(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/

640: 名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木)14:26:41 ID:chB
前の職場で「専属雪かき要員」にされていた。
小さい支社で、社員は店長(男)と営業2人(男)と事務の私(女)とパートさん(女)のみ。
店長と営業1人は県外から異動してきた人で、パートさんは午後から出社。
雪深い地方で、毎朝駐車場を雪かきしないと車が停められない。
来客もあるのでわりと広い駐車場。そこを毎朝私一人だけが雪かきさせられていた。
店長「地元民だから、慣れてる人がやるべき」
そうかもしれないけど、せめて交代で手伝うくらいの事はやって欲しかった。

警官「君が痴漢してる所を見たという目撃者がいるんだが…」俺『グルに決まってる!調べて下さいよ』警官「わかった」→結果・・・

親「アパートに越すから犬を捨ててこい」→泣きながら山に捨てて3日後、アパートにボロボロの愛犬が!俺(何でこの場所が?)→それは・・・

【婚活】31歳の公務員の女性といい感じだが、子供が欲しいので年齢が気になる。25~28歳位だったらなぁ・・・

右腕のない客『うどんと天ぷらセット』→私「お待たせしました~」客『腕がないから食べさせろ』私「!?」→ムカつく結果に・・・

震災時、自衛隊員「俺だって家族が見つからないんだよ!(号泣)」被災者「…」他の隊員「やめろ!何言うとるんだ!」

【画像21枚】ネコたちがコンビニでやりたい放題すぎるwwww

客「同封の請求書以外に料金はかからないんですよね?」私「はい。送料は着払いです」→総務省に苦情を入れられた!

義妹の希望通り、一流企業勤務の友人を紹介。いそいそデートに行った義妹が、帰ってくるなりボロボロ泣きながら・・・


ひどい時は1日で60~70センチ降るから、雪かきのためだけに2時間早く出社していた。
店長たちが出社する時刻になってもまだ雪かきが終わっていないと「ノロマ」「グズ」
「仕事にならねーだろ、どう責任とるつもりだ」怒鳴る怒鳴る。
パートさんは「ひどいね」とは言ってくれたが
彼女は午後からの出社だから、彼女が来る頃には当然雪かき済みで、当然何かしてもらえるわけもなく。
4年そこに勤めて、親の病気を機に辞めた。

辞めたのに、また冬になったら「雪かきにだけ来てよ。他の事はなにもしなくていいから」
と店長から留守電が入っていたのがスレタイ。
当然行かなかったら、「困るんだけど」「何様?」「世話してやったのに」「女は恩知らずだ」
と山のような留守電が入っていた。
好奇心で、病院の帰りに寄り道してみようかなーと思ったけど
店長につかまりそうだからやめた。
2年目(去年)もまた留守電が入ってたけど放置。「お前のせいでお客様から苦情が来たぞ」と怒鳴り声が入ってた。
Cメールで「私は退職した立場でもう外部の人間。外部の人間はクレームを出せる立場ですから
次に連絡があったら名指しで本社にクレームします」と返したらぴったり止まった。
今年は一昨日までドカ雪だったけど、いっさい連絡なしです。

641: 名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木)18:11:40 ID:rZ3
>>640
どっちが「何様」だよね
去年の段階でクレームだしてもよかったのに~

642: 名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木)21:04:06 ID:1XF
雪国在住だけど、一人だけに雪かきを押しつけるとか有り得ないわ
どんだけ重労働だと思ってんだ
完全なパワハラだよそれ 労基に言えばよかったのに

643: 名無しさん@おーぷん 2016/01/28(木)22:08:14 ID:Tx6
>>640
お前さん優しいな。
自分だったら、留守電凸というありがたい物証持参で
本社か労基にでも 無警告で持ち込む。

※アクセスの多い人気記事

 義実家「お寿司とるからおいで~」→親族で集まったが、私だけふりかけご飯を出されて・・・

震災で店が半壊状態!→客「動けない!助けて!お客様は神様でしょ」俺『神様なら自分で何とかすれば?じゃ!』

ランチ会をキャンセルしたが、幹事ママ『店にキャンセルって連絡忘れてた。1500円払って欲しい』私「え?」

障がい者夫婦「もう一人子供が欲しい」支援団体『ダメ!これ以上は支援できない』夫婦「勝手に作っちゃえ!」→支援団体が手を引くと・・・

看護師の対応にブチ切れた私は、顔面をグーで殴り飛ばして気絶させた!→その後・・・

親父「お前の嫁はいい女だなぁ…グフフ…」俺「・・・」→ある日、嫁も親父も音信不通に!それから、3日後・・・

娘(3)「パパ臭い」俺「!?」→もう世話はしないと嫁と娘に宣言した。娘に話しかけられても無視してる。

私「彼氏くん給料低いし~w」彼『正社員として働いた事のない人に何も言われたくないよ』私「ひどい!(大泣」

天外孤独の嫁は『気に入らないなら出てけ!』と言うと必ず謝ってきた。その日も、いつものようにその台詞を言ったら…。

休日、いそいそと浮気デートに出かけようとする嫁に、『出かけるならこれ書いてってね♪』と離婚届を出したら・・・

バイト先の店長に義理チョコをあげたら、翌日から変な電話が何度も掛かってきて、ついにバイト先に襲撃者が・・・!

夫「弟(ヒキニート)を預かる」姑「野菜を食べる時は励まして!お風呂の後は髪を拭いて~云々」→実家に逃げ帰ったら…【前編】

フリーター男と二股してた彼女に、別れを告げられた。その際、FXで稼いだ通帳の残高を見せた結果www