非常識な親を語るスレッド part139
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1247143109/

129: 名無しの心子知らず 2009/07/14 02:33:05 ID:eqHZq2Ur
娘の同級生だったAちゃんのお母さんはひどかった。
小学校から一緒だったからよく相談も受けてアドバイスもしたけど全く改善しなかった。
すごく後味の悪い話です。

そのAちゃんは明らかに知的に遅れのあるお子さん。
だけどお母さんは何が何でもそれを認めない。
中2の4月、娘はAちゃんに英語の教科書を差し出され「みんなみたいに英語で名前書いて」と頼まれたそう。
それぐらいなら、と書いてあげたらAちゃんは大喜びしたそうだ。


彼に「相談があるから家にきて」と呼び出され行ったら、彼の仲間たち「帰・れ!帰・れ!帰・れ!ww」→頭にきて帰ったら・・・

姑「お母様のお仕事は?」私「内職で…」姑「まあ、内職!?w苦労なさったのねwプw」→母の仕事内容を知った姑がwwww

オタクの兄「お前の彼氏の友達ってDQNとビッチの集まりじゃないか!結婚は反対だ!」→兄にも結婚を祝福して欲しいです・・・

浮気した嫁に制裁!俺「明日から俺いないから」嫁「また単身赴任?w」俺「単身に戻るのは合ってるw」→言葉の意味に気づかず、嫁は寝てしまったがwww

彼女を寝取った金髪男に殴られた!俺「うぅ…痛い…」彼女「婚約指輪は貰っとくね^^」→警察と弁護士の元を訪ねた俺は…

【新幹線】男性「上着で席取ってたんですが…」子連れ『この席はもう私の席!』→男性が車掌を呼んでくると…。

店「3000円の福袋に誤って10万円の品を入れてしまった。返して」俺「福袋は失くしました」店「嘘だ。10万円請求する」

俺「このままじゃ良くないよな」女『そうだね。ちゃんと籍入れないとね』俺「え?」



ところがその夜お母さんから電話が入りAを馬鹿にするなと散々怒鳴られた。
娘にはそのことは話してないけど。
中2の段階でAちゃんはかなと小1程度の漢字しか読めず、数学の時間は担当教師がこっそり九九が書かれた単語帳を渡しているそうだ。
そんなAちゃんだから普通の高校への進学は当然無理だと宣告されたらしい(近所の塾に入塾拒否されたとお母さんが散々騒いでた)
それもあり中2になった頃からお母さんは狂ったように勉強させるように。
毎晩2時までやらせているがすぐ泣くから困っている、と愚痴られた。
それじゃ効果はあがらない、わかるところまで戻って冷静にやらないと勉強嫌いがひどくなるだけだよ、と言っても「もうそんな余裕ないの」と聞かない。
そんな状態だからAちゃんを心配して娘にも時々様子を聞いていたら二学期の途中からAちゃんはよくお腹が痛いと泣くようになったらしい。
すごく心配になったのでお母さんに「Aちゃん具合はどう?」って聞いたら「仮病に付き合ってたら本当に高校行けなくなっちゃうから、無視して勉強させてるの」と。

