スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451024912/
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529: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)02:41:37 ID:Om7
リアルでは「世界目線のワタクシ乙w」とか思われそうだから言えないけど、
日本人の嫌な特徴として挙げられてた
①写真を撮りまくる
②店員の挨拶を無視する
が心底嫌だ。
①はレストランだろうがファミレスだろうがパシャパシャパシャパシャ
うっとうしい上に恥ずかしい。ツイッターだかフェイスブックだか知らんけど
どうしても撮りたけりゃ一枚こそっと撮るぐらいにしたらいいのに
コース料理の出る店で一品一品スマホで撮るやつもその辺の店のよくある定食の写真を
撮るやつもどっちももやもやする。
日本人の嫌な特徴として挙げられてた
①写真を撮りまくる
②店員の挨拶を無視する
が心底嫌だ。
①はレストランだろうがファミレスだろうがパシャパシャパシャパシャ
うっとうしい上に恥ずかしい。ツイッターだかフェイスブックだか知らんけど
どうしても撮りたけりゃ一枚こそっと撮るぐらいにしたらいいのに
コース料理の出る店で一品一品スマホで撮るやつもその辺の店のよくある定食の写真を
撮るやつもどっちももやもやする。
・15歳の甥(デブ)が、発育の良い9歳の娘に乱暴しようとしていた!私の下着盗んだのはスルーしてたが、もう許さん!
・激しい嫁イビリを受けていた姉。姉夫(無職)「離婚不受理届け出してるから離婚は無理^^」→絶望した姉がうちに逃げてきたら・・・
・夫が別居したいなら構わないけど、生活費の減額は痛いなぁ→ヤバイ!夫が興信所入れてるみたい!何とか回避できませんか?
・嫁「弟の幸せのためにあなたと離婚したい」俺『(頭おかしい…)じゃあ貯金を全額くれよ』→すると、なんと嫁は・・・
・嫁のママ友と浮気中。嫁「日曜にママ友が来る。あなたも絶対 に家にいてね」俺「えっ(バレたのか?まさかなww)」→そして…【1/3】
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・DNA鑑定の結果、義兄嫁が産んだ子は私夫の子。私「浮気だ!」義兄嫁「うそ、何で…」夫「俺が義姉さんに薬を盛って…」→一同唖然・・・
・【画像】なんでネコってあんなかわいいのに俺のこと好きなの?
②はほんとに神経わからん。
挨拶→無視
何かお探しですか?→無視
物色中は売り場を荒らす、商品をもとに戻そうとすらしない
~でよろしいですか?→微かに首を動かす
ありがとうございました→無視
帰り際にも商品を荒らして帰る
今まで一言も言葉を発さずこちらの質問にも反応を示さなかったくせに
クレームをつけるときはハキハキおっしゃる
本当にこんなやつばっかり
前にネットの記事になってたけど、自分は返す!みたいなコメントが大半だった
嘘つけ、少なくとも挨拶は95%以上は無視される。質問も半分以上は無視される。
無視しなくても店員にはタメ口をたたくやつがその中に半分はいる
客と店員だからこっちが敬語を使うのは当然だし尊敬語を使ってる
でも客と店員以前に他人同士なんだから普通客は丁寧語じゃないの
特に中高年の横柄さは異常、若者も案外ケバい人の方が丁寧というか反応がある
他の国がどうなのか私は知らないけど日本人は礼儀正しい!最高!みたいなの聞くと
嘘つけと思う。単に感情の起伏が少なくて周りを気にする人が多いだけ
友達同士とか恋人同士とか家族連れで楽しそうに正月休みを満喫してる人に
一日中挨拶、質問、お礼の言葉全部無視されて正月から気が狂いそう
笑顔で相手をしっかり見て接客しろとお達しが来てるから本当にキツイ
皆さんも初詣とか初売りとか行くだろうけどせめて会釈だけでもしてあげてほしい
返事が返ってくるという当たり前のはずのことが本当に救われる。
挨拶→無視
何かお探しですか?→無視
物色中は売り場を荒らす、商品をもとに戻そうとすらしない
~でよろしいですか?→微かに首を動かす
ありがとうございました→無視
帰り際にも商品を荒らして帰る
今まで一言も言葉を発さずこちらの質問にも反応を示さなかったくせに
クレームをつけるときはハキハキおっしゃる
本当にこんなやつばっかり
前にネットの記事になってたけど、自分は返す!みたいなコメントが大半だった
