その神経が分からん!その6
kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

352: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)12:27:45 ID:2ls
叩かれるかもしれないけど

私は、専業主婦ってある種の人達がなるものだと思ってた。

まず、実家が裕福でバックアップ体制万全の人。
本質的に働く必要がなく実家円満、家計に十分貢献できる。

それから、パーフェクトな本物の「主婦」。
複数人の子供を産みきちんと躾けて家事料理に人付き合い、
夫のフォローまでこなす、家庭における事実上のリーダー。

それ以外での専業主婦は、国家資格持ちや職歴十分など、
いざとなったら働けるけど現状その必要がない、あるいは
幼児がいる、要介護者がいる、本人が病気療養中など
働ける状況ではない…という人達だと思ってた。


彼女「別れて」俺「何で!?」彼女「あなたの事は好きだけど、医者とのお見合いがうまく行ったからw」→別れて1年後、彼女から連絡が来て・・・

俺「娘さんを妊娠させてしまいました(土下座」彼女父「この野郎!(頭グリグリ」→休学して働いていたのだが、ある日彼女が「妊娠はウソ」と・・・

小、中と俺をイジメ続けた男が事故で死亡。そいつの葬式にタキシード着てバラの花束を抱えて行ったら・・・

姉「会社やめたい」俺「何で?」姉「給湯室にかかってるタオルが汚いから」→下らねーwwと思っていたが・・・

有名なケーキ店でシュークリームを2個だけ注文したら、奥から店員の話し声が聞こえてきた。2度とくるか!

結婚式で。夫の恩師のスピーチにより、夫の『学歴詐称』が発覚。なんとうちの夫は・・・!

【膿家】父&兄「仕事しながら家事と農業もやれ!」兄嫁「もうムリ!離婚!」→後日、母「私とも離婚して」父「は?」

バスケ部の同級生や先輩たちが、私をしつこくバスケ部に勧誘していた理由が怖すぎる…。



上記が絶対!!強く主張します!!って言うんじゃなくて、
まあなんとなくそんな感じかなーと思ってたって位なんだけど。
完全に夫一人の収入しか無いならば、夫に見捨てられたら
終わりだよね。それはかなり不安なんじゃないのかなーって。
専業主婦としてとても有能ならその心配はないだろうけどさ。
もちろん男女関係なく、専業主夫でも。

ちなみに私はやりたい仕事に就けたので結婚出産後も働いている。
実母は専業主婦だけど親から継いだ不労所得で月額40万入る。
だからそんなもんかなと思ってた。

で、あるカルチャースクールで知り合って仲良くなったAさん。
明るくて話し易い人なんだけど、まさにそういう不安な人だった。
40代の専業主婦で、夫が高収入。学生を終えてから働いた事は無い。
息子さんが一人いて、中学に入った頃から御飯の支度以外に
面倒を見る事が無くなって、今は県外で一人暮らし。そして、
旦那さんは出張が多いので、普段は家に自分と自分の母しかいない。
だから、家事もほとんどする事が無い。そもそも苦手。
Aさん、見た目はピン子を柔和にしたような、良いお母ちゃん!て
感じだったので、ちょっと以外だった。

じゃあ毎日暇ですねえって私が言ったら、Aさんは
うん、でもここは私の地元だから友達がいるし、テレビ見たり
本読んだり、息子にメール攻撃したりしてるよ~。と。

353: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)12:32:42 ID:2ls
Aさんは明るくて嫌な人ではないが、妙に自己中なところがあって、
旦那さんとの夫婦関係は出産以来拒否しているそうなんだけど
(そういう話になった事自体ちょっとビビったけど)
その際に旦那さんに「とにかく触られるのも嫌。外で女の人作って
いいから。ちゃんと家計を維持してくれたら。」と言ったそうだ。
Aさんは、「こちらは食べさせて貰う方だから、逆らえないよね」
「いつも旦那のご機嫌取りよ」と言っていたけど、
なんか違うんじゃないのー?とは思ってた。

息子さんの就職が決まったら、旦那さんに離婚を言い渡されたそうだ。
旦那さんと息子さんは東京にいるので、Aさんはそのまま地元にいれば良い。
家はあげる。もう一緒にいても仕方ないから、と。
Aさんは拒否して、別居状態で生活費だけ振り込まれていたそうだ。
大変ですねって言ったら、でも結局今までと変わらないの~って笑ってた。

で、その後、旦那さんから「結婚したい人がいるので離婚して欲しい」と
正式に言われた。今までの様々な経緯から慰謝料などはとれないそうだ。
Aさん、「慰謝料とかはいいんだけど…でもそうなると生活費はもう
振り込まれなくなるのよ。そんなの困るよね。どうやって生活するのよー。
一応、毎月の私と母の生活費は頂けたらと思ってるんだけど」と。

えええーだって家は貰えるんでしょ…働けば?と言うと、
「今さら無理無理、どこも雇ってくれないよー。しがない主婦だもん」て。
本当に本当に、自分の生活の事を考えてない。
旦那が一生どうにかしてくれると信じ込んでいるようだった。

結局離婚して、旦那さんは再婚して、そのお相手が高収入な事もあって
毎月生活費を振り込んでもらっているそうだ。
「息子からは、みっともない…って言われるんだけど」って笑ってた。
最近あちらに子供が産まれたそうで、
「さすがにちょっと面白くないわよねー」と言っていた。
この人は何を勘違いしてるんだろう?とさすがに気持ち悪くなった。

先日カルチャーの発表会でAさんのお母さんに会ってお話ししてたら、
「うちの娘は被害者」と愚痴っていた。うーん…
なんかもうそこのスクールは止めようと思う。

書き捨てですごめんなさい。

※アクセスの多い人気記事

 警官がタメ口で話しかけてきたので「あ?友達じゃねーんだよ、おまわりさんよ!」と言ったら・・・

亡くなった元夫の借金の請求書(700万円以上)が子供宛てに届いた!相続放棄できる3ヵ月を既に過ぎており、パニクってたら・・・

嫁「実家から昔のお金が出てきた。邪魔だから捨てたい」俺「売れるかもよ。見せて」→とんでもない金額に!これを捨てようとしてたとは・・・

元嫁「あなたの子を妊娠した!再婚しましょ!」俺「(はぁ??)実は俺、もう再婚してて子供もいる」元嫁「嘘でしょ?冗談でしょ!」

高校からの友人はサバサバ系で怖いと言われてて、私は小柄で可愛いとモテていました。でも、お互い30歳になったら・・・

店長「万引きはほっとけ」俺「あ、はい…」→受験シーズンになると、店長「よし!一気に訴訟だwww」俺「えっ」

高速のSAで。トラック運転手「どしたの?」私「夫に置き去りにされて…」→流れで行為したら妊娠したので・・・

同僚のアメリカ人に『腐ったビスケット寄越しやがって!』とブチ切れられたので何だと思ったら…。

嫁「お前は顔も稼ぎも平均以上。だけど、お前といてもつまらない。お前を変えようと努力したがダメだった」

『そっちが信号無視したから事故った!』と嘘を言う子連れ女。こっちはドラレコがあるから安心していたら、なんと…!

大好きな嫁から突然、好きな人ができたと告白された。俺への愛情もなくなったらしいが、離婚は嫌だ…。

路地裏を走行してたら、前方からDQN車が!DQN「下がれ!下がれ!(プップー」俺「」→DQNが死んでしまい…

コンビニでカップコーヒー買ったら、空のカップ渡された!意味が分からず、空のカップ持って帰宅したんだが…