今までにあった最大の修羅場 £114
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1424357986/
19: 名無しさん@HOME 2015/02/23(月) 11:35:57.48 0.net
ありきたりかもですが遺産修羅場。
三人姉妹で比較的仲の良い方で、両親が1年余りの間に続けて亡くなり相続が発生しました。
フェイク入れますが
家土地、畑、田んぼ、母実家(無人、家土地畑)、父実家(同じく)、伯母宅(父所有伯母住み)、ささやかな別荘…
とにかく不動産だらけでした。
預金や生命保険なども多少あったので動産もある事だし、要らないものは売ってしまう前提でどれ貰う?な感じで気楽に話し始め
姉は別荘と畑。
妹は母実家(田舎のセカンドハウスに)と父実家(何年かしたら区画整理でうまく売れそう)。
私はいつも空気が読めないのでどれを選べば良いのか二人の出方を見てから、伯母宅と田んぼを選びました。
田んぼは人に貸しているし、
伯母宅は婿養子を迎えたら住ませるために父が建てたのですがご縁なく、伯母にささやかながら家賃を貰って貸していて、
築浅ながら60代夫婦で住んでいるのでまだまだ自由にはならず姉も妹も興味がなさそうでした。

電車で暴れる朝鮮学校生に、乗客「静かにしろ!」生徒達『(朝鮮語でヒソヒソ)』→すると、韓国語が分かる友人が…!

【壮絶】夫が『ネトゲ廃人の姉貴を更生させる(キリッ』と言って、勝手に実家から義姉を引き取ってきた・・・。

俺40歳、嫁43歳。最近子供が欲しくなってきたが、もうこの嫁では子供は望めない。

デートで食事をした後、唇やら目蓋がパンパンに膨れあがってきて、ボコボコに殴られたような顔になり・・・。

興信所「奥様は浮気してません」俺「へぇ(納得できん!)」→別の所に依頼したら、最初の興信所と嫁がグルだった!

【実験】名高いバイオリニストが、素性を隠して3.5億円のバイオリンを道端で演奏→結果…。

警官「誘拐犯め!」俺「は?この子は娘です」警「親子の証明は?」→保険証、免許証、幼稚園カード等を出したが、警察は信用せず・・・

祭りで迷子になり、お姉さん達に保護されて一緒に母を待ってたら、迎えにきた母がお姉さんの顔にビンタ!


伯母が住み続けるためには誰かが相続しておかないとな~くらいの気持ちでした。
ともあれ私だけ遠方住まいだったので取り合いにならないならどれでも良いし、全部2人で分けても良いよ伯母さんのおうちだけは誰かが引き受けないとだけどねーと言って一旦帰宅。
話し合いの時うちだけ主人がいたのですが、喧嘩にならないなら0でもいいから姉と妹の良いようになればいいというスタンス。

それが、夜になって義兄から主人に電話があり何もいらないって本当ですか?何かあるんですか?と探られ、翌日には妹から旦那が心配してる、後からもめたくないからちゃんと欲しい物を言ってくれ云々。
私も主人ももともと自分の財産でもないのだからどうということはない、遠方で自営していて地元に住むことはないのだし気にしないで良いようにしてとただ繰り返してました。
姉も妹も私の性格を知っていたので、○ちゃんはもめたくないだけなんだよ~って義兄義弟に言ってくれて、義弟もなるほどと納得。
ところが義兄だけ変になってしまって。

20: 名無しさん@HOME 2015/02/23(月) 11:37:35.17 0.net
0でもいいんだよね?じゃあ妹ちゃんが選んだの以外はうちが貰う!と連絡が来たと思ったら、
しばらくしたら、
不動産だからなにかマイナス面もあるの!?どれがいいの?!と私に質問攻め。
説明したけど最後は何か企んでる?になってやっぱり専門家に聞いてくる!
またしばらくしたら、
不動産いらない代わりに動産狙い!?とまた質問攻め。
現金はいろいろな諸経費もかかる事だし不動産決めてから必要分を分配して残りは3等分だと思うよと伝えると諸経費はいくら!?と質問攻め。
登記とか売買とかでいろいろかかることを説明したけど最後はやっぱり何か企ry

相続税の関係で私が何かしら相続するのが全体としてはお得なのも説明したけどあまりわかってもらえず、
私が0でもいいって言ったり相続したほうがいいって言ったり訳がわからない!とキレられてしまいました。

