その神経が分からん!その5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/

195: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)13:29:11 ID:jQ6
三人姉妹の長女。
妹ふたりは県外に嫁ぎ、地元にいるのは私だけ。
10年前に母を亡くし、7年前から実家で同居していた。
私たち夫婦には子供がいないが、夫と父がウマが合うみたいで
同居しても特に大きな問題もなく
父が要介護になってからも夫がよく手伝ってくれたりした。
妹ふたりは普段から「自分たちは何もできず、
お姉ちゃん(私)に丸投げ状態なんだから
この家はお姉ちゃんがもらうべきだよ」と言ってくれていた。

イジメ主犯の女に「好きだったけど素直になれなくてイジメてしまった。ごめんなさい」とチョコを渡されたので、その場でゴミ箱に捨てた結果・・・

「何でこんな高スペック男性が私なんかと見合いを?」と不思議に思ってたら、「皮膚の病気」があるらしい。実際に会ってみたら・・・

【プチ】知人に「ヤ○ダ電機」で値切り出来ると聞き、やり方を教えて貰って実行した結果wwwwww

息子に『淡(あわ)』と名付けて後悔。幼稚園に入る前に必ず改名してみせる!→結果・・・

定期預金等を解約してマンションを契約。手付も払ったのに、不動産屋「別の人に売る事になったからキャンセルして」私「えっ」

少し目を離した隙に『ハバネロ入り激辛カレー』が鍋ごと消えた!→警察に被害届を提出→その日の夜・・・!

俺「子供が熱を!」看護師「時間外です(震え声)」俺「え?まだ時間内ですよね?」→あり得ない事を白状されて・・・

病気のせいでハイになっていた新郎が、押しに押しまくってプロポーズしたらしく、式後に離婚が決定・・・


私の実家は裕福ではなく、資産と言えば建売で買ったこの古い家だけで
資産価値としても大したものではなかったので
同居の対価としては申し訳ないぐらいだと言ってくれた。
相続は放棄するつもりだと言う言葉は
私にとって嬉しくもあり、安心でもあった。
そして3年前、その父が亡くなった。
事前の話通りに妹ふたりは相続を放棄すると言ってくれた。
その手続きのための書類を渡しておいたんだけど
下の妹がある日、連絡もなく突然やってきて
「お姉ちゃんごめん、どうしていいかわかんない」と泣いた。
何事かと思ったら、義弟(妹の旦那)が放棄は許さんと言ってるとか。
「法的に認められた正当な権利なのに放棄するってアホか」と。
妹なりに反論したけど、聞く耳持たなかったそうだ。
義弟は自分で商売をやってるんだが
倒産の危機とかそういう事でないにしろ、あまりいい状態ではなかったらしい。
「今は金はいくらあっても助かる」と。
父の保険金の受取が「私5:上の妹2.5:下の妹2.5」になってて
約500万は受け取ってるんだけど、それ以上に“貰えるもんは貰う”と。
それで喧嘩になって、義弟から家族の為に必要な金と姉妹の愛情と秤にかけて
姉妹が大事なら実家に帰れと言われたらしい。
家はほぼ価値がなくて、土地を3等分したって一人分は大した額にもならない。
それでも寄越さなきゃ商売ガーとか言うなら、そもそもその商売ダメでしょ。
と言いたいのをこらえ、相当額を現金で一旦妹に渡し
そこから先は妹に任せることにした。
それで一段落したようだったが、
その時の対応は妹の心にしこりとなって取れなかったらしい。
それから一年ぐらい経って、妹夫婦は離婚した。
それまでに積もり積もったものがあって、なんとか乗り越えようと頑張ってたけど
父が死んだときの対応で爆発してしまったんだと言ってた。
嫁が夫の遺産相続に口を出す話は腐るほど読むけど
男でも同じようなのがいるんだな~と思った出来事。

※アクセスの多い人気記事

 病院事務のパートの面接行ったら『男○器は見れますか?』私「既婚なので大丈夫です」→不採用通知と共に5000円位の菓子折りが送られてきた!

引きこもりの俺(25)が、社会復帰しようとバイトを始めた。年下の上司が調子に乗ってきたのでブチ切れたら・・・

フードコートで食事してたら、ママ友軍団「8人で座るから席譲って!」私「(無視)」軍団「すみません!耳聞こえないんですか!?」

【閲覧注意】運転中に心臓麻痺で亡くなったA子。なぜか車体の前方がベコベコに凹んでいたので、不思議に思った警察がドラレコを解析すると・・・

年収200万円の貧乏人と結婚したけど辛すぎワロタ・・・。お金がないのがこんなに辛いと思わなかった。

夫「あれ?妊娠した?何か顔が…」不妊の私「は?そんな訳ないでしょ」夫「いや絶対してるって!」

夫「石鹸で事足りる物に4000円?ムダ遣いやめろ」私「効果ないハゲ薬に月数万かけるよりムダ?」→夫の逆鱗に触れた・・・

父が号泣しながら帰宅。両親の話に聞き耳を立てると、父「2人目が中々出来ないから、種の検査してきたんだが…」

夜の生活を拒否する夫と話し合い。夫『そこまでしたいと言うお前を軽蔑する。他に男を作ればいいだろ!』

俺が死亡したと担任が勘違いしたせいで、学校から花輪が届き、校長と担任がお悔やみにやってきた。

後輩女に『結婚前までは好きだった』と告白されたので、嫁と離婚してアタックしたいと考えています。

ある高校で自販機にジュースを補充してたら、クソガキ「こんな仕事して幾らになるのw?」俺「」

サイゼリヤで隣のJDが一人で泣いてたので対面に座った。俺「あのー、大丈夫ですか?」JD「…(チラッ」→結果…