女性雑誌VOCE「30代後半の女に市場価値はない」→炎上
http://secrettalk.me/talk/3418

1: secret name@シクトク 2017-06-20 10:12:15 ID:
女性向け美容誌「VOCE」(講談社)は6月19日、Webサイトに掲載した記事「女の市場価値はいくつまで?」を削除したと発表し、謝罪した。「女性の価値が年齢で判断し、商品扱いしている」とSNS上で批判されていた。

削除したのは、18日に掲載した「女の市場価値はいくつまで? 『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?」という記事。「男性が恋愛対象外と感じるのは何歳から?」をテーマに、男性にさまざまな質問を投げかける内容だった。

記事では「32歳なら十分20代の若い子と戦えるといえそう」「男性が付き合いに逃げ腰になるボーダーラインは『30代前半か後半かどうか』」などと書かれており、「女性の価値を年齢で判断している」「女性を商品のように例えている」とTwitterなどで批判が相次いでいた。

VOCE編集部は、公式Twitterアカウントで「不愉快にさせてしまった方がいたこと、心よりおわび申し上げます。記事は削除し、今後はVOCEにふさわしい記事制作を強化していく」と謝罪している。

https://twitter.com/iVoCE/status/876709294023913473



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000046-zdn_mkt-bus_all
0-3418-1-NjFPZEJWa3ozREwuanBn



嫁が「上司にホテルに連れ込まれそうになった」と泣きながら電話してきた!慌てて現場に行ったら、路地裏で上司が・・・

酔った妻が『痴漢を警察に突き出して有罪にしたけど冤罪だったかも…』と暴露!軽蔑してしまい、妻にどう接していいか分からない・・・

お店の閉店で餌場がダメになったのに、今でもそこで人を待ってるノラ猫が可哀想。保護すべきか凄く悩んでる・・・

イジメ主犯Aの股間を泡吹くまで蹴りまくった!その模様を撮影して、動画をイジメグループに送り付けたら・・・

嫁に托卵されてた!俺「法外な慰謝料払うか、職場にバレる覚悟で裁判するか選べ」→すると、間男は・・・

兄嫁『いつこの家を出て行くんですか?(涙目』→「この家は私の家なのに何言ってんだ」と話を聞くと、なんと・・・。

嫁「高専高専言わないでよ!嫌なの!」院卒の俺「お前が高専卒なのは本当だろ」→嫁が発狂して出てったんだが・・・

両親『今回のコンクールがラストチャンス。絶対に優勝しろ』→優勝出来ず帰宅したら、家の中がからっぽ・・・


2: secret name@シクトク 2017-06-20 10:14:46 ID:
BBA激おこ

3: secret name@シクトク 2017-06-20 11:03:41 ID:
これ考えた編集者無能すぎw

4: secret name@シクトク 2017-06-20 11:12:19 ID:
ええ・・・・
ボーチェ読んでたのにこれはないわ・・・

5: secret name@シクトク 2017-06-20 12:07:27 ID:
 
0-3418-5-Vk9DRV93ZWIuSlBH-r-


8: secret name@シクトク 2017-06-20 13:11:07 ID:
>>5
本当馬鹿だね~。ここの編集長www (-。-)y-゜゜゜

6: secret name@シクトク 2017-06-20 12:53:27 ID:
そりゃ炎上しますわ

7: secret name@シクトク 2017-06-20 13:08:00 ID:
女性を応援する雑誌メディアだったのか。。。wwwwwwwwwww

9: secret name@シクトク 2017-06-20 13:12:05 ID:
ひどい記事だけど知りたい事でもあるね。
ただそれを乗せる雑誌は違う方が良かったって事かな。

10: secret name@シクトク 2017-06-20 13:29:07 ID:
こういう価値基準を喧伝するメディアの煽りはもう飽きた、
結局は気にしたってしょうがない事だしね。

11: secret name@シクトク 2017-06-20 13:58:42 ID:
この事で読者が一気に減りそうだね

12: secret name@シクトク 2017-06-20 17:15:39 ID:
普通に考えればこうなることは分かるはずなのにね~

13: secret name@シクトク 2017-06-20 18:52:07 ID:
半年くらい前にもインテグレートの『25歳は女子じゃない』みたいなCMが炎上して放送取りやめになったりしてなかったっけ?
年齢ネタは炎上するってそろそろ気付いてーw

15: secret name@シクトク 2017-06-21 15:37:05 ID:
客を罵倒したらこうなるわな
男性だったら、30代以上ターゲットの雑誌で、500万以下の年収の男に価値はない、かな?

14: secret name@シクトク 2017-06-20 19:05:29 ID:
書いたライターは何歳なんだろ

※アクセスの多い人気記事

 長年、スキンシップを拒否し続けてたら、夫に離婚を切り出された!手を握ろうとしたら「触るな気持ち悪い!」だって。当てつけかよ・・・

DQN夫婦「スポーツカー(夫の宝物)貸してー」私「絶対ダメです!」夫「いいですよ」私「え!?」→結果・・・

【叱らない育児】一度も叱られた事がない7歳児を父親が初めてブン殴ったら・・・

俺「生活水準を年間500万円位までに落とすべきだろ」嫁「そんな底辺な生活は出来ない!友達の目があるのに!(泣」

【閲覧注意】夫が私のPCを勝手に義兄(ニート)に貸しやがった!私「何かベタベタしてる…何見てたんだろ…」→履歴をチェックして吐いた・・・

お見合いで。私「運転免許はマニュアルです」→男がみるみる不機嫌になって、何を聞いても答えなくなった。

【画像】「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題

居酒屋で男グループにナンパされた。ドキドキしてたら、男「えっと、そっちの方はもう帰っちゃう?w」私『えっ』→結果…。

整形した途端、彼氏が私にメロメロに!→彼氏より高スペックな男に言い寄られたので、彼氏に別れを告げたら…。

母が、兄(高校生)のみぞおちに拳を一発『あたしにも勝てねえくせに粋がってんじゃねえよ』

知的障害のある女の子が、農家に嫁いで数年で亡くなった。大人になってから真相を知ったのだけど・・・

嫁「今日からお風呂は別々です!入ってきちゃダメ!」俺「えっ(ずっと一緒に入ってたのに何で…?浮気?)」

回転寿司で。手で食べてたら、彼「ここはそういう店じゃないから箸で食べなよ」→意味が分かりません。