胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(104)
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1320906766/

367: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/26(土) 22:49:56.39 ID:VRCwvvWu
Windows95がようやく世に出た頃のお話。

当時高2だった私はパソコン部と吹奏楽部を掛け持ちしていた(どっちも部長)。
体育大会の入場行進曲の演奏も吹奏楽部の仕事なのだが、毎年その曲目を考えて顧問の承認を得るというルールになっていた。
定番の軍艦マーチと陸軍分列行進曲と、あとなにか流行りの曲をいくつか入れたリストを持っていったが、顧問が典型的なバカサヨ教師で、
当然のように却下された。
軍艦マーチなんてパチンコ屋でいくらでも流れているし、陸軍分列行進曲は元々西南戦争(内戦)がテーマで太平洋戦争は関係なく、
他国の神経も逆撫でしにくいから警察や自衛隊でもよく演奏されている、という説明も聞く耳持たず。
「軍楽は軍靴の音が(ry 日本は昔韓国にひどい事を(ry 韓国軍の行進曲と国歌にしろ」 と無茶苦茶を宣ってくださった。

ここで代案としてトルコ行進曲を挙げてお茶を濁しても良かったんだが、私はバカサヨ教師が大嫌いで厨房時代もよく争っていたぐらいなので、
当然今回も反抗することに決定。

後日「韓国の行進曲とか国歌の楽譜が見つからなかったので代わりに…」と「代案の曲目」を提出。曲名は全部外国語。
多分マイナーなクラシックか、ゲームの曲だと思ったのだろう、その曲目はあっさり承認された。

本番まで部員一同かなり力を入れて練習して、当日の演奏は大成功。入場完了後には観客全員スタンディングオベーション。
件のバカサヨ顧問は教員席でエラソーにふんぞり返っていやがったよ。お前の成果じゃないだろ。

体育大会終了後、「あの体育大会の入場曲の曲目を知りたい」という生徒会への投書(私のジサクジエン)に答える形で校内新聞に問題の曲目が公開された。

「○○先生(バカサヨ顧問)の承認付きです」という一文と共に。


ええ、バカサヨ顧問が教室に怒鳴りこんできましたよ。
「だってあなたは承認したでしょうが。まさか音楽教師ともあろう御方がタイトルから何の曲かも理解できず、適当に承認したなんてことないでしょうね?」
の一言で撃退しました。
その後、バカサヨ顧問は校内で私を避けるようになり、翌年どっかに異動していきました。
尚、高3の体育大会はアニソンメドレーにしました。こちらも大好評。


バカサヨ顧問が激怒した問題の曲目はCMの後で


専業の嫁が、平日の昼間に海釣りに行き、漁港の人達に可愛がられてる。「許せん!」と思うのは心が狭いかな?

自己都合で旅行をキャンセルしてきたAにイラッとしつつ、皆「お土産買ってくるね」A『え!旅行自体中止じゃないの?』皆「はぁ?」

【狂気】担任がクラスを6つの班に分けてポイントを競わせた。皆がポイント集めに必死になった結果・・・

私の祖父母・両親が『アレルギーは甘え!医者が金儲けの為に作り出した病気だ!』と従妹に無理やり食わせた→10分後・・・

店員「海鮮用のコンロで肉を焼かないで下さい」俺「誰にも迷惑かけてねーだろ!」→死ぬ程怖い思いをする事に…

注文した料理がきたので食べようとしたら、隣のテーブルの見知らぬ女に『取り皿使え!』とビンタされた。

イジメで左足靭帯断裂、前歯を2本折られた。父「たかがイジメで病院ww弱すぎるだろwww」→次の瞬間・・・!

