今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 146度目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1476099311/
327: おさかなくわえた名無しさん@無断\(^o^)/ 2016/10/27(木) 00:32:00.04 ID:uX1fNPpK.net
上京してた大学のころ、父が危篤で帰らないといけなくなった。
苦学生とまではいかなかったけど、給料日直前でお金がなくて、仕方なく寮の先輩に理由を話してお金を借りた。
一万円で足りたのに、先輩は念のためと三万円貸してくれた。

それから父が逝去、一週間程実家で過ごして大学に戻ったら
その一週間の間に先輩が交通事故で亡くなってたことを知った。

犬の散歩中に倒れる父→心配する人達を近づけまいと必死に威嚇する愛犬→知らせを受けた私が駆けつけると・・・!

【衝撃】私の夫は、私が中1の時から結婚までずっとストーカーしてた男だと発覚!夫への『愛』と『嫌悪感』で揺れている…。

夫が事故で亡くなり、5000万円の保険金が入りました!ありがとう、私は新しい人と幸せになります。

結婚して10ヵ月。旦那と殆ど会話がないのですが、なぜ会話をしてくれないのか分かりません・・・。

【胸が痛い】兄が、過去に私をイジメてきた女とデキ婚!姉の子(3)だけ可愛がってたら、兄の子(3)が…

【悲報】大手メーカー子会社の課長に昇進した私(40)の年収...orz

私「医者に背骨が一本多いねって言われた」夫「ええええええええー!?背骨が2本だと!?」

小・中・高とずっと一緒だった幼馴染(男)に、彼氏が出来たと報告した結果…。


当時は携帯を持ってた学生はまばらで、回りはあまり持ってなかったし、こっちはこっちで父が亡くなってたから同期は遠慮して電話してこず、知る由もなかった。
葬式なんかもとっくに終わってたけど、お世話になってたし線香あげるついでにお金を親御さんに返しに行った。
俺がお金を借りてたことを親御さんは知らなかって説明したら烈火のごとく怒り狂ってしまった。
自分がお金を借りたため、今度は先輩が余裕なくて電車に乗らず徒歩で出掛け、横断歩道で轢かれたそうだ。
お前のせいで死んだと言われ、殴られこそしなかったけど叩き出された。

その後は大学内で尾ひれがついて噂が広まり、俺が金を巻き上げた上先輩が死んだと広まり、居づらくなって退学。
たぶんだけど、先輩の弟も同じ大学に入ってたからそこから噂が出たのかと思う。
自分は結局、地元に帰ってアルバイトしながら過ごした。今は普通の生活を送れてる。
でも今でもお会計や飲みで集金する時なんかのときに三万円と言われると、先輩や親御さんを思い出して硬直してしまう。
交通事故は自分のせいじゃないし、親御さんに言われるのも筋違い。
でも自分がお金を借りてなかったら、先輩が一万円だけ貸してくれてたらと考えてしまう。
親の危篤であろうが何があってももうお金を借りるなんてことしない。

328: おさかなくわえた名無しさん@無断\(^o^)/ 2016/10/27(木) 00:56:48.53 ID:ZSO6zstN.net
>>327
これはつらい…

329: おさかなくわえた名無しさん@無断\(^o^)/ 2016/10/27(木) 01:29:01.17 ID:wMxnOh5j.net
八つ当たりされただけだな
誰もが皆悪くなくて気の毒

330: おさかなくわえた名無しさん@無断\(^o^)/ 2016/10/27(木) 01:32:42.13 ID:m72Cdkzk.net
自分の交通費削ってまで後輩に金貸せるってのは先輩いい人だったんだな。
先輩も昔誰かに金借りたことあったんじゃねえかな。

331: おさかなくわえた名無しさん@無断\(^o^)/ 2016/10/27(木) 02:53:03.52 ID:bT2lcgEy.net
>自分がお金を借りたため、今度は先輩が余裕なくて電車に乗らず徒歩で出掛け、横断歩道で轢かれたそうだ。
運命って皮肉だなあ…まさにあざなえる縄の如しなのね……
どういうタイミングで道がそれるかわからないんだな

333: おさかなくわえた名無しさん@無断\(^o^)/ 2016/10/27(木) 07:05:52.56 ID:uX1fNPpK.net
酒の勢いで書いたのにレスついてた。ありがとう。

最初先輩に一万円貸してほしいって頼んだときに、俺も金ないけどそんなこと言ってる状況じゃない、今月末まで(当時6月上旬)に返してくれたら大丈夫だしお前は悪い話聞かないから貸せるって言ってくれたんだよね。
割と計画性ある人だったから、多分ちょっとずつ節約や代用なんかで自分に貸してくれた分を補填してたんだと思う。

でも結局、親御さんから子細聞けなかったし、今は大学で知り合った人とはぜんぜん連絡取ってない。
そこらへんのことや、先輩がどこへ行こうとしてたかは不明。
夕方出かけてってのは聞いてたからもしかしたら隣駅で居酒屋のアルバイトの日だったのかも。
でももう今さらだし、なにより親御さんのためにも無理に聞かないほうがいいと思ってる。
本当は毎日墓参りしたいくらい悔いてるんだけど。墓の場所も知らないからね。

上に書いた三万円を聞くと~もそうだけど、ほんとちょっとした時にすぐ思い出しちゃうんだよな。
父親の墓参りとか、大学OBの会報誌が届いたとか。
昨日がたしか寮母さんの誕生日で、先輩を中心にみんなでお祝いしたのを思い出したから書き出さずにはいられなかった。
これから一生、大学時代のことが過ったら先輩のことを思い出すんだと思う。
フラッシュバックってほどでもないけどね。
聞いてくれてありがとうございました。

※アクセスの多い人気記事

 嫁『子供が欲しい』俺「は?4年も拒否してた癖に今更?お断りだ」→だが、嫁の腹がデカくなってきて…。【その1】

『星空姫』と名付けた娘が、学校では『愛』と名乗っているらしい。ワケを聞いたら、名前が恥ずかしいからだって…。

4年前に亡くなった嫁の部屋を整理していたら、カセットテープが出てきた。聞いてみると・・・。

ひったくり犯を捕えた俺を犯人と勘違いしたババアが、何度もキック!→俺、わき腹骨折→その後、ババアは・・・。

単身赴任中にサプライズで帰ったら、嫁「わ、悪いけどホテルに泊まって(震え声)」俺『ハァ?何でだよ』

教師「修学旅行の行先のアンケートとるぞ」→教師「韓国が1位でした。韓国に決定~」生徒「嘘だ!アンケートを見せろ」→すると・・・

家電量販店で。客「これ3万にして」私「それは流石に…」客「3万」私「ですから…」客「3万!3万!」→結果・・・

【修羅場】ビートたけし監督の映画にドハマり中のC国人留学生に、「世界まる見え」のビデオを貸した結果…。

男4人、女24人のクラスで2年間過ごした結果…。

妊娠16週の妻が、急性白血病の診断を受けた。

子供の将来のために用意していた遠方の土地が、いつの間にか近隣住民の駐車場になっていた。

俺「猫は赤ちゃんに良くないらしい。処分しよう」妊娠中の嫁「は?絶対イヤ!」→勝手に猫を捨てたら、嫁が…

彼「実は多額の借金がある」私「一緒に返済頑張ろう!」彼「合格だ!結婚しよう!」私「実は私も2000万の借金があるの」→するとwww