今までにあった最大の修羅場 £95
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1380621129/
227: 1 投稿日:2013/10/03(木) 13:02:09.30 0
この季節になると思い出す情けない離婚話を吐き出します

元旦那は所謂「お酒さえ呑まなきゃ良い人」って奴だった。
普段はよく働く楽しいパパ。酔うと、直接攻撃こそないものの
糞尿ゲロ垂れ流し、大声で歌う、踊る、ぶつかって物を壊す。
しかもそれを悪びれない。多分記憶がないからだろうけど、
「酔った時の事はノーカウント」主義だった。
私も娘(当時小6)も息子(当時小3)も怒り心頭である日大喧嘩に。
旦那は謝るどころか「誰のお陰で生活出来てるんだ!」と来た。
なんか、お酒の事で揉めると素面の時でも異様にキレるんだよね。
私は「私が炊事洗濯家の維持をしているからでしょ!
お札が洗濯物畳んでくれるの?戸締まりしてくれるの?」と反論。
すると「お前なんかいなくても平気、置いてやってるだけ。
勘違いするな。お前が出来る事なんて俺でも誰でも出来る。」
というので実家に帰る事にした。丁度夏休み前だったので、
子供たちも一緒に来る事に。
私も子供達も旦那はアル中だと思っているから治療して欲しい。
その為の怒りの手段であって、その時は離婚までは考えていなかった。

嫁「お前みたいな人間のクズとやっと離婚できる!」俺『・・・』→土壇場になって嫁が泣きながら土下座!詳しく話を聞くと…。

唐揚げの最後の1個に誰も手を出さないので、俺「貰っていい?」友人『意地汚い』俺「えっ」

5年付き合った彼氏が、私(30)と別れて18歳の子と付き合うらしい。2人からボロクソに言われて帰ってきた…。

嫁「今すぐ抱いて!」俺『今まで拒否してたのに何故?托卵でもしようとしてんのか?ww』→嫁が動揺しまくり…!

【若さゆえの…】彼女の手料理にドン引きして別れた。既婚の先輩「お前は彼女の凄さがわかってない。別れたら後悔するぞ」俺「へいへいw」

彼が突然赤ちゃん連れてきた。彼「世話してみる?」→私『その子誰?』→彼「名前なんだっけ…あ、マコトだ」

広島人の義兄嫁「こんなのお好み焼きじゃない!」義両親「お好み焼きがマズくなる!帰れ!」義兄嫁「だってこんなの違う!(号泣」

俺に結婚詐欺を働いた女と偶然再会。女「どちら様?」→俺『白を切るなら通報するぞ』→結果…。


で、電車で二時間の私の実家へ。海辺の観光地でもあり、
小学生の甥姪もいるので、子供達は毎日楽しそうだった。
私は家業と家事を手伝いながら置いてもらう事にした。
旦那アル中の事はしばしば相談していたから皆協力的だった。
一週間後、旦那が会社に行ってる間にこっそり帰宅した。
見事にゴミ屋敷になっていた。食事は外食で済むだろうけど、
水回りの掃除や洗濯、庭の掃除など、は気付かないらしい。
一戸建てを会社員が一人で維持するのはちょっと無理だよね。
何もせずにそのまま実家に帰った。

230: 2 投稿日:2013/10/03(木) 13:06:37.15 0
その日の夜に「反省したか」と元旦那からメール。無視した。
しかし翌日になってもしつこく何度も送ってくるので
「こちらには酔って夜中に大暴れする人がいないのでとても快適です。
子供たちも良く眠れると言って顔色が良くなりました。
あなたは一人で何でも出来るのでしょうから、さぞ快適でしょう。
どうぞ一人暮らしを楽しんで下さい。」と返信して後は無視した。
「金食い虫がいなくて正常な生活に戻っている」って返信来た。

