【DQN姉妹で】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 24 【嫁ともお終い】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1110130104/

705: 素敵な旦那様 05/03/08 15:37:15
相談があるんですがよろしいでしょうか?

706: 素敵な旦那様 05/03/08 15:38:02
щ(゚д゚щ)カモーン

713: 素敵な旦那様 05/03/08 15:40:53
>>705
話を聞こうじゃないか



間男の元へ行った嫁「娘も息子もいらない」俺「息子の親権は欲しい。娘はいらない」→両親揃って親権放棄って出来るの?

駅で定期入れを拾って警察に届けたら、落とし主「今まで散々、人の定期券を使ってくれてどうも」俺「!?」→更にその後・・・

【托卵】俺「A型同士なのに何で子供がB型なんだ!」嫁「私を信じて!」俺「信じられるか!」→嫁を疑い続けていたある日の事・・・

元嫁「○月×日に夫にDVを受けた」俺「俺はその日出張だった。これが証拠です(ドヤ」→裁判所「夫は妻に慰謝料500万払え」俺「んなアホな!」

【恐】兄「毎日ストーカーに家凸される!助けて!」警察「詳しく」→警「危険性はない」兄「は?」

カラオケ店でバイト中、昔私をイジメてきた女が来店(男2人、女1人)。レモンサワーのレモンと焼酎の割合を逆にして出した結果・・・

不妊の私(40)「妊娠しちゃった…」夫「本当か!?やったー!」→いやだ!産みたくない!

ケンカした翌日、彼からメール『ムカついたからお前の猫外に出した』→数日探しても見つからず、すると彼は・・・



720: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 15:42:50
あるスレで誘導されて来ました。よろしくお願いします。

・詳しい悩みの内容(必須)
嫁が実家に帰って10日になります。
切欠は新車を嫁に何の相談も無く契約してきたことでした。
車を買い換えたいとは普段から何となくは話はしていましたが、
時期や車種など具体的には何も話してません。
納車まで隠し通そうと思っていたのですが、
次の日に営業がアポ無しでうちに来たことで、嫁に解ってしまいました。
実家に帰ったその日の昼に、仕事場に電話があり嫁の母に呼び出されました。
義理の父と母と、うちの父親も話に加わり会議しました。
うちの親父は義理の父と話が合い、車に関しても概ね理解を示してくれましたが、
具体的に何も話は進展しないままでした。
数日経ちますが、今でも嫁の実家に毎日通っている状態です。

嫁が出て行くのにいくつか心当たりがあります。
1.嫁に詳しく相談しなかったこと。
2.選んだのがほとんど2シーターの実用性の無い燃費の悪い車。
3.住宅ローンで苦しい家計を更に圧迫。
4.頭金で使った嫁に内緒の貯金があったこと。
5.嫁の親父さんに貰った車を何の相談も無く勝手に下取り。
6.結婚後1年で既にレス。

721: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 15:43:17
普段はあまり無駄使いはせず、晩酌もしません。
2ヶ月に1本くらいゲームソフトを買ったりします。
嫁は決してお嬢様タイプではありませんが、家事が苦手です。
お風呂洗いは毎日しますが、洗濯や掃除は2週間に1回くらいです。
晩御飯も作らないことがあり、メニューはヘビーローテーションで、
お惣菜を買ってきたり、レトルトが多いです。
外食は月に1回くらい、出前でピザや、うどんが週に一回くらいです。
僕には食べることにあまり執着はないので、これでいいかと思っています。

・最終的にどうしたいのか(必須)
嫁に帰ってきて欲しい。車も欲しい。

・相談者の年齢と職業、収入
34歳 サラリーマン 500~1000万
臨時でバイトを頼まれることがあり、収入は年によってまちまち。

・配偶者の年齢と職業、収入
基本は専業主婦。非常勤で前の職場に行くことがある。
収入はよく解らない。

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
子供はいませんが猫が一匹います。

・住まいは持ち家か賃貸か
去年末マンションを購入
ローンで月々15万強

・親と同居かどうか
別居

722: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 15:43:47
以上です。
何卒よろしくお願いします。

723: 素敵な旦那様 05/03/08 15:44:42
>>720

> 1.嫁に詳しく相談しなかったこと。
> 2.選んだのがほとんど2シーターの実用性の無い燃費の悪い車。
> 3.住宅ローンで苦しい家計を更に圧迫。
> 4.頭金で使った嫁に内緒の貯金があったこと。
> 5.嫁の親父さんに貰った車を何の相談も無く勝手に下取り。
> 6.結婚後1年で既にレス。


地雷踏みまくりだな。特に5は核弾頭。

724: 素敵な旦那様 05/03/08 15:45:19
敢えて言う。
別れてやれ。

725: 素敵な旦那様 05/03/08 15:45:34
コテから判断してRX-7のタイプRZとか買っちまったのか?
実用性皆無なのに・・・

嫁に隠した理由は?

