本当にやった復讐
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/

812: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)20:26:51 ID:MXHzXJlya
書けるかテスト

813: 812 2014/07/29(火)20:29:47 ID:MXHzXJlya
2ちゃん初投稿につき、失礼あったらゴメン。
そんでもって長い。

数年前の話。
意図せず復讐できた。
大した話じゃないが語らせて欲しい。


女性専用マンションに侵入して暴行しようとした男が、女性にアレを折られて救急車で搬送されてきた!

リア充の真似して「えーマジかよー」「うっそだー」「聞いたことねーよー」を連呼し続けた結果・・・

デカい声で電話するギャル女を私は睨み続けた!女「ちょっとー、なんか電車の中で睨んでくる奴がいるんだけどー!」→するとwwww

長男教の祖母は、兄弟で俺だけを溺愛していた。俺が高校生の時、その祖母が亡くなったのだが・・・

官僚の彼氏「強火だと焦げるよ」私「大丈夫」→私「ごめん…焦げた」彼「君が謝る必要はない」私「え?」→すると彼は…

【狂気】人助けしたら、試験に遅刻!→試験官「理由はどうあれ受験は許可できない」遅刻者『アハ!…アハハハハハッ!』

嫁の友人がW不倫して離婚。嫁「そんな子じゃなかったのに…」俺「類友だからお前も不倫するかもな」→すると嫁が・・・

女『言う通りにしないとこの写真バラまいて襲われたって言うから』俺「ハメられた…」→結果・・・



私子:派遣・当時20代後半
上司:事務担当社員・同じ年(直属の上司に当たる)
所長:事務所所長・50代
所員:他社社員・40代
元上司A:本社人事部へ栄転したスーパー上司
元上司B:本社総務部へ移動した面白い上司

私子は20代前半からとあるゼネコンの建設現場の常駐事務員として働いていた。
建設現場が竣工を迎え、事務所を閉鎖したらまた別の現場へと派遣されていた。
(現場を渡り歩く事務員は珍しいらしい。現場が自宅から遠くなってもこの仕事が好きだったので苦ではなかった)
数現場程、着工から竣工まで勤め上げた。

現場というのは、所長を始め現場監督数人のプレハブ事務所。
毎回メンバーも違うし、多少嫌な人がいてもその現場が終われば離れられるので頑張れた。
どんなに残業があっても、雑用頼まれても、一つの建物が完成していく様子を間近で見れる事が楽しくて
そして何より、竣工した時に本当に嬉しい気持ちになれるので、この仕事が大好きだった。

数年前、前の現場が竣工して、支店の方から次の現場の話がきた。
工期は3年。かなり大きな現場だった。
ただ、初めてのJV(他社さんと共同で建てる)で少し不安を覚えたが、現場を兼務していた事もあったし、
何より本当にこの仕事が好きだったから、喜んで受けた。
所員の顔合わせも済み、仕事始め。

徐々に事務所の空気が重くなっていった…

814: 812 2014/07/29(火)20:30:56 ID:MXHzXJlya
重くなった理由

①所長が典型的な嫌な人。
 ・上にはペコペコ、下には横柄。
 ・もちろん私子の事も目下認定されているので横柄。
  ただ、後に所長、私子に頭が上がらなくなるw
 ・所長が計算を間違えていただけなのに、私子の責任にしたので
  一度資料を全て見直して(昼休み返上で)私子の計算が正しい事を証明して、私子、所長にキレるw
 ・そこから私に対して横柄な態度は取らなくなった。
 ・ホウレンソウを徹底して、良好な関係になった。