一週間後、もう一度こっそり帰宅した。すると、廃墟の様になっていた。
ゴミは出さない、水回り死亡、リビングに洗ってない生乾きのYシャツが
干してある。異臭。ペットボトルが散乱、テレビクーラー付けっぱなし。
でもそのまま帰った。
翌日又元旦那からメール。「金を入れろ、甘えるな」だって。
私はパートで月10万位家計に入れていた。旦那の給料は5万は自動貯金、
ローン類で13万。でも残りが10万以上あるから一人なら十分だよね。
当てつけみたいに無計画に使ったんだろうな。勿論無視した。
更に一週間経ち、実家に帰ってから約一ヶ月経った頃、警察から電話。
うちに泥棒が入ったそうだ。
両親と子供達と一緒に帰宅すると、知らせてくれたご近所と数人の警察官、
元旦那ウトメ、その中で項垂れている元旦那。
私達が出て行ってから毎晩毎晩縁側で好きなだけ晩酌していたらしい。
で、毎日の様にそのまま開けっ放しで出社していたそうだ。空き缶もそのまま。
泥はそこから難なく侵入。でも隣家の柴ちゃんが気付いてくれて吠えまくった
そのお陰で滞在時間は数分だったようだ。だから被害は一階だけ。
元旦那は一階だけで生活していたようで、自分の荷物を全部リビングに置いてた。
被害は、旦那のタブレット・旦那のゲーム類・旦那の時計・旦那の500円貯金。
正直、ざまあと思った。と同時に、もう無理だろうと。すると元旦那、
「お前、自分がした事分かってるのか。皆さんに心配かけて。まずは謝れ」
と言い放った。その場にいる人全員ポカン。

231: 3 投稿日:2013/10/03(木) 13:10:12.43 0
ウトメもいやいやアンタのせいだろうと言ってくれたけど、元旦那は
「こいつは自分の思い通りにならないからって主婦業を放棄して
子供を巻き添えにして勝手に実家に帰った。その結果がこれですよ」だって。
その場にいた人全員が反論してくれたけど、私や子供達は「離婚」を意識した。

夜、家を片付けながら話し合い。私は、あなたはアル中だと思う、
治療して欲しい。そうしたら家に帰るし、治療には協力する、と言った。
しかし元旦那は、この後に及んでも、自分は問題ないお前が潔癖過ぎる、と。
だから、離婚を提案した。旦那は「だったらこの家はお前に実家が買い取れ、
その金を俺に返せ」とか訳分かんない事言ってきた。
旦那名義の家だから、売るなりなんなり好きにすれば、と言って実家に帰った。

申し訳ないけれどここまでが前提です。ここから先、元旦那が言った事が
私にとって生涯最大の修羅場且つサツイを覚えた瞬間でした。

翌日の夜。元旦那が私の携帯に電話をかけてきた。
もうすぐ子供の学校が始まる。いつまでもそっちって訳にいかないから、
娘をこっちに戻してくれ、と言ってきた。
私は、あなた一人で小学生二人見れる訳ないでしょ、と応えた。
すると息子はいい、娘だけ、って言う。
お前が離婚したいと言うなら応じても良い、
しかしその前に娘がどのくらい家事が出来るのか見ないといけない。
お前は母親の責任として娘に家事を仕込んで、その上でこっちに送ってくれ。
それが離婚の条件だ。その後はお前と息子はそっちで暮らして、
親戚みたいな付き合い方をすればいい。とにかくお前は責任を果たせ。
そんな事を言われた。

232: 4 投稿日:2013/10/03(木) 13:11:00.06 0
一気に血の気が下がって、すぐに上昇した。本当に気絶しそうだった。
物凄く冷静に穏やかに、「娘はあなたの家事をする家政婦ではない。
あなたは大人なんだから、自分の事は全部自分ですればいい。
私も子供たちも、あなたの面倒を見る気は全くない。他人になる。
あとは弁護士を通して下さい。さようなら」と言って電話を切った。
あとで聞いてみたら、元旦那は娘本人にも打診していたようだ。
娘も息子も自分の父親に完全に愛想を尽かせていた。
その後元旦那がうちの実家に来たりしたけど会わなかった。
弁護士を通して、こちらの気持ちを全部伝えて貰って、
離婚以外に選択肢はない、養育費は一括で、面会は子供達次第、
という事で決着。
しつこくするなら元旦那の会社に連絡すると言ったら大人しくなった。
こんなんでも一部上場のエリート社員なんだよ。情けない事に。
元旦那の一族は飲んべえで、最初は元旦那に味方していたけど、
最終的にはこちらに凄く謝ってくれた。
一族皆酒豪でうわばみ、元旦那も酒好きだからそうかと思っていた。
しかし、あいつは好きなだけで酒に弱かったんだ、気付けなかった。
親の責任です、申し訳なかったって。

