****私は見た!!不幸な結婚式122****
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1402829689/

543: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 00:09:07.73
今週末結婚するんで余計なお節介した反省と厄落としのカキコ。
姉の結婚式で受付をやった時の話でフェイクありです。
そして義兄さんごめんなさい。

新郎 バツイチ40代前半
新婦 私姉初婚20代後半
私  新婦弟 20代前半

【最悪】舅「嫁の出産の立ち合いにきた」病院『優しいお舅さんだ!』→分娩室に舅が入ってきて一点を凝視!→そして、出産後・・・

休日に昼間から旦那とアノ行為に励んでいたら、旦那の妹が合鍵で侵入してきた...orz

有名アナウンサーに高額なギャラを払って結婚式の司会を頼んだが、司会者が式の途中でいきなり帰った!

彼氏に身長UPシューズをプレゼントしたらwwwww

姑や夫に続き、ついに娘までも私を「あれ」「これ」「それ」と呼んで奴隷扱い!離婚して家を出たら、娘からSOSがきて…

20人近い大家族の農家に嫁いだ結果...。

人妻の私と不倫してた年下彼が、別の女と結婚した。許せない!相手の女に全てぶちまけて彼の結婚を壊してやりたい!

家事を一切せずに遊び回っていた嫁が、突然別人のような良い嫁に。疑心暗鬼になりながらも、半年経ったわけだが・・・


受付に和服美人(姉より少し若い?)がきて
「本日はおめでとうございます。新郎に招待された○○です。」
といって差し出した御祝儀が分厚くて雑誌位の厚みがありました。
名前を確認すると和服美人は受付用のリストには一応名前があるものの、招待客用の席次表にはなぜか名前が無い。
和服美人は着物を着慣れた感じで着物の感じもなんか違ってました。(後で知ったのですが、結婚式では若い女性は振袖を着る事が多いのに和服美人が着ていたのは留袖だか訪問着だかだそうです。)
この時点で不審に思っていたところ、新郎が和服美人を出迎えに登場。
受付をしながら断片的二人の「パパ久しぶり」やら「ママが」と言う会話が聞こえてきたのでこれは怪しいと思い、受付を他の人に任せて両親に「新郎の愛人が来てる!」と報告をしました。

544: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 00:11:09.23
両親は初めのうちは信じなかったものの、若いのに着物を着慣れた感じで札束の御祝儀を持ってきた事や新郎を「パパ」と呼んでいたこと等を話すと流石に両親も怪しいと思ったようです。
そこで両親は新郎両親にも事情を話し、私に新郎と和服美人を連れてくるように言いました。
新郎の前の離婚理由が新郎の浮気だったので新郎両親も怒っていらっしゃいました。

新郎と和服美人を連れて行くと、新郎両親が
「また女か!」「もうやめるって言ったじゃない!」と一喝。
両親も「どういうつもりだ!」やらなんやら新郎を怒鳴りつけ、和服美人にも
「結婚式にまで来るなんて厚かましい!」だの
「結婚式をぶち壊す気!」と詰めよりました。
和服美人が残念そうに
「結婚式を壊すつもりはありませんでした。申し訳ありません。このまま帰ります。」
というと新郎が
「○○!せっかく来たのにそんなこと言うなよ。」と和服美人を引き止めました。
「愛人引き止めるとかとんでもない新郎だ。」と両親と私は新郎を総攻撃。
すると新郎父ががそれを止めてきて、新郎母が和服美人に
「○○ちゃんなの?」
と問いかけると
「うん、おばあちゃんお久しぶりです。呼ばれたからって来ちゃってごめんね。でもおじいちゃんとおばあちゃんに久しぶりに会いたくって・・・」

和服美人は新郎前妻に引き取られた新郎の娘でした。
新郎が学生時代に生まれた子供で実年齢は10代後半、更に着物効果と立ち振る舞いで年齢が上に見えた事で私が盛大に勘違いしてしまったのでした。
義兄さん本当にごめんなさい。

545: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 00:11:41.60
ちなみに新郎の娘が来るのは新婦(姉)も了承の上でした。
席次表に名前が無かったのは新郎両親が「バカ息子の親として前妻さんと孫には合わせる顔がない。」と言って可愛がっていた孫と10年ほど距離をおいていたので、当日のサプライズにしようとしたとの事。
(前から知ってると出席するしないで揉めそうだと思ったらしいです。)

更に札束ご祝儀で一悶着。
私は聞いただけなのですが、結婚式後に和服美人の母親(前妻)が迎えに来て、新郎に渡したご祝儀を取り返して帰りました。
原因は新郎はこれまでの養育費を一部未払いだそうです。
前妻さんは結婚祝いに一部未払いをチャラにするつもりだったらしいのですが、新郎に反省を促したくて現金を一度渡して取り上げるという流れをとったそうです。

548: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 05:49:46.80
お姉さん、クズと結婚しちゃったんだ

552: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 11:17:52.78
新郎側、新婦側ってそれぞれの受付に祝儀を預けるもんだと思ってたけど、新婦側受付が新郎側の招待客の祝儀を預かったってこと??
自分が出席した結婚式や自分の結婚式は祝儀泥が出るといけないから受付は2人出して、招待客の新郎側はは新郎受付、新婦側は新婦受付ってなってるイメージがある。

553: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 12:00:44.10
>>552
俺もそうだな。受付は大体双方二人で計4人はいるイメージ。

547: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 02:07:07.93
私はバカでした、まで読んだ。

551: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 10:59:42.56
勝手に愛人って決めつけるあたりが

549: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 06:31:01.98
サプライズだとしても受付に言っておかないからこうなる

550: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 08:09:04.47
受付には言っておかないとこうなるだろうになw
お祝儀あげるあげる詐欺もわけわからんし
お姉ちゃんの不幸が見えるようだわ

※アクセスの多い人気記事

 【恐怖】客「運転手さん、子供いるの?」タクシー運転手『はい、2人います』→客「もし、いないって言ってたらさ…」

父「一方通行ですよー」DQN達『ああ?車から降りろコラー』→話し合おうとビクビクしながら降りたら、DQNがバックで逃走wwww

【衝撃】外出先で妻の叫び声!→俺「どうしたんだ!?」妻『え?え?あれ?』→そこには俺に瓜二つの男がいた!

女2人で旅行を計画。当日、友人『4人になってもいい?旅館は四人部屋に変更しといたから』→待ち合わせに現れたのはなんと・・

30万円の現金が入った財布を落とした結果・・・

息子に『優蕾』と名付けたら、「ゆうらちゃん?」と聞かれるし、女の子と間違えられる・・・

夫が子連れ禁止のカフェを経営。私「ママ友に嫌味を言われるから解除して!」夫「ダメだ」→夫にはもっと成長してほしい・・・

【前編】嫁(27)が、俺と子供を捨てて17歳のフリーター男の家に行ってしまった。『真実の愛』を見つけたとの事。

中学時代、イジメで転校した俺に同窓会のお知らせが来た。『謝りたいから来て欲しい』というので行ってみると...。

夫「俺の親は孫の顔を見にきただけだろ!何で通報した?」私『嫌いなんだもん』夫「離婚だ!」

披露宴の会場に、突然黒い着物を着て木刀を持った集団が雪崩れ込んできて警備員と乱闘!→その真相がwwww

どうしても元カノが忘れられず、妊娠中の嫁に別れてほしいと頼んだ結果…

ゴールドカードザクザクの金持ち風の財布を交番へ。警察「落とし主がお礼をしたいって」→出向いた結果…