726: 素敵な旦那様 05/03/08 15:45:50
塚、なんで嫁に黙っての契約だったんだ?なんか理由があるのか?

732: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 15:48:27
車種はRX-8です。
絶対に反対されると思ったからです。
普段から何もお願い事はしないのですが、
どうしても我慢できませんでした。

727: 素敵な旦那様 05/03/08 15:46:05
嫁の年齢は?

728: 素敵な旦那様 05/03/08 15:46:36
とりあえず今回の新車はキャンセルして、改めて話し合ったらどうだ?
このまま納車したりしたら、嫁は毎日毎日新車を呪うぞ。
物が目の前にあるって、怒りが収まらないだろうからな。
新車を買うチャンスはまだ今後もあるだろ、生産中止にならなければ。
悪いことは言わない、今回は見送れ。

733: 素敵な旦那様 05/03/08 15:48:40
質問!購入はローンですか?

734: 素敵な旦那様 05/03/08 15:48:47
営業が来なくても、納車になったらばれるんだろう?
どのみちばれたんじゃないか。
そこで素朴な疑問だが、車を手に入れた経緯がそれ(1-6)では、
嫁は激怒するだろうと、俺でも予測できるんだが、
おまいは嫁が怒るだろうと、予測できなかったわけ?
で、あえて激怒するであろう事を強行したのはなぜ?

744: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 15:53:31
>>727
2つ年下です。

>>728
そこを何とかならないものかと無い知恵を絞っています。

>>733
頭金を入れましたが、残りはローンです。
全部で400万弱くらいになりました。

>>734
怒るのは解っていましたが、結婚して数年経ち、ここにきて我慢できなかったからです。

735: 素敵な旦那様 05/03/08 15:49:22
嫁のおやじさんの車返して、購入資金を慰謝料にして別れろ。

736: 素敵な旦那様 05/03/08 15:50:16
俺の稼いだ金を俺が使って何が悪い と思ってるからかな?ロリータ君

738: 素敵な旦那様 05/03/08 15:50:53
おまえにすばらしい言葉を進呈しよう

にとをおうものはいっともえず

739: 素敵な旦那様 05/03/08 15:51:13
数百万の買い物を嫁に黙って勝手にするって
オマイアフォですか?
もし嫁がロタに黙ってブランドバッグをいきなりかってきたら、
オマイどう思うよ?

740: 素敵な旦那様 05/03/08 15:51:21
>>736
下取りに嫁父の車使ってるから、俺の稼いだ金、じゃないぞ。

741: 素敵な旦那様 05/03/08 15:51:29
嫁ないがしろにしすぎ。親父さんの車買い戻して別れてやれ。

お前は立派な有責者だから慰謝料はたっぷり払うんだぞ。

745: 素敵な旦那様 05/03/08 15:53:33
嫁父の車でお買い物…

お前、まるで 寄 生 虫 じゃねえか。

746: 素敵な旦那様 05/03/08 15:53:38
>>721
・最終的にどうしたいのか(必須)
嫁に帰ってきて欲しい。車も欲しい。


ムリです

747: 素敵な旦那様 05/03/08 15:54:23
とりあえず、ちゃんと家に車があるのに
何で我慢できなかったのかを教えて下さい。

751: 素敵な旦那様 05/03/08 15:56:14
>>744
そのローンは生活に圧迫をかけずに払っていける額なのかよく考えろよ。
ロータリの小遣いでまかなえる額なのか?

770: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 16:05:23
>>735,741,750
お義父さんはしょうがないなとい、概ね賛成してくれました。

>>739
ブランドには興味の無い嫁なので、そういうお金は使いません。

>>747
家にある車は日産のミニバンです。
二人でしか乗る機会が無いので、ミニバンの意味が無いような気がします。

>>751
大丈夫とは言えませんが、忽ち苦しくはならないと考えてます。

754: 素敵な旦那様 05/03/08 15:58:06
嫁さん32でレスでしかも勝手にRX-8みたいな車買って、か…
下手すると、お前、子供作る気がないと判断されたかもしれないぞ。

755: 素敵な旦那様 05/03/08 15:58:13
これはもうだめかもわからんね

つか、ダメポ

766: 素敵な旦那様 05/03/08 16:02:23
最低条件として
ロータリが家計簿等を全部つけて家庭の予算管理をしている。
もしくは小遣いの範囲で車のローンが払える。

上記+
嫁父にもらった車も勝手に下取りってだけでも、
嫁や嫁父の意思や財産を無視した部分を元に戻す事。

これらの条件をこなせてないならここに来る意味すらないんじゃないか?