長いので一旦切ります
130: 名無しの心子知らず 2009/07/14 02:47:01 ID:eqHZq2Ur
それ以上どうしてあげることもできず、心配はしていたものの手をこまねいていた。
三学期になって数日後、娘が学校から泣いて帰って来た。
慌てて事情を聞くと「Aちゃんが死んじゃう」と。
なんでも学校でAちゃんがいきなり吐いてしまったらしい。
その吐瀉物の色(どす黒赤い)を見て教師が救急車呼んだ、と。
病院行ったなら大丈夫だよ、と娘を慰めたもののかなり心配していた。
しかもAちゃんは翌日から学校に来ない。
心配になってお母さんに電話した。
そうしたら「Aは胃潰瘍だって入院しちゃったの。
病院でも勉強さそようとしたらお説教されるしこれ以上勉強遅れたらもうどうしたらいいか…
いっそ死ねばいいのに胃潰瘍程度じゃ無理だよね」と。
もう背筋が凍った。
Aちゃんは学校に来ないまま学年が終わる頃担任からAちゃんが転校したことを告げられた。
家族は変わらず住み続けているからAちゃんは虐待として保護され施設に入ったんだろうな…
お母さんにはどん引きしてしまいFOに。
そして年度変わって7月に入りお母さんとバッタリ会った。
とりあえず「暑いですね~」と挨拶したら「本当に。今悪阻だから辛くって」と。
絶句していると「お邪魔虫がいなくなったら旦那も優しくなって。
今度こそは期待しているの」と。
高齢出産は余計にリスク高いのに…と思ったものの言える訳もなく。
今度生まれてくる赤ちゃんは幸せになれますように…
娘は未だに血を吐いたAちゃんの姿がトラウマのようだ。
Aちゃんがどこかで健康に幸せになっているといいのだけど。
131: 名無しの心子知らず 2009/07/14 02:59:43 ID:DR9RVYFX
ぎゃああああああああ
とても人間とは思えない
132: 名無しの心子知らず 2009/07/14 06:26:50 ID:M0Mggtz7
障害って調教して治るもんじゃないし、自他共に認めた方が楽なのにね。
その中で出来る事を伸ばしていけばいいのに。
健常者で大学まで行ったって引きこもりやニート、犯罪犯す馬鹿もいるわけで。
知的に障害あると、差別する人もいるから隠したい気持ちになるのかもだけど、
親が隠していても他人と違うとか結局周りが気付くし。
Aちゃんは、名前をアルファベットで書いて貰って喜んでたなんて、素直な感じだし、
ちゃんと療育受けられたら、社会にも出れそうなのに…
高校に奇跡的に行けても落ちこぼれだろうし…
その先、また大学とか就職、結婚とか無理矢理親に決められちゃうのか。
勘違い親のせいで、人生おかしくされそう。……ってか、母親も知的障害なんジャマイカ…
134: 名無しの心子知らず 2009/07/14 07:53:03 ID:k1URYKx0
>>129-130
すごく心苦しい話だね…。
でもAちゃんが施設に保護されたのに安心した。
Aちゃんずっと辛かったの我慢してたんだろね。
どうして親の資格の無い人のところに子供が生まれてしまうんだろう。

今お腹にいる子もAちゃんと同じ思いしないように願うのみです。
137: 名無しの心子知らず 2009/07/14 08:54:16 ID:gt84WlLF
>>129
Aちゃんの幸せを心から願う。

なんて母親・・・というか父親とか、おばあちゃんとかそういう人たちの
助けはなかったのかな?
気の毒すぎる・・・Aちゃん
140: 名無しの心子知らず 2009/07/14 10:28:24 ID:5IoWUcCu
>>137
Aちゃん母の「お邪魔虫がいなくなったら旦那も優しくなって。
今度こそは期待しているの」というセリフから察するに、
父親もAちゃんを厄介者と思ってたのかも?
次の子に期待しすぎて、Aちゃんは、この夫婦の中では、
いないものとされてそう・・・
可哀想すぎる。
141: 名無しの心子知らず 2009/07/14 11:26:11 ID:DYZfQ9Ti
次の子供も可哀想だ。親からの過剰な期待に押し潰されそうだ。
※アクセスの多い人気記事

 間男と嫁が再婚し、俺も居酒屋で知り合った女と再婚!だが、今嫁は間男の仕向けたハニートラップだった・・・

帰宅したら、DQN達がうちの庭でBBQしてた!夫「出てけ!」DQN「あんたら誰?他人の家に勝手に入っちゃダメでちゅよ~w」

コッソリ娘の制服を着て歌いながらAKB踊ってたら、夫が覗いてる…!?私「あ!」夫「ごめん!」→そのまま夫は車で走り去り・・・

クラスで雪合戦をした時、石を中に入れて嫌いな担任の顔に思い切りブチ当てた結果・・・

温泉から出てきた彼女は、フード付きのパーカーを被ってた。「そんなの着てたら暑いだろ」と服をめくると・・・

レストランで隣の女が酷い咳。俺「(食欲失せる…)」女「ゴホゴホ!」俺「こっちも食事してんだぞ!」→すると・・・

娘の誘拐騒ぎがあった翌日、ポストにDVDが入ってた。刑事数名が見守る中、再生してみたら・・・

九州出身の旦那が、息子の名前を『九州男(くすお)』にしたいと言っている。夫の両親も賛成のようで・・・。

嫁に『愛してる。今日は早く帰る』 とメール→急な残業が入り、深夜に帰宅→嫁「ふざけないで」俺『え?』

私「料金箱からお釣りが出てこないんですが…」バス運転手『えー!お釣りは出ないよ!』私「え!?」

レジで前のBBA「あ、細かいのあらへん!兄ちゃん出してくれへん?」→俺『』→BBAフリーズ、噴き出すギャラリーwww

不妊の妻に母の日のプレゼントを贈ったら、喜んでもらえるかな?嫌味にとられないか不安で…

カップ麺を食べる夫「君の料理は主菜がないから箸が進まない」→え?『オムキャベツもやし』が主菜なのに…