些細な事だけど気に障ったこと
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395653206/
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897: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)15:50:18 ID:eSq
旦那は全国チェーンの飲食業勤務。
支社所属だけど会議とかあるため、店舗勤務の人でも店長以上は旦那の顔を知ってる。
この前、様子見がてら新店で昼食を取ることになった。
WEB予約ができるお店なので、13:00-13:10で予約をしてお店に向かった。
支社所属だけど会議とかあるため、店舗勤務の人でも店長以上は旦那の顔を知ってる。
この前、様子見がてら新店で昼食を取ることになった。
WEB予約ができるお店なので、13:00-13:10で予約をしてお店に向かった。
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13:00少し前にお店の駐車場に着いたけど、車を降りたところで仕事の電話が入ったため
車に戻って仕事の電話が終わるのを待っていた。
しかし旦那の電話はなかなか終わらず、13:05になったところで
「先に入って待ってるね!」
と小声で伝えて私だけ先にお店へ向かい、受付の人に
「すみません、13:00から予約している者ですが…」
と声を掛けたら
「さっき呼んだんですけどねぇ!」
と嫌味ったらしく言われた。
結構こういうことが多いタイプだから、気にせず名前を言って予約確認をしてもらった。
恐らく予約名が出た途端だと思う。店員さんの表情が変わった。
「○○…様でよろしいでしょうか?」
と口調も変わったところに旦那がやってきて、いそいそと席まで案内された。
店員さんがいなくなってから、旦那に今の店員さんは誰なのか聞いたら
「○○くん、ここの店舗マネージャーだよ。彼は真面目な人でね~」
と店員さんのことを褒める旦那の見る目の無さに、ちょっとモヤッとした。
さっき1人でそのお店に行ってきた。
受付は今回も店舗マネージャーさんだったけど、すごく丁寧な接客を受けた。
あの時のことを教訓に、自身の接客態度を改めたのだろうか?
もしあの1回で私の顔を覚えただけだとしたら、確かに接客業に向いた人なんだろうなーとは思う。
何故か今回の態度の方が気に障ったから書いてみた。
ちなみに旦那には言ってない。
車に戻って仕事の電話が終わるのを待っていた。
しかし旦那の電話はなかなか終わらず、13:05になったところで
「先に入って待ってるね!」
と小声で伝えて私だけ先にお店へ向かい、受付の人に
「すみません、13:00から予約している者ですが…」
と声を掛けたら
「さっき呼んだんですけどねぇ!」
と嫌味ったらしく言われた。
結構こういうことが多いタイプだから、気にせず名前を言って予約確認をしてもらった。
恐らく予約名が出た途端だと思う。店員さんの表情が変わった。
「○○…様でよろしいでしょうか?」
と口調も変わったところに旦那がやってきて、いそいそと席まで案内された。
店員さんがいなくなってから、旦那に今の店員さんは誰なのか聞いたら
「○○くん、ここの店舗マネージャーだよ。彼は真面目な人でね~」
と店員さんのことを褒める旦那の見る目の無さに、ちょっとモヤッとした。
さっき1人でそのお店に行ってきた。
受付は今回も店舗マネージャーさんだったけど、すごく丁寧な接客を受けた。
あの時のことを教訓に、自身の接客態度を改めたのだろうか?
もしあの1回で私の顔を覚えただけだとしたら、確かに接客業に向いた人なんだろうなーとは思う。
何故か今回の態度の方が気に障ったから書いてみた。
ちなみに旦那には言ってない。
898: 名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木)17:51:25 ID:RrA
>>897
今回の態度の方が気に障ったわ~w
って笑い話にして旦那さんに言ってみたら?
今回の態度の方が気に障ったわ~w
って笑い話にして旦那さんに言ってみたら?
899: 897 2016/08/04(木)21:58:29 ID:eSq
>>898
改めているなら旦那に言うのはちょっと可哀想かな?と思って。
今度変装して行ってみるよ。
改めているなら旦那に言うのはちょっと可哀想かな?と思って。
今度変装して行ってみるよ。
900: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)19:19:08 ID:YbE
お前は偉くもなんともない
何勘違いしてんの?
何勘違いしてんの?