嘘つけ、少なくとも挨拶は95%以上は無視される。質問も半分以上は無視される。
無視しなくても店員にはタメ口をたたくやつがその中に半分はいる
客と店員だからこっちが敬語を使うのは当然だし尊敬語を使ってる
でも客と店員以前に他人同士なんだから普通客は丁寧語じゃないの
特に中高年の横柄さは異常、若者も案外ケバい人の方が丁寧というか反応がある
他の国がどうなのか私は知らないけど日本人は礼儀正しい!最高!みたいなの聞くと
嘘つけと思う。単に感情の起伏が少なくて周りを気にする人が多いだけ
友達同士とか恋人同士とか家族連れで楽しそうに正月休みを満喫してる人に
一日中挨拶、質問、お礼の言葉全部無視されて正月から気が狂いそう
笑顔で相手をしっかり見て接客しろとお達しが来てるから本当にキツイ
皆さんも初詣とか初売りとか行くだろうけどせめて会釈だけでもしてあげてほしい
返事が返ってくるという当たり前のはずのことが本当に救われる。
530: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)03:08:00 ID:lEc
私人見知りが激しすぎて店員に話しかけられても曖昧に笑って即逃げるか目が合った瞬間その場を離れてるわ。
接客やってた友達が「ありがとうって言われると嬉しい」って言ってたから会計後の「ありがとうございます」だけは言うようにしてる。絶対に目は合わせないけど。
接客やってた友達が「ありがとうって言われると嬉しい」って言ってたから会計後の「ありがとうございます」だけは言うようにしてる。絶対に目は合わせないけど。
533: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)08:41:51 ID:yQV
>>529
わかる
全員が全員他人と話すのが難なくできると思わないでほしい
あと一人で見て回りたいのに色々聞いてくるのやめてほしい
お客様は神様だろうがって思ってるあほな客がいるのも確かだけどね
わかる
全員が全員他人と話すのが難なくできると思わないでほしい
あと一人で見て回りたいのに色々聞いてくるのやめてほしい
お客様は神様だろうがって思ってるあほな客がいるのも確かだけどね
534: 名無しさん@おーぷん 2016/01/03(日)09:01:12 ID:yz9
客の95%がほっといてくれって思ってるんじゃないかな。
643: 529 2016/01/04(月)00:26:46 ID:Chl
いや私もほっといてほしい側の人間だし正直自分の店だったらレジに座って商品も見本だけ出しときたいけど、
声をかけろってのは上司の命令だからそんなわけにもいかない。
一言「あ、おかまいなく~」くらいあったら「失礼しました、ごゆっくりどうぞ」って言って引き下がるよ。
店員も好きで声かけなんかしてないよ。だから無視されると余計空しい。
さらにお客様のお望み通り放置したことで上司にも同僚にも睨まれるしね。
本当に空しい。サービス業も機械化したらいいのに。それか声をかけるなカードみたいなの設置してほしい。
声をかけろってのは上司の命令だからそんなわけにもいかない。
一言「あ、おかまいなく~」くらいあったら「失礼しました、ごゆっくりどうぞ」って言って引き下がるよ。
店員も好きで声かけなんかしてないよ。だから無視されると余計空しい。
さらにお客様のお望み通り放置したことで上司にも同僚にも睨まれるしね。
本当に空しい。サービス業も機械化したらいいのに。それか声をかけるなカードみたいなの設置してほしい。
645: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:44:53 ID:SBH
>>643
店員に声かけられるのが苦手、ゆっくり見たいからほっといてほしい、ってお客さんのほうが多いのに。
だから店員に対応させない店舗もあるし、そっちのほうが売上良いのにね。
客に声かけろって命令する上司、逆効果って分かってないのかな。上司に意見出来ないの?
商品棚を荒らしたり商品を元の場所に戻さない客は、金を払う立場を勘違いしてるんだろうな。
店員が片付けるんだから別にいいだろって考え。団塊世代によくいそう。
店員に声かけられるのが苦手、ゆっくり見たいからほっといてほしい、ってお客さんのほうが多いのに。
だから店員に対応させない店舗もあるし、そっちのほうが売上良いのにね。
客に声かけろって命令する上司、逆効果って分かってないのかな。上司に意見出来ないの?
