離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x24】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/x1/1326117162/

515: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/26(日) 21:44:23.84
よろしくお願いします。

【自分の年齢・性別】28女
【相手の年齢】33男
【結婚年数】4年
【子供の有無】なし
【相談内容】夫が飲み会に行くとほぼ毎回記憶がなくなるまで飲み、
帰宅して暴れます(大声をだして壁を蹴ったり、物を投げたり、最終的には床で寝てしまう)。
帰宅時間は早くて0時すぎ、遅いと3時くらいです。隣から苦情がきたこともあります。
飲み会も年に数回なら耐えられるのですが、最近は週に一回、多い時で二日に一日だったりします。
普通の飲み方なら自由に飲み会に参加してもらって構わないのですが、
本人がセーブして飲めないので、回数が増えると辛いです。
本人は記憶がないので、次の日に昨日はこうだったと言ってもヘラヘラ笑っているだけです。
あまり言いすぎると、俺が稼いだ金で飲んで何が悪い!とキレます。
あまりにひどいので病院に行った方がいいんじゃないかと言ったのですが、聞く耳をもちませんでした。

【デレ】反抗期の娘(中2)が浴衣を着ていたので「似合ってるよ」と言った結果wwww

新婚旅行から帰宅→女「おかえりなさい」俺『誰?』女「証拠は揃ってます。示談か裁判か考えて下さい」→その女はなんと・・・!

Aママ「Bは金持ちだから搾取用の友達なの!人間関係の距離の取り方わっかんないかなぁ?」→すると、他のママ達は・・・

【後悔】美人だけどバカ過ぎる嫁に疲れた。そんな時、偶然にも高校時代に振ったデブス女が近所に越してきたんだが・・・

女性専用車両に男子中学生が乗ってきたので、「ここは女性専用!」と怒鳴りつけたら…

俺「いつもありがとう。愛してる」→嫁『…ごめんなさい。私の部屋でお話があります』

夫「ほーら抱っこー!」娘(4ヶ月)「うわーん!」夫「ママがいいのー?本当のパパじゃないからね」

息子&娘「何で13年も会いにこなかった!」俺『ん?何だそれ…元嫁!子供達に何て説明した!」→元嫁の酷すぎる嘘が発覚・・・


酒が入っていない時でも、ちょっとした喧嘩でいきなりキレて暴れます(物を投げたり、
物で叩いたり、着ている服を破ったり、だいじな物をすべて捨てたり)。

そんな生活に耐え切れなくなって一度離婚するつもりで実家に帰ったのですが、
もうそういうことはしないのでやりなおそうと言われ戻りました(念書を書かせました)。
しばらくはよかったのですが、その内にやはり喧嘩中に突然キレて暴れたり、
飲み会に行ってベロベロになるまで飲んで帰ってきて暴れる、ということがあったので離婚しようと
思っていた矢先、些細なことで喧嘩をした時に夫が「もう離婚だ!」と言ってきたので即了承しました。
それが先月の話です。
離婚話をして1週間後くらいに(たぶん喧嘩の怒りがおさまったんだと思います)
「本当に離婚するの?さびしーなー」などと言ってきたので、
「酒を一切やめ(やめられないなら病院に行き)、暴れたりしなければ考え直します」と言うと
「酒をやめるのは無理」というので、じゃあ離婚で。ということで手続きや引越しを進めてきました。

一ヶ月半くらいの間、「寂しいなー」「行かないで」どといいつつも結婚生活を続けていくための
話し合いは一切したがらないので、私はそのまま離婚で進めてきたのですが、引越し三日前になって
「離婚を考えなおしてほしい。飲み会は自分が幹事をしなければならない時以外は行かない。
行ってもビール一杯程度で抑えて後はノンアルコールしか飲まない。もし約束を破ったら
すぐに離婚してもらっていいので、とりあえず引越しをキャンセルしてほしい」と言われました。
一度裏切られているので、信じられない気持ちが大きいのですが、やはりそういう風に
言われると迷いが出てしまいます。
今までのことがあるので夫に対する愛情は一切ありませんが、夫の酒に悩まされることがなければ
仮面夫婦としてやっていけるとは思います。夫の気分さえ害さなければ暴れることはなく平和なので。
ただ、また裏切られるんじゃないかと思うと、早く離婚してしまった方がいいのではないかと悩みます。

516: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/26(日) 21:50:09.89
>>515
離婚しない理由はありますか?