901: 897 2016/08/05(金)20:54:18 ID:nES
>>900
勘違いしていると思わせてごめん。
後出しで申し訳ないけど、以前別店舗で似たようなことがあったんだよ。
何の気なしに旦那に話したら、すぐに該当者が降格になったことがあってね。
だからあんまり旦那に言いたくないっていうのが本音。
今回は接客態度を改めているならそれでいいし、改めてなかったら時期に旦那の耳に入るし。
わざわざ私が旦那に話すことじゃないかなと思ってる。
勘違いしていると思わせてごめん。
後出しで申し訳ないけど、以前別店舗で似たようなことがあったんだよ。
何の気なしに旦那に話したら、すぐに該当者が降格になったことがあってね。
だからあんまり旦那に言いたくないっていうのが本音。
今回は接客態度を改めているならそれでいいし、改めてなかったら時期に旦那の耳に入るし。
わざわざ私が旦那に話すことじゃないかなと思ってる。
902: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)21:58:03 ID:pZ7
偉いって勘違いしてんのは嫌味な店舗マネージャだろw
903: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)00:06:35 ID:0Bw
そりゃ、あなたの顔覚えたら接客態度変えるでしょ。偉い人の関係者なんだから。
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コメント
コメント一覧
お客様は神様って考えを客がもつのは間違ってるよ
小さな子供じゃあるまいし、少しは状況を考えて行動しろよ。
13:00から13:10の間だから別に悪くもない
べつに態度がでかいとも思わんし
13:05に行ったら遅れたとみなされるの…
飲食店怖すぎワロタww
そら即降格にされたら逆に気を使うわな…
さすがトンキン
社会的粛清もなくお前の妄想自慢だけで終わってんじゃなーか
あ、馬鹿だから仕方ないか笑
ホテルのコンシェルジュとかバーのマスターとか下手すりゃ一般客の3回目の来店でも覚えてるぞ
コンビニ店員ですら常連とか同じ時間の人は覚えてんだからお偉いさんの関係者覚えるなんか余裕だろ
あとマネージャーは明らかに接客態度アウトだよ
時間内なのに怒るのは今さっき呼んだのにってので仕方ないレベルの要注意でいいけど
お偉いさんだからって態度変えるのは客によって態度変えるってことだから客層によってはとんでもない接客しかねん
自分はただの嫁だぞ
さっさと消えろっの
普通の接客ではちまちま旦那に告げ口しそうな感じするからな
マネージャーは余計丁寧に接客せざるお得ないんだろう
店側がプレッシャー感じる立場の人間に普通に接客しろってのは無理だわ
個人経営の店ならまだしも全国チェーンの飲食店で??
いかにも働いたことがないお子様が書いた文章だわ
チェーン店でweb予約でしょ?んな謎の猶予持たせた時間見たことないんだけど
しかも嫁自身がが店員に13時に予約したって言っちゃってるし
普通に嫁側が遅刻したんだろコレ
「勘違いしてると思わせてごめん」と言いながら、100%勘違いしてる様子を語ってるのが、なんか怖い。
旦那はクレーム係なのか?
それに接客チェックとか部外者が出しゃばって気持ち悪いわ
性格悪いババアだな
自立してない自慢されても、ふーんとしか思えないよ
なんだその時間?しかも半端に10分だけ?
どうみても都合のいいように話してるようにしか思えないんだが
予約の部分を勤務に変えてみればわかるだろ
他には時間指定配達でも何時に指定配達してもらう予定なのにその時間に少し遅れてしまい、また再配達になったのにも文句をいうのか?指定時間内だって
ないわー
じゃあなにか?時間どうりに行ったら代金払う代わりに給料もらえんのかってのwww
バカジャネーノ?
予約システムが悪い即刻変えろ
時間になったからっていちいち呼ぶか?というのと、
先刻読んだ名前を確認して青ざめるという謎行動。
・・・設定が甘すぎだろう。
だったら13:00には入ってないとダメじゃん
遅刻しといてクッソ偉そうな報告者が馬鹿
13時~15時の指定しといて、14時に不在入れられて文句つけてるようなもんか
んで対応した配達員がムッとしてたから苦情入れたるわってか
時間遅れてないじゃん。店員にいらっとした
さらに相手の肩書きで対応変えるも最悪
この人、生理的に無理。
旦那の権力振り回してるゴミクズ女であることは間違いないが?
論点ずれてねえぞ?
叩いてる奴は正気を失ってるの?
