【話題】子どもの学校に母乳で作ったブラウニーを持参したママ、非難され「なんでダメなの?」とSNSで質問
http://secrettalk.me/talk/3505

1: secret name@シクトク 2017-08-04 12:49:27 ID:
http://youpouch.com/2017/08/03/449665/
【匿名ママ「どうして母乳で作っちゃいけないの?」】
匿名ママがフェイスブックに投稿していたのは、こんな内容。「 “母乳ブラウニー” を持参したところ、他のママたちから非難されてしまった。でも自分としては何が悪いのかわからない。栄養にもなるし、いいとすら思っている。怒っているママたちにわたしが今何をすべきか教えてほしい。」そんなふうに匿名ママは問いかけていました。

571989c9edf40fe78d575bebd149bf38fe2d6adc

「Sanctimommy」のフェイスブックでは1179件シェアされたこの投稿。寄せられたコメントの多くは「母乳ブラウニー」に否定的です。

「なぜだめだってわからないの?」
「それは、『水がないけどレモネードを作りたい、だから代わりに尿を使った』みたいなもの」
「母乳は栄養価は高い、だけど体液だから」
「血液や精液のようなものだから、病気になる可能性もある」
「自分だったら絶対に食べない」
「牛乳がないなら作らなければいいだけ」

一方で、「何がダメなの?」といった匿名ママ同様の意見や、「小麦粉と砂糖を使ったから、ほかのママたちが怒ったのよ。次はグルテンフリー、シュガーレスでブラウニーを作ってみてね」など、ちょっぴり的外れな答えもあったようです。
0-3505-1-




女性専用マンションに侵入して暴行しようとした男が、女性にアレを折られて救急車で搬送されてきた!

リア充の真似して「えーマジかよー」「うっそだー」「聞いたことねーよー」を連呼し続けた結果・・・

デカい声で電話するギャル女を私は睨み続けた!女「ちょっとー、なんか電車の中で睨んでくる奴がいるんだけどー!」→するとwwww

長男教の祖母は、兄弟で俺だけを溺愛していた。俺が高校生の時、その祖母が亡くなったのだが・・・

官僚の彼氏「強火だと焦げるよ」私「大丈夫」→私「ごめん…焦げた」彼「君が謝る必要はない」私「え?」→すると彼は…

【狂気】人助けしたら、試験に遅刻!→試験官「理由はどうあれ受験は許可できない」遅刻者『アハ!…アハハハハハッ!』

嫁の友人がW不倫して離婚。嫁「そんな子じゃなかったのに…」俺「類友だからお前も不倫するかもな」→すると嫁が・・・

女『言う通りにしないとこの写真バラまいて襲われたって言うから』俺「ハメられた…」→結果・・・



2: secret name@シクトク 2017-08-04 12:51:59 ID:
栄養分死んでそう

3: secret name@シクトク 2017-08-04 12:53:39 ID:
おええええええええええええええええええええええ

4: secret name@シクトク 2017-08-04 12:59:51 ID:
ないわーこれはないわー

5: secret name@シクトク 2017-08-04 13:00:20 ID:
さすがに日本人じゃないようで安心した

6: secret name@シクトク 2017-08-04 13:10:20 ID:
実際にやられてたらきっと殺意湧くわ

7: secret name@シクトク 2017-08-04 13:13:19 ID:
わざわざ聞くとか・・・やばぇ・・・

8: secret name@シクトク 2017-08-04 13:15:49 ID:
さすがに実物の画像は無いのか・・・良かった!

9: secret name@シクトク 2017-08-04 13:19:31 ID:
これってもし病気とか持ってたら感染する可能性とか無いのかな?そこはちょっと気になる。

11: secret name@シクトク 2017-08-04 13:23:17 ID:
世界には色んな人がいるなぁ

12: secret name@シクトク 2017-08-04 13:32:46 ID:
想像しただけで鳥肌モノなんですけど・・・

13: secret name@シクトク 2017-08-04 13:33:17 ID:
>「小麦粉と砂糖を使ったから、ほかのママたちが怒ったのよ。次はグルテンフリー、シュガーレスでブラウニーを作ってみてね」など、ちょっぴり的外れな答えもあったようです。