②上司が仕事をしなくなった。()内は私子が言った事ね。
 元々、所員達が現場へ行ってる時にネットを見る事はあったが、まぁ息抜き程度だった。
 上司が『合コンで知り合った子と付き合うか悩んでる』と相談を受けるようになってから本格的に仕事放棄するようになった。
 ・1ヶ月の間に7回デートしたお!(ヨカッタネー)
 ・性格は合うけど顔が好きじゃないんだお!(お前が言うなw鏡見てみろw)
 ・告白すれば絶対付き合えるお!(そんなに自信あるなら告白してみろw)
 ・デモデモ顔がタイプじゃないんだお!(だからテメーの顔、鏡ry)
 ・彼女の年齢的(同じ年)にもボクチンと付き合ったら結婚って話になりそうで不安だお!(はぁ?そんな事気にするなよ)
 意を決して私子は上司に
 『顔がタイプじゃなくても、一度付き合ってみて、性格的にも合わないな。って思ったら別れればいいと思う。
  年齢は気にする事ではない。無理に結婚して、我慢して、離婚するより、傷は浅くて済む。
  本当に付き合いたい、好きって気持ちがあるなら、フラれるの覚悟で告白してこい!てか、いい加減その話飽きたわ!』
程なくして上司から報告された。
 ・例の彼女と付き合い始めたお!(ヨカッタネー)
 ・彼女、処*だったお!(はぁ?)
 ・昨日は彼女の家じゃなくてホテ*行ったお!(で?)
 そして1ヶ月も経たずして
 ・ボクチン彼女と結婚するお!(早くね?)
 ここら辺から本格的に仕事をしなくなった。
 ・職場に行けばネット三昧。
 ・発言小町・アメブロ等で“付き合い始めてすぐ結婚した人”の情報を探し、そのURLを私子に社内メールで送ってきて感想を求める。
 ・婚約指輪、結婚指輪、新居を探し、その画像を見せて意見を求める
 そして…
 ・(毎日)所長マジ使えない、タヒねばいいのに!(そんな事、言うもんじゃない)
 ・ボクチン、毎日残業残業で大変だお!(昼間仕事シテナイモンネ‐)
 ・そうそう、婚約したお!(オメデトー)
 ・結婚式の準備が大変だお!(ガンバッテネー)
 ・式場は○○にしたお!(フーン)
 などなど、仕事中とは思えない態度や発言。
 相談してるつもりなんだろうけど、上司が仕事そっちのけでマシンガントークしたり
 ネット三昧で仕事をしないせいで、私子に迷惑をかけまくる(上司とリンクする仕事多数の為)

一旦切ります。 

815: 812 2014/07/29(火)20:32:06 ID:MXHzXJlya
③所員の態度がおかしい…
 ・自分の機嫌が悪いと、人にあたる、無視する、怒鳴り散らす
 ・職人さんに嫌われている(職人さん達には現場で会うと必ず挨拶をしていたので仲良かった)
 ・もちろん他の所員にも嫌われている(たまに愚痴ってた)
 私子も嫌な思いをした事があった。
 (バレンタインに所員全員にチョコを渡していたら『いらねぇ』と睨まれた。
  その時は“自分が失礼な事してしまったのだろうか…”と悩んだ)
 そして決定的な出来事が起こった。
  いきなり怒鳴られた。しかも理由は上司が発注を忘れてただけなのに、私の責任にされた。
 (私子には発注の権限はないのは周知の事実)

ここで私子壊れる。
気付いたら事務所から逃亡し、車で泣きじゃくっていた(車通勤)
上司が追いかけてきて、その日はそのまま帰宅。
翌日、派遣の担当者が来て話し合い。意味なかった。
信頼出来る方に事情を話し、カウンセラーを紹介してもらいカウンセリングを受けた。
そのカウンセラーさんが神だったので落着きを取戻し、仕事には行ってた。

数日後…上司から『事務員2人体制になった』と聞き社員の事務員さんが配属される事になった。
なので私子は1ヶ月休み、しっかり治療する。って事で話しが纏まった…と思ったら

一旦切ります。

816: 812 2014/07/29(火)20:34:21 ID:MXHzXJlya
派遣会社から連絡があり、新しい事務員さんが入ったら“辞めろ”と通告された。
到底納得いかない。
カウンセリングの他に、心療内科にもかかり、
【就業可能】の判断をもらってるので、辞めろ。と…
辞めさせられる事は確定していた。
そこから数日間…

帰宅する時に車で泣きじゃくったり、
帰宅後に頭をガンガン壁に打ち付けてたり、
気付いたら手首から血が流れてたり、
ロフトのハシゴかけるトコにロープくくってたり。
ふとした瞬間に我に返る事が出来たのでタヒななかった。

引き継ぎも出来ず、辞める事になった。
もう反論する気力が残ってなかった。

辞めさせられた事を心療内科の先生に言った所、先生激怒w
すぐに労基署に電話しろ!とw
そして私子、頑張って管轄の労基署に電話して事情を説明すると…
労基署の職員が『あ~そこ、大手ゼネコンだから勝てないね~諦めてくださーい』
だってお(^^)/

私子、完全崩壊w
カウンセラーさん、心療内科の先生に支えられ、
失業保険の給付を遅らせる手続き、傷病手当金の申請手続き、派遣保の任意継続の手続きをした。

完全崩壊している私子は親、姉妹に頼り…と言うか自タヒしないように監視してもらいながら生活してた。
少しずつ心が整理ついてきた頃...