よしんば13時ちょうどに予約してたとしても五分程度遅れたのがなんなんだよ
遅れてる!報告者がバカ!とか言ってる奴らは引き籠ってるから世間がどうなってるのか
わからないんだろうな
※41
別に振り回してないよ?お前の中ではこの程度で振り回してる事に
なっちゃうんだろうけどな憎い憎い女様だからな
※42
何が何でも叩きたいんだろう相手が女だから
遅れてないじゃん別に
こういうのはイクナイんじゃないか管理人さん
後、上でもつっこまれてるけど、時間になったからって客の名前呼ぶ店ってどこにあるんだ
テンプレ通りだからそこらじゅうに似た話があるんだろうな
社会的制裁(しゃかいてきせいさい)じゃねーの?
嫁の一言で降格になるならとんでもないことだし報告者が勝手にそう思い込んでるならかなり痛いし
正直これだから飲食はって思ってしまった
別に嫁が偉いわけでもないし飲食の上層部も大して社会的立場があるわけでもないし
飲食で働いてただけに嫁が滑稽に見える
マウンテンゴリラまんさん
そもそも全国チェーンみたいなでかい会社じゃ人事異動にバカみたいに手間かかるから『即』降格とかありえない
接客態度なんてせいぜい査定に響く程度でしかない
ま~ん(笑)
嘘ついてまでネットでストレス発散とか性格曲がりすぎだろ
監視するかのように自分の旦那の権力が行使出来る店に何度も何度も足を運ぶ嫁
マネージャーが自分をどう扱うか知る為に変装してまで通う嫁
↑
ってことはその時に名前呼んでるよね?
なのにその後予約名簿みて青ざめる?
トリ頭すぎない?
宅配の例文なら遅刻だろ。予約時間に幅があるのは時間内に呼び出すと考えるのが普通。予約時間内に居れば良いじゃなくて、予約時間前に入店して呼び出しを待つ時間でしょ。報告者が遅刻って言ってんだから遅刻なんだよ。
だからさ、席が準備できるのを待ってるわけじゃないのに
予約のお客さんをいちいち呼び出す店っていったいどこにあるんだ?
早く着きすぎてまだ用意できなかったわけじゃないんだぞ今回
「普通」ってお前の普通がいつスタンダードになったんだよ阿呆
う~ん、これは嘘/松w
ま~ん(笑)
激しく同意、全国チエーン展開してる飲食店でこんな接客するかよ
本当は30分位遅刻したんだろう
・WEB予約
・10分単位の予約可能
こんなの存在するんですか?
ぜひ教えてください。
客を待たせるのが普通だと? お客様をお待たせしないのが普通の感覚だろ
何のための予約なんだ
15分単位らしいがスシローが当てはまるな
予約じゃなくて順番待ちでしかアプリ使った事ないから実情はよくわからないけど
お前の普通は世界の非常識、首吊って死んどけボンクラハゲ
予約時間自体は30分単位とかで
けど5分遅れくらいで店側がお願いでもないイヤミ言っちゃいけないって話
=救いようのない低能
そもそも仮に予約時間を過ぎようとも接客時に声を荒げる時点で店員失格
そういう態度を出しちゃうとその客はリピーターにならない確率が高いって事。
なので、どんだけ思っても言っちゃいけないんだよね。プロとしては。人間としては言いたくなるのはわかるけどw
多少遅れても「お待ちしておりました」って言って客を気持ちよくさせてリピーターにさせるのが吉。客に金落としてもらってなんぼの商売だからね。
「仮に実話だったら」という前提で※して何が悪い?
ここはそういう所だろ?
難しい漢字見るとコンプレックスが爆発しちゃう病気ってのも可愛そうだなw
人生どんまい!!爆笑
むしろ、下手に夫に言うとその店員が降格になるので注意してるね
それが夫の領域に踏み込んだ余計なことであり、夫を愚弄してる意識と行為。
印籠気分で無いのは確かだが、いっちょ噛みしたがる非常に暇人。
聡明・賢明で無くても普通の人ならば、
「正規の窓口からクレーム・夫にあった事をそのまま伝えるのみ・何も言わずやり過ごす」
のどれかしか無い。
そういう意識でこの報告者に共感する人は、一度自分の生活を振り返って人間関係で問題が無いか見直した方が良い。
毎日余程暇なんだろうな。
飲食ってこんなもんwww
人を見る目がないエリアマネと基本接客が出来ない店長
そして旦那の仕事権限を自分の物と勘違いしてる妻
かんちがいするなよ 働いているのは旦那であって お前じゃないわ
普通の客じゃ不快に思っても無言で次回来店しなくなって困る点指摘するわけだから
内助の功ってやつだわな
遅刻した客に嫌味言えってマニュアルでもあんの?
米欄頭悪いの多すぎだ
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