今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/

852: 1/2 2016/08/25(木)20:05:34 ID:GuU
長いと言われたからわけて書き込む。

今日は昼をスーパーのフードコート内のラーメン屋で食事をとろうと並んでたんだが、二つ前に並んでた母子がすごかった。
ラーメンとセットなんかを頼んで、セットの内容をレジの店員が一品ずつ確認して、それでお金を払った後で
「まってください、それって○○ありますか?」
さっき説明してくれたじゃん。ありますと答えられると
「注文変更します」
返金後もう一回注文してお金を払いなおすと、今度は子供が
「これ嫌だー」
じゃあ最初から言えと。しかも母親は子供を注意することなく
「もう一回変更します」
で返金。それから今更じーっくりカウンターのメニューを見だす親子

イジメ主犯の女に「好きだったけど素直になれなくてイジメてしまった。ごめんなさい」とチョコを渡されたので、その場でゴミ箱に捨てた結果・・・

「何でこんな高スペック男性が私なんかと見合いを?」と不思議に思ってたら、「皮膚の病気」があるらしい。実際に会ってみたら・・・

【プチ】知人に「ヤ○ダ電機」で値切り出来ると聞き、やり方を教えて貰って実行した結果wwwwww

息子に『淡(あわ)』と名付けて後悔。幼稚園に入る前に必ず改名してみせる!→結果・・・

定期預金等を解約してマンションを契約。手付も払ったのに、不動産屋「別の人に売る事になったからキャンセルして」私「えっ」

少し目を離した隙に『ハバネロ入り激辛カレー』が鍋ごと消えた!→警察に被害届を提出→その日の夜・・・!

俺「子供が熱を!」看護師「時間外です(震え声)」俺「え?まだ時間内ですよね?」→あり得ない事を白状されて・・・

病気のせいでハイになっていた新郎が、押しに押しまくってプロポーズしたらしく、式後に離婚が決定・・・


「これにしよっかー?」「え、やだなの?」「じゃあこれは?」
並ぶ前にやれや。見かねた店員が予備と思われるメニューを取り出し
「こちらのメニューをお渡ししますので、席でお選びになってから改めてご注文ください」
そりゃそうだよな、俺の後ろもだいぶ並び始めたし。しかし母親、まるでこの世の終わりみたいな顔で
「え…でも…あの…」
「もう一回並ぶんですか…?」
「あの…」
店員怯まず笑顔で
「お子様もここだと焦って考えがまとまらないでしょうし、お席でゆっくり選んでもらって大丈夫ですよ」
GJ
しかし母親もごもごしながら動かず。すると俺の後ろのおばちゃん二人組から思わぬ援護射撃
「あんたみんな待ってんだよ!」
「決まってないなら決めてから来なさい!」
だが母親も負けない
「あの…これ、限定メニュー が一品載ってないんですけれど…」
すかさず俺の前の中年夫婦
「一品だけなら載ってなくてもわかるだろ!」
「第一(カウンターの)上にちゃんと写真もついてるじゃない」
「最初からそっちみてこいよな…」
母親、顔真っ赤にしてようやく退散。ただし子供を連れて行かず放置。
しばらくカウンターで子供はぎゃあぎゃあしてたが、店員が
「お母さんにメニューを渡したから、お母さんと一緒に見ようねー」
「欲しいものがあったらお母さんに頼んでからねー」
と言われ漸く母親のところへダッシュ。走るな。

