家事も殆どやってくれて私がやろうとするとそんなことより子供達を見ろと代わりにやってくれる。
収入は少ないと夫は言うけど食べるに困らないしすこしずつ貯金出来てるし不満はないどころか申し訳ない。

電車で暴れる朝鮮学校生に、乗客「静かにしろ!」生徒達『(朝鮮語でヒソヒソ)』→すると、韓国語が分かる友人が…!

【壮絶】夫が『ネトゲ廃人の姉貴を更生させる(キリッ』と言って、勝手に実家から義姉を引き取ってきた・・・。

俺40歳、嫁43歳。最近子供が欲しくなってきたが、もうこの嫁では子供は望めない。

デートで食事をした後、唇やら目蓋がパンパンに膨れあがってきて、ボコボコに殴られたような顔になり・・・。

興信所「奥様は浮気してません」俺「へぇ(納得できん!)」→別の所に依頼したら、最初の興信所と嫁がグルだった!

【実験】名高いバイオリニストが、素性を隠して3.5億円のバイオリンを道端で演奏→結果…。

警官「誘拐犯め!」俺「は?この子は娘です」警「親子の証明は?」→保険証、免許証、幼稚園カード等を出したが、警察は信用せず・・・

祭りで迷子になり、お姉さん達に保護されて一緒に母を待ってたら、迎えにきた母がお姉さんの顔にビンタ!


あまりに家事も育児も手伝うどころか主戦力な夫に申し訳なくてパートに出ると言ったら母親が日中家に居ないのは子供達が可哀相だから自分が夜働くと言いだし止めるのに修羅場だった。
甘い父親かと思えば意外と子供達には厳しいから曲がったことの嫌いな真面目な子に育って来てるし姉妹仲も良い。
私は昔から駄目男が好きなんだと思ってたけど意外と男を見る目があったのかもと思う。
娘達にはお父さんみたいな人と結婚しなさいと言ってファザコン誘導するくらいしか私が夫に返せる方法が見つけられないのが心苦しい。
贅沢な悩みだけどもうちょっと楽して欲しい。

524: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)13:34:41 ID:37w
>>523
いい話しだなあ
全員、お幸せにねー

525: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)14:07:34 ID:TyO
>>523
それ、我が家と似てる。娘さん勘違いしないように気をつけて!
父親は私が生まれるまでは典型的な亭主関白で目の前の醤油も自分で取らないような人だったと父親の妹である叔母に聞いたときは嘘だと思った。
私の中では父はずっと育児家事率先して仕事もバリバリで酒は嗜む程度で煙草も博打もやらない。
母親はいつも父親を労ってたけどノンビリ暮らしてたからそれが当たり前の家庭だと思ってた
結婚すると私が親に言ったら母が厳しい顔で「お父さんは異常に家族に尽くすのが好きなだけで旦那さんにお父さんと同じこと期待したらすぐ捨てられるからね」と言われたのはビックリしたよ。薄々そうかなと思ってたけど恩恵受けてる本人から断言されると思わなかった。
家事や育児のことで旦那と揉めそうな時は父を思い出してしっかりと出来るだけやってる。
家事終えドヤ顔の旦那に礼を言うのがちょっとイラっとくるけど有り難いので母親のスマイルを思い出して礼を必ず言ってるわ。
父に対する母の操縦も上手かったのかもと最近思う。
523さんは申し訳なく思うくらい旦那さん大事に思ってるからこそ旦那さんも苦にならず頑張っているのかもねとゲスパー

526: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)14:21:39 ID:xza
ああ、うちもだ
父親が家のこといろいろするのが当たり前だから、
母親に「これが当たり前だと思うな」とよく言われる

527: 名無しさん@おーぷん 2015/05/23(土)18:29:03 ID:8El
いい父ちゃん持った人が沢山いるなぁ
まぁ、そういう家庭で幸せに育った娘さんは
ちゃんと幸せになれるさ。心配しなくてもね

※アクセスの多い人気記事

 友人が、シモ系を連想させる名前で出生届を提出!→友人旦那『何で止めてくれなかった!あなたも共犯ですよ!』

おっさんが女児たちに『女がいかにダメな生き物か』をご高説→女児たちは泣き出してしまった。

夫「ただいまー」姉『妹が大変お世話になりました。離婚させるのでww』→キレた夫が姉に殴りかかり…!

息子(4)「注射痛そう…」私「大丈夫よ」息子「母ちゃんに何てことを・・・」→看護師「チッ(舌打ち」私「ッ!?」

数人の男「このストーカー女め!」私『え?』→いきなり顔面をボコボコに殴られ、手首の骨を折られた!

業者「ちわー!お荷物です」私「まだ16時じゃん。時間指定してるんだから守ってよ」→業者が逆ギレしてきて・・・

不動産屋に俺の職場をバラされたせいで、近所の人が押し掛けてくる!俺「引っ越したのにまたかよ!」→弁護士に相談すると・・・

182cmの木材を持ってきた客「1m2本になるように切ってくれ」→俺『不可能です』→客「は?何で出来ない?」

両親『君、義眼なの!?娘は嫁にやれん!欠陥品め!』→彼が障がい者枠で有名企業に就職すると…。

嫁が友達とメールで不穏なやり取りをしていたので、当日に尾行した結果…。

ピザ屋でバイトしてたら、客の男が俺の父の名前を使って脅迫してきた。

姉のイライラの標的にされて、私の体は女じゃなくなった。母との秘密だったのに、それが父と兄にバレてしまい・・・

離婚後、新しい彼氏と同棲を始めたがうまく行かない!元夫に相談してる内に復縁したくなり、その事を申し出たら・・・