商品棚を荒らしたり商品を元の場所に戻さない客は、金を払う立場を勘違いしてるんだろうな。
店員が片付けるんだから別にいいだろって考え。団塊世代によくいそう。
650: 529 2016/01/04(月)01:12:13 ID:Chl
>>645
言えないなあ
裏でボロクソに言われるだろうし、実際店員がレジから動かない上に
陳列グチャグチャなんて店あったら多分潰れるだろうしね。
まぁ店員がうっとうしい気持ちもわかるけど返事位しろと。
あと服屋じゃないから結構説明しなきゃいけない場合が多いんだよね。
説明なしだと間違えて購入しちゃってクレームというか返品とかの問題になるから。
だから上司も余計に声をかけろってなるんだと思う。
無視するからほっといてほしいんだと思ってほっといたら
他のお客さんの接客中に急に話しかけてきたりするから余計腹立つわ。
妖怪棚荒らしは世代を問わず見かけるよ。
多分意識すらしてないっていうか勝手に綺麗になってるもんだと思ってるんだと思う。
元通りにしろとは言わないからせめて元の場所に戻してほしい。
言えないなあ
裏でボロクソに言われるだろうし、実際店員がレジから動かない上に
陳列グチャグチャなんて店あったら多分潰れるだろうしね。
まぁ店員がうっとうしい気持ちもわかるけど返事位しろと。
あと服屋じゃないから結構説明しなきゃいけない場合が多いんだよね。
説明なしだと間違えて購入しちゃってクレームというか返品とかの問題になるから。
だから上司も余計に声をかけろってなるんだと思う。
無視するからほっといてほしいんだと思ってほっといたら
他のお客さんの接客中に急に話しかけてきたりするから余計腹立つわ。
妖怪棚荒らしは世代を問わず見かけるよ。
多分意識すらしてないっていうか勝手に綺麗になってるもんだと思ってるんだと思う。
元通りにしろとは言わないからせめて元の場所に戻してほしい。
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コメント
コメント一覧
嫌なら仕事辞めて転職すればいいじゃん。
震災のとき列並ぶ!すごい!てなってたけどさ
通勤途中で横入りとか毎日されてるもん
ホームが狭いので一列でって駅員が何度も声かけてるのに横からガンガン追い越してって、駅員に言われたら列に横入りが当たり前とか
ところで店員に挨拶返さないって
いらっしゃいませにこんにちわって返せばいいのかなw
BOOK・◯FFとかでやったらうるさそうだね
子供が大嫌いな奴が保育士になって子供は泣くしうるさいしホントにクソと言うようなもんだ。
「礼儀正しい人」に会ったら絶対に下心/見返りを求める心があるから要注意。「見返りを求めないのに礼儀正しく見える人」は大丈夫。これは「意識高い系」と「意識高い人」ぐらい差がある。
それは「朝鮮流魔改造儒教」であって、本来の「儒」とは別物。
本来の「儒」も身分制度や男尊女卑が前提だから、そのままでは
今の時代に合わないですけどね。
いらっしゃいませを予想してるから軽く混乱するんだよね。
それが出来ないなら向いてないよ
上に言われたからやる人は面倒くさいね。自分の頭で考えないのかな
「何かお探しですかー」言われても、はい何かを探してますしか言えないし、うだうだ語られても邪魔でしかない
寄って来ない店の方がゆっくり見られるから、買い物すること多いわ
寄って来ない店の方が、必要な時にきちんと来てくれる気がするし、感じ良い
会釈で終わらせてたわ
あの手のクズは本当にクズだし、育ちを疑うレベルだけど
実際にその手の「育て方が間違えられている日本人」が増えているのは事実
だけど「挨拶されたら返さない」ってのは、自意識過剰すぎて笑う
お客同士で会話していたりしたら、わざわざその会話を止めてまで
店員様に返礼しないとダメなのか?
「神様と思っている客が嫌い」はわかる、だが、こいつの「店員様」目線は何なの?
