【癒し】婚活に疲れた人107【愚痴】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1472441831/

285: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 20:43:11.96 ID:WZeDWh1u
今年29になったアラサー女子だけどこんなことがあったんだ…

話は1年前にさかのぼる…。結婚を意識して婚活サイトに登録したが思いのほかマッチングせず
月に2人くらいしか会えないという罠。4人目くらいだろうかあった人が随分良い条件で
ちょっとした仕草からも育ちの良さを感じさせる。相手は同い年なんだけど自分の3倍近く稼ぐ。
で、5ヶ月でガチ交際になって今年中に結婚を約束したんだわ…。条件も良いし性格も良いし。
少し薄毛で気になるけど最終的にははげてしまうしそれ以外は良い人だから付き合ってたんだ。
「もう婚活はやめてね」「今年中に結婚しようね」
彼とそう約束してしばらく結婚を意識したお付き合いしてたんだ。

で、そのあと別のマッチングした男性(保険として)と会ってたんだわ。その人と
1回目のお見合いで食事にいってたんだが、そこで彼Aと連れの男性(仕事仲間?)がいて…。
「やべー…」って思いつつ彼Bとの会話を楽しんでたんだわ。そこそこいい顔だったし。

事故に遭ったノラ猫を病院へ。獣医「しばらく入院です」→2か月後の退院日、俺「(幾らかかるんだろ。100万円以上ってことはないよな?)」→すると、なんと・・・

私「誕生日プレゼントはどんな物がいいですか?」姑『何でもいいわよー』→初孫のフォトブック贈ったらキレられた・・・

両親「私達は引っ越すからお兄ちゃんを引き取って世話して」俺「嫁と話し合う」→嫁「断ったら私のせいになるじゃん!」俺「あ、しまった…」

幼馴染は、イケメンで性格も良くて公務員なのに全くモテない。その理由を知って、女の嗅覚すげええええと衝撃を受けたwww

行列のできる飲食店に並んだ。私「次は私らの番だね」店員「後ろのお子さん連れを先に入れていいですか?」私「えっ」

友達4人で焼肉屋へ。店員「ご注文は?」俺「まずカルビ10人前」全員「ちょっと待てコラ!」俺「えっ」

レクサスのディーラーで働いてるんだが、DQN「車検してくれ」→とんでもない車が持ち込まれwwwwwww

大雨の夜、元カレに山奥に拉致されて『俺の言うこと聞くか、ここから一人で歩いて帰るか、選べや、あァ?』


1時間くらいして彼Bと店を出たら隣のコンビニで買っただろうコーヒーを片手に彼Aが待ってて
「?どういうことなの?」
無表情ながら口調は随分穏やかで何を考えてるのかわからなかった。
私「…いや、これは会社の」
B「あー、ネット婚活で知り合いまして」
彼Bがほぼ同時に言葉を発してしまう。
(バカ、空気読めよ!)
A「…そうなんですね」
私「いやだから違うって」
A「…何が違うんですか。そんなこと言ったら「彼」に失礼でしょ」
私「だから、そういうわけじゃ」
私の発言を無視してBに向き直り
A「わたしもこの方とネット婚活で知り合って」
A「今年中にお金ためて結婚しようと約束までしたんですけど」
B「どういうことですか?」
私「…(何も言えない)」
A「…わたしじゃダメだったみたいですね、ごめんなさい、おとなしく身を引きます」
(この時点でAを失ったことを確信した、口調が「ですます調」になってたし)
A「わたしが言うのもなんですけど、あなた、ひどいですよ…」
Aはそう言ってBに会釈して足早に駅へ向かう。

286: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 20:43:43.50 ID:WZeDWh1u
B「結婚って」
私(もう隠せないよ…、余計なこと言いやがって)
私「確かにそういいましたけど」
私「今の本命はあなたですよ。あれは全然」
B「男のことをあれ呼ばわりはないでしょう。それに結婚を約束してこうやって俺に会う」
B「俺が言えた義理じゃないですけど、嘘までついて、いくらなんでもひどすぎる」
B「あの方相当傷ついてますよ。俺ならたぶん泣いてますよ」
私「そんなつもりは」
B「あの方は絶対嘘ついてない。わかるんですよ、あなたが「嘘ついてる」こと」
B「ごめんなさい、俺、嘘つきはNGなんで」
私「その…」
B「婚活でよくある話とはいえ、怖くて付き合えないです」
Bともその場でわかれてしまう。

こんなことなんてめったにないと思う。日付も時間帯も場所も綺麗に一致するとは思わなかった。
Bの最初の一言が余計だったとはいえ、2人同時に(片方は結婚の約束までしてた)失ったのは
精神的にも大ダメージだわ…。写真で「この人何かいい感じかもー」これがなかったらな…。
年収500万ならまだしも600万、アラサーとはいえ20代で600万、希少価値だと思う。
逃がしたサカナは大きいとはこういうことか。婚活する人は結婚の約束してからの並行は
やめた方がいいよ。また1からやり直しだ…。自業自得とはいえ悲しい…。無論電話もメールも拒否された。