全部片付いて新生活がスタートしたのが今頃の季節だった。
今は娘も息子も元気で、数ヶ月に一回元旦那&元ウトメと面会してる。
酒が絡まない元旦那は人の良さそうなオヤジで、それなりに楽しいらしい。
しかしそれは数時間会うだけだから。ウトメもしっかり見張ってる。
元旦那が治療するまでは、再婚も許さないと言っていた。
子供に嫌な思いさせて、本当に申し訳ないと思っている。

長々と済みませんでした。
まとめサイトでアル中旦那の書き込みを見たので思い出しちゃった。

238: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 13:36:39.39 O
水回り死亡に吹いたw
お疲れ様でした。
これから子供の受験などお金かかると思うけど、>>232なら大丈夫そうだ。

239: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 13:42:26.24 O
たとえ素面の時にイイ人でも、自分の意思で呑んで他人に迷惑をかけるなら本性に問題があると判断した方が無難な気がする

247: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 14:01:39.01 i
>>232

結局、元旦那は女を奴隷だと思ってたってことか。キッツイ

240: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 13:43:54.85 0
酒を飲むと人がかわるって言うけど、
あれ本当は本性が出てるんだよね。

元旦那が酒飲んで糞尿垂れ流しとか
糞尿片付けさせてもどうでもいい奴隷くらいにしか妻子を見てなかったんだね

現に娘を家政婦扱いしようとしてるし。

クズだわ~

241: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 13:47:01.45 0
日本は酒飲んでる奴の粗相に甘過ぎるんだ。

242: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 13:48:37.79 0
酒の上の失敗とやらは要するに理性の歯止めが利かない時の行動なんだから、
いずれ前頭葉が機能障害起こしたり認知症になった時にこうなるよって予告編みたいなもの。
個人の勝手な意見だが、きっとあんまり間違ってないw

243: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 13:56:32.53 0
酒飲んで粗相って許されるのはせいぜい1~2回だよね…
それ以上は粗相じゃなくてわざととしか

246: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 13:58:26.43 0
普通の感覚だったら、いくら酒の上でも漏らしたりするのは恥ずかしいと
思うもんなのになあ

※アクセスの多い人気記事

 彼女いない歴=年齢の俺が、政府系金融機関の内定をゲットしたらwwww

俺「この自転車は友達のです!」警官『嘘つくな!パトカーに乗れ!痛い目見たいのか?w』→誤解が解けると…!

彼「金目当ての女か見極めるために黙ってたけど、実は俺…」→頭にきて婚約破棄したら、彼の両親がうちにきて…。

イケメン『ちょっとハイボール位飲んで、ほろ酔いで運転するとすげー気持ちいいのな』→ブリッ子してた女が豹変…!

ミスドでクレクレしてきた親子に、娘(4)がドーナツを床にポイっと投げ捨て『落ちちゃった!誰か食べてくれないかなぁ~』

俺と子供(7)を残して嫁が失踪!興信所「奥さんは別の家庭を築いてる。男と子供と暮らしています」俺「は?重婚じゃん…」【その1】

カラオケで上司と浮気中、ドア「ドンドン!」上司「店員が注意しにきたなw」私「もうw」→ドア前に私の娘が立っていて・・・

嫁が泣きながら「同僚2人に襲われて流産してしまった」と告白してきた。

女『結納金300万円、指輪150万円、ドレスはオートクチュールでお願いね。あ、妊娠はウソだからw』

【悲報】医者の娘が、看護師の娘に対して『看護婦なんてバカでもなれるw』と嘲笑った結果…。

嫁『専業主婦も社会人。貴方とは対等かそれ以上の立場だと思ってる』→俺「離婚だ!」→4年後…。

嫁「好きな人が出来た。慰謝料はいらないから別れて下さい」俺「アホか!」→逆に慰謝料を請求して離婚して10日後www

3年ぐらい前から同僚達と宝くじをシェア買い!A「当たる訳ないのにバカみたい」→1千万円当選したらAがwwwww