浮気で夫に離婚を突きつけられた。心は夫にあるので、1回離婚してまた夫に再アタックします!→1時間後・・・


369: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/26(土) 22:56:53.88 ID:VRCwvvWu
問題の曲目(当然、バカサヨ顧問に渡したリストには括弧内の解説は無し)

1.French Foreign Legion March(フランス外人部隊マーチ)
2.Hitler Jugend Marsch(ヒトラーユーゲントマーチ)
3.Auferstanden aus Ruinen(東ドイツ国歌)
4.British Grenadiers(イギリス陸軍近衛歩兵第一連隊マーチ)
5.Panzerlied(ドイツ軍戦車隊の歌)
6.Wenn die Soldaten(兵隊歌「兵士たちが歩む時」)
7.USMC March(米海兵隊マーチ)
9.International(インターナショナル(有名な社会主義の革命歌))

3.に反応した奴が生徒の中にも教師の中にも結構いた。



371: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/27(日) 00:39:03.24 ID:B3kwfNUu
>>369
海兵隊って小学生のときに学芸会でやったなぁ。
後にガダルカナル日記って映画でかかってんのを見て
ガダルカナルは日本の悲劇の島。
そんなとこでかかってるような曲をやらされたのか、みたいなあ?

374: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/27(日) 02:31:24.31 ID:V+0IdsT0
パソコン部あんま関係なかったなw

377: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/27(日) 05:45:48.71 ID:98wl0AEg
>>369
カッコイー!
おいらも聞きたかったわい

373: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/27(日) 00:49:06.69 ID:v6hlOG65
>>369
東ドイツ国歌普通にいい曲だよねw

381: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/27(日) 21:38:31.63 ID:Y768dOLa

382: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/27(日) 21:41:57.24 ID:Y768dOLa
廃墟より甦り、未来を目指して、汝に最善を尽くそう。
ドイツよ、統一された祖国よ。
我らは一致協力して 過去の苦難を乗り越えてみせる。
必ずや我らは成功するのだから。
暁には、太陽がまたとなく燦らかにドイツを照らし出すことだろう。

幸福と平和あらんことを、我らが祖国ドイツに。
全世界の民が平和を求める今、汝はその手を諸国民に延べよ。
我ら兄弟のごとく一致すれば、国民の敵は打ち砕かれるのだ!
平和の光を輝かそう。
そうして、母親が二度と息子の死を悼まぬようにしようぞ。

かつてないほどに耕し、建て、学び、働こう。
そして己の力を信じて、自由な世代が立ち上がるのだ。
ドイツの若人よ、国民団結の最良の努力者よ、
汝はドイツの新しい息吹だ。
太陽はまたとなく燦らかにドイツを照らし出すことだろう。

※アクセスの多い人気記事

 息子が小児ガンだと分かると、夫は『ふざけんなよ!』と離婚届叩きつけて出てった!→20年後・・・

底辺校で一人だけ国立大の医学部を受けようとしたら、クラスの不良とかギャル達が・・・

妊婦なんだけど、優先席でパズドラしてた女子大生に『譲って下さい』と声をかけてしまった。自己嫌悪だわ・・・

嫁が手作りの物を俺に食わせたがる。プロが作った物がそこらに売ってるのにさ。素人が作った物はもうウンザリだ・・・

サプライズで嫁に「愛してる」と言ったら、ビンタされた!嫁「実家に帰る!」俺『ちょっ…おい!・・・もうあんな嫁いらん』→結果・・・

父「罪深い仕事は辞めなさい」パティシエの私「何が罪深いの?」父「人を病気にする仕事なんて必要ない」

ボコられてる中学生を助けた。俺「大丈夫?」中学生「痛い…痛い…」俺「ひどいケガだ」→病院に運んだ結果・・・

宅急便のお兄さんの様子がおかしいので伝票を見ると、『食品 嫁子は食べるな』と書いてあった。

私『知的障害のある子も普通学級でいいよね』→友人「ありえない。迷惑でしょ」→私ブチ切れ!

社長夫人の座目当てに弟と結婚した弟嫁に、父が『跡継ぎは弟夫婦ではなく姉夫婦』と宣言したら・・・

金持ちで顔もタイプの男性と楽しくデートしてたんだけど、彼が掛けた一本の電話でこの人は絶対無理だと思った。

会社員「座って下さい」お婆さん「ありがとう。でも日本を支えてる企業戦士を差し置いて座れないわ」→お婆さんは更にwww

妊婦の私「産まれそうです!病院まで!」タクシー「お断りします」→乗車拒否の嵐を食らった結果…