767: 素敵な旦那様 05/03/08 16:03:22
車だけの話じゃなさそうだ。
今までにも地雷を踏みまくってたんだろう。
嫁が出てったのは、多分嫁父を巻き込んだからだ。
自分のことは我慢できても
自分の身内を巻き込まれたらぶち切れるのは結構多い。

777: 素敵な旦那様 05/03/08 16:07:32
ブランド云々は例え話だろーが!
要はお前に黙って高額な買い物を嫁がしたら今得はどう思うかってことだ!

781: 素敵な旦那様 05/03/08 16:09:52
>>770
>ブランドには興味の無い嫁なので、そういうお金は使いません。

想像力の無い夫は棄てられます。
そんなことはないから、というのではなく、とにかく想像してみる事から
あなたは始めなければなりませんね。
肝に銘じなさい。

意味がないから買ったというのなら、嫁を騙し、
嫁の父の行為を踏み潰してあなたが買った
「実用性の無い車」にはどんな意味があったのですか?

786: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 16:11:03
すいません全レスは勘弁して下さい。

お義父さんに貰った車のことですが、お義父さんが新車に乗り換える際に
2束3文で下取りに出すのが勿体無いからと嫁が話をつけました。
当時僕は小型車に乗っていました。

788: 素敵な旦那様 05/03/08 16:11:53
>お義父さんはしょうがないなとい、概ね賛成してくれました。

貴様は義父と生計やベッドを共にしてるのか?

790: 素敵な旦那様 05/03/08 16:13:42
>新車に乗り換える際に 2束3文で下取りに出すのが勿体無いからと

堅実な嫁さんですね。それならば尚更あなたのしたことが
許せないんでしょう。

793: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 16:14:12
お義父と親父は「そういう気持ちも解る」とか
「ワシの若い頃は~に乗ってた」とかで
話が盛り上がってました。

796: 素敵な旦那様 05/03/08 16:15:23
だーかーらー
そういうのが社交辞令ってことだ、このスカタン!

794: 素敵な旦那様 05/03/08 16:14:47
ジャイアニズム爆発だな。
俺の物(金)は俺の物 嫁の(手配で手に入れた)物(車)も俺の物

ってか

795: 素敵な旦那様 05/03/08 16:14:57
なぜ結婚1年でレス?

800: 素敵な旦那様 05/03/08 16:16:06
全レスは勘弁してほしいとのことですが、
その割には、あなたが少しずつでも質問に答えようという
そぶりさえみせず、誰からも聞かれていないようなどうでもいいことを
つらつらと書いているのが不思議でなりません。

807: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 16:18:15
このままでは車は基より嫁も無理?

809: 素敵な旦那様 05/03/08 16:18:35
>>807
ヾノ'∀`)ムリムリ

805: 素敵な旦那様 05/03/08 16:17:26
ロータリ、これ抜けてるから埋めろ

【後出し厳禁!】
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。

815: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 16:19:43
 ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。

バクチはしない
浮気はしない
暴力はない
借金は家のローンのみ
酒、クスリに依存無し

820: 素敵な旦那様 05/03/08 16:20:33
ああもう、お前いったい何のために結婚したんだ?

824: 素敵な旦那様 05/03/08 16:21:07
世間体じゃね?

822: 素敵な旦那様 05/03/08 16:20:57
レスの理由がわからなきゃなんとも言いようがない。
結婚1年で既にレスってことは、そもそも夫婦関係が破綻してたんじゃないのか?
それで、今回の地雷がとどめになって嫁がこっぱみじん。

嫁の脳内じゃ自分の属性は既に「嫁」ではないんだろうな。

831: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 16:24:26
レスになったかというと、いつの間にかそうなってしまいました。
すいません理由はよく解りません。

836: 素敵な旦那様 05/03/08 16:25:30
>>831
いつの間にって・・・結婚したときはやってたんだろ?
どっちからやらなくなったんだ?
答える気がないなら、誘導されても来るなよ。

838: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 16:25:53
今まで嫁を拒んだことは無く、拒まれたこともありませんでした。

823: 素敵な旦那様 05/03/08 16:21:04
1、結婚後の収入は夫婦の「共有財産」だということは知っているか?
2、共有財産の中からお前が400万勝手に使うことをどう考えるのか?
3、レスは離婚の有責条件であると知っているか?
4、嫁はレスを納得しているか、子供は欲しがっていないか?
5、もしも子供が出来た場合、車の買い替え必至だが払えるか?

