採用予定の女性医師にマタハラ 大阪の医療センター部長
http://secrettalk.me/talk/3481

1: secret name@シクトク 2017-07-25 15:09:09 ID:
http://www.asahi.com/articles/ASK7S42NVK7SPTIL00R.html

センターや関係者によると、女性医師は昨年末ごろに採用が内定し、今年4月から勤務予定だった。今年2月、妊娠がわかったと、部長にメールで伝えると、部長は「病院に全く貢献なく、産休・育休というのは周りのモチベーションを落とすので、管理者としては困っている」と記し、「マタハラになるかもしれない」としつつ、「非常勤で働くのはどうでしょうか」と送り返したという。

 センターは、部長のメールの内容は、男女雇用機会均等法で防がなければならないと定める妊娠、出産などを理由に不利益な扱いを示唆する言動で、いわゆるマタハラだったと認定。部長を厳重注意、監督責任のある病院長を所属長注意とした。女性医師はセンターで勤務しなかったという。
0-3481-1-a2Fpc3lhX21hdGFoYXJhLnBuZw-r-




彼に「相談があるから家にきて」と呼び出され行ったら、彼の仲間たち「帰・れ!帰・れ!帰・れ!ww」→頭にきて帰ったら・・・

姑「お母様のお仕事は?」私「内職で…」姑「まあ、内職!?w苦労なさったのねwプw」→母の仕事内容を知った姑がwwww

オタクの兄「お前の彼氏の友達ってDQNとビッチの集まりじゃないか!結婚は反対だ!」→兄にも結婚を祝福して欲しいです・・・

浮気した嫁に制裁!俺「明日から俺いないから」嫁「また単身赴任?w」俺「単身に戻るのは合ってるw」→言葉の意味に気づかず、嫁は寝てしまったがwww

彼女を寝取った金髪男に殴られた!俺「うぅ…痛い…」彼女「婚約指輪は貰っとくね^^」→警察と弁護士の元を訪ねた俺は…

【新幹線】男性「上着で席取ってたんですが…」子連れ『この席はもう私の席!』→男性が車掌を呼んでくると…。

店「3000円の福袋に誤って10万円の品を入れてしまった。返して」俺「福袋は失くしました」店「嘘だ。10万円請求する」

俺「このままじゃ良くないよな」女『そうだね。ちゃんと籍入れないとね』俺「え?」



2: secret name@シクトク 2017-07-25 15:25:48 ID:
これだから少子化って無くならないのか。。
もっと周りが理解しないと簡単に妊娠出産もできやしない
妊娠出産育児についてもっと国が対策を考えてほしい

7: secret name@シクトク 2017-07-25 17:40:24 ID:
>>2
この場合、上司も理解はしてるけど、さすがに勤務初日から産休ってのは他のスタッフの事もあるから非常勤の提案をしたんだと思うよ。

ちゃんと前もって妊娠するのを計画してお仕事できそうじゃない?

3: secret name@シクトク 2017-07-25 15:48:21 ID:
正直勤務決まってたのに妊娠する女性もどうかと思うけどね
だから少子化になるんだ!なんて言われそうだけど子作りするなら環境を整えてからやってもらわないとそりゃ周りは迷惑よ子供じゃないんだから

4: secret name@シクトク 2017-07-25 16:59:53 ID:
計画性が無さすぎ!

5: secret name@シクトク 2017-07-25 17:01:30 ID:
うーん・・・言い方は悪いとは思うけど働いてもいないのに産休に入るのは会社からしたら何のために内定を取ったのか分からないよね・・・
あるていど働いてからだったら特に問題なかったんじゃと思った。

8: secret name@シクトク 2017-07-25 17:40:45 ID:
>>5
>あるていど働いてからだったら特に問題なかったんじゃと思った。
ほんこれ

6: secret name@シクトク 2017-07-25 17:38:12 ID:
>「病院に全く貢献なく、産休・育休というのは周りのモチベーションを落とすので、管理者としては困っている」

いやほんとこの通りだと思う。
いきなり産休って舐めすぎでしょw

9: secret name@シクトク 2017-07-25 17:58:52 ID:
これはマタハラ案件ではないでしょ

10: secret name@シクトク 2017-07-25 18:00:36 ID:
育児しながらの非常勤を提案をされたってこと?だったらいい条件だと思うけど(笑)正社員で責任が重くなるよりかは非常勤でペースを見れる方がよっぽど嬉しいわ!

11: secret name@シクトク 2017-07-25 18:23:07 ID:
せめて産んでから働くべきだね

12: secret name@シクトク 2017-07-25 18:32:14 ID:
これは上司に同情するわ

13: secret name@シクトク 2017-07-25 18:34:23 ID:
こういうケースは国でカバーできんの?
病院側からしたら普通に困る事案でしょ

むしろ出産育児関係はもっと国でフォローすれば子育てしやすい環境になって少子化対策にもなるのに

14: secret name@シクトク 2017-07-25 18:34:34 ID:
もし女性が産休・育休明けでここで仕事してたら針のむしろだったろうな・・・

15: secret name@シクトク 2017-07-25 18:44:25 ID:
これは会社の人が可哀想じゃない?さすがに自己管理が出来て無さすぎ

16: secret name@シクトク 2017-07-25 18:50:49 ID:
いや働けよ!

17: secret name@シクトク 2017-07-25 19:08:49 ID:
非常勤で働くって普通に有り難い提案だよねw

※アクセスの多い人気記事

 間男と嫁が再婚し、俺も居酒屋で知り合った女と再婚!だが、今嫁は間男の仕向けたハニートラップだった・・・

帰宅したら、DQN達がうちの庭でBBQしてた!夫「出てけ!」DQN「あんたら誰?他人の家に勝手に入っちゃダメでちゅよ~w」

コッソリ娘の制服を着て歌いながらAKB踊ってたら、夫が覗いてる…!?私「あ!」夫「ごめん!」→そのまま夫は車で走り去り・・・

クラスで雪合戦をした時、石を中に入れて嫌いな担任の顔に思い切りブチ当てた結果・・・

温泉から出てきた彼女は、フード付きのパーカーを被ってた。「そんなの着てたら暑いだろ」と服をめくると・・・

レストランで隣の女が酷い咳。俺「(食欲失せる…)」女「ゴホゴホ!」俺「こっちも食事してんだぞ!」→すると・・・

娘の誘拐騒ぎがあった翌日、ポストにDVDが入ってた。刑事数名が見守る中、再生してみたら・・・

九州出身の旦那が、息子の名前を『九州男(くすお)』にしたいと言っている。夫の両親も賛成のようで・・・。

嫁に『愛してる。今日は早く帰る』 とメール→急な残業が入り、深夜に帰宅→嫁「ふざけないで」俺『え?』

私「料金箱からお釣りが出てこないんですが…」バス運転手『えー!お釣りは出ないよ!』私「え!?」

レジで前のBBA「あ、細かいのあらへん!兄ちゃん出してくれへん?」→俺『』→BBAフリーズ、噴き出すギャラリーwww

不妊の妻に母の日のプレゼントを贈ったら、喜んでもらえるかな?嫌味にとられないか不安で…

カップ麺を食べる夫「君の料理は主菜がないから箸が進まない」→え?『オムキャベツもやし』が主菜なのに…