その神経がわからん!その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/

67: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)01:25:20 ID:D8X
さっきまでうたた寝してて、今目が覚めてしまったので今日むかついた話する。


私は高齢独身女、兄が一人いる。兄は既婚者で、私は昔からこの兄嫁によくdisられていた。
私がいつまで経っても結婚しないので、老後にうちの子供達に迷惑かけないでね!とのことらしい。
お金は貯めて自分のことはなんとかしますから大丈夫ですよ、っていうんだけど、そうはいっても
わからないでしょ! まったく結婚も出来ない女の人はこれだから、性格に問題があるのよね
とかなんとか。
そもそも兄もあまりいい兄じゃなかったので、兄を絞めてもどうにもならないし、ごめんなさいねえ、と
適当に流してた。

妊婦健診で。医者「性病にかかってます」嫁「!?」医「旦那さんが遊んでたんですね」→俺が何も知らずに帰宅すると・・・

嫁「子供を隣町の小学校に入学させるために移住する」俺「は?まだ家のローン30年残ってるんだぞ?」嫁「家売ればいいじゃん」

【衝撃】両親を破局させた「別れさせ屋」が有名な芸能人になっていた・・・

新聞の投書欄に『図書館で子供がちょっと騒いだら職員から注意を受けた』との非難記事が載っていた。新聞社に抗議の電話をすると・・・

数十億円の株券を保有する夫に「今の内に売却して!」と言っても聞いてくれない。倒産したら紙屑になるのに…

旦那には『旅行』と言って、関東の男友達の家に泊まりに行ってるんだけど…。

無能なゆとり新人を部署全体でイビリ続けたら、まさかの事態に・・・

泣き叫ぶ義姉に往復ビンタされた!うちの子のせいで、義姉の子が2人も不登校になったらしい…。


私は実家に住んでて、そこから仕事に行っているんだが、この前から母親が要介護になった。
兄嫁は、親の介護を私に押しつけたいらしく、聞いてもないのに、母が要介護になったというと、
「私たちは子供がいるし面倒見れませんから!!!!」とか叫んでた。
おまえ独身で実家にすんでるんだから親の介護はおまえの仕事だろ、結婚もしなくて、孫の顔も見せられない
親不孝な娘なんだからそのくらいしろ、とか兄にも言われた。
私も昼働いてるからいつも介護できないし、病院に入れるのもありなんだろうが、本人は家にいたそうだったので、
これを機に実家をバリアフリーに建て替えた。

ちなみに兄夫婦には、家をちょっとリフォームして車いすでも歩き回れるように変えるから、とかしか
言ってなかった。なんか母親の介護話はとにかく聞きたくないみたいだったので言わなかった。
たぶん聞かされて、自分たちに負担が回ってくるのがいやだったんだと思う。
ぼっろい家だったから、ついでに広くして、私の趣味の部屋も増やして、収納とかもいろいろ作った。
親は、もうおまえが建てた家だから、ってことで権利は私に移った。
母親は車いすで家をうろつきまわれるし、エレベーターもつけたので、二階にも行けるし、車いす
ながらけっこう頑張って家事が出来ている。
でもやっぱり大変そうだったし、父も足が悪いので、ヘルパーさんを募集した。
介護の資格がある人で、離れに住み込みOKな人。
そしたらシングルマザーの奥さんが応募してきた。なんか旦那さんのDVから逃げて離婚したいけど頼れる人が
いないらしい。

68: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)01:25:39 ID:D8X
介護が大変なのはよーくわかってたんで、年収400+ボーナスくらいで提示してみたら大喜びしてくれた。
(これでももっとあげてもいいくらいなんだけど、家賃ただで離れに住んでもらうしとりあえずはいいかなと。)
このヘルパーさんがまあいい人で、おいしいご飯も作ってくれるし、うちの母とも仲良くやってるし、その
ヘルパーさんの子供(小学生と幼稚園)も両親の孫みたいにじいじ、ばあば、と慕ってくれるし、両親も嬉しそう。
私も海外出張が多いから何日も留守にするしすごい助かる。
このヘルパーさんDVした元旦那って馬鹿じゃないの

で、こんな生活してしばらくして、なんか兄夫婦が実家に来てショックを受けてた。
こんな立派な家になってるとは知らなかった! なんで勝手に離れに人が住んでるんだ! 等々
なに怒ってるかよくわかんなかったんだけど、どうやら新築の家に住みたいらしい。まあ部屋増やしたし。
兄は兄で、ヘルパーさんを雇える金が私にあることがショックだったらしい。おまえは結婚も出来ない穀潰し
なんだから俺たちに迷惑かけるな、っていったのおまえだろ。だから金が稼げる仕事してるだけだよ何が悪い。
兄嫁は、私たちが一緒に住んだら孫といつも一緒にいられますよ~とか両親を懐柔しようとしたけど、両親は両親で
年に一回くらいしか顔も見せないし、来ても近寄ってもくれなくてゲームばっかりしてる孫とか、兄嫁さんが
思うほどかわいくない。それよりはヘルパーさんの子供の方がかわいい。とかばっさり言い切っちゃって兄嫁がショック。
孫だからって無条件にじじばばが可愛がると思うのは幻想だと思うわ