ところ変わればお互い消費者同士なのに何故客を崇めるスタイルなのか意味不明。
そんなんだから客の立場を利用してでかい面する輩が出てくる。
おかしい客を作ってんのはそもそも過度なお客様は神様業をする店側だと思う。
変に遜らなきゃ無視されても痛くも痒くもない。
逆に店員に在庫確認したら、返事せずに頷いて終始無言な変わり者がいた店もあったな。
商品も客がどんなに綺麗に戻したつもりでも、店員が準備した状態に完璧に戻せない物もあるし。それを荒らすと言うのは間違い。商品の陳列整頓も仕事のうちです。
自分の理想を客に押し付けるなってーの。
店員が「私を見て!」「私の相手をして!」ってどうかしてる。
サービスマンって忍者のように気配を感じさせずに仕事を遂行するのが理想的。
音楽のように心地よく流せる声
知らないうちに綺麗になっている店内
そして、ずっとそこにいたはずなのに用事をお願いしたい瞬間にだけ存在感を浮かび上がらせる店員
会社の命令だったら人の嫌がる事をして良いと思っているのか
ただ、「話しかけないでカード」みたいなのが有ればいいのにって
アイディアはいいと思った。お互いに無駄なことしないですむもんね
いらっしゃいませ、こんにちは、何かお探しですかは挨拶や問いかけかもしれないけど返事が必ず帰ってくる類の挨拶ではない。記号みたいなもんだよ
なんでそんなことで気が狂うのか
寄り合いとか集会とかなら会話として成り立たないから返事くれよって思うけど
ちなみに服屋じゃなくてこの人と同じ説明とか必要な職種だよ
ただ、そう滅多に犯罪やらかさないだけ外国の土人よりはるかにマシだね
おめーが客なのかよ
気にせずそのまま進めるけどハイとかウンとか何かしら返事してくれと思ってた
>陳列グチャグチャなんて店あったら多分潰れるだろうしね。
元スレ見てきたけど、レジから動かないでくれ
レジから動かないでくれなんて誰も言ってない。
何なのこの人。
いらっしゃいましたって言えば良いのか?
苦しゅうないぞほっほっほ
>陳列グチャグチャなんて店あったら多分潰れるだろうしね。
物選んでいる客に声をかけるなって話をしてるのに、
なんでレジから動かないとか陳列ぐちゃぐちゃとか明後日の方向話してるんだこの馬鹿は
口きけないのか?って思ったらクレームはできるんだよねーしかもツイッタとかで拡散しようとするし
だんだん精神おかしくなって些細なことでキレるようになるから限界感じたら辞めたほうがいい
お客様は神様って客側が思ってるのはほんと異常
用事があるときゃこっちから呼ぶっつーの
買い物に来てるんであって、店員との交流を目的に来てるわけじゃねーよ
て人が大半だと思う
あとさ、既に指摘してる人いるけど、
いらっしゃいませ、やらの挨拶にどう返せば満足なんだよw
ただ、商品ぐっちゃぐちゃにしてく客は、他の客からしても迷惑だわな
あれマジでやめれ
それでも日本人は世界的に見てもマナーが良い。
横入りする奴は世界の何処の国にも居るけど電車が定刻に来るのが当たり前なのは日本だけ。水道水が飲めるのも日本だけ。礼儀正しいよりも生真面目なだけ。
だから店員さんに挨拶されると恥ずかしい側に付かれると気疲れするんだわ。おくゆかしいのよwww
随分と日本に住んで外国も行って楽しくて良かったけど日本に産まれ住んで良かったと思うわ。
と一声かけてほっといてくれる店員さんは好きだな
でも他はにっこり挨拶して無視されることはそうそうないし
『あっ、あ、はい』みたいな人はシャイなんだと思って離れて見守ってる
単にこの人接客向いてないんだろうな
※欄のほとんどの客は声かけられずゆっくり見たいってのは少数派か安い店だけであって
そこそこの値段の店は相談したい人がほとんどだと否定しておく
返事待ってんじゃねえよ無能
挨拶は別に返してくれなくていいわ
理不尽なクレームや商品を無駄にぐちゃぐちゃにしていかないだけでまあまあいい客だと思うようになったよ
若い人のほうがバイト経験からかちゃんとありがとうとか言ってくれる傾向
団塊のじじいやばばあは、たまに◯したくなるくらいエラそうにしやがるから
そういうやつらに対しては無礼を無礼で返してもいいような社会にしたほうが健全な社会になると思う
敬語で喋らない客も何様?と思うこと多々ありだし
過剰な「客は神様」はやめたほうがいいのは同意
なんで客に気を使うことを要求するの?