失った男たちのスペック(ネット婚活で載っていたデータ他)
彼A:29歳・身長170・責任感が強く思いやりがある・地味黒髪・大手企業正社員・年収610万円・大卒
彼B:27歳・身長175・おおらかで体育会系・活発茶髪・契約社員・年収300万円・高専卒

長くなったが、失敗談を書いておく。同じ轍を踏む人がいないように…

288: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 20:47:09.90 ID:wuk8dGE6
>>286
正直何が失敗なのかわからない。

290: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 20:50:46.25 ID:H/xBimI+
>>286
お前がクソなだけだろ
普通は口約束でも結婚の同意までしてるのに他の男漁る必要ないやろ
お前が節操無いだけ

292: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 20:59:27.00 ID:WZeDWh1u
>>290
そこなんだよ
「婚活やめて」「今年中に結婚しようね」
全部こっちから持ちかけた話で、向こうは最初婚活は同意してたけど結婚は嫌がってた。
それを無理矢理納得させたのも私だし…。こればかりは私が悪かったと思う。

だから本当にこれは気を付けるべき。今回は運が悪かっただけと思うけど
いつどこで他人が見てるかわからないし。彼Aは無駄に察しが良いのもあったけど。

294: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 21:07:31.57 ID:xTeKhxDU
>>292
> だから本当にこれは気を付けるべき。今回は運が悪かっただけと思うけど
これを「運が悪かった」としか思ってない、あるいは第一に主張してる時点でダメだろ
万引きして捕まった奴が万引きの罪悪感じゃなくて、たまたま捕まったことに
対して運が悪かった、って言ってるのと同じメンタリティじゃん

運が悪かったんじゃなくて、なるべくしてなったことだよ

295: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 21:07:44.95 ID:rD9pVNo5
>>286
Aにはプロポーズされて婚約してたの?
付き合ってる関係で結婚を口にするのはよくあるから婚約までしてないんだったら平行でお見合いぐらいは別にいいと思うよ
話がうますぎるしこれ、Aが仕組んだ罠じゃない?
男が女の知り合いにネット婚活で!とかわざわざでしゃばって言わないでしょ

297: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 21:12:31.48 ID:WZeDWh1u
>>295
ま、まだ29だし、酒飲んで一晩眠ればまた次の男探せばいいし。
いくらでもいるし

反省する暇あれば次の相手探しだよね!

298: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 21:16:44.04 ID:T/I1ryop
>>297

また同じ失敗をするんでしょ?

306: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 21:35:34.42 ID:rD9pVNo5
本気でAが>>292さんに惚れてたら必死でBより自分を選んでもらうように頑張ってたと思う

※アクセスの多い人気記事

 「親戚に超有名な声優がいる」とポロッと言ったら、夜逃げする事態に!その後、その親戚声優がやってきて・・・

走り屋らしき車に煽られ、先に行かせようと停車したらその車も停まった!とりあえず、鉄パイプもって降りた結果wwww

イジメでヒキニートになった俺(24)に同窓会の誘いが!俺「イジメてきた奴をブン殴って帰ろう」→結果・・・

彼が「○×スーパーでは俺はVIP客」とか「俺はこのレストランのお得意様。俺にだけ接客が丁寧だろ?」とか言ってたけど、まさかの理由が・・・

生活保護の人が「減額は困る。もっと増額してくれ」という記事が叩かれてるけど、その気持ちがよく分かるんだよね・・・

女「万引きなんて最低!人間のクズ!」男共「・・・」私「(うわぁ…あの女はハブ決定だなw)」→翌日・・・

関西人の私が、関東に転校したらイジメを受けた。必死に標準語を話そうとした結果・・・

私「歯医者でバカにされた!歯科医師会に文句言えばいいの?」夫『やめろ。クレーマーかよ』私「は?」

私「ここの料理は量が多くて。少ない量で作ってくれませんか?」店主『いいですよ』→通常料金を請求された!

信号待ち中、小さな男の子に車道に突き飛ばされて車に吹っ飛ばされた。その動機が恐ろしい・・・

5年ぶりに田舎に帰省。俺「ただいま~」→家の奥から10人程の外国人が次々出てきて、外国語で喚きだした!

夫の勧めで病院でIQテストしたら、衝撃の結果が出た。夫「やっぱりな。お前普通じゃないし」私「えっ」

【衝撃のオチ】夫同僚「女は托卵するもの」嫁「やめて下さい!」同「お、図星かなw」夫「マジか…DNA鑑定だ!」→結果…