友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

396: 名無しさん@おーぷん 2016/10/13(木)10:51:10 ID:OOY
私が友やめされた話。
子供の検診で知り合い、ずっと家族ぐるみで付き合っていたA。

子供が小学校の高学年になった頃だった。
子供の成績が下がり、頭を悩ませていた。
そんな中、Aの子供(A子とする)の成績がクラスで一番だという話を聞いた。
A子は塾等には通っていなかったが、Aの旦那さんが大学院卒だと聞いていたので、旦那さんが勉強を見ているんだろうなと思っていた。
なので、Aに今度旦那さんに勉強を教えてほしいと頼んでみた。


嫁が妊娠したので友達連れ帰ってパーティー!翌朝「皆に祝って貰えてよかったな!」と言ったら、嫁が歯を食いしばって泣いていた・・・

制裁の為、浮気した嫁を奴隷のように扱った。そろそろ和解を考えた頃、嫁が妊娠!でも予定日がおかしい・・・

【驚愕】小5のバカ息子が「絶対に10倍返しするからチョコくれ」と学年全体の女子に声をかけた結果・・・

拾ったiPhoneに出たら、落とし主「今から1時間位で取りに行くからそこで待ってて欲しい」

婚約中の彼女に「何で私があなたの学資ローンを払わないといけないの!」と言われブチ切れたら…

高校デビューしてリア充グループで学校生活を満喫していたが、ある日、意地悪な男子が中学の卒アルを持ってきたら・・・

嫁(年収700)「私の方が家事負担が大きいのはおかしくない?」俺(年収500)「嫁だから当然なのでは?」→すると・・・

新郎「出席者がドタキャンしまくってたのはそういう事か!籍を入れられると思うなよ!」→新婦号泣・・・



すると、普段勉強を見ているのはなんと高卒のAだということが判明。
しかも、特に教えてはいないのだという。

休日を利用して、子供の宿題を一緒に見てもらう事にしたのだが、Aは本当に見ているだけ。
子供達がしばらく悩んで諦めかけた時に助け舟を出す感じで、問題が解けたら褒める。
ただそれだけだったのに、休み明け、子供の成績がぐんと伸びた。

そこで、私はお金を払うから、子供の家庭教師をしてくれないかとAに打診した。
しかしAは、今までみたいにA子と一緒の時に時々見るだけならいいけど、きっちり教えるとなるとプロではないから責任が取れないと言い出した。
子供の成績を落としたくなかった私は食い下がった。
それでも断り続けるAに、私は、
「高卒で働ける所よりも、ずっといいお給料出すから」
と言ってしまった。
それでAを怒らせてしまい、仲違いしたまま、A一家は子供達の小学校卒業を前に旦那さんの仕事の関係で、遠くへ引っ越してしまった。
Aが居なくなった後も、子供の成績は下がらなかった。
Aに教わった事で勉強のコツを掴んだのか、自発的に勉強するようになった。
先日、子供がA子と未だに連絡を取り合っている事が分かり、子供経由でAに謝罪した。
けれど、子供同士が付き合う事は構わないが、親同士も仲良くないといけないというわけでもないからと、拒絶された。

学歴を馬鹿にしていないつもりだったけど、どこか高卒だということで下に見ていた自分に気付かされてショックだった。
友やめされて当然の発言をしてしまったと後悔するが、もうどうにもならない。

397: 名無しさん@おーぷん 2016/10/13(木)11:13:07 ID:6yE
そもそも旦那さんに頼む時点で普通じゃないよ
他にも色々やらかしてたでしょ

398: 名無しさん@おーぷん 2016/10/13(木)13:06:50 ID:7pU
>>397
家族ぐるみで付き合いがあり、こちらから何かをお願いする事もあったし、向こうからお願いされる事ももちろんありました。
お互いに子供の習い事の送り迎えをお願いしたり、模様替えの手伝いをお願いしたりしていたので、勉強もその延長でお願いした感じです。
家族ぐるみでの付き合いでも、旦那さんにお願いすることは普通ではないんですね。
他にも同様に家族ぐるみで付き合いのある方々がいますが、今後改めます。

