その神経がわからん!その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/

391: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)17:28:55 ID:OcD
先程の事。
旦那から同僚の奥さんが小遣いに12万も使ってるんだって!
とやけに憤慨して報告してきた。その同僚というのが旦那と同期、階級や査定もほぼ一緒だから
給料も家と同等くらいなのが何となくわかる。(手取り35くらい)
そんななかで単純小遣い12万は酷いなあ。どんな生活費の割り振りしてるんだろ。なんて話を聞いた。旦那も特に仲良くしてる人だから奥さんの旦那さんへの小遣いの差とか考えると怒りが湧いたらしい。


病院の待合室にフラフラ状態で座ってたら、老人「若者は席を譲るべき!」→無理やり立たされ、床にへたり込んだら・・・

彼「サプライズだよwwwびっくりしただろ?w」私「すごくびっくりした。これっきり別れよう」彼「え!?何で!?」

本を買って店を出ようとしたら、警報が作動!店長に腕をガッと掴まれ、持ってた紙袋をビリビリに破かれて・・・

俺『息子は夜泣きなかったよな~』嫁「別室で睡眠薬飲んで寝てたから気づかなかっただけでしょ」俺『』

男に乱暴されて警察へ。「ちゃんと思い出して」「本当に襲われたの?」「泣いてちゃ分からない!」→私が嘔吐すると…

道端に大量の500円玉が落ちていた。俺「ラッキー!臨時収入だw」→全て遣い切ったら、翌日・・・。

私「娘の迎えにきました」幼稚園「叔父さんが迎えに来ましたよ?」私「叔父さん!?誰!?」→2週間後、発見された娘は・・・

姑「息子と離婚ってどういう事よ!」私『夫はR君と海外に駆け落ちしたんですよ』姑「は??」



しかしよくよくちゃんと聞いたら
子供2人(幼児)の四人家族で持ち家のローンや光熱費とかを除いた「食費、雑費、奥さん小遣い含む」が12万だと。
子供成長期だから何かとお金かかるしむしろ節約してる方だと思うよ?うちは子供1人でもそんなもんだし。
実質の奥さんの小遣いなんて何万も残らんでしょ。
と返したら
「生活費にそんなにかかる訳ない!ローンとかは別なんだから!少なくとも10万は小遣いにしてるんだ!」
と聞かない。私はズボラだから家計簿なんか付けてないけどざっと内訳出して今日の夕飯のレシート見せて
ほら、これ×3食×30日だよ?と見せても
「肉なんて300円じゃないか!レタスも200円!そんな安モン食って12万もかからない!」
どうやらサイフから300円出すのははした金だからって日々の積み重ねを計算できないらしい。
でも私が小遣い含む生活費12万なのは実際私が12万小遣いにしてないのが解るからいいらしい。
ほんとに訳分からん。絶対に旦那に通帳持たせないと決めた。

392: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)18:06:43 ID:x7F
>>391
頭の悪い旦那だねーw
出世もできなそうw

393: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)18:17:50 ID:HlR
>>391
生活費と嫁の小遣いの境目がよくわかってない男って多い気がする
うちは家計は旦那が握ってて私は食費・雑費に4万もらってる
私が稼ぐ分は自分の年金・保険・携帯・小遣いのほか
年に100~200万を住宅ローンの繰り上げに入れて後は貯蓄なんだけど
飲み会で旦那がそのことを話したら旦那の説明が悪いのか聞いた側の理解力のせいか
なぜかいちおう働いてるくせに月に4万旦那から小遣いをもらっている嫁ということになっていた…

394: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)20:07:32 ID:TP8
>>391
391が同額もらって家計をやりくりしているのがOKなのに、家族の人数が多いのに
同じ金額でやりくりしてる同僚奥が許せない意味がわからない
ご主人、頭堅過ぎません?

※アクセスの多い人気記事

 生活のためにパートを始めたら、職場に昔イジメてたS(正社員)がいた。まあ、もう過去の事だよね?と思ってたら・・・

年収1000万の俺「金に寄ってくる女ばっかだな。年収500万円って嘘ついて婚活してみよう」→結果・・・

私「それは私が買った物です」子連れ泥「私のだし!レシートあるし!」→レシートのせいで店員も私を泥扱い!泥子もニヤニヤしてる・・・

【画像あり】朝4時に起きて、高校生の弟にお弁当作ってあげたら「2度と作らないで」って言われた・・・

彼「ご飯作って」私「わかめと沢庵のチャーハンでいい?」→突然キレた彼氏にブン殴られて、私「えっ?えっ?」

私「あれ?私の傘がない…」店員「すみません!売ってしまいました!」

【後出し】夫との夜の生活が苦痛だったので、夫に大人の玩具を渡して自己処理させ続けた結果・・・

【後悔】ミルクティが大好きなので、娘に『実瑠茶』と名付けた結果・・・

結婚式で記念写真を撮る事に。カメラマン「あーダメだ!美しくない!アンタ、写真から外れて!」→私『え?』

女友達のアパートで酔い潰れて目を覚ますと、なぜか半裸の俺。彼女の親『2人の関係は分かった』俺「えっ?」

【驚愕】嫁(23歳)が、いきなり隠し子(7歳)を連れてきた!

俺「和食食いに行くぞ」彼女「えー…」→俺「どうした?早く食えよ」彼女「はい…」→次の瞬間、一気に冷めた!

男「どっか部屋を安く貸してよ、友達だろ」私「OK(あの事故物件でいいかw)」→男が悲惨な事に…