853: 2/2 2016/08/25(木)20:06:09 ID:GuU
で、母親。なんと席に戻って渡されたメニューも見ずに泣き出す
なんというか、あまり自分の意見をうまく言えない、引っ込み思案の小さい女の子が、
母親に何するのかどうする のかを詰め寄られて、パニックになって泣きだすような泣き方
というか小さな頃の妹と同じような泣き方。それをいい大人がやってた。
当然泣こうがまわりは白い目、というかドン引き。
子供はそんな母親に目もくれずガチャガチャコーナーへ。まわりますますドン引き。
俺は逆にわくわくして「これどうなっちゃうんだろう」と野次馬することに。
とりあえず自分の分の注文して席に戻り観察。母親は相変わらず微動だにせず泣くだけ。
俺が注文した商品が出来きても泣くだけ。子供はフードコート内から消える。
そうして俺が食べ終えてデザートをあらためて注文したころ、ようやく立ち上がる。
向かった先は隣のドーナッツ屋。これには俺と同じく野次馬を決め込んでいたおばちゃん達も ズコー
明らかに自分の分だけのドーナッツをもってきて食べ始める。食べてる間もぐすぐす。
子供が戻ってきて騒いでも無視してもぐもぐぐずぐず。
おばちゃんたちヒソヒソ。食べ終わるとなんとトレーをドーナッツ屋ではなくラーメン屋に返す。
すかさず店員に
「こちらドーナッツ屋さんのものなのであちらにお願いします」
しかし母親、店員の方を振り返ってジトッと睨んだ後振り返って歩き出す。
だがまたもおばちゃんの援護射撃
「ちょっと!ちゃんと返しなさいよ!」
「これぐらいのことちゃんとやりなさいなみっともない」
母親子供を置いてダッシュ。子供いちおう奇声をあげて走って追いかえる。うるせえ。
おばちゃんラーメン屋の返却口まで行き
「いやねえあんな子供が子供産んだような親」
「お姉さんこっ ち出られないでしょう?私達がかえしてくるわね」
とトレーをドーナッツ屋に。俺の席がドーナッツ屋近くだったため
「ねえ、お兄さんもそう思うわよねぇ」
と話しかけられる。野次馬していたのはバレていたらしい。どもりながらも同意したらおばちゃんたち大笑い。

なんというか、いい大人が、それも子供もいる人間が色んな意味であんなことできるんだなー、と衝撃だったよ。

854: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)20:10:13 ID:DEp
睨む根性あるんだから引っ込み思案な女の子とかではないな
頭おかしいんだろうその母親

855: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)20:35:22 ID:3zt
>>852-853
構ってちゃんの究極進化ぽいなあ
フードコートの店員に嫌がらせし、お昼を食べたい人達を待たせ、
ご飯食べてる人達のど真ん中で泣くことで食欲減退させ、
当て付けにドーナツ屋にも嫌がらせして、最後にラーメン屋にまた嫌がらせ

心臓に毛が生えているんだろうなあ
真性気が小さい私なら、注文取消しの時点で終るw
何回もやり直させるなんてとてもできないし、後ろに行列出来たら気になるもんw
でも子供は可哀想
母親は自分大好き基地外で、父親(いるのかしらないけど)は基地外妻放置で
その環境じゃまともに生まれてもまともに育たないだろう

※アクセスの多い人気記事

 病院事務のパートの面接行ったら『男○器は見れますか?』私「既婚なので大丈夫です」→不採用通知と共に5000円位の菓子折りが送られてきた!

引きこもりの俺(25)が、社会復帰しようとバイトを始めた。年下の上司が調子に乗ってきたのでブチ切れたら・・・

フードコートで食事してたら、ママ友軍団「8人で座るから席譲って!」私「(無視)」軍団「すみません!耳聞こえないんですか!?」

【閲覧注意】運転中に心臓麻痺で亡くなったA子。なぜか車体の前方がベコベコに凹んでいたので、不思議に思った警察がドラレコを解析すると・・・

年収200万円の貧乏人と結婚したけど辛すぎワロタ・・・。お金がないのがこんなに辛いと思わなかった。

夫「あれ?妊娠した?何か顔が…」不妊の私「は?そんな訳ないでしょ」夫「いや絶対してるって!」

夫「石鹸で事足りる物に4000円?ムダ遣いやめろ」私「効果ないハゲ薬に月数万かけるよりムダ?」→夫の逆鱗に触れた・・・

父が号泣しながら帰宅。両親の話に聞き耳を立てると、父「2人目が中々出来ないから、種の検査してきたんだが…」

夜の生活を拒否する夫と話し合い。夫『そこまでしたいと言うお前を軽蔑する。他に男を作ればいいだろ!』

俺が死亡したと担任が勘違いしたせいで、学校から花輪が届き、校長と担任がお悔やみにやってきた。

後輩女に『結婚前までは好きだった』と告白されたので、嫁と離婚してアタックしたいと考えています。

ある高校で自販機にジュースを補充してたら、クソガキ「こんな仕事して幾らになるのw?」俺「」

サイゼリヤで隣のJDが一人で泣いてたので対面に座った。俺「あのー、大丈夫ですか?」JD「…(チラッ」→結果…