その神経が分からん!その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

820: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)23:39:06 ID:rRK
父親に「お前の部屋に監視カメラを付ける」って言われたこと。
14歳から10年以上にわたり、思い出す度に言われる。
本人は当然の行為(娘が可愛いから云々)だと思っているらしく、それに対して「気持ち悪い」等と言えば
「お前は冗談も分からない女だ!」と不機嫌になる。殴られそうになったこともある。

事故に遭ったノラ猫を病院へ。獣医「しばらく入院です」→2か月後の退院日、俺「(幾らかかるんだろ。100万円以上ってことはないよな?)」→すると、なんと・・・

私「誕生日プレゼントはどんな物がいいですか?」姑『何でもいいわよー』→初孫のフォトブック贈ったらキレられた・・・

両親「私達は引っ越すからお兄ちゃんを引き取って世話して」俺「嫁と話し合う」→嫁「断ったら私のせいになるじゃん!」俺「あ、しまった…」

幼馴染は、イケメンで性格も良くて公務員なのに全くモテない。その理由を知って、女の嗅覚すげええええと衝撃を受けたwww

行列のできる飲食店に並んだ。私「次は私らの番だね」店員「後ろのお子さん連れを先に入れていいですか?」私「えっ」

友達4人で焼肉屋へ。店員「ご注文は?」俺「まずカルビ10人前」全員「ちょっと待てコラ!」俺「えっ」

レクサスのディーラーで働いてるんだが、DQN「車検してくれ」→とんでもない車が持ち込まれwwwwwww

大雨の夜、元カレに山奥に拉致されて『俺の言うこと聞くか、ここから一人で歩いて帰るか、選べや、あァ?』


ほぼ同時期に胸の大きさや下着の柄、生理についてなにかと毎日聞かれ続けたこともあり
もしかしたら父親は自分の身体を…?いやまさか…とかなり真剣に悩まされた。
自室には鍵も無かったので毎晩夜が怖かった。

今になっても理解できないし、理解出来た所でどうも出来ないからどうにかしようというつもりもない。
本人はあくまで娘可愛さに言っている「つもり」だから諭しようもない。

そしてもう一つ衝撃的だったことと言えば
父親に対して性的な嫌悪感を持つ自分は被害妄想が激しいと思い込んだ結果、
18歳くらいで友人に話しをするまでそれがおかしいことだと気付かなかった、ということ。
2人にふっと話してドン引きされ、漸く理解出来た。

さすがにこの話は彼氏にはしていない。出来ない。あまりに酷すぎてとてもじゃないけど話せない。
なんでも話して欲しい、と言われてるけど、墓場まで持っていかなきゃと思っている…。

821: 820 2015/03/23(月)23:40:49 ID:rRK
820です。
すみません、スレ違いでした!
神経がわからんじゃなく衝撃的だったことのスレの方が正しかったですね…。

822: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)23:50:41 ID:htb
>>821
いや、父親の神経が分からんから、それはそれで

827: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)11:29:13 ID:BUw
>>820
>胸の大きさや下着の柄、生理についてなにかと毎日聞かれ続けた
自分の父親のことかと思った
私はもう父親と絶縁しちゃったけどね

823: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)04:13:16 ID:syT
>>820
母親は何とも言わんの? 冗談でも言っていい事と悪い事があって、笑えなければ冗談じゃない。
それがわからない年齢でもなかろう。
しかも、身体的や下着への言及が、娘可愛さとか冗談じゃ済まない生々しくエグい。
セクハラ通り越して性的虐待している事、気が付いてないのがたちが悪いよねぇ。

836: 820 2015/03/24(火)20:15:42 ID:3Ja
>>823
父親は年金をもらって数年経つ年齢です。
昔からだったのでマヒしていましたが…そうですか、これは性的虐待の類に入るんですね…。
母親は「諦めて我慢しなさい」というスタンスです。

既に成人して何年も経ちますが、デートした日は0時を超えると朝帰りをしたと大騒ぎです。
女友達の時は何も言わないだけに気味が悪いです。
早めに家を離れたい気持ちもありますが、母がどうなるかと思うと…。
今は私がクッションになっているのでそう大きな問題は無い、と思いたい。
結婚も両親が片付かない限り…と思って諦め半分です。

837: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)20:56:03 ID:hgQ
>>836
その父を選んだのは母なのだからあなたが気をもむ必要なんて無いんだよ
夫婦なんて元は他人、縁を切ることもできるんだから
それよりも親子は縁が切れないんだから逃げるのが先決よ

838: 820 2015/03/24(火)22:51:08 ID:3Ja
>>837
ありがとうございます、私もそう思います。
何度も「母親はあの人を配偶者に選んだのだから」と思いつつ
「それでも母親だし…」とデモデモダッテを何年もやっています。