一旦切ります

817: 812 2014/07/29(火)20:35:54 ID:MXHzXJlya
元上司Aさんから電話がかかってきた。
たま~に連絡は取ってたんだよね、元上司Aさんと。
普段は世間話して終わりなんだけど…
私子、これはチャンス!とばかりに盛大にマヤってやりました!
今まで元気いっぱい!明るい私子!だったのに、いきなり泣かれたら困るよね~
上司Aさんは私子の話を親身に聞いてくれて
“しかるべき対応を取る”と約束してくれた。

翌日
元上司Bさんから入電。
Aさんから話を聞いたとの事。
該当人物を確認したいと。
私子、もちろんマヤりましたよ。

そして数日後…
『上司は悪質なセクハラとして陸の孤島に異動させたよ~!』
と元上司Aさんから連絡いただきましたぁ!!!
クビにならなかったのは残念だけど…
山奥の現場に飛ばされたからいっか☆
あの現場、過酷なの知ってるからな~
何人も逃げたんだよな~(=退職ね)
土木って大変だよな~
バカ上司、新婚なのにかわいそうwww
奥さん、結婚後も仕事続けるって言ってたけど、辞めて付いていくか、新婚早々単身赴任か…
ま、どっちでもいいやwww

元上司に恵まれてるな~と思うと同時に
意図せず復讐できてスッキリ(^^)/
ちなみに、この話を心療内科の先生に言ったら、爆笑されたw
『よくやった!でかした!』って褒めてくれたよ☆

最後に声を大にして言わせてください。

ざまぁぁぁぁぁああああwwwww

長文失礼しました。

818: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)11:46:51 ID:ea6cBkF2G
なんだろう
この>>812がウザいのは俺だけか?
メンヘラかまってちゃん乙臭が凄いんだけど

819: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)13:02:43 ID:y02StL1Z6
何を言いたいのかさっぱり分からないけど、書いていく内に興が乗ってきたんだろうな

820: 812 2014/07/30(水)13:42:32 ID:F3FFUcdJA
不快にさせてゴメン。
・セクハラ、パワハラ、あげくクビで私子崩壊
・私子、元上司にマヤる
・セクハラ上司、陸の孤島に異動

3行で纏められたわwww
全部晒したかっただけだ。
本当、ゴメン。

821: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)15:01:20 ID:F9skUbMqk
派遣は使うもんじゃないという話

822: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)15:04:53 ID:87pjhQYNS
一生懸命全部読んだけどよく分からなかった
三行のまとめで分かった
別に復讐でもない気がする

824: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)15:53:54 ID:dozWakTEs
さっぱり何が言いたいのかわからなかった…
段落分けして語るのに時系列がわからないのは勢い?

825: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)15:59:55 ID:FMLzQKf67
>>812の病気が治ってないって話だろ

827: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)20:49:32 ID:Te0QYl1jB
>>825で全て納得した
ありがとう

826: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)17:39:13 ID:9t56RVFtE
>>813
クソ上司のせいで仕事やめることになってつらかったね。
私からも一言
ざまぁぁぁぁぁヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

829: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)23:32:59 ID:CRz8jSkkr
私も現場事務員やってたからわかるよ。
事務担当の上司って、大体が何現場か兼務してるし、来週から別の現場行って~てのもよくある話。
何現場も務めたのに、派遣切られれ辛かったね。
元上司に恵まれてて良かったね。
私からも
ざまぁぁぁぁ*\(^o^)/*

※アクセスの多い人気記事

 夫「兄貴たちに頼まれたから親父の遺産は放棄する」私「は?同居してお義父さんの介護したのは私と娘なんだけど?」

13年前、病気の娘と俺を置いて間男と出て行った嫁が、「過去は水に流して復縁して下さい」と土下座!すると、娘が・・・

果樹園の果物が盗まれるので、動物の仕業だろうとトラバサミやトリモチを仕掛けた!ある夜、「ンゴオォォー!!!!」→急いで駆けつけると・・・!

俺「僕は娘さんと結婚する事は出来ません」彼女父「・・・」彼女母「(号泣)」彼女「お父さん、お母さん!私やだ!何とかして!!」

夫の愛を確かめるため、息子と組んでドッキリ実行!夫の仕事中に息子に「お母さんが倒れた!」と電話させた結果・・・

数十億円の株券を保有する夫に「今の内に売却して!」と言っても聞いてくれない。倒産したら紙屑になるのに・・・

12才下の嫁が「束縛がきつい!自由になりたい!」と発狂して部屋に籠ってる。別にそんな事ないと思うんだけど・・・【前編】

【衝撃】こんにゃくゼリーを買ったら、「賠償金目的の金の亡者!」と家に怒鳴り込まれた!

夫「お父さんのこと好き?」娘(3)「嫌い、お母さんが好き」→ブチ切れた夫が、娘に何発も蹴りを入れた!

【感動】飛び出してきた犬を車で勢いよく轢いてしまった!すぐに飼い主が駆け寄ってきて・・・

披露宴の会場に入ると、あちこちのテーブルでピチピチと跳ねるモノが…。「何だろう?」とよく見たら…。

男「共働きで家計は折半。家事・育児は妻の仕事」女「その条件でいいから結婚して」→男の現在がwww

祭りで。私「焼きそば一つ」店主「2000円」私「え?高…」店主「4000円だっつってんだろが!さっさとしやがれ!」