【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し142【布告】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1246380537/

30: 1/3 2009/07/01 16:50:35 ID:???
元、がつきます。

うちの近距離トメ(一人暮らし。ウトは数年前に他界)は、
前のスレ?のどなたかのレスにもあったけどやる事がすっごく微妙な人。
例えば、親戚と集まりがあった時に寿司を注文すると私以外は全員特上、私は上。
(それでも上寿司だしなあと思う)
夫婦で訪れ夕飯をご馳走になった時も、煮物や洋食で旦那のはすごく美味しい出来、
私のは塩や砂糖を微妙に間違えた?位の食べれない事もない微マズ飯。
(盛り付けも旦那の方が微妙に綺麗で美味しそうだったので、一口貰った事から発覚)


彼女「別れて」俺「何で!?」彼女「あなたの事は好きだけど、医者とのお見合いがうまく行ったからw」→別れて1年後、彼女から連絡が来て・・・

俺「娘さんを妊娠させてしまいました(土下座」彼女父「この野郎!(頭グリグリ」→休学して働いていたのだが、ある日彼女が「妊娠はウソ」と・・・

小、中と俺をイジメ続けた男が事故で死亡。そいつの葬式にタキシード着てバラの花束を抱えて行ったら・・・

姉「会社やめたい」俺「何で?」姉「給湯室にかかってるタオルが汚いから」→下らねーwwと思っていたが・・・

有名なケーキ店でシュークリームを2個だけ注文したら、奥から店員の話し声が聞こえてきた。2度とくるか!

結婚式で。夫の恩師のスピーチにより、夫の『学歴詐称』が発覚。なんとうちの夫は・・・!

【膿家】父&兄「仕事しながら家事と農業もやれ!」兄嫁「もうムリ!離婚!」→後日、母「私とも離婚して」父「は?」

バスケ部の同級生や先輩たちが、私をしつこくバスケ部に勧誘していた理由が怖すぎる…。



あとは、お土産に貰った菓子が賞味期限二三日前だったり。
(賞味期限間際になる事が早々ないような菓子)
と、主にやられるのは食べ物だけ。でもそれ以外は凸も電話も小言もない人だった。

訪問していたのもウトが他界して以来トメの落ち込みようが酷かったからだし、
こんな地味過ぎるやり方で何かが解消されるなら良いか、位に大して気にも止めていなかった。

31: 2/3 2009/07/01 16:51:48 ID:???
続き

ところが、2年前にトメが脳梗塞を起こした。
左半身に軽い麻痺が残り、自活は厳しい状態。
旦那や親戚が話し合い、トメを施設へ…とまとまりかけた所に、トメ本人が大反対。
見舞いに行って、旦那が話をしようとするも
「いやだ!いやだ!一人きりはいやだ!」と。

「あそこは私の家なのに!お父さんと一緒だった家なのに!離れたくない!思い出を失いたくない!」
見ていて哀れだと思った。そしてそれに感化されたのがうちの旦那…。
わからなくはない。旦那も両親との思い出もある。
トメが施設に行けば、その家も無くなる可能性がある訳だし。
でも、その介護要員に私を選ぶとは何事なんだろう。

「何とかならない?おまえなら出来るだろ?」
「嫁さん、お願い…」
って。確かに医療系に勤めているけど、縋るような旦那とトメの目を見て、私は目の前が真っ暗になった。

言われたその日は「ちょっと待って。無理だよ」以外は何も言えなかった。
悶々と悩んで、何をしててもその問題がぐるぐる頭を回ってた。
旦那が話しかけてくるのが嫌で、慢喫に逃げた。
気分転換にもならず、気付いたら目の前の箱で「介護問題」ってワードでググったりして…
旦那とは歳の差もあり、まだ若い方なのに介護?子供もいないのに?
と悩みまくって、とりあえず自分の気持ちは伝えなきゃいかんと決心し、家に戻って旦那に会い、翌日トメの見舞いに行った。

33: 3/3 2009/07/01 16:54:03 ID:???
「私には無理です。トメさんは体も重いし、私には絶対無理。
仕事でも体の重い人は、私は支えたりしていませんから」
と言った。
私はあまり力がなく体も小さいので、体が大きくて自分で立位がとれない方の場合は
着脱の時とかも必ず他のスタッフがその方を支えてくれ助けて貰いながらやっている。
それが申し訳なくて、ボディメカニクスを使ってどうにかならないかと主任に相談した事もある。
無理して転倒事故に繋がってもいけないし、それ位はスタッフを頼ってと言われ、
結局その言葉に甘えて頼りながらやらせて貰っている訳で。
トメは体が大きい。元々足腰が弱って杖を使っていたのに、
入院生活で立位もプルプルしながらやっとの状態。
そんな人をあの家で一人で介助するのは私には無理。
説明して、どうしようもない事だと伝えた。
するとトメが
「使えない子…こんな子が仕事をやってるなんて」
とボソッと言った。
その瞬間、頭に血が上った。
「ああ、そうですか!使えないなら私は必要ないですよね!
じゃあ夫さんにやって貰えば?家に戻りたいのはあなた達二人でしょう!
二人で仲良く介護して生活すれば良いじゃん!」