言われてるのかもしれないがウザイ
人が服見てたら「それ私も着てるんですよ!絶対買いですよ!」とか言う店員嫌い
誰もお前をリスペクトしてない、近寄んなって思う
下町や田舎だと挨拶どころか雑談が始まるよ。
下手したら商品の説明より雑談が長い。
一定レベルの店だと、コース料理説明以外にも、さりげなく会話あり、
客もたいてい、挨拶や会釈しているよ。
コンビニやチェーン展開で薄利多売、店も客も会話を望んでいない所でしか働いたことないのでは?
声かけたら見てるだけの(でも良いものがあれば購入する)お客さんはそのままお店出ちゃうからね
日本人用の接客ってあるよね
そんな客もいたら反応する客もいるし色々いるよ
これは報告者が職を失うだけじゃないか?
買い物行っても無視もしないし会計のときのありがとうございますは言われたら嬉しかったから未だに必ず言うけど
「いらっしゃいませ」って言いながら
顔と持ってるカゴの中チェック。
これで万引き未然に防げたりするしね。
あと投稿者お客に挨拶返してもらいたかったら、のんびりした気風の田舎で働くべき。
こっちが「いらっしゃいませ」って言ったら
おじいちゃんおばあちゃん、「こんにちはー」とか言ってくれるし。
ただ一人に捕まったら、30分は接客で放してもらえないけどね。
しつこく付きまとっても嫌がられるから、いらっしゃいませ、どうぞ見ていって下さいね(下がる)
→声を掛けて欲しそうならどうですか?と聞くいて反応が薄かったら離れるし、反応があったらアドバイス、の流れ
この人お客様の事(何を求めてるか)ちゃんと見てるのかなー。
第一「お構いなく」も『無言』も引き下がれって合図だから同じでは?
そんな阿吽の呼吸も判らないなら、それこそ『日本の接客』に向いてないとしか……
自分の目が届く安全に罵倒できる範囲しか見ないのは世界目線でもなんでもねーよ
アホ上司と無能部下(←報告者な!)の尻拭いを
ただの客がしろって、頭おかしいことに気付けw
服屋だと思うけど、アイテム決め撃ちで買い物に来る上級者ばかりじゃないだろ
シーズンごとに店で、よさそうなものがないかな?と物色してるんだよ
気に入ったら買う、そういう客が大半だろ
なにをお探しとか聞かれても、気に入ったものが気に入った価格で売ってるといいな~
ぐらいの気分で見てるんだよ、客だって暇じゃないんだほっとけよ
こんなことで心折れそうになってる報告者も気持ち悪いけど
自分のコミュ障具合を披露してるキモオタも正直気持ち悪い
店員と絶対目を合わせたくないとか過去に何があったんだって思うわ
努力なく分かり合える事自体奇跡だろうに。相手に求めず好意的解釈で納得しておくのが吉。
自分は声掛けられそうになったら逃げるから声かけないで欲しい。声掛けられないでいるとこのが買い物する事が多い。
なにがよろしいのか不明で草なんですけどよろしいですか?
チェーン店のラーメン屋とか牛丼屋で出るときごちそうさまーって言ってもスルーだったりするし。
俺もコンビニバイトしてて、「いらっしゃいませ、おはようございます(orこんにちはorこんばんは」って言ってたけど、それに対して「おはよう」とか返されてもむしろ虚をつかれる想いだったから。
企業側が馬鹿だとでも思ってんのかな?
自分が嫌い=売り上げ少ないじゃないんだそ?w
若い女は日本でも海外でもパシャパシャ撮ってるわ
こんなバカが増えるから小売衰退してるんだよ。
いざ買うために店員に声かけようとしたらめっちゃ遠くにしかいなかった事がある。
家電店って店内でも担当エリアとかあるんじゃねーのかよ
幼い頃から他人に何かしてもらうことに慣れてる人は店員とかドアマンとかを「生きた備品」のように扱うよね
まぁヨーロッパの金持ちの知り合い居ないけどね
どのくらい本気で言ってるんだろ
客がごちそうさまと言っても無視されるときがある
キチガイスレ主登場か?
