今までにあった修羅場を語れ 30話目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1469087904/

169: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 11:33:04.72 ID:v1wzLTc2
修羅場になりそこねた話

工場建設時、地元の集落から反対運動と云う名の金を寄こせ活動が有った。
パチンコ廃業の跡地、関西地方の川沿いの集落、競売物件と三拍子そろた
土地に建設するのだから当然といえば当然の話。

飛び出した幼児を庇って車に轢かれた女性に、幼児の母親が一言。産まれて初めて人を本気で殴ってしまった・・・

息子(6)の鞄を持ってる父子を発見!私「それは息子の鞄です」男「は?うちの子のだよ」ガキ「俺のだよ!ババアうぜーよ!」

夜中にピンポーン!→ビビリながら出ると、中学生位の女の子が4人立ってた。姉「どなた?」→すると・・・

コンビニ店員「細かいのないの?」俺『ないです』店「財布見てみなよ」→ムカついて『やっぱり買わない』と言ったら・・・

帰宅後、すぐシャワーを浴びる嫁。嫁「汗かいたの(震え声)」俺「(冬だぞ…)」→興信所の結果を聞いて、俺は震えが止まらなくなり…

俺『これ髪の毛入ってるぞ』店員「すみません。お取替えします」→店員「お会計1580円…」俺『は?』

ウェディングドレスの下見へ。彼女「似合う?」俺「ああ」→ネットに「全然似合ってなかった」と書き込んだのがバレた・・・

従姉「Aちゃんが犬に噛まれた。仇はとる」→犬と飼い主が相次いで変死・・・まさか・・・。


長老役の一家にちょっと色々いい目を見て貰って、集落全体を抑えて貰うよう
画策したのだが、二世帯だけは自力でなんとかしろと云われた。
一世帯は、「建設の間まで色々相談乗ってくださいな、毎回ご飯一緒に食べましょう」
のセリフで簡単に転落。接待と考えても食費数万円で済んだ。
もう一世帯は五十代の偏屈な夫婦で、工場の建設=お金を集る機会と捉えているよう
でなかなか説得できなかった。(今後旦那の方はSと書きます)
ただ、マルチ商法系の商品として、水道管の上に置いておくだけで水が綺麗に美味しくなる
強力磁石というどうみても詐欺な商品を取り扱っている事が判明し、それを交渉ネタ
に使い協力を取り付けた。
当時の会話はICレコーダーで記録しており、ごく一部を抜粋するとこんな感じ
「工場が動きだしたら、ぜひその磁石を使わせてください。まあ今のままだと建設自体が
困難ですので。もしSさんにご協力頂ければ、建設もスムーズに出来るかと…」
「わかった。俺に任せろ。集落のみんな、俺が云えば納得するから。」

これで全員の同意が得られ、工場が建設出来た。
そして、商用に正式稼働する前日、突然Sが工場敷地に入ってきた。
白いTシャツ、黒いズボン、麦わら帽子…そして手には頭の部分が握りこぶしより大きなハンマー
を持っていた。
当時、工場敷地内には俺と明日から来る予定の若い子(面接中)、事務の女の子の三人。
突然50歳ぐらいの背は低いが固太りのおっさんがハンマー持って工場内に入ってきたら
怖がるのは仕方ない。事務の女の子は顔を青くしてぶるぶる震えている。面接中の子も凍り付いている。
とりあえず二人には事務所の奥に避難するように指示してSさんがいる工場敷地内、事務所前に出ていった

170: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 11:34:28.90 ID:v1wzLTc2
ICレコーダーのスイッチをオンにしてYシャツの胸ポケットに入れ、Sに尋ねた。
これも一部書き起こしてみるとこんな感じ。
「えっと、どのような御用ですか?」
「どうもこうもあるか、ぼけぇ。お前は俺を舐め腐っているのか?ごらぁ。」
「???」
「お前らどう思っているか知らんけど、ワシらが市役所に言い付けたらお前らの工場はいつでもストップ
するの分かっているのか?馬鹿にするのも大概に知ろよ。おい、聞いてんのか?」
口調は激怒、手にはハンマー…だけどそういいながらもSの目はあくまでも冷静なのが不思議だ。
とりあえず脅して交渉を有利に進める手段だろうと思ったが、その時点ではSの目的が不明。
こちらから何も言えないのでとりあえず好き放題喋らせる。
数分間Sの主張を聞いたが、とにかく俺を舐めているのか、工場止めるぞの繰り返しで意味不明。
ふと事務所の奥を見ると、事務の女の子がSの取り扱っている商品のパンフレットを手にしていた。
そこで鈍い俺はやっと状況を理解。Sは工場が動いたら購入するという約束をぶっちすると勘違い
して乗り込んできた訳だ。俺は最初から「備品として購入する」予定で予算計上していたので、
全然気が付いていなかった。元々、「お蔭で工場が動きました。つきましてはぜひ購入させて頂きたく」
なんて感じで行く予定だった。

