死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?224
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/occult/1250774260/

278: 悪意1/3 2009/08/21(金) 23:49:48 ID:edz+SqwT0
俺が税務署の職員だった頃の話。

90年代の頃だが、田園調布の、ある家へ査察に入った。
すると、玄関で奥さんが数珠をじゃらじゃらさせつつ、「悪霊退散、悪霊退散、悪霊退散。」
とひたすら呟いている。この家がある神道系カルト新興宗教に帰依しているのは調査で知
っていたが、さすがに面食らったし不愉快だった。税務署員には珍しく短気な同僚Aは、
A「ずいぶんと奥さんは不機嫌ですね。」
等と皮肉を言う。家の主人もふんっと鼻で笑い、人を食った様な事を言う。

【デレ】反抗期の娘(中2)が浴衣を着ていたので「似合ってるよ」と言った結果wwww

新婚旅行から帰宅→女「おかえりなさい」俺『誰?』女「証拠は揃ってます。示談か裁判か考えて下さい」→その女はなんと・・・!

Aママ「Bは金持ちだから搾取用の友達なの!人間関係の距離の取り方わっかんないかなぁ?」→すると、他のママ達は・・・

【後悔】美人だけどバカ過ぎる嫁に疲れた。そんな時、偶然にも高校時代に振ったデブス女が近所に越してきたんだが・・・

女性専用車両に男子中学生が乗ってきたので、「ここは女性専用!」と怒鳴りつけたら…

俺「いつもありがとう。愛してる」→嫁『…ごめんなさい。私の部屋でお話があります』

夫「ほーら抱っこー!」娘(4ヶ月)「うわーん!」夫「ママがいいのー?本当のパパじゃないからね」

息子&娘「何で13年も会いにこなかった!」俺『ん?何だそれ…元嫁!子供達に何て説明した!」→元嫁の酷すぎる嘘が発覚・・・


主人「家内が言うには、どうも本日来る客人が、災いを運ぶとの夢を見たらしくてね。」

家には宗教関係か、禍々しいデザインの神棚があるだけで、他は普通のセレブの家である。
調査を開始するが、脱税の証拠が、どこを探しても見つからない。家の主人は余裕しゃく
しゃくで頭に来る。 
と思った矢先、Aがあっと声を上げた。そして、調査してない所が一つだけあると言った。
A「神棚だ!」

280: 悪意2/3 2009/08/21(金) 23:50:31 ID:edz+SqwT0
Aが神棚に手をかけ様とした途端、ひたすら「悪霊退散」を叫んでいた奥さんの顔が青ざ「地
獄へ落ちる地獄へ落ちる。」と騒ぎ始めた。主人も打って変わって怒り出し、「やめろやめ
ろ、呪われるぞ、死にたいのか」と叫び出す。

俺達は、この慌てようを見てビンゴだと興奮した。Aが神棚を探ると、中から小さな箱が見
つかった。証拠があったと色めき立つ中、怒鳴る奥さんと主人を余所目に箱を開けた。

「うおっ。]とAが叫んだ。何と、中には女の髪の毛と爪、それから動物の干からびた目玉
らしき物が大量に入っていたのだ。調査員達も余りの事にしーんとする。

奥さんが目をおそろしく釣り上げた、憤怒の形相で呟いた。
奥さん「だから言ったのだ。お前達、もう命はないかもしれないぞ。」

Aはぶるぶる震へながら箱を閉めて、上棚へ戻した。

281: 悪意3/3 2009/08/21(金) 23:52:35 ID:edz+SqwT0
上司に調査が失敗だった事を電話で連絡すると、上司から怒鳴り声が返ってきた。
上司「馬鹿野郎、だからお前は詰めが甘いんだよ。まってろ、今から俺が行く。」

しばらくして上司が来きた。上司は神棚にどすどすと直行して箱を平然と開け、箱に手を
突っ込み探りだす。
うえっ、よく手が突っ込めるなあ、と驚いていたら、上司がにやりと笑った。
上司「見ろ、箱は二重底だ。」
二重底の箱からは、脱税の証拠である裏帳簿が見つかった。主人と奥さんの顔が見る見る
真っ青になる。

上司は調査後に言った「真にに怖いのは霊や呪いじゃない。人間の欲望と悪意だよ。人間
は金のためなら嘘も付くし演技だって平然とする。今回の調査を見ろ。神棚に隠す狡さ、
“呪い”に対する人間の恐怖を利用した巧妙な手口、真に怖いのは人間の欲望と悪意だ。」




それから、一年以内に、箱を触ったAが自殺し、上司が交通事故で死亡した。

二人が死んだのは偶然か?
本当に、真に怖いのは、人間の欲望と悪意だけなのだろうか…………

285: 本当にあった怖い名無し 2009/08/21(金) 23:56:19 ID:WICmEl7BO
>>278
うむ。なんかいい感じ。こういう話しすき。書いてくれてありがとう。

※アクセスの多い人気記事

 高2の娘から死んだ嫁と同じ香りがしてきて、自然と涙が出た。娘「大丈夫?」俺『大丈夫。それより、お前いい匂いするな』

旅館でバイト中、客に襲われ殴って逃走→女将『お客様に何て事を!(ビンタ』私「えっ」女将『謝罪に行くよ!』→無理やり土下座させられ、私はブチ切れ!

【唖然】40女と娘(小6)が、40歳のオッサンを取り合って大ゲンカ!→なんと小6の娘が・・・

自殺した兄が最後に食べた物と所持金が・・・。泣けると言うより、不思議と滑稽だったなぁ。

娘が知らない人に「じゅーしゅちょうだい」と可愛くおねだりしたら、露骨に嫌な顔をされ、娘が落ち込んでる。絶対に許さない。

嫁母とケンカになり、つい不倫の事を暴露!嫁、嫁母、娘が出て行ってしまった・・・

【これはひどい】彼氏と行為中、何かを身体に塗られた!私「ヌルヌルする…うわ、臭っ!何これ!」→正体はなんとwww

専業の嫁が家事のほとんどを娘(11歳)にやらせており、娘が疲れきっている様子です。

間男に洗脳された嫁が、俺の貯金から6000万円貢いでいた。

地元の国会議員にまで電話をして担任を糾弾した。夫にはやり過ぎだと殴られたが、後悔はしていない。

部長「新入社員か?クビにしてやるから部署名と氏名を言え」俺『○○監査法人から来てる者だけど?』部長「えっ」

五千円札握りしめて泣いている娘の友人とその母親が訪ねてきた。私「な、何か?」→母親は私をキッと睨みつけて…

私「好きな人が出来た。別れて下さい(土下座」夫「フフw相手はこの人でしょ?妻子持ちだって知ってるの?」私「!?」→頭が真っ白になって…