胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(96)
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1304862676/

401: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 12:04:26.60 ID:kh9M+wCf
職場の4つ年上の同僚(39歳独身)が、週3日ペースで酒に誘ってくる。
8割方愚痴を聞いてた感じなんだけど、半年前に子供が産まれたり、
孫の顔を見に嫁さんの親御さんが来たりで、酒の誘いを断る頻度が上がってきたんだけど、
「家族と俺だったら、俺の方が優先だろ?」
「嫁さんの誕生日?それはやらないと死ぬものなの?」
等、言動もかなりのものになって来たので、
「俺はお前の"愚痴を聞く為だけに"働いてるんじゃないんだよ。家族の為、会社の為、あと自分の為に働いてるんだ。解るか?」
「オウム返しで申し訳ないが、お前としょっ中酒を飲まないと俺は死ぬのか?」
と静かな口調で返したら、
「上等じゃねぇか!明日から自分の立場どんどん悪くなるから、楽しみにしとくんだな!」
とバトルに発展。


嫁が「上司にホテルに連れ込まれそうになった」と泣きながら電話してきた!慌てて現場に行ったら、路地裏で上司が・・・

酔った妻が『痴漢を警察に突き出して有罪にしたけど冤罪だったかも…』と暴露!軽蔑してしまい、妻にどう接していいか分からない・・・

お店の閉店で餌場がダメになったのに、今でもそこで人を待ってるノラ猫が可哀想。保護すべきか凄く悩んでる・・・

イジメ主犯Aの股間を泡吹くまで蹴りまくった!その模様を撮影して、動画をイジメグループに送り付けたら・・・

嫁に托卵されてた!俺「法外な慰謝料払うか、職場にバレる覚悟で裁判するか選べ」→すると、間男は・・・

兄嫁『いつこの家を出て行くんですか?(涙目』→「この家は私の家なのに何言ってんだ」と話を聞くと、なんと・・・。

嫁「高専高専言わないでよ!嫌なの!」院卒の俺「お前が高専卒なのは本当だろ」→嫁が発狂して出てったんだが・・・

両親『今回のコンクールがラストチャンス。絶対に優勝しろ』→優勝出来ず帰宅したら、家の中がからっぽ・・・


403: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 12:23:11.78 ID:kh9M+wCf
で、家帰って飯食ってくつろいでいたら、
来るわ来るわ、恨みつらみメールがw
「お前はやってはいけない事を俺にしたな」
「残念だよ。出世は諦めた方がいいぞ」
等、6件ぐらい連続で送信されて来てた。
まぁ、一晩経ったら頭冷えるだろうと思って寝たんだけど、
朝の通勤時に「大丈夫か?会社来れるか?虐めちゃうよ(・∀・)」的なメールが来たので、もうダメだこの人と判断。
「そちらこそ大丈夫ですか?先日の口論が録音されたSDカード。脅迫ともとれるメールの数々。全部こっちで押さえてますよ(・∀・)」と返信。
直後にヤツから着信→速ギリを数回繰り返した。
メールには「電話下さい」「今何処に居るんだ?」等、1分単位で受信があったが、完全無視。
その足で部署の責任者の机に直行した。

409: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 13:04:28.64 ID:kh9M+wCf
「パワーハラスメントの件なんですが、ガイドラインが曖昧なので、相談に乗ってもらえますか?」
と上司に告げたところで、ヤツが俺を発見し、ダッシュで間に入って来た。
上司「彼にパワハラ受けてるの?」
ヤツ「あ、あの!ちょっといいですか!あの!」
俺「いや、他の会社の知り合いが受けてるぽいんで、人生の先輩方の意見が聞きたくて(・∀・)」
ヤツ「へっ?」
俺「良かったら一緒に聞いてもらえませんかねぇニヤニヤ」
で、あくまで"俺の知り合いの話"って事で、口頭でメールの文面、そこまでの経緯を相談したら、
上司「う~ん、発端は些細な事ではあるんだけど、虐めるとか、出世がどうとかはパワハラに当たるね。ウチではアウトかもな」
上司「ていうか、その虐めてるヤツの性格が気に入らない。子供産まれた後のドタバタがどんなに大変か分かってないみたいだしな。」
ヤツ「(´・ω・`)ショボーン」
で、その場は一旦お開き。
ヤツはその後、仕事の引き継ぎ以外、一切俺に関わらなくなりましたとさ。

終わり



追伸:メールデータと録音データは後日、上司に提出しました。
(気づいてたみたい)

410: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 13:11:36.42 ID:tpICqvaM

411: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 13:12:01.14 ID:YLY9xcgK
ざまぁwwwww

412: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 13:12:22.45 ID:5V8ZI8hD
GJ!

413: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 13:14:14.29 ID:NsHInysl
>>409
いいねえ~
特に最後のオチがw

414: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 13:18:30.84 ID:ZgdOfeqU
GJ
万が一虐められたらこんな対応が出来るようになりたいものだ

415: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 13:31:59.62 ID:qd7KSdDJ
>>409
なんだ、牽制しただけで許したのか。穏やかな生活に戻れたのならいいか…

と、思ったら最後に思いっきりスーッとした! GJ!

416: おさかなくわえた名無しさん 2011/05/24(火) 14:03:29.24 ID:DcJmEKsY
綺麗な終わり方だ
gj

※アクセスの多い人気記事

 長年、スキンシップを拒否し続けてたら、夫に離婚を切り出された!手を握ろうとしたら「触るな気持ち悪い!」だって。当てつけかよ・・・

DQN夫婦「スポーツカー(夫の宝物)貸してー」私「絶対ダメです!」夫「いいですよ」私「え!?」→結果・・・

【叱らない育児】一度も叱られた事がない7歳児を父親が初めてブン殴ったら・・・

俺「生活水準を年間500万円位までに落とすべきだろ」嫁「そんな底辺な生活は出来ない!友達の目があるのに!(泣」

【閲覧注意】夫が私のPCを勝手に義兄(ニート)に貸しやがった!私「何かベタベタしてる…何見てたんだろ…」→履歴をチェックして吐いた・・・

お見合いで。私「運転免許はマニュアルです」→男がみるみる不機嫌になって、何を聞いても答えなくなった。

【画像】「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題

居酒屋で男グループにナンパされた。ドキドキしてたら、男「えっと、そっちの方はもう帰っちゃう?w」私『えっ』→結果…。

整形した途端、彼氏が私にメロメロに!→彼氏より高スペックな男に言い寄られたので、彼氏に別れを告げたら…。

母が、兄(高校生)のみぞおちに拳を一発『あたしにも勝てねえくせに粋がってんじゃねえよ』

知的障害のある女の子が、農家に嫁いで数年で亡くなった。大人になってから真相を知ったのだけど・・・

嫁「今日からお風呂は別々です!入ってきちゃダメ!」俺「えっ(ずっと一緒に入ってたのに何で…?浮気?)」

回転寿司で。手で食べてたら、彼「ここはそういう店じゃないから箸で食べなよ」→意味が分かりません。