そんなで法事で集まった時、姉にお義兄さんが心配してるみたいだからよく話し合ってと話すと姉がびっくりして、この前の希望でいいって事になってるのに!と衝撃。
日々の鬼電知らなかったようで、義兄をとっちめ始め親戚の前で最初の希望通りで終わり!と宣言。
そーだなーと場がまとまったところで、義兄がいきなり私の主人に掴みかかり
お前はなんだ!聖人君子のつもりか!
泣きながらギャーギャー
人見知りでいつも縁側で一服したり隅っこにいる空気な主人にいきなり飛び火して親戚も当人も青天の霹靂でした。

結局子供達の前での乱行に姉も嫌気がさし、売るつもりだった実家に子供と転居。
希望の別荘と畑も姉で、他も当初通り相続。
義兄は無欲な主人や私を疑う+少しでも得したい自分を恥じる+姉や妹夫婦が主人を褒めた…
といってももめないことが一番だよね~っていう主人の考えに賛同しただけ。
…ってことでおかしくなってしまったらしいです。
離婚はしてないけどもう2年別居。
未だにどうすれば再構築できる!?ホントは離婚させるために誘導してるでしょ!?と私に相談⇔疑心暗鬼の連絡が来ています。

22: 名無しさん@HOME 2015/02/23(月) 11:55:11.86 O.net
着拒しろよ、アホだな。

23: 名無しさん@HOME 2015/02/23(月) 13:41:40.71 O.net
「部外者のあなたは口を挟まないで」で終わった話なのにw

24: 名無しさん@HOME 2015/02/23(月) 14:04:10.69 0.net
もう少し早い段階で姉に相談しておけば、ここまでこじれなかった気がする
まあ悪いのは義兄なんだけどね

28: 名無しさん@HOME 2015/02/23(月) 15:53:02.70 0.net
相続は当事者の問題で夫だろうが妻だろうが配偶者はかんけーねーべ
自分の配偶者の財産が増えれば自分が豊かになった気はするかもしれん
だから配偶者のきょうだいを排除して少しでも相続を有利にと思うかもしれんが
遺産はあくまでも配偶者の物で自分は部外者であることを自覚すべきだよ

33: 19 2015/02/24(火) 08:41:36.76 0.net
着信拒否はしてないですが、出れないときは出ないから~って暇な時だけ対応してます。
姉が離婚を視野に入れてるのかどうかも特に聞いてないのですが、内容はとりあえず全部伝えてます。
姉ともそれなりに連絡は取ってるはずなので打ち負けては私に電話してるのかな…って感じですね。
姉のところは義兄が収入物件の不動産を買うにあたって姉名義にしていたり自分名義にしていたりと我が家と夫婦一体感が違うのかもしれません。

姉が意地になってるのは、相続に口を出したことや主人に掴みかかったことを悪いと思ってる「けど」ナンタラカンタラとけどけど言うのが反省してない!の一点らしいので
ちゃんと義兄にも伝えたのですが、どうしてもけどがついてしまうみたいで…「けど」だけ言わなきゃいいのになぁと苦笑いでずいぶん経ってしまいました。

※アクセスの多い人気記事

 友人が、シモ系を連想させる名前で出生届を提出!→友人旦那『何で止めてくれなかった!あなたも共犯ですよ!』

おっさんが女児たちに『女がいかにダメな生き物か』をご高説→女児たちは泣き出してしまった。

夫「ただいまー」姉『妹が大変お世話になりました。離婚させるのでww』→キレた夫が姉に殴りかかり…!

息子(4)「注射痛そう…」私「大丈夫よ」息子「母ちゃんに何てことを・・・」→看護師「チッ(舌打ち」私「ッ!?」

数人の男「このストーカー女め!」私『え?』→いきなり顔面をボコボコに殴られ、手首の骨を折られた!

業者「ちわー!お荷物です」私「まだ16時じゃん。時間指定してるんだから守ってよ」→業者が逆ギレしてきて・・・

不動産屋に俺の職場をバラされたせいで、近所の人が押し掛けてくる!俺「引っ越したのにまたかよ!」→弁護士に相談すると・・・

182cmの木材を持ってきた客「1m2本になるように切ってくれ」→俺『不可能です』→客「は?何で出来ない?」

両親『君、義眼なの!?娘は嫁にやれん!欠陥品め!』→彼が障がい者枠で有名企業に就職すると…。

嫁が友達とメールで不穏なやり取りをしていたので、当日に尾行した結果…。

ピザ屋でバイトしてたら、客の男が俺の父の名前を使って脅迫してきた。

姉のイライラの標的にされて、私の体は女じゃなくなった。母との秘密だったのに、それが父と兄にバレてしまい・・・

離婚後、新しい彼氏と同棲を始めたがうまく行かない!元夫に相談してる内に復縁したくなり、その事を申し出たら・・・