友達をやめる時 inOpen
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

826: 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)11:10:42 ID:falJ1UzdC
友やめされた話。
友達が離婚したとき、本業(会社員)と別にネットショップを始めた。
会社員の方は離婚後に漸く採用された会社で基本給が高卒程度しかなく
副業禁止の社則があるので、ネットショップならこっそり出来ると思ったらしい。
そのネットショップってのが離婚前に趣味だったトールペイントを生かしての表札の販売。
玄関ドアにぶら下がってるWelcomeのアレ。
注文あるの?って聞いたら月に1つあればいい方らしく、宣伝方法に悩んでたみたい。

年とって劣化した旦那が、私と一緒に子供の卒業式と入学式に出ようとしてる。ママ友に見られたら恥ずかしいんだけど。

俺が原因の不妊で離婚!半年経ってようやく立ち直った頃、嫁から電話があった。電話を切って俺は一晩中泣いた・・・

嫁の上司や同僚に挨拶してたら、嫁に上から頭を押さえつけられた!帰宅後、『お前は何様のつもりだ!』とブチ切れたら・・・

息子に『一』と名付ける事にしたんだが、読み方当ててみろ。

【愕然】婚約中の彼女が、飲み会でお持ち帰りされたことが判明。その後、彼女の部屋から妊娠検査薬が出てきて…

田舎に新築の家を建てたら、『村の祭り』で家をメチャクチャにされた。

母の介護を兄嫁一人に任せてたら・・・私「よくも母を!」兄嫁「え、いや…」→泣きながら兄嫁を引っ叩いて・・・

舅「自分の子じゃないのに一緒に住んでるなんて感心する」子供『ぼく、パパの子じゃないの?(泣』


それで私に「職場の同僚とか近所の奥さんとか他の友達とかに
安くするからって宣伝してくれない?」て頼まれた。
でも私は、友人間でそういうのはしたくないからと断った。
「迷惑は掛けない、商売としてキチンとやる」としつこく頼まれ、それでも断ったら
「人生なんて一寸先は闇。私子だっていつ私と同じ立場になるか分からない。
 こういう時に協力し合うのが友達でしょ。助けると思ってお願い」
としつこくしつこく頼まれ、更に
「お礼に私子の分、無料で作ってプレゼントするからそれでお願い」と言われたので
「だったら、無料と言わずにそれを買うから。それで勘弁して」と言った。
本当は玄関ドアにそういうのぶら下げるのって趣味じゃないので要らないんだけど
それが妥協案のつもりだった。
A子も仕方がないとそれでOKし、半月後に渡され代金3000円を支払った。
その時A子が「どう?正直に感想聞かせて?今後の勉強として」と言われたので
正直に話した。
「“Welcome”が“Welcame”になっている」と。
そしたら「えー!違うの!?私、ずっとそれで書いてた!!」と驚いていたので
「商売でやっていくのに、何故スペルが分からないなら調べるなり確認なりしないの?
それに私の苗字の“m”が“n”になってるし」(AmanoがAnanoって感じ)
って言ったら言い終わらないうちに「やり直せばいいんでしょ!」と逆ギレ。
なんか売り言葉に買い言葉じゃないけど、そんな言い方されたものだから私も
「友達同士だからそういう対応で通用してるけど、普通の商売だったら
仕上がりの確認もせずに、これじゃあやっつけ仕事だって言われるよ」って言ったら
「もういい!あんたには頼まないから!」って千円札3枚投げ返された。
ってことで、私的には結果オーライで余計なことをしょわなくて済んだ。
ついでに直後にメールが来て友やめされた。これも結果オーライ。

※アクセスの多い人気記事

 【恐怖】信号無視した暴走族がトラックと衝突!→群衆『死・ん・じ・ま・え!死・ん・じ・ま・え!』俺「!?」

店長「万引きしてないならしてない証拠だせ!」俺『防犯カメラは?』店「壊れてる。早く証拠だせ!」→警察呼んだら、店長が連行されてったwww

私「あんなクズなブサ男と別れなよ!」美人な友人『でも初彼氏だし、彼に捨てられたら私なんか…』→イケメンを紹介した結果wwwww

娘がブス過ぎて落ち込む上司「どうしてうちの娘が…」俺『人間、顔じゃなく性格ですよ!(背中バンバン』→するとwwwww

田舎の祖父のデカイ家を探検してたら、座敷牢があった。ガキだった俺は恐れもなく近づくと、和服を着た姉ちゃんがいて・・・

【勘違い】夜の公園で。女「いや、やめて!」男「ハァハァ…」俺「!?」→男の顔面に蹴りを入れたら・・・

同窓会で。同級生「仕事何してるの?」俺「してない」同「マジかよw」俺「医学部に通ってるんだ」→するとwwwww

彼「お弁当、冷凍食品ばかりだねw」私『冷凍食品…?なんだそれは…!うっ頭が…』彼「は?」私『・・・』

回転寿司で。隣の女『一人一皿食べてるww』→「一人一皿って普通じゃね?」と職場の子に聞いてみたら…。

面接官「あなたが尊敬する人は?」私『(´;ω;`)ブワッ 』面「うぉっ!」→結果・・・

ホテルスタッフのBちゃんが、宴会予定表の新郎名をみて絶叫し泣き崩れた。慌てて裏に連れてって事情を聞くと・・・

子供の入店をお断りした。その客に「子供を差別する酷い店」と噂を流された結果www

妻に大ケガさせてしまったので119番。あとは娘に任せて仕事に行って帰宅したら、妻と娘の荷物が全て消えていて…