171: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 11:34:52.81 ID:v1wzLTc2
で、ここからICレコーダーから書き出し
「えっと、少しいいですか?」
「なんじゃ?少しは分かったのか、おい。」
「明日からここが動きますので、明日、お邪魔して例のものを買わせて頂こうと思っていたのですが、
今日は結局別の要件で来られたのですか?」
「え?えええええ?・・・・・・・・・・・おい、ちょっと待ってろよ。すぐ来るからな。」
「はい、お待ちしております。」
「ああ、すぐに来るから。そこにいろよ。分かっているよな?」

元々作って激怒を演じていたかのようなSの表情が、えええええの叫びと共に酢を飲んだみたいに
なったのは見ていて面白かった。
数分後、Sは奥さんを連れてきた。Sは満面の笑顔で、両手に持っていたハンマーは無かった。
Sの奥さんの手には、磁石の購入用紙。単なる磁石、マルチ価格26万円也。
事務所内に二人とも入って頂いてすぐに購入の手続きをし、本社に連絡して即入金手続きして貰う。

「いや、お騒がせしました。商品は数日以内にお持ちいたしますから。」
「はい、お待ちしております。」
両方笑顔で分かれたが、精神的には結構疲れた。面接中の子は、その場で就業を辞退された。
まあハンマーみた瞬間は修羅場になるかと思ったが、大した事なく終わって良かった。

172: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 11:48:24.93 ID:Xz3eonIT
クッソ暑いのに長文読む気起こらんわ、誰か三行してくれw

173: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 12:10:00.88 ID:kvmLzf4w
>>172
お前、何しにこのスレきてんの?
馬鹿?

174: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 12:14:55.64 ID:mKwhfwVj
詐欺商品の売り上げに貢献した


あれ、1行になった

178: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 13:50:26.18 ID:0zaHMpdE
ぶっちゃけ工業建設の障害を26万で円満解決したなら相当なお手柄

205: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/01(月) 09:40:20.95 ID:U22aZHli
>>178
集落のドンに別枠で60万使っているから大した手柄でもないよ

残念ながら修羅場じゃなく円満に合法的にお渡し出来たのでこのスレに書くことはないけど

179: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 15:07:33.75 ID:vdn9Z/J7
そして工場には使い道のない磁石だけが残った

180: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 15:53:54.21 ID:Otb7W4zT
26万円で商品購入してSの手元にいくら入るのか
手切れ金として26万直接受け取った方が良かったんじゃないか>S

181: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 16:03:51.10 ID:wIxmZi4/
売り上げてステータス向上の目的もあるから。

182: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/29(金) 16:06:07.66 ID:h1O6FAmp
払う側も、商品受け取って領収書もらえたら安心だ。

※アクセスの多い人気記事

 ひったくり犯を『私の赤ちゃん返して…ヒャーッハッハアハハアハハ』とキ○ガイの振りして追い回したらwwwww

兄嫁「義妹(私)がお宅の医師にわざと誤診され、ナンパされた」病院『そんな事実はない』→せっかく病院が庇ったのにアホ医者がwwwww

コンビニで。おっさん「セブンスター3本」→3箱出したら、おっさん「3本だよバカ!」

【地獄】詐欺業者「サイトの退会処理がされてない。10万払って」→騙された嫁が10万円払ったら、今度は・・・

イジメ主犯「やってみろよ!」→蹴りを200発入れた結果wwww

姪「叔母さん、留学費用だして」私「え?幾ら?」姪「350万」私「!?」→出して当然みたいに言われショック・・・

一人で自宅出産して子供を乳児院に捨てた。数年後、勇気を出して乳児院に連絡をしてみたら・・・

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

キチ夫婦『米が10キロ200円なんて安すぎw』→私(あー、完全に勘違いしてるな…)→結果…。

【修羅場】夫の浮気を疑っていたが追及出来ずにいた。ある日、夫「大事な話がある」私「はい(涙目」

単身赴任から戻ると、中2の息子が未だに嫁と一緒に寝ていた。嫁に『おかしいだろ』と言ったら…。

私「この人の車が私の車を擦った!」爺「でも俺の車には傷ないよね?」警察「ないですね」私「そんな…」→涙目になってたら…

私「司法試験合格おめでとう!」彼氏「今まで支えてくれてありがとう!」→私は絶望に突き落とされる事に…