517: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/26(日) 21:58:24.84
愛情ないって言っちゃってるし
不景気なのに頻繁に飲み会がある職場
稼ぎが良いから別れたくないのかな

518: 515 2012/02/26(日) 22:08:17.49
>>516
やはり一度夫婦になったら、離婚すべきではないのかなと。
実際そういう意見が大半な気がします。
結婚生活って結局は我慢ですよね。
こんな理由で離婚なんて忍耐力が足りないってことなんだろうかと思って
悩んでしまいます。

>>517
稼ぎは普通だと思います。
本当に夫の会社の人たちはよく飲みに行くなと思います。

519: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/26(日) 22:09:13.62
>>515
つか、お前は洞察力の無い滑稽な馬鹿にしか見えない。
お前が優柔不断で甘いから旦那が付け上がるのだろう。

520: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/26(日) 22:16:02.81
>>518
酒飲んで暴れるのが「こんな理由」って、洗脳でもされてんの?
口先だけの旦那に何を期待してんの?

521: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/26(日) 22:18:16.18
>>518
子供さんいないなら離婚するのもありだと思いますよ。
スパッと離婚する方が傷は浅くて済む。。。かもしれません。

でも離婚すべきでないと思っているなら結論は出てますよね。
もしかしたらいつかご主人が変わってくれるかもと信じ続けて
暴力に耐えながら生きて行くのもいいかもしれません。

522: 515 2012/02/26(日) 22:22:52.86
>>519
甘いつもりはないのですが、
夫の機嫌を損ねると暴れて大変なことになってしまうので
いつしか何も言わず自由にさせておくようになってしまいました。
本当は色々話し合っていきたかったのですが、話し合いを
しようとすると機嫌が悪くなり、キレてしまうのが怖くて避けてきました。
それが甘えさせていることになっていたのかもしれません。

>>520
こんな状況が普通になってしまって
家庭のこと、夫のこと等客観的に見れなくなって
しまっているとは思います。

>>521
やはりこういう人は変わらないのでしょうか。
見込みがないのなら別れたいと思います。

523: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/26(日) 22:31:46.34
>>522
別に離婚を勧めている訳じゃないんですけどね、
見込みと言うか、愛情が無いのに子供もいないのに
一緒に居続ける理由が無いですよね。
我慢し続けるには残りの人生長いですよ。

夫婦ってお互いに責任があると思うんです。
甘いとかそういうことではなくて、結果的に見れば
ご主人の行動を容認するあなたにも責任はあるような。

個人的には、暴力は完全にアウトだと思いますけどね。

524: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/26(日) 22:37:52.93
>>522
あなたは被害者だけど、あなた自身に対しては加害者だ
子供だけは作らんでくれ
そのご主人と離婚した後も、とりあえず今問題なければそれでいいという、物の考え方が変わらない限りは

527: 515 2012/02/26(日) 22:59:57.39
>>523
>>524
そうですね。

自分は本当はそんな人間ではなかったと思います。
夫と暮らしていくためにはそうならざるをえなかったというか。
自分の感情を殺さないとやっていけなかったので。
やはり殴られるかもと思うと怖くて何もできませんでした。
離婚したら自分だけじゃなく周りにも迷惑がかかるし、
自分が我慢すればいいと思ってしまっていました。

そんな結婚生活、夫婦って意味ないですよね。


みなさんに色々とレスを頂いて目が覚めました。
ありがとうございました。

528: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/27(月) 10:38:32.81
>>515
若干亀だが。
同棲していた彼氏がまさにそんな感じだった。
んで、何回目かの泥酔→言い争いの後、
これはもう無理だと思って別れた。
515さんのように彼から復縁を迫られたし、
周りの友人にも「なんで信じてやらないんだ。お前は冷たい」などと責められた。
で、お互い今は別の相手と結婚したんだけど、彼は今の奥さんとはそういう問題を起こしてないらしい。
ああ、私達は相性が合わなかったんだなって思ったよ。
というわけで人間だもの、どうしても合わない組み合わせってのがあるんだよ。
おそらく515さんと一緒にいる限り、旦那さんは変わらないよ。

529: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/27(月) 11:29:49.71
>>515
断酒会とかカウンセリングを自ら行くようになれば、まぁやる気を認めてもいいけど、
この旦那はそういうタイプじゃないだろうね、口だけ。
515サンのこと下に見てるし(飼い猫が家政婦してくれるみたいな存在かも)、
そもそもアルコール依存ってなかなか難しいよ。

チャンスはもう何回もあげたでしょ。
引っ越しして自分を見つめなおす時間を~とか言って、ある程度先に進んではどう?
こういうモラハラ男はストーカーになると思うから気をつけて。

530: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/27(月) 11:34:18.65
アルコール依存はほとんどの場合は治らんし、そのうち身体を壊して働けなくなるから早めに見切りつけた方が良いです。可哀想、私がいないと、なんて思うのは共依存という状態になりつつあるのです。周りに助言してくれる人の意見に従った方が良いですよ。

