その神経がわからん!その11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/

676: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)11:01:18 ID:WKO
別スレで相談している人の読んでて思い出した。

私より二歳年上の従兄がいて、その従兄が高校時代、みっちりバイトしてきっちり貯金した。
そのお金で、免許を取ったその日に車を買いに行った。
車はRX7。二人乗りの車で、目が(ライト)がかばっと開いてカエルみたいだし
従兄家は伯母夫婦と従兄の三人家族で両親ともに免許なし
車に興味のない女子高生の私には二人乗りで実用的じゃないし、何考えてんだろ
男の考える事はわからんわ、の、まさにスレタイの気分。
しかも、車の中古車雑誌を見てうちから近い中古車店に行ったんだけど
年式が古いわりに人気があるので高額で、父がこんな値段払う価値なしと反対して
その足でディーラーに連れて行って、当然従兄の貯金では間に合わず
父が保証人になって新車契約した。
せっかくの新車だからと、大工の父が納車までに突貫工事で叔母家庭に屋根付き車庫を建てた。

風呂上がりにタオル一枚で高校生の弟の部屋に乱入!ドアを開けた瞬間、タオルを投げ捨てたら、弟以外に4人の男が!→結果・・・

役所「登記移転の確認のため電話しました」私『え?何の話ですか?』→調べてみたら、家と土地の権利書が転売されている事が分かり・・・

【衝撃】ママ友数人でカフェへ。ママ『え?何で私だけコーヒー1杯で3000円なのよ!?』→するとレジの子は・・・

【画像】電話ボックスで暖をとるノラ猫が可愛いwwwwww

コンビニにタバコ買いに来たクソガキが、鼻血撒き散らして逃げてったwww翌日、ガキの親が凸ってきたが…

渡された60cm寸胴鍋満タンのおでんを、その場で45Lゴミ箱(生ゴミ用)に流し込んで鍋を返した。

10年振りに元嫁と息子に再会。息子「俺らを捨てた癖に偉そうにするな」俺「お前、離婚の理由知らないの?」息子「お前が捨てたんだろ」

同級生の作品をパクって入賞したAが、『創作活動で食べていく!』と学校を中退した結果…。


その後従兄家では当然二人乗りでは不便で(でも以前は車すらなかったんだけどね)
従兄は近距離の親類宅に行く時は往復したり、遠方に行く時はうちの車を借りに来たり
普通の5人乗りならしなくていい苦労しながらも車を手放そうとはしなかった。
私も免許を取って、安いコンパクトカーを買って、遅ればせながらやっと従兄の気持ちも
わかるようになった。
やがて従兄も結婚して、子供が生まれた。
出産後はじめて会った時、従兄の車はミニバンになってた。
その時従兄嫁の台詞にスレタイ
「新車の納車の日、従兄くんったら下取りの車に突っ伏して泣いてるのよ。
あんな古くて不便な車、何がよかったのかしらね。新車の方が全然いいじゃない」
従兄のセブン、10年以上乗ってても傷一つなくてピカピカだった。
「でもあんなボロでもいい値段で下取りしてくれたのよね。」

数年して従兄が離婚した時は、何も疑問に思わなかったなぁ。
ATじゃなかったし今は当たり前の最新の装備なんかないけど
結婚前は「素敵なオープンカー」って喜んでたのにな・・・









677: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)11:19:17 ID:8YP
デリカシーない従兄嫁だね。車は足としか思ってない人なんてそんなもんだけど
わざわざ口に出してまでは言わないよな。

678: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)11:43:13 ID:HBU
7でオープン?なら、もっともったいないよな。
国民的オープンのロードスターですら、今は割とイイお値段なんだし。
あれも、リニュするたびに、標準装備がオプションに変わっていって、
表面上は「お値段据え置き」風だったから、笑っちゃったけどw

