何を書いても構いませんので@生活板 35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478334418/

5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)18:22:28 ID:bR6
今日の午後から元同僚の結婚式だったんだけど、二次会で衝撃の事実を知った。
「娘にバカにされ続けた旦那が離婚or失踪or娘の養育拒否」って読んだことあるけど、まさかのソレを知人がやった。

知人=50代前半の部長なんだけど、仕事はできるし面倒見が良くてとても優しい人。
子供が3人いて、上2人が男の子でそちらはちゃんと育ったんだけど、末娘が超生意気。中学1年くらいから、しょっちゅう父親に暴言を吐いていた。
「臭い、嫌い」から始まって、「出張の飛行機が落ちたら保険金タップリ」みたいなことまで。(身だしなみもちゃんとしていて、臭いなんてこと全然ない)
母親が娘を叱っても効果なし、兄2人が妹を叱っても効果なし。それどころか「あんな男の嫁とか信じられない」と暴言。

【画像あり】「彼氏なんていらないよね~」と言い合っていた友達に彼氏が出来たっぽい。嫉妬で吐きそう・・・。

A子「同窓会でイジメの復讐をしよう」私『おk』→当日、A子が来ておらず、一人で拷問のような時間を過ごしていたら・・・

旦那に騙された!浮気の証拠がない状態で問い詰めてきてるんだと思ってシラ切ってたのに、しっかり証拠握ってた・・・。

【不幸】『お兄ちゃん(知的・身体の両方に障害)には、私の結婚式に出て欲しくない』と言った結果・・・

【冷め】イオンで。私「小腹が空いた」彼「フードコート行く?」私「ないわ~w」彼「レストラン街は?」私「…」

双子を産んだ友人『みる句(♂)と句るみ(♀)って名付けたの。素敵でしょ?』

ボーイ「伝票です」先輩「うわ、たけぇ…」俺「(ボッタくりバーか…)」先輩「落ち着いて逃げるぞ」→結果・・・

警官「持ち主が現れなければ犬は処分されます」→俺『えっ』→警官「その場合、あなたが飼いますか?」


父親である部長は凄く落ち込んで、周囲から「娘なんて、そんなもんですよ」と慰められたりしてたんだけど、ドンドン気落ちしていって・・・・・・

去年、娘が高校進学したのを機に、娘だけを奥さんの実家に住まわせて、奥さん実家の養子にしちゃったんだと。
で、部長夫婦と息子1人は、家を売って引っ越し。(長男は就職して一人暮らし)

娘は奥さん実家で暮らすうちに反省したらしいんだけどね。でも、永遠に再会することはないんだって。
奥さん実家でも、高校までは卒業させるけど、高3になったら就職活動しっかりやって出て行け、と言われてるそうで。

本当にこんなことってあるんだねとwktkしながら、情報収集中w

7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)18:34:24 ID:Nh4
>>5
ゲスパーだけど末っ子長女で姫扱いされてたのかな。
反省してるのは高3になったら就職活動しっかりやって出て行け、と言われてるからかも。普段の生活も甘やかされてないような気がする。

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)19:03:18 ID:Nky
>>5
暴言と誹謗がカッコいいっていう女子厨二病のままだったんだろうな。
たぶん父親は娘がそばにいて声を聞くだけで身体的拒絶反応が出たんだろう。
そうでなかったら二度と会わないなんて思わないもんな。

10: 5 2016/11/05(土)20:23:14 ID:bR6
昔の同僚と連絡とりあってわかったこと

1.地元小学校が荒れていたらしく、部長夫婦は私立中学受験を勧めていたが、
 娘は「同級生と離れたくない」と拒否。中学進学すると、その同級生たちと一緒にギャル系に。

2.中学では地元のウェイ系先輩たちとパーティーだのなんだので勉強一切せず。
 娘さんが中学2年の時に、ウェイ系先輩たちが違法薬物で逮捕。部長宅にも警察が捜査に来る。

3.次男が、身元がうるさい国家公務員を目指しているので、このままだと娘のせいで諦める羽目に。
 母親、苦悩して自殺未遂。妻を看病するうち部長も精神科のお世話に。
 苦肉の策が、高校進学を機に娘を母親実家の養子に出す。

4.娘は高校進学してから、まともな友人ができて反省している(らしい)。
 しかし、父である部長は、妻の病状を心配して、帰宅を許さず。

私が想像してた家庭板・生活板的な展開よりずっとヘビーだった……

11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)20:37:49 ID:2WN
本当に苦肉の策というか最終手段だったんだな…
むしろ娘、家族に殺されなかっただけ感謝しないといけないくらいだぞ

娘が本当の意味できちんと自立したら、万が一の可能性で家族とは再会できるかもね

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)20:49:41 ID:Mfq
思春期の娘が父親を毛嫌いなんて当たり前の反抗期じゃないの、と思ったら

交友関係かぁ
それか「ちゃんとした」お堅い両親にそこはかとなく息苦しさを感じてたのかなぁ
家族のことなんてその中にいる人にしか分からんけど
せめてそれぞれの場所で自分なりに幸せになってくれればいいけど

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土)21:42:02 ID:Nky
>>10
娘を絶縁同然にしたのは、部長妻を守るためでもあったんだな。
自殺未遂に追い込むくらい母親を悩ませたのなら、それもやむを得ない。

※アクセスの多い人気記事

 旦那の実家でセクハラ義父が何度も風呂を勧めてくるので仕方なく入ったら・・・。

【衝撃】メガネ屋に行ったら福袋があったので買ってみた。俺「やたら重いなぁ。中身は何だろ」→結果・・・

俺「イジメの証拠動画を警察に提出する」イジメ女『は?ヤンキーのダチに言うぞ?』俺「言えばいいだろ」→結果・・・

【悲劇】スーパーでベビーカーを爆走させるガキ→俺『あぶねーな。まぁ、ベビーカーは空っぽいし放って置こう』→結果・・・

DQN4人に絡まれた!僕「ぼ、僕は空手やってるんだぞ。強いんだぞ(震え声)」→DQNは大爆笑しながら『空手見せてみろよw』→意外な結果wwww

嫁が夕飯の買い物に出かけた。俺「眠い…Zzz…」→翌朝、俺「あれ?嫁がいない!帰ってきてないのか!?」【前編】

俺「ホモ2人に無理やりヤラれた(泣」彼女「エ〇ズになった俺君とは別れる」俺「えっ」→慌てて病院に行ったら・・・

「今日は奢るよ」と言っていた彼が、トイレに篭って出てこない。仕方なく会計を済ますと…。

高学歴で一流企業勤務の彼氏が、公園でマックを食べてるカップルに対して一言…。

出産を機に専業になったけど、夫に『洋服代と美容代は小遣いとは別に欲しい』と言ったら凄く嫌な顔をされた。

【衝撃】ある主婦を万引きで警察送りにしたら、なぜか万引き被害が急上昇したんだが、その理由が・・・

中2娘といる時に、同級生と会って立ち話。娘「お母さん、あの人の事バカにしてたかイジメてたでしょ?」私「!?」→娘が口を利いてくれなくなり…

履歴書の学歴・職歴の欄に「〇年○月 夫と結婚、○月 長男〇〇を出産etc」と書いてきた女の面接をした結果…