今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

542: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)14:47:52 ID:???
ちょっと違うタイプの衝撃話。

私の祖父は昔はとても短気な人だったらしい。
私の眉毛の上には2cmほどの傷があって(傷の位置はフェイクです)
その傷の原因を作ったのが祖父だと言う事は聞いていたので
(祖父が暴れて割れたガラスの破片が直撃したとか)
よく暴れたという周囲の話は本当なんだろう。
だけど、私の記憶にある祖父は
たまに激高するときがあったけど
度々ってわけじゃなかったから
“怒ったら怖い人”と言う程度の認識だった。

医者が摘出した父の腎臓に、彼氏がすごく似てて冷めた。

【復讐】私『数十社受けても全て不採用なんて…』→知人「君が横領で前の会社をクビになったと業界内で広まってるよ」私『!?』

彼氏に整形を告白したら、別れたいと言われた。整形の何がいけないの?顔をよくする努力は認めるべきでしょ?

息子『何でも買ってくれるお婆ちゃんの子になろうかな!』姑「うふふ」私「じゃあそうしろ!叔父さんみたいなクズな大人になればいい!」息子『』

不妊の義兄夫婦が、夫の種をくれとしつこい!夫にパイプカット手術を受けさせた結果…

私「新車買ったの!」彼『へー、いいじゃん貸して』私「やめてー!!」→戻ってきた車には傷が!すると彼は…。

私「アンタだって自分の物壊されたら嫌でしょ?」小6息子「いいよ(怒」私「じゃあゲーム壊すね(バキバキッ」→すると・・・

偽名で不倫旅行へ。旅館「伝染病が発生しました。保健所が来るまで部屋を出ないで下さい」私たち『や、やばい!』→結果…。


暴れる姿なんて見たことなかったし、
普段は無口で矍鑠としてて、
私はそんな祖父をカッコイイと思ってたし、
その傷の事も、私自身はそれほど気にしてなかった。
うんと小さい頃の傷だから、黒子と一緒で
それも含めての自分の顔と思ってたし。
だから“おじいちゃん子”というわけじゃないけど
祖父にはそれなりに懐いてた。

その祖父が、私が25歳の時に亡くなったんだが、
遺言で孫娘である私に8桁単位のお金が残されていた。
その件についての相続争いはなかった。
生前から、両親や叔母たちには了解を得ていたらしい。
叔母に「父さんのせいで傷つけちゃったから慰謝料のつもりかしらねw
女の子の顔に付けちゃって気にしてたからw」って笑いながら言われたけど
当の本人である私が気にしてないのになーと不思議な気分だった。(つづく)

543: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)14:48:06 ID:???
そして一年ぐらい経った頃に祖母から
「見せようかどうか迷ったけど、これ読んであげて」って
10冊近くにもなる大学ノートを渡された。
それは祖父の日記だったんだけど、
そこに書いてあったのは私のことばっかり。
大事な孫娘の顔に傷をつけてしまった自分の短気さを詰り
こんな年になるまで、自分の感情を抑えることも出来なかった弱さを悔やみ
そんなことが最初の方には延々と書かれていた。
その後は普通の日記だったけど、ところどころに
思い出したように反省が書かれてたり
孫娘の顔に付けた傷のことで、この子が将来悩んだらとか
俺のせいで俺のせいでと書かれてあって、
なんかもう読んでるのが辛くなって途中まで読んで祖母に返した。
祖母は「却って辛い思いさせちゃってごめんね。でも知っててほしくてね」って言われた。
私自身が傷のことなんて全然気にしてなかったのに
祖父はそんなにも長い間気にしてたんだと思うと泣けた。
もっと早く言葉で伝えてくれれば、全然気にしてないことも
気にしないでほしいという事も伝えられたのになぁ。

544: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)15:04:21 ID:???
。・゜・(ノД`)・゜・。

547: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)16:56:20 ID:???
>>543
今はもう十分に伝わってるかと

※アクセスの多い人気記事

 医者の俺「プロポーズする前に彼女の本心が知りたいな」→変装して彼女を試した結果・・・

【地雷】俺「姉ちゃんは正妻の子だからいいよな。苦労せんかっただろ?」姉『もう顔も見たくない。一生来ないで』

DNA鑑定の結果、俺の親友と息子は血縁だと判明!俺『浮気の確たる証拠だ!』親友&嫁「お前も鑑定してみろ」→驚愕の結果が・・・

保育園のママさんが、私の名前を見て『リングさん?』だって。一般的な名前なのに勝手にDQN変換されるとは・・・

妊婦「座りたいなぁ」おっさん「譲ってやれ」私「具合悪くて…」お「非常識な!妊婦だぞ!」→頑張って立った結果www

契約駐車場に見知らぬ車が!フロントに「○○中学家庭訪問中」の貼紙があったので、そこの校長に電話したら・・・

嫁が俺の親友との不倫を認めた。親友と嫁は俺の全てだ。本当につらい・・・→ありえない結末wwww

舅&姑「不妊検査しろ!」→私『その言葉が聞きたかった』

息子に『愛嵐』と名付けて後悔…。何も手につかない。

通勤の際、満員電車で女子高生がいつも抱き付いてきた。俺は痴漢冤罪が怖いので、両手をつり革へやってたんだが、ある日…。

父「お前の担任はN君だったのか!よく知ってるぞ!」俺『え?何で?』父「昔、ぶん殴った」俺『は…?』

婚約破棄した理由を、裁判官をしてる知人に話した。中立の立場で判断してくれると思ったら、私が責められた。

【衝撃】知人がレストランを開業→マスコミが絶賛し、すぐに繁盛店に!→開業から3年後に行ってみたら…