お前は会釈だけじゃ満足しないんだろ?客がなんていえば満足なんだよ(笑)
というか、料理の写真を撮っちゃいけませんってのが当然の礼儀みたいな認識になる前に
写真を撮る文化が広まった気がするから、ある程度は仕方ないような…。
②は、店のジャンルや雰囲気にもよるけど、店員の挨拶はBGMみたいに感じてる人も一定数いるし。
あと、店員の挨拶に反応した時には既に店員がそっぽ向いてるとか、ざらにあるしなー。
いらっしゃいませぇ~え
どうぞご覧下さぁ~ぁい
って言い方何とかならんのかw
勝手に話しかけてきて文句言うなよks
やっぱり店員って自分自分自分でろくなのいないね
店員は無表情で無視するのが一番
ビックリして咄嗟に言葉が出てこなくなる
あと接客業で挨拶して返ってこないって普通じゃない?
写真はバンバン撮って欲しいけどな
それがネットに上がるだけで
宣伝になるしね
まあ接客業しか出来ない無能なんだろうけど
客の自分らもシカトしているわけでなはないぞ。
中には「こんちはー」って入って行っても挨拶なんかゼッテー返してこない会社だって有るんだからな。
今の日本はかなり隣国人とその血脈が入り込んでいるのに。
必要無い人でも、ほとんどが大丈夫ですとか一言断ってくれるし
どういう店か分からんけど地域性もあるんじゃないの?
あと声かけしないってのは無理だよね、あれって防犯にもなってるからさ
ネットで声かけ店員うざいなんて声を目にするから多いように見えるけど、それが原因で来店しなくなる程の人なんてそれこそ極少数だもん
悪い言い方だけど、極少数の極端な客と万引きの被害リスクを考えたら天秤にかけるまでも無いよ
本人の好みとか、似合ってるかどうかも丸っと無視して売りたい物押し付けてくる奴しか居ないんだし
でもこの人めんどくさいな
自分飲食店バイトだけどいらっしゃいませって言ったら「こんばんは」を言ってくれる人や帰るとき「ごちそうさま」を言われるとそりゃうれしい
別にそこまでやれとは強要できないしいないけど商品持ってきたときに「どーも」くらいあってもいいと思う一番嫌なのは無反応・無言だよ
自分がよく行く接客ウザ目の服屋でさえ半分くらいの客は返事してるか会釈してるよ
できればもう少し離れてからお願いします…
言い方は店によってフランクだったり、がっちり礼儀正しかったりと色々だろうけど
声かけは全部セールストークの流れじゃないと駄目って上司に言われてるんなら、客もそれを知ってて(セールストークされるからうざいって)無視してる可能性あるかもね
防犯対策で声かけは必要だけど、客が商品をじっくり見るのを邪魔したくないって方針っぽい店はそんな感じの声かけが多いよ
爽やかに言ってさらっと別のとこに行く
むかつかないけどね、その分丁寧に接してくれたお客さんとかに合うとめっちゃ嬉しいし。
ムカつくなら自分が客の立場の時に店員さんに優しくすればいいんだよ。
もちろんコメントしてる奴らが日本人だと仮定すればだが。
こんにちは〜何かお探しですか〜?でスルーされたり嫌な顔されたら察しろ。日本人なら察しろ。
客に対する愚痴は飲み込む
そこまでが仕事
愚痴りたいなら同僚と職場以外で言うべし
「何かお探しですか?」ではなく
「いらっしゃいませ」
「何かありましたらお声かけて下さい」
「御ゆっくりご覧下さいませ」だけで良い
そしたら客も安心して商品を選べるし
説明なども求めやすいし買い物しやすい
同意
陳列棚をぐちゃぐちゃにする客は常識がないと思うけどさ
押し付けがましい声掛けはやめてほしいわ
客が曖昧にやり過ごさざるを得ない声掛けしといて無視されたと被害者ぶるとか…
529みたいな店員がいる店では買い物したくないよ
声掛けられるの鬱陶しくて掛けられたら去るわ…。
どうしても分からなければこっちから声掛けるからほっといてほしい。
店の方針かもわからんけど、声掛けられたくない人にとったら迷惑なだけなんだよね…。
だからと言って、商品荒らしたりしないしカゴに元の位置に戻さないなんて事しないけどね。
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