681: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)13:26:43 ID:WKO
>>678
うちの父が、中古はそこにあるものだけだけど、新車なら本当に欲しいものにしろと言ったらしい。
何年乗るのか知らんが、5年なら5年、10年なら10年、やっぱりあれにしとけばよかった、と
後悔するくらいなら、多少高くても欲しいものを買えって言って、従兄は地元のディーラーで
貰ったカタログをボロボロになる程眺めていたから、すぐグレードもオプションも決めたみたい。
高校生活3年間、欲しくて欲しくてバイトに打ち込んでたのを父は知っていたからね。
叔母は家族三人で乗れる車が良かったみたいで、でも息子の様子を見たら反対出来ないでいて
母はそんな叔母(母の妹)を知っていたから、どうして普通の車を勧めなかったの、と
父に怒ってたけど、父は全く聞く耳持たず。俺の車を貸せばいいんだよ!って。
納車の日は父が朝から従兄を迎えに行って、ディーラーまで取りに行った。
私はオープンカーも初めて見たし、目が開く(そう思った)車も初めて見た。
しかも幌が電動…いろいろびっくりしたよ。
当時まだ手動の窓が普通の頃だから、ホントに最新式だったんだよ。
今じゃ普通だけど、当時の高級車と言われていた父の車より高価だったらしい。
父もまさかオープンを選ぶとは思わなかったみたいだけど。
投稿したあとでググったら、従兄のと同じ車がまだ100万超えて売られてるんだね。
走行距離が結構あったからそこまで高額ではないと思うけど。

父の葬式の時、従兄が「伯父さんのおかげで俺は幸せだったよ」と言ってて泣けた。

680: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)13:01:14 ID:Uxj
つーか結婚相手のそういう突出した趣味って普通把握してるもんじゃないのかね?
お見合い結婚だったのかな。なんでそんな浅い相手と結婚しようとしたのか
そっちのが不思議

682: 名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月)13:58:02 ID:WKO
>>680
それがわかったら結婚に失敗する人はいないって事じゃないかな。
普通に恋愛結婚。従兄の会社に来てた派遣だって。
今時スポーツカー、とか、古いとか、二人乗り、とか、排気量1300しかないのとか
友達や家族に言われるたびに評価を下げたみたい。
私の新車スカイラインや父のクラウンを貸した時、いい車に替えたね!!なんて言われて
やっぱり新しい車の方がいいわ、と思ってたみたいよ。
従兄は私よりかなり高給取りです、念のため。

※アクセスの多い人気記事

 結婚15年、14歳下の嫁に「生理的に無理。離婚して」と言われた!→俺「まず話し合おう」嫁『今が再婚できるラストチャンスなの!』

亭主関白を気取って嫁につらく当たり続けてたら、嫁が出て行った!離婚は嫌だ。帰ってきて欲しい・・・

「親にチクったやろ!人として最低だ!」とクズ担任に蹴られ転ぶ私→教室の扉が開いて教頭と母(PTA会長)登場!→結果www

母「離婚するならお前は勘当だ!二度と帰ってくるな!」→離婚したら実家が温かく迎えてくれるモノじゃないのか。帰る場所もないのに・・・

近所のババアに騙し討ちでアレルゲンを食べさせられた!私「あの人は何言ってもダメだ。距離を置こう」→子供が一人亡くなる事態に…

楽天「不審な利用履歴があったのでクレカを停止した」俺「えっ」→ログインしたら犯人の個人情報が出てきたwwww

彼女父「娘と別れてくれ!(土下座」俺「えっ」彼女母「ごめんなさい、ごめんなさい(号泣」→小切手を渡されて・・・

18年間付き合った女(35)に別れ話をした結果…。

日本人と韓国人のハーフの奴に『竹島の事をどう思う?』と聞いた結果…。

【ヤバイ】風邪を早く治したくて市販の風邪薬を多めに飲んだ結果…。

医者「胃腸炎だね。無理にでも何か食べて栄養とって」→だが、本能が今は食べちゃダメだと告げていたので、翌日まで耐えて別の病院に行ったら…。

娘は私を家政婦、ブタと呼んでいた。夫「再婚するから出てけ」私「えっ」→私は息子と共に無一文で放り出され…

兄嫁「この名前で出生届出してきます!」両親「はははw冗談言ってw」→兄嫁が本気だと分かると、両親「ふざけるな!」