そもそも、散々俺たちに迷惑をかけるな、自分たちのことは自分たちでなんとかしろ、って人に言ってたんだから
その通りにしてるだけなのに、何が不満なの。って言ったら、突然親子は助け合うものだ、って。
言ってること矛盾しすぎ。
しかもよく聞いてたら、兄夫婦が実家に住んで、ヘルパーさんはそのまま親の介護して、(でも子供は家に入るな)
私は家を出て行けっていうんだよ。しかもヘルパーの給料は変わらず私が払うんだって。
ほんっと神経がわからんかった。

まさかとは思うけど兄夫婦アパート解約して押しかけてきたりしないよね。
今日はぐったり疲れたわ

70: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)02:35:23 ID:lPm
>>68
あなたはちゃんと義務を果たしてるし、兄と兄嫁はただのクレクレだね。
「親と同居するなら介護しろその分の費用負担するのもお前らだ私を追い出して費用だけ負担させようっていうお前らの条件は飲まない」
っていう内容の文書作って、兄と兄嫁に送れば?

69: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)01:59:54 ID:4ul
>>68
同居するなら介護義務が発生するし、介護費用は実子で応分の負担がいるんでこれまでのヘルパーさん費用を請求できる、土地家屋敷が貴女に権利移ってるなら買取なり家賃なり請求できる
今後のヘルパー費用も親御さんの年金なり預貯金なりから支払えば兄夫婦に渡る資産もなく有効活用だわ
どこにも負ける要素がないでしょ
リフォームした時に実家を買い取った体にしてあれば完璧だと思う、押入られても追い出せるんじゃないの?

72: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)02:45:55 ID:lPm
だけど>>68の兄夫婦って「じゃあ弁護士さん呼んでお金と家のことをきっちり話し合おうよ」って言ったらビビりそうw

73: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)03:01:48 ID:rtC
>>69
法律的にとかは勝てる案件でも
勝てるからなんだ。来たら迷惑なことに代わりはないし
ヘルパーさんやその子供に被害があったら出ていっちゃうかも知れん
同じ条件で募集しても同じく良い人が来るとは限らないし
懸案事項はいっぱいあるが…


>>68
お疲れ様。お金には余裕があるようですし、第三者挟んでキッチリ防御頑張ってください

※アクセスの多い人気記事

 私が親からマンションを相続すると、夫の連れ子「彼女が妊娠した。お祝いにマンションくれ」夫「いいね。あげろよ」→どうしたらいいの・・・その1

姑が生後9ヵ月の息子の口にバナナをギュウギュウ押し込み、息子が亡くなった・・・

「もう二度とみすぼらしく家事なんてやらない!こっちは産んでやるんだから育児もお前がやれ!」とブチ切れて旦那を実家に帰らせた。

職場でセクハラする池沼を同僚がブン殴った!後日『何も分からない障害者は殴るとは何事だ!』と抗議が殺到→すると、同僚は・・・

私「注文したCDとDVD(数万円分)が届かないよ!」業者『既に納品済です。早くお金払って』→驚いて調べてみたら・・・

男性に知ってほしい。女性が普段から性差別を受けていることを。

腐女子だった事がバレたら、夫「信じられない、気持ち悪い。離婚しよう」私「え!?」夫「実家帰るわ」

彼の家に行ったら、後ろから体を抑えられて、顔に湿った布を押し付けられた→私(ヤバイ!クロロホルムだ!)→結果…。

息子に『彷徨』と名付けてしまって激しく後悔...orz

業者が、祖父を騙して土地の一部を買い取り、マンションを建設。怒った祖父が、マンション周辺の土地に『私有地につき立ち入り禁止』の看板を立てたらwww

私のうつ病が治ってきた頃、今度は私の不妊が発覚→夫「他に好きな人が出来たから離婚してくれ」

私「娘の迎えにきました」幼稚園「叔父さんが迎えに来ましたよ?」私「叔父さん!?誰!?」→2週間後、発見された娘は…

姑「へそくりが消えた!嫁が犯人だ!」私「私が犯人じゃなかったら全額貰う」姑「おk」→姑が貯め込んだ金額に驚愕…