533: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/27(月) 15:01:27.38
>>515
うちの旦那も年に一回ぐらい、口喧嘩がエスカレートしたときに暴れる
最初からそういう人だったわけじゃなくて、夫婦仲がうまくいってなかった時にそうなった
私のせいでどんどんストレスをためてずっと我慢したたものが爆発したみたいだった
最初は私の方へ暴力がきて足に青あざができたりしたけど、(その時は警察呼んだ)
でも徐々に暴力は私ではなく私の物や、家具に向けられるようになっていった
それは本人の中でも、「このままじゃヤバイ」という危機感があって自分を必死で抑えようとしてたらしい
うちの旦那の場合はお酒が原因じゃなくて、喧嘩したときに私が言いすぎたときにそうなる
今は私が感情的な言い方をしないように気をつけることでそういうことはほとんどなくなってる
でも一番最近だと3ヶ月ぐらい前、私が引越しのストレスで愚痴ったときにダイニングのイスを机にぶつけて粉々に砕いてしまった
そのダイニングセットはもう買い換えようと言ってたものだったので、カッとなりながらも当たるものは選んでいたらしい
でもそのせいで私が実家へ帰り、旦那は引越しを一人でしてかなり大変だったらしい
ちょっと私もやりすぎたので、その後しばらく怒ってたけど今はお互いに反省して仲良く生活してる
結局、お互いに相手の気持ちを考えてなんとかしようという気持ちがあれば解決法は見つかると思う
相談者さんのケースで無理っぽいなあと思う理由は
・原因がお酒であること
・旦那さんが本気で反省していないし、自分を変えようと思ってないこと
です
あと、私は旦那への愛情があるので離婚は考えられませんでしたが、
ほんとに愛情がないなら離婚をためらう理由はひとつもないと思います

534: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/27(月) 21:45:07.20
>>533
馬鹿げた夫婦の茶番を美談のように語るな馬鹿。

535: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/27(月) 22:30:45.37
>>534
ぜんぜん、美談のつもりなんかありませんけど?
夫婦のことなんて他人から見たら全部茶番でしょう

あと、夫婦間のDVって表に出ないだけで意外と多らしいから特殊なことじゃないんだろうなーと
離婚しようと思わないなら普通は人に言わないだろうし

537: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/27(月) 22:36:39.07
それにしては自信有りげな長文だよなw

538: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/27(月) 22:40:14.49
まぁ、DVされるような馬鹿な女に良識を求める事自体が酷な話だわなw

540: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/27(月) 22:57:59.88
つーか>>535 のレスがなんとも気が強くてかわいげのない性格がにじみ出てる。

549: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/28(火) 07:50:09.74
>>515
亀レスだけどうちはそれで別れた(酒)
本人は「自分は泥酔してない」て意識だったし、
意味通らない酔っ払いの理屈で怒鳴られるの、もう耐えられなかった

いい時期もあったし、いい人ではあった
(素面の時は特に)
ただ私の生育環境にそこまでの酒呑みがおらず、なぜ自分でコントロールできないのか理解不能だった

別れてスッキリしたよ

※アクセスの多い人気記事

 高2の娘から死んだ嫁と同じ香りがしてきて、自然と涙が出た。娘「大丈夫?」俺『大丈夫。それより、お前いい匂いするな』

旅館でバイト中、客に襲われ殴って逃走→女将『お客様に何て事を!(ビンタ』私「えっ」女将『謝罪に行くよ!』→無理やり土下座させられ、私はブチ切れ!

【唖然】40女と娘(小6)が、40歳のオッサンを取り合って大ゲンカ!→なんと小6の娘が・・・

自殺した兄が最後に食べた物と所持金が・・・。泣けると言うより、不思議と滑稽だったなぁ。

娘が知らない人に「じゅーしゅちょうだい」と可愛くおねだりしたら、露骨に嫌な顔をされ、娘が落ち込んでる。絶対に許さない。

嫁母とケンカになり、つい不倫の事を暴露!嫁、嫁母、娘が出て行ってしまった・・・

【これはひどい】彼氏と行為中、何かを身体に塗られた!私「ヌルヌルする…うわ、臭っ!何これ!」→正体はなんとwww

専業の嫁が家事のほとんどを娘(11歳)にやらせており、娘が疲れきっている様子です。

間男に洗脳された嫁が、俺の貯金から6000万円貢いでいた。

地元の国会議員にまで電話をして担任を糾弾した。夫にはやり過ぎだと殴られたが、後悔はしていない。

部長「新入社員か?クビにしてやるから部署名と氏名を言え」俺『○○監査法人から来てる者だけど?』部長「えっ」

五千円札握りしめて泣いている娘の友人とその母親が訪ねてきた。私「な、何か?」→母親は私をキッと睨みつけて…

私「好きな人が出来た。別れて下さい(土下座」夫「フフw相手はこの人でしょ?妻子持ちだって知ってるの?」私「!?」→頭が真っ白になって…