他にも色々と言われてますが、上記の失言以外は何もなかったと思います。
他に色々あったのなら、十年も付き合いが続いていないと思いますので。

400: 名無しさん@おーぷん 2016/10/13(木)14:30:13 ID:UJT
幼稚園・小学校くらいで自分の子と同じ年の子供がいれば我慢することもあるさ。
引越を機にCOされただけ。
子が高校生くらいになった頃に一斉に友やめされるだろうから待ってな。

402: 名無しさん@おーぷん 2016/10/14(金)20:11:36 ID:5b5
>>398
Aに対して、「私の子供に勉強教えさせることが あ な た の 為 に も な る の よ」って上から目線だったんだね。
398は勉強の教え方が下手なの?398が勉強教えても子供の学力伸びなかったんでしょ?
勉強以外にも子供に伝える能力が低いことあるんじゃないかな?

401: 名無しさん@おーぷん 2016/10/13(木)14:40:13 ID:uGz
距離感のない人なんだろうなあ
親類のおばさんを思い出した

知り合いが海外旅行行くと聞いたら「一緒に行きたい!」とか言い出す人なんだよね
理由は「海外旅行行ったことないから慣れてる人と行きたい」
それって金払ってプロのツアコンに頼みたくないから、
あんたアタシの奴隷になりなさいよてことなんだけど当人はまったく理解してない
嫌がられても諭されても「なんで?なんで?」を繰り返すだけで、「アタシ悪くない」
根本的な部分で頭が悪いんだろうな

ちなみに姪っ子の新婚旅行にもついていこうとして拒絶され、叔父夫婦激怒、
他の親族や我が子にまで愛想つかされて懲りたっぽい
でも怒られたから大人しくなっただけで反省はしてないっぽいから、
ほとぼり冷めたらまたやかしそうで我が家はずっと距離置いてる

※アクセスの多い人気記事

 俺「何でこれが出来てないの?やっといてって言ったよね?」新卒「何ですかそれ?パワハラで訴えますよ(ドヤ」

子供会に参加した小1の娘が、年上の障害児の世話を押し付けられたらしく、痣だらけになって帰ってきた!

まとめブログにハマった夫が、私を『まーん』とバカにする。息子に「いい年したおっさんがネットに流されんな!」と怒鳴られると・・・

子供の同級生のママに惚れてしまい、告白したのが嫁バレ!彼女を悪く言う嫁を叱ったら、口を利いてくれなくなった・・・

私『アレルギーでこのスープは飲めない』→「めでたい席で最低!」「人間の屑!」「飲ーめ、飲ーめ!(手拍子」→仕方なく飲んだ結果・・・

エイプリルフールなので新入社員に「ん?君の名前は名簿にないぞ」と言ったら、泣かれた。ちょっとした冗談なのに。

ウェディングドレスの下見へ。彼女「似合う?」俺「ああ」→ネットに「全然似合ってなかった」と書き込んだのがバレた・・・

一人で自宅出産して子供を乳児院に捨てた。数年後、勇気を出して乳児院に連絡をしてみたら・・・

正義の俺「そこは障害者スペースだ!ルール守れや!(腕ガシッ」茶髪女『放して下さい!』→車イスの女性が現れて・・・

流産して凄くショックだった。でも、胎児の染色体を検査してみたら・・・流産になって本当に良かった。

先生がAちゃんにイタズラしている現場に凸した私『変態教師ー!』→証拠写真を撮って逃走したら・・・

高校1年の時、父の会社の取引先の男とメル友になった結果…。

医者「難病です。完全な治療法はまだない」アラサー私「医者になって自分で治そう」→医学部に入ったんだが…

電車で。おっさん「君、音漏れがうるさいぞ」若者「チッ!うっせーな!」→若者がダッシュで逃げる結果にwww