何を書いても構いませんので@生活板 33
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474904473/

423: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)21:56:13 ID:9zY
はきだし。

児童施設に勤めていた

そこの男性職員は俺一人。
初めは和気あいあいとやっていたがどういうわけかハブられるように。
なんとか俺を辞めさせようといろんな工作を仕掛けられ、
あげくに「この会社に男性職員なんかいらない」面と向かって言われた。

妊婦健診で。医者「性病にかかってます」嫁「!?」医「旦那さんが遊んでたんですね」→俺が何も知らずに帰宅すると・・・

嫁「子供を隣町の小学校に入学させるために移住する」俺「は?まだ家のローン30年残ってるんだぞ?」嫁「家売ればいいじゃん」

【衝撃】両親を破局させた「別れさせ屋」が有名な芸能人になっていた・・・

新聞の投書欄に『図書館で子供がちょっと騒いだら職員から注意を受けた』との非難記事が載っていた。新聞社に抗議の電話をすると・・・

数十億円の株券を保有する夫に「今の内に売却して!」と言っても聞いてくれない。倒産したら紙屑になるのに…

旦那には『旅行』と言って、関東の男友達の家に泊まりに行ってるんだけど…。

無能なゆとり新人を部署全体でイビリ続けたら、まさかの事態に・・・

泣き叫ぶ義姉に往復ビンタされた!うちの子のせいで、義姉の子が2人も不登校になったらしい…。


そんなある日、子供の親が
「俺先生にレ○プされた!」
と怒鳴り込んできた。
もちろん俺はそんなことはしていない。
しかし、その親は「虐待だ!!」と叫びまくり、
行政が入ってくるほどの大騒ぎとなった。
俺の身の潔白は証明されたが、子供の親が「納得いかない!」とのこと。
ほとぼりが冷め、児童施設2号店ができるまで同じ系列の老人介護施設に異動となった。

児童関係の仕事しかしてこなかった自分にとって老人介護の仕事は大変なものだったがどうにか慣れてた頃、児童施設で一緒に働いてたパートのおばちゃんとバッタリ会い、今の児童施設の現状を話してきた。

424: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)21:56:39 ID:9zY
・高い所にいるカブトムシが取りたい子供を誰も抱えてあげることができなくて大泣き(肩車できる職員は俺だけだった)

・ある男の子は「俺先生は?」と何度も何度も聞いてきて、そのたびに女性職員から「もう来ないよ」と言われ、しまいに施設に来なくなった。

・ある女の子は、施設に来るたびに「俺先生はいる?」と聞きながら来所し、いないと分かると大泣きして収集がつかなくなったそう。

・別の子は、思い通りにならないと大パニックを起こし、それをなだめて落ち着かせるのが俺の役目であったのだが、俺がいなくなったことで職員が誰もその子を落ち着かせることができなくなってしまった。

・男性職員である俺を排除するために、ある女性職員が友人関係であった子供の親と結託して嘘のレ○プ事件を捏造して俺を排除したこと

・「男性職員が必要!俺さんを戻してください」とおばちゃん含めたパートさん達が女性職員に詰め寄り、俺を戻すことはできないけど男性職員を新たに雇ってみることにしたこと。

・その男性職員がロリコン糞野郎で本当に通所してる女の子にレ○プ事件を起こし、所長がその子の家まで謝罪に行ったこと。

・再び行政がすっ飛んできて処分待ち←イマココ

そのパートのおばちゃんから、施設に戻ってきてほしいと言われたけど、戻りにくいし、俺じゃなくて上の人に言ってよって言ってお断りした。おばちゃんもパートさん達もいい人だったし、子供たちも可愛いけどね。

お年寄りの介護施設も職員からもお年寄りからも認めてもらえるようになって楽しくはなったけど、やっぱり子供が好きだから児童関係の仕事がしたいんだよなぁ。

児童施設2号店が出来たらたらそこに行ってもらうって言われたけど、それがいつになるのか分からないし、いっそのこと転職しようか考え中。

425: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)22:02:00 ID:wkP
>>421
「思い出の子守唄」という合唱曲を思い出した
思い出の街に 思い出の風が吹いて
思い出の足音と 思い出の匂いが消える…みたいな歌詞(これは2番?の部分だけど)

私ももういい年いってるので、そういう記憶にしか残ってない場所とかいっぱいあるわ
世の常とはいえ、ふと切なくことがある

426: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)23:07:23 ID:a1i
保育園の先生で男性は、園児達が喜ぶのでなって欲しい。

※アクセスの多い人気記事

 私が親からマンションを相続すると、夫の連れ子「彼女が妊娠した。お祝いにマンションくれ」夫「いいね。あげろよ」→どうしたらいいの・・・その1

姑が生後9ヵ月の息子の口にバナナをギュウギュウ押し込み、息子が亡くなった・・・

「もう二度とみすぼらしく家事なんてやらない!こっちは産んでやるんだから育児もお前がやれ!」とブチ切れて旦那を実家に帰らせた。

職場でセクハラする池沼を同僚がブン殴った!後日『何も分からない障害者は殴るとは何事だ!』と抗議が殺到→すると、同僚は・・・

私「注文したCDとDVD(数万円分)が届かないよ!」業者『既に納品済です。早くお金払って』→驚いて調べてみたら・・・

男性に知ってほしい。女性が普段から性差別を受けていることを。

腐女子だった事がバレたら、夫「信じられない、気持ち悪い。離婚しよう」私「え!?」夫「実家帰るわ」

彼の家に行ったら、後ろから体を抑えられて、顔に湿った布を押し付けられた→私(ヤバイ!クロロホルムだ!)→結果…。

息子に『彷徨』と名付けてしまって激しく後悔...orz

業者が、祖父を騙して土地の一部を買い取り、マンションを建設。怒った祖父が、マンション周辺の土地に『私有地につき立ち入り禁止』の看板を立てたらwww

私のうつ病が治ってきた頃、今度は私の不妊が発覚→夫「他に好きな人が出来たから離婚してくれ」

私「娘の迎えにきました」幼稚園「叔父さんが迎えに来ましたよ?」私「叔父さん!?誰!?」→2週間後、発見された娘は…

姑「へそくりが消えた!嫁が犯人だ!」私「私が犯人じゃなかったら全額貰う」姑「おk」→姑が貯め込んだ金額に驚愕…