って、思わずついて出てしまった。
それでも怒りは収まらなくて、病室のドアをバン!と叩いて出て行った。

旦那からの謝罪の言葉も涙も、
「まずは自分で介護やってみなよ。で、自分がどんだけの事言ってたか理解して。じゃなきゃ離婚回避はしない」
と。
35: 4/3 2009/07/01 16:54:58 ID:???
私の話をした時に眉をひそめて見ていた旦那を忘れる訳がない。
結局、旦那は介護する事なくトメを施設に預けた。
私たちも離婚。慰謝料とかもなく弁護士も挟まずに離婚した。

今、何となく喪失感。
元旦那とはあんなに仲良かったのに、こんなに呆気なく気持ちは崩れるのか…と。

ごめんなさい、改行が多過ぎます!って怒られて変な分割になってしまいました。
長文すみません。

37: 名無しさん@HOME 2009/07/01 16:57:54 ID:???
38: 名無しさん@HOME 2009/07/01 16:59:09 ID:???
DQN返し?
39: 名無しさん@HOME 2009/07/01 17:00:50 ID:???
うん、うん、でDQドコー???
離婚した経緯を語る普通の話だよね?
40: 名無しさん@HOME 2009/07/01 17:03:48 ID:???
乙。
これからいっぱい幸せにな~れ!
41: 名無しさん@HOME 2009/07/01 17:05:28 ID:???
あ、大事な所が…。
DQなのは、離婚の際旦那にチクチク陰険に色々言ったり、トメの泣き電話に鼻で笑った所かな…。
どんなに泣かれても土下座されても、
「それで?だから?あんたのその顔気持ち悪い」とか、
トメの「足が動かないの」って電話も
「はぁ?そりゃ良かったですねえ」
とか…

後だしになってごめんなさい。
42: 名無しさん@HOME 2009/07/01 17:06:38 ID:???
>>41
そりゃDQだw
これから幸せになれるようガンガレ!
44: 名無しさん@HOME 2009/07/01 17:16:39 ID:???
>>41
GJ
何言われても「私はどうせ使えない子ですから」と
言い続けてやりたいよなw
46: 名無しさん@HOME 2009/07/01 17:22:21 ID:???
あんなに仲良かったのに・・・じゃないよ。
「あれだけ目をつぶってきたのに・・・」じゃないの?

これから幸せになればいいよ。
※アクセスの多い人気記事

 警官がタメ口で話しかけてきたので「あ?友達じゃねーんだよ、おまわりさんよ!」と言ったら・・・

亡くなった元夫の借金の請求書(700万円以上)が子供宛てに届いた!相続放棄できる3ヵ月を既に過ぎており、パニクってたら・・・

嫁「実家から昔のお金が出てきた。邪魔だから捨てたい」俺「売れるかもよ。見せて」→とんでもない金額に!これを捨てようとしてたとは・・・

元嫁「あなたの子を妊娠した!再婚しましょ!」俺「(はぁ??)実は俺、もう再婚してて子供もいる」元嫁「嘘でしょ?冗談でしょ!」

高校からの友人はサバサバ系で怖いと言われてて、私は小柄で可愛いとモテていました。でも、お互い30歳になったら・・・

店長「万引きはほっとけ」俺「あ、はい…」→受験シーズンになると、店長「よし!一気に訴訟だwww」俺「えっ」

高速のSAで。トラック運転手「どしたの?」私「夫に置き去りにされて…」→流れで行為したら妊娠したので・・・

同僚のアメリカ人に『腐ったビスケット寄越しやがって!』とブチ切れられたので何だと思ったら…。

嫁「お前は顔も稼ぎも平均以上。だけど、お前といてもつまらない。お前を変えようと努力したがダメだった」

『そっちが信号無視したから事故った!』と嘘を言う子連れ女。こっちはドラレコがあるから安心していたら、なんと…!

大好きな嫁から突然、好きな人ができたと告白された。俺への愛情もなくなったらしいが、離婚は嫌だ…。

路地裏を走行してたら、前方からDQN車が!DQN「下がれ!下がれ!(プップー」俺「」→DQNが死んでしまい…

コンビニでカップコーヒー買ったら、空のカップ渡された!意味が分からず、空のカップ持って帰宅したんだが…