今までにあった最大の修羅場 £100
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1385203360/

377: 名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 22:44:15.95 0
結婚しようと思ったら国籍がなかった!!

母が私を妊娠中に何も告げずに父が本国に帰国。
調べたら父には本国に妻子がいた。 つまり、母は現地妻だった。

母は日系クォータだけど(祖父が純血日本人で祖母がハーフ)他国籍を選択。
私は日本国籍の出生時の取得条件にあてはまらず、日本国籍を取得できず。

職務を遂行したら、嫁に『公務員と結婚したら食いっぱぐれないと思ったのに騙された!』と罵倒された・・・

結婚して6年、病気で出産できない体の嫁に離婚を切り出したら・・・

警官「この会社の間男さんはうちの嫁と不倫してます」間男『やめろ!』→警察官が国家権力で間男に復讐した結果www

ヒキの私「同窓会に行く」祖母『おお!この50万円で準備しなさい』→エステ、美容院、服屋でプロにお任せした結果・・・

ゴミ出しに行ったら、爺「町外の人間は出すな!」俺「7年前から住んでますよ」爺「見た事無いなぁ」→そこへ…

車屋「いつ庭をあけて貰えますか?」→私『は?』→車「隣の方から駐車場はお宅の庭を借りたと聞きました」

良妻だった兄嫁が、出産してからダラけてる!夜泣きで寝られないというなら、離れで寝ればいいじゃん。

【驚愕】私(16)の彼氏は、19歳の大学生と言っていたが、実は34歳の会社員だった…。


母方の大使館に相談したら、もし母の国籍の国で私が生まれてたら自動的に国籍をもらえたけど、
出生地が国外だったこと、私生児だったこと、
母が純血でなかったこと(国籍をもらうには私の血が薄すぎた)で国籍が出ず。

父方の国籍を取得するには、父のいる国に行って裁判起こして
私が父の子であるとを証明、認知してもらわないとダメだったけど
私に国籍がないからパスポートない→私を連れて父の国まで行けない。
そんなこんなしてたらその父が事故で死去。

私は無国籍となる。

母は私を置いて国外逃亡、私は祖父母に育てられた。
父親はおろか、母親の顔すら記憶にない。
国籍はないけど戸籍はあって、日本国内で生活する分には全く不都合がなかった。
だから帰化申請をすっかり忘れていたらしい。

帰化申請してようやく日本国籍貰えたけど、
私の得体のしれない出生に婚約者の両親が不信感を抱き、婚約破棄された。

何が一番の修羅場かって言われたら、
知能指数の足りない両親の元に生まれ落ちた事だと思う。

378: 名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 22:57:40.74 0
これ見て思い出したけど、布袋寅泰の母も現地妻だったんだよなー

383: 377 2013/12/18(水) 00:04:25.86 0
>>378
布袋寅泰さんの母親も外国人の現地妻だったんですね。
気になって布袋さんの経歴を調べてみたら、彼の母親がロシアンハーフの日本人ということで、
私の祖母もロシアンハーフの日本人なので、なんか、妙な親近感を持ってしまいましたww

ちなみに母が選択した国籍は否ロシア。
祖父母が駐在員で海外滞在中に母が生まれたので、母は外国籍ももらえたのですが、
カッコイイからという理由だけで他国籍を選択したらしいです。(祖父母は日本国籍)
そりゃ血縁もない国の国籍を私がもらえるわけ、、、ないよなぁ~

※アクセスの多い人気記事

 スーパー行ったらレジと店員の名札にマタニティマークが貼ってあった。何これ?客が店員を気遣えってこと?

夫の祖父の葬儀中、小姑に掴みかかったら祭壇が壊れ、激怒した舅に殴られた!私「被害届出す!」両親『やめろ!』→泣き寝入したくない…

「お願い!10万円貸して!」と凸ってきた友人が、数日後に自殺。葬儀で10万円の使い道を知ったんだけど・・・

超優秀な兄が実は養子だった!家族、親族が一度に全員亡くなり、施設に行く所だったのを父が引き取ったらしい・・・

小遣いをコツコツ貯めてた通帳が嫁に見つかった。結婚10周年のプレゼントを買うためだと言ったが、全く信じて貰えず、全てがバカらしくなった。

長男の俺が婿養子に入ると言ったら、母が凄く恐ろしい顔をした!強引に結婚しようとしたが、彼女が在日だと分かり・・・

お人好しのB男が、飲み会で婚約者のA子をお披露目。「A子は昔、体を売ってた女だ!」と皆の前でバラした結果・・・

カフェ「子育てママ専用タイムを作りました。一般の人は遠慮してね^^」→結果...。

数ヶ月前からキープしといた男性に、そろそろ「OK」を出そうと思った矢先、彼が他の女性と結婚すると聞いた。

浮気嫁に『貴方は私を愛してるから絶対離婚できないw文句あるならやり返せば?w』と言われたので徹底的にやりましたww

交際していた18歳上の男性(38)と別れた後、告白してきた先輩(21)と付き合った結果…。

元彼を捨てて、イケメン男と結婚したら人生詰んだ。子供堕ろして元彼と復縁したい…

彼女「誕生日はおいしい物が食べたい」俺「おk」→日本で最高峰のフレンチレストランに連れてったら別れる事に…