今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 27度目
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1161232584/

781: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 18:57:52 ID:J2RqRkrR
余りにダルく、他の症状もあったので病院に通っていた。
過労からくる自律神経失調症とホルモン異常と診断された。
3ヶ月くらいして、症状が改善されなく、血圧なども極端に低かったので
仕事を暫く休んだらどうかと言われた。
上司と相談して、休職に必要な診断書を貰いに行くと担当医は休みだった。
科長という女医が出てきて、話を聞くというので待っていた。
お昼過ぎ呼ばれると唐突に「アンタは怠け病だよ。」や「働く女の面汚し。」
などと罵倒され呆気に取られた。
異常を察した看護婦が別の医者を呼びに行ってくれて
その先生が再度診察して診断書を書いてくれ、休職は出来たが
その先生の勧めで別の病院にかかることとした。

イジメ主犯の女に「好きだったけど素直になれなくてイジメてしまった。ごめんなさい」とチョコを渡されたので、その場でゴミ箱に捨てた結果・・・

「何でこんな高スペック男性が私なんかと見合いを?」と不思議に思ってたら、「皮膚の病気」があるらしい。実際に会ってみたら・・・

【プチ】知人に「ヤ○ダ電機」で値切り出来ると聞き、やり方を教えて貰って実行した結果wwwwww

息子に『淡(あわ)』と名付けて後悔。幼稚園に入る前に必ず改名してみせる!→結果・・・

定期預金等を解約してマンションを契約。手付も払ったのに、不動産屋「別の人に売る事になったからキャンセルして」私「えっ」

少し目を離した隙に『ハバネロ入り激辛カレー』が鍋ごと消えた!→警察に被害届を提出→その日の夜・・・!

俺「子供が熱を!」看護師「時間外です(震え声)」俺「え?まだ時間内ですよね?」→あり得ない事を白状されて・・・

病気のせいでハイになっていた新郎が、押しに押しまくってプロポーズしたらしく、式後に離婚が決定・・・


転院したらやたら沢山検査を受けて、担当医が慌ててた。
ダルくて当たり前で実は自己免疫疾患の 難 病 だ っ た。
かなり進行してて、その時点では危険な状態だったらしい。
でも親は前の病院の医師に呼び出されてて
「あなたの娘は怠け癖がついている。」とかなり厳しく説教されたらしく
今だに病気だと信じてくれないし、転院先の主治医にも会おうとしない。
あの科長に罵倒されなかったら転院もしなかったと思うと
とっととオサラバして正解だったと思う。

当時3年以内に死ぬといわれていたが今は小康状態で薬も飲んでない。
いろいろ衝撃で貴重な体験だった。

782: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 19:35:22 ID:P6+l6S5N
3年以内に死ななかったということは
最初の病院の診断が当たってたのかな?

783: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 19:37:29 ID:jRUqaTTA
>>782
そこは違うだろw
転院して適切な治療を受けたから生き長らえたんでしょ。

784: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 19:51:06 ID:6AGhRKhJ
>>781
酷いな。どこの病院だよそれ。
かかりたくないから実名教えてほしいくらいだ。
というか、そういう情報を言うと事実でも名誉毀損になっちゃうんだろうね・・・。

患者が医者に好き勝手に言われっぱなし、誤診されたらされっぱなしが現状ってのは
制度としてどうにかしてほしいと思うよ。
以前、医者に殴られたって人が2chで愚痴を吐いてたのを見たことがあるけど、
警察は医者の言い分だけを信じて全く取り合ってくれなかったらしい。

789: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 20:44:19 ID:J2RqRkrR
>>783
うん、投薬と転職して充分休養がとれるようになったのと
前職に比べてストレスが減ったのがよかったのかもと
主治医も驚いていた。

>>784
通っていた総合病院は私立で女医は理事長の娘だったと最近知った。
その後、独立開業したがあまりに評判悪くて患者が寄り付かず
医院は閉鎖したそうだ。

794: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 22:59:53 ID:4DdHEJ1g
>>789
嫌な思いしたね。
その女医は因果応報だな。
ゆっくり体を休めてください。

785: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 19:55:53 ID:/5eFrKo8
医者がみんなコトー先生ならいいのに…

786: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 19:59:07 ID:7qfPmCYv
丁寧な医者は診て貰ってる人はいいが待ってる方はたまらない。
三分診療も悪くないと思う。

788: おさかなくわえた名無しさん 2006/11/06(月) 20:34:42 ID:B91kuFiz
>>781
お疲れ様でした。
誤診(自律神経失調症)のあげくにお局に中傷されたんじゃたまりませんね。

今は小康状態との事、なによりです。

※アクセスの多い人気記事

 病院事務のパートの面接行ったら『男○器は見れますか?』私「既婚なので大丈夫です」→不採用通知と共に5000円位の菓子折りが送られてきた!

引きこもりの俺(25)が、社会復帰しようとバイトを始めた。年下の上司が調子に乗ってきたのでブチ切れたら・・・

フードコートで食事してたら、ママ友軍団「8人で座るから席譲って!」私「(無視)」軍団「すみません!耳聞こえないんですか!?」

【閲覧注意】運転中に心臓麻痺で亡くなったA子。なぜか車体の前方がベコベコに凹んでいたので、不思議に思った警察がドラレコを解析すると・・・

年収200万円の貧乏人と結婚したけど辛すぎワロタ・・・。お金がないのがこんなに辛いと思わなかった。

夫「あれ?妊娠した?何か顔が…」不妊の私「は?そんな訳ないでしょ」夫「いや絶対してるって!」

夫「石鹸で事足りる物に4000円?ムダ遣いやめろ」私「効果ないハゲ薬に月数万かけるよりムダ?」→夫の逆鱗に触れた・・・

父が号泣しながら帰宅。両親の話に聞き耳を立てると、父「2人目が中々出来ないから、種の検査してきたんだが…」

夜の生活を拒否する夫と話し合い。夫『そこまでしたいと言うお前を軽蔑する。他に男を作ればいいだろ!』

俺が死亡したと担任が勘違いしたせいで、学校から花輪が届き、校長と担任がお悔やみにやってきた。

後輩女に『結婚前までは好きだった』と告白されたので、嫁と離婚してアタックしたいと考えています。

ある高校で自販機にジュースを補充してたら、クソガキ「こんな仕事して幾らになるのw?」俺「」

サイゼリヤで隣のJDが一人で泣いてたので対面に座った。俺「あのー、大丈夫ですか?」JD「…(チラッ」→結果…