彼にはモラハラについて話してあり、ある程度は了承済み。
820の内容は今のところ話す勇気がありません…。

もし結婚するとしたら両親とは絶縁します。
配偶者に父のことで迷惑を掛けたくはないです。
絶縁案件だと再認識して今後のことも早めに考えます。
結婚云々よりは一人暮らしからですね。がんばります。

839: 名無しさん@おーぷん 2015/03/25(水)00:54:05 ID:Hk4
>>836
あなたが打ち明けた友達は、性的虐待の告白にドン引きしたんだよ。
自分の父親は、そんな事を言わないからね。
父親もだけど、母親も毒だな。
一線越えてしまう被害を受けても、助けないし我慢しなさいって言うかお前が誘惑したってぶちギレていたと思うよ。
一人暮らしか…、毎日父親が通って来そうだから引っ越し先は両親には言っちゃ駄目だ。
父親だけでなく母親も敵だって事を忘れないで。 自立しようとしたら二人がかりで潰しに掛かると思う。

840: 名無しさん@おーぷん 2015/03/25(水)01:06:52 ID:9Bv
>>839
女友達のくだりは違うよ

841: 820 2015/03/25(水)15:46:33 ID:xX9
>>839
母親が命にかかわる病気だった時期があります。
それもあって自分が頑張らなければ、と必要以上に責任を感じたことも今の状態に影響しているように感じます。
未成年の頃に発症した病気で再発をしてしまい、漸く最近落ちつきました。
私が母親を見捨てられないのは共依存のようなものかもしれません。
いっそカウンセリングに行ったほうが良いんでしょうか…
鬱傾向があると診断を受けているので自分の考えに自信がないです。

一人暮らしをしたい、と学生の頃に言った時に物凄い勢いで怒鳴られました。
内容は伏せますが、人格否定そのものだった、とだけ。
恐らく今も反応は同じですから、一人暮らし=絶縁のつもりです。
職場に押し掛けることも考えて転職も同時にした方がよさそうですね。
身内でもそこまでしたらストーカーの扱いなんでしょうか…色々調べてから動きます。

他の方も書きこむ場ですので、これ以上汚すことは気が引けるので失礼します。
長々と居座ってしまって申し訳ないです。
親身に聞いて下さった方々、同じような体験をしたとお話して下さった827さんもありがとうございました。

842: 名無しさん@おーぷん 2015/03/25(水)17:39:17 ID:pxU
>>841
社会人になってから一人暮らしすると母親に告げたら
ちょうど父親の定年まで数年という時期だったこともあって
難破船から逃げ出す鼠みたいと言われたよw
家からダンボール2つだけ宅急便で送って無理やり一人暮らし始めて10年、部屋に物があふれて困っている
あのガラーンとした部屋はどこへ行ったのか

※アクセスの多い人気記事

 「親戚に超有名な声優がいる」とポロッと言ったら、夜逃げする事態に!その後、その親戚声優がやってきて・・・

走り屋らしき車に煽られ、先に行かせようと停車したらその車も停まった!とりあえず、鉄パイプもって降りた結果wwww

イジメでヒキニートになった俺(24)に同窓会の誘いが!俺「イジメてきた奴をブン殴って帰ろう」→結果・・・

彼が「○×スーパーでは俺はVIP客」とか「俺はこのレストランのお得意様。俺にだけ接客が丁寧だろ?」とか言ってたけど、まさかの理由が・・・

生活保護の人が「減額は困る。もっと増額してくれ」という記事が叩かれてるけど、その気持ちがよく分かるんだよね・・・

女「万引きなんて最低!人間のクズ!」男共「・・・」私「(うわぁ…あの女はハブ決定だなw)」→翌日・・・

関西人の私が、関東に転校したらイジメを受けた。必死に標準語を話そうとした結果・・・

私「歯医者でバカにされた!歯科医師会に文句言えばいいの?」夫『やめろ。クレーマーかよ』私「は?」

私「ここの料理は量が多くて。少ない量で作ってくれませんか?」店主『いいですよ』→通常料金を請求された!

信号待ち中、小さな男の子に車道に突き飛ばされて車に吹っ飛ばされた。その動機が恐ろしい・・・

5年ぶりに田舎に帰省。俺「ただいま~」→家の奥から10人程の外国人が次々出てきて、外国語で喚きだした!

夫の勧めで病院でIQテストしたら、衝撃の結果が出た。夫「やっぱりな。お前普通じゃないし」私「えっ」

【衝撃のオチ】夫同僚「女は托卵するもの」嫁「やめて下さい!」同「お、図星かなw」夫「マジか…DNA鑑定だ!」→結果…