↑これはただの煽りでしょwww

14: secret name@シクトク 2017-08-04 13:39:35 ID:
普通に牛乳買いに行けよ

31: secret name@シクトク 2017-08-04 19:04:47 ID:
>>14
本当にね・・・ただただ気持ち悪いわ。

15: secret name@シクトク 2017-08-04 13:57:02 ID:
その道のマニアには受けそう

22: secret name@シクトク 2017-08-04 17:09:24 ID:
>>15
ぎゃあああああああああああああああああああああああああ

16: secret name@シクトク 2017-08-04 15:55:54 ID:
なお父兄達はニヤニヤしながら嬉しそうに食べていたようです。

17: secret name@シクトク 2017-08-04 16:29:38 ID:
きもっ

18: secret name@シクトク 2017-08-04 16:30:03 ID:
こういう人が女性の品位を落としてるんだね・・・

23: secret name@シクトク 2017-08-04 17:11:18 ID:
日本にも少なからず一度はやってる人いそう・・・

25: secret name@シクトク 2017-08-04 18:24:17 ID:
精神にクルわこれww

28: secret name@シクトク 2017-08-04 18:51:15 ID:
誰も得しないとはこういう事だね

19: secret name@シクトク 2017-08-04 16:57:47 ID:
これ、どんな罰ゲーム?あと、差別になってしまい本当に自分の良識の無はつくづく感じてるけど知的障害を持つ方の手作りクッキーやパンとかも無理です。施設内管理の工房とかで管理者の元で作った物なら大丈夫でたまに購入してますが、ご近所ママさんが ウチの子がぁ頑張って〜とか持ってこられるのは無理。毎回いらないとは言いづらいし下手に捨てれないし、処分に困る。すみません察してです。

20: secret name@シクトク 2017-08-04 17:02:58 ID:
>>19
気持ちは分からんでもない(´・ω・`)捨てるのに躊躇してるだけまだマシかと。
その子の親も周りに配るなよと言いたいけど難しいね。

29: secret name@シクトク 2017-08-04 18:56:55 ID:
>>20
察してもらいありがとうございます。
ママ友の末っ子息子とウチの子娘が同じ年で養護学校に離れたんだけど幼稚園迄は一緒だから邪険に出来なかった。今は16歳でティンティン捏ねくり回しながら外歩いてるから、
見るのも辛いんだ。娘も泣くほど嫌がるし気の毒なんだけどやっぱり無理です。

32: secret name@シクトク 2017-08-04 19:44:37 ID:
>>29
>16歳でティンティン捏ねくり回しながら外歩いてるから
恐ろしすぎでしょww引っ越しはよw

※アクセスの多い人気記事

 夫「兄貴たちに頼まれたから親父の遺産は放棄する」私「は?同居してお義父さんの介護したのは私と娘なんだけど?」

13年前、病気の娘と俺を置いて間男と出て行った嫁が、「過去は水に流して復縁して下さい」と土下座!すると、娘が・・・

果樹園の果物が盗まれるので、動物の仕業だろうとトラバサミやトリモチを仕掛けた!ある夜、「ンゴオォォー!!!!」→急いで駆けつけると・・・!

俺「僕は娘さんと結婚する事は出来ません」彼女父「・・・」彼女母「(号泣)」彼女「お父さん、お母さん!私やだ!何とかして!!」

夫の愛を確かめるため、息子と組んでドッキリ実行!夫の仕事中に息子に「お母さんが倒れた!」と電話させた結果・・・

数十億円の株券を保有する夫に「今の内に売却して!」と言っても聞いてくれない。倒産したら紙屑になるのに・・・

12才下の嫁が「束縛がきつい!自由になりたい!」と発狂して部屋に籠ってる。別にそんな事ないと思うんだけど・・・【前編】

【衝撃】こんにゃくゼリーを買ったら、「賠償金目的の金の亡者!」と家に怒鳴り込まれた!

夫「お父さんのこと好き?」娘(3)「嫌い、お母さんが好き」→ブチ切れた夫が、娘に何発も蹴りを入れた!

【感動】飛び出してきた犬を車で勢いよく轢いてしまった!すぐに飼い主が駆け寄ってきて・・・

披露宴の会場に入ると、あちこちのテーブルでピチピチと跳ねるモノが…。「何だろう?」とよく見たら…。

男「共働きで家計は折半。家事・育児は妻の仕事」女「その条件でいいから結婚して」→男の現在がwww

祭りで。私「焼きそば一つ」店主「2000円」私「え?高…」店主「4000円だっつってんだろが!さっさとしやがれ!」