胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(113)
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1369024224/

823: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/11(火) 13:47:24.73 ID:3lsY75+B
流れを読まず投下。

高校の友人の結婚式に参列したときのこと。
友人は幼~中学、大学はお嬢様女子校で、高校だけ共学。
家柄はもちろん、性格もよく、祖父母のことを「おじいちゃま、おばあちゃま」と呼ぶ正真正銘のお嬢様。

式場も、地元民ならみんな知ってる高級なところだったので、友人に恥をかかせちゃならないと、マナー本を熟読して、特に服装にはとても気を遣った。
ネックレスは、母から借りて真珠を付けていった。

嫌がる生徒に無理やり『赤毛のアン』の劇をやらせようとする女教師!親たちで学校にクレーム入れたら・・・

万引き犯が映ってる画像に目線を入れて『万引きはやめて!』ってポスター作ったら、ママ達が抗議にきた!

【浮気】嫁のアノ声が響いてくる寝室に飛び込んだ!俺「何してる!」→嫁「キャーキャー」浮気相手(ニヤニヤ…)→俺「お、お前は…」

公道で自転車レースしてたら、信号無視した友人Kが車に轢かれた!友人N『ヤバイ!逃げよう!』→その瞬間・・・

彼「会社やめて小説家になる」→ヒモになった彼が、私の部屋で人妻と『作家と編集者プレイ』なる物をやっていて…

中途採用で入ってきた同僚が、作業の各工程を自己判断で短縮していた。上司が叱責すると…。

池沼が私の耳からイヤホンをもぎ取って鼻に挿そうとした。「何するんですか!」と奪い返したら・・・

資産家の娘『あんなブスに彼氏奪われるなんて!男友達に言ってあいつ襲わせちゃお!』→結果…。


当日、式、披露宴はつつがなく終了し、送賓の列に並んでると、多分、幼~中時代の新婦友人集団に声かけられた。

「素敵なお式でしたわね」
「そうですね、○○(新婦あだ名、ゆう子→ゆうゆ、みたいな感じ)、とっても綺麗でした」
「まぁ!○○子さんのこと、そうお呼びになるの?」
「はい、高校時代のあだ名ですけど」

彼女達にとっては、私の口調とか、友人をあだ名で呼ぶとかが癪に障ったみたいで、「お里が知れましてよ(本当にこう言った)」と言いつつ、私に説教しだした。

「新婦の友人として招かれたのですから、お式に華を添えるのが役目。そのお色味のドレス(ネイビーでした)はふさわしくありません。靴も黒だなんて!
ネックレスも、できれば本物をお付けになるべきでしたね。非常識です。○○子さんの面子を考えて差し上げては?」

824: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/11(火) 13:49:29.53 ID:3lsY75+B
おめでたい席だし、ハイハイワロスでスルーしようかと思ったんだけど、母の真珠を偽物認定してきたのと、友人の名前まで出してきて、ぷちっと切れた。
「披露宴は、新郎新婦を両家にお披露目する場所であって、あなた方のファッションショーの場ではありません。
この真珠は、本物です。良く分からず、友人を晒し上げるのが、○○子さんのためなのですか?私には、あなた方のほうが非常識に思えますが?」

私が言っても、向こうは集団で強気なのか、鼻で笑う。
そしたら、私の後ろに並んでいた、野際陽子風なおば様(新婦親戚)が「お里が知れましてよ」と呟いた。

「奥さんになったんだったら、その位の色味、普通よ?○○子の同級生だったら、いい歳でしょう。独身でも、歳相応の格好じゃないと…痛々しいわ」
友人集団は言葉に詰まってたけど、ミニ丈ドレス、柄物ストッキング、ラメドレスじゃあ、反論できそうもなかった。
あと、私が既婚者だと思わなかったようで、目を白黒させてた。

そのあと、おば様に「○○子のこと、よろしくお願いします」と言われて思わず「いやいや、それ新郎に言う言葉ですよ」と返してしまい、二人で爆笑。
そこを新婦に見られてたようで、送賓で、「おば様と私子ちゃん、仲良しになってずる~い」と言われながら、おば様と二人でその日は帰った。

偶然趣味が一緒と分かり(手芸)、今でも時々、自信作ができると写メし合っている。
あの時はすごいムカついたけど、おば様と交流するきっかけになった友人集団ありがとう!

私の必死の反論よりも、おば様の呟きのような言葉のほうが、友人集団には効いていた。
反論は量より質だなぁって思ったよ。

825: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/11(火) 14:13:00.35 ID:M/sSduV6
>そのあと、おば様に「○○子のこと、よろしくお願いします」と言われて思わず
「いやいや、それ新郎に言う言葉ですよ」と返してしまい、二人で爆笑。


ここ和んだw

826: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/11(火) 15:03:07.87 ID:7YSoC+Nu
>>824おつ。

> 反論は量より質だなぁって思ったよ。
おば様もそれなりの場数をこなしてきての到達点なのかもしれんね。

827: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/11(火) 15:04:15.50 ID:muVVmXIu
>>824
お前さんもなかなかうまいこと言ってるじゃん、普通に友人集団論破してると思うんだが

※アクセスの多い人気記事

 私「変な人もいるから姪ちゃん(6)は女湯に入れるべきよ」義姉『は?娘はまだ幼稚園児よ?wいつもそんな変な事考えてるの?』私「・・・」

1年前から嫁との関係が険悪。俺「こうなった理由は分からんが、愛してると伝えてみよう」→全力のビンタ食らった!

クリスマスの朝、近所の犬小屋で放置子と犬が抱き合って寝ているのが発見された!→幸せな結末へ・・・

「アレルギーなんて気のせい!」とうちの子に卵を食べさせようとした義兄嫁が、アレルギー持ちの子供を産んだ結果・・・

店員が万引き防止用の『防犯インクタグ』を外し忘れた!帰宅した客が、無理やり外したら大変な事態に・・・

嫁弟のアンプにギターを繋いだら、煙が出て壊れた。嫁「弁償するべき」俺「は?」→俺は悪くないのに納得できん!

嫁が医者に求婚されて揺れている。嫁友に「私も幸せになっていいのかな?」と相談してたが、俺とじゃ幸せになれないのか・・・

何気なくWi-Fiの電源切ったら、隣の住人の部屋から悲鳴。そして、うちのドアをドンドンドン!

女児「うん(・ω・)」→女児「うん(・ω・)」→女児「うん(・∀・)」

息子の名前を『光太郎』にして後悔しています。と言うのも、夫の名前が…。

救急で行った病院に俺と同じ名字の医師がいた。「俺の名字珍しいのになぁ」と思ってたら、現れた医師は・・・

親父と銭湯で風呂に入ってたら、ガラスのシャワーが降ってきて全身を切り刻まれた。

浮気がバレて夫に離婚を突き付けられた!間男に汚された体を清めて貰おうと、夫に「抱いて」とお願いしたら…【1/4】