百年の恋も冷めた瞬間!★125年目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1324125528/
95: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 01:13:49.34 ID:H4viSudv
別れた彼氏がトランプを集めるのが趣味だった。
キャラものとかメーカー別とか航空会社とか、300セットくらい持ってた。
特に海外のご当地ものが多かった(日本にはあまり無いが海外の観光地には大体ある)。
で、ココからが本題。

私が仕事でオーストラリアに行った時1つ2つ買ってた。
このうちの一つの紙箱に、記念にと彼のあだ名を書き込んだ訳。
(彼がマサヤなら「まさやん☆」みたいな感じ)
同僚との飲みの席で「これ彼氏におみやげー」みたいなテンションでの話。

『叱らない育児』を実践していた友人の子供達に数年ぶりに会った結果wwww

暴力団の事務所から出てきた組員に、おばさん『ちょっとあんた!ゴミ出しのルールは守りなさいよ!』→するとwwww

送別会の幹事「集めたお金が120円(一人当たり6円)余った。募金箱に入れたけど、皆いいよね?」→B『横領だ!皆にちゃんと6円返せよ!』

彼の「女はレジ前で財布を出すな。男を立てて後で清算すべき」発言に引いたが、他の男も同じ考えらしい。私が男心分かってないのか?

【これはひどい】誰もが美味いと言ってくれる料理を、夫だけがマズイと言って嫌そうに食べる。限界が来て離婚したら、1年後…

男「化粧濃いね」→女『あははww』→男「化粧落としたらすげぇブスなんでしょ?」→女『』

人通りの多い道で、彼が「ああああんんん!!うわああああ!!」と叫んで大を漏らした!つられて私も漏らしたら・・・

トラックに轢かれそうになった女児を身を挺して助けたら、その母親が病院に怒鳴り込んできた。


しかし、送られたものの書き込み見て彼は激怒。
曰く、
「おまえはコレクターというモノがわかってない」
「使った経年劣化ならともかくなぜ好き好んで書き込みなんかを入れる?」
等々文句たらたら。
私が「記念になると思って…」と言うと、
「だったらそれは別のものがよかった。正直言って変な書き込みがある品をコレクションに加えたくない」
だと。

まあ彼はネチネチ引きずらないタイプだし、この件もその晩の後に一度も話題に出なかったけど。
別れたのは完全に別の理由だけど、未だになぜ彼が激怒したのか理解できない。

96: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 01:32:08.46 ID:jaIoGmKd
もらって怒るのも大人げないけど
気持ちが分からないというのも理解できん

97: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 01:32:12.23 ID:C8Olgm3W
>>95
激怒される謂れは無いけど、元彼の気持ちちょっとわかるw

98: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 01:50:45.16 ID:wLDKhS2U
まぁ人からもらっておいて怒るとかはないよなぁとは思うが
元彼氏の気持ちは正直分かる
女で言うと何だろう・・・?
海外のおみやげでブランドもののバックもらって
カバンの側面に「まさやん☆」ってネーム入れられたのをもらったみたいな感じか?

99: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 02:03:57.81 ID:jaIoGmKd
>>98
あーいいね
外道赤さん付きで目に浮かぶわ

100: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 02:32:46.17 ID:eE/sSskx
自分は女だけど彼氏の気持ち分かる
怒るかどうか分からないけどズレっぷりにがっかりする

101: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 02:46:59.66 ID:mrGfRDmn
私も彼氏の気持ちわかる
私も集めてるフィギュアに名前書いてプレゼントされてもイラネと思うのに捨てにくいし
かといって突然怒るのも頭大丈夫?って感じだな…

>>98
バッグは人前で使うものだからそのたとえはちょっと違う気がするw

104: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 06:29:22.87 ID:0+ImYVTz
ていうか相手がコレクターとかに関わらずお土産にあだ名書いちゃうとか変じゃない?
彼氏の方こそ冷めたかも

109: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 10:38:02.98 ID:u9zCbtXY
>>104
同意
土産とはいえ他人にあげるものを飲み会のノリで落書きできる神経が理解できないなぁ。
まだ渡してないから自分の所有物って感覚なのかな。

105: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 07:32:01.02 ID:eK1bGpIZ
>>95
百歩譲って名前までは許せても、理解できんことに冷めるわ

106: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 08:15:45.75 ID:pe53CAJF
海外のトランプをいくつか貰ったけど、どれもビニールで包まれてるんだけど
ビニールなしだったのかな?

107: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 08:40:30.95 ID:Ym5vv87q
>>106
未開封という意味で、外側のビニールを含めてコレクションじゃないの?

110: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 10:46:13.13 ID:p39N72K4
相手が集めてると知ってるものに、勝手に落書きして渡す神経はわからん
おまえはB級アイドルかw

114: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 12:10:29.60 ID:WjDU03+h
>>95
>正直言って変な書き込みがある品をコレクションに加えたくない

この気持ち判るわ!

115: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/20(火) 12:23:48.57 ID:Uj0aDW98
まあ、あれだ
彼氏の趣味を理解できないヘンテコリンな彼女は別れて正解だな。

※アクセスの多い人気記事

 【画像】愛用のネズミのおもちゃを、犬にボロボロにされた時の子猫の反応wwwww

新婚なのに、イケメン高校生を家にあげたら告白されてキスされてドキドキ。気づいたらそのまま・・・。

上司がスピーチ『新婦のお母さんのオムツを替えるために同居するなんて新郎君はすごい!ワハハハw』→部下の新郎は静かに席を立つと…。

【衝撃】初お泊り時の彼「俺、イビキが恥ずかしい///」私『イビキ位、大丈夫だよw』→深く考えずに寝たら・・・

生後3~4ヶ月のノラ猫を拾ったら、猫エイズウィルスに感染してる事が判明した!

優秀な次男の教育費を優先してたら、娘「せめて短大だけでも行きたい」夫「ダメだ!働け!」→娘が飛び出して7年後・・・

私「マイホーム買おうよ」夫「絶対ヤダ!年内に離婚するし」私「は?」→過去の事をまだ根に持ってるなんて・・・

女「鍵を車の中に閉じ込めちゃってね~(ガチャガチャ」→私『その車、私のですが…』→結果…。

『キャラ弁は(うちの子が羨ましがって)迷惑だし、不衛生だから作るのやめて!』とメールをしたら…。

謎の病にかかって動けなくなっていた娘が、震災で家具の下敷きに。火の手はそこまで迫っていた。

【悲報】大学生の息子の彼女が42歳で私より年上だった。夫に相談すると…。

初デートできっちり割り勘!最後にガソリン代と駐車場代で1000円請求したら、女が怒りだしたのでwww

女「ネギチャーシュー麺」店員「はい」→女「ネギ入れないでって言ったでしょ!食べるけどお金は払わないから!」→するとwww