848: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 16:31:03
>>823
1、結婚後の収入は夫婦の「共有財産」だということは知っているか?
知りませんでした。

2、共有財産の中からお前が400万勝手に使うことをどう考えるのか?
共有財産ならば400万は大金です。

3、レスは離婚の有責条件であると知っているか?
それが原因で離婚になっても僕の責任ではない気がします。

4、嫁はレスを納得しているか、子供は欲しがっていないか?
納得してるか解りません。子供は欲しがってないように思います。

5、もしも子供が出来た場合、車の買い替え必至だが払えるか?
子供が出来ても、乗り換えなくて済むならそうしたいです。

850: 素敵な旦那様 05/03/08 16:31:32
俺も柄杓投げるぞ ノシ

ノータリンにぶつかれ!!

852: 素敵な旦那様 05/03/08 16:32:46
>それが原因で離婚になっても僕の責任ではない気がします。

な ん で? 

>子供が出来ても、乗り換えなくて済むならそうしたいです。

む り ぽ 。

853: 素敵な旦那様 05/03/08 16:32:56
5、もしも子供が出来た場合、車の買い替え 必 至 だが払えるか?

お前、日本語読める?
                      

855: 素敵な旦那様 05/03/08 16:33:09
……('A`)

巣に帰れ。>ロータリ

861: 素敵な旦那様 05/03/08 16:34:50
別れればいいじゃん。終了~

880: 素敵な旦那様 05/03/08 16:44:14
ロータリへ。
契約解除は可能か ??
もしくわ手数料払って返品可能か ??
何㌔走った ??

881: 素敵な旦那様 05/03/08 16:44:41
納車前だ>>880

883: 素敵な旦那様 05/03/08 16:45:52
ロータリなぜ出てこないん?

884: 素敵な旦那様 05/03/08 16:46:24
>>883
泣いてるんじゃね?

887: 素敵な旦那様 05/03/08 16:46:56
>>ロータリ
帰るなら言ってからにしろ
続けるなら何か反応しろ

892: 素敵な旦那様 05/03/08 16:48:14
コテ、ロータリじゃなくてノータリンにしろよ。

895: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/08 16:48:53
荒れた原因を作ってしまってすいません。

相談に乗って頂いた方に心から感謝致します。
もう一度、皆様のレスを読み返しよく考えてみます。
僕の中で、嫁と車は比べることはできません。
恐らく契約の解除は違約金が発生しますが、嫁のことを思えば安いものです。
本当にありがとうございました。

898: 素敵な旦那様 05/03/08 16:49:21
比べられないのかよ…

911: 素敵な旦那様 05/03/08 16:55:58
自分の欲望におもむくままに生きるのもいいが、
自分のおかれている状況・年齢・周りの状況をよくみて
地によく足をつけて考えような>ロータリ


【持たなくちゃ】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 26 【危機感を】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1110381189/

766: ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 05/03/11 17:20:06
お話の途中失礼致します。
先日は大変お世話になりました。
一言お礼を申し上げに再び参りました。

お蔭様でご指摘にあったことも全て、
お互い本音で話すことができ、
この数日間は夫婦で充実した時間を過ごせました。
詳しい報告は省かせて頂きますが、
このスレで相談出来て本当に良かったです。
まことに簡単ではありますが、これにて失礼致します。
もう再び来ることはありません。
本当にありがとうございました。

769: 素敵な旦那様 05/03/11 17:26:08
>>766
何だかなあ、と言う使い古した台詞を吐きたくなった俺。

771: 素敵な旦那様 05/03/11 17:34:17
>この数日間は夫婦で充実した時間を

充実した大喧嘩でもしたのか?

773: 素敵な旦那様 05/03/11 17:35:32
すまん、誰か通訳してくれ。
俺は後ろ足で砂かけられている様にしか読めないんだが。

774: 素敵な旦那様 05/03/11 17:37:55
69 名前:ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 本日のレス 投稿日:05/03/11 13:10:28 UKpWQoNH0
うはwwwwwただいまwwwwって昼出勤wwwww
温泉行って蟹食ってきましたよwwww

長くなるから全部は報告しないけど、
僕が考えているより、嫁は僕のことを考えていること。
うわべの言葉だけでは何も伝わらないということ。
全部話し合えて良かった。
こんなにゆっくり話したのは初めてかも。

何かうまく行きそーです。
以上報告終わりwwww


144 名前:ロータリ ◆Fw/jHcKgdY 本日のレス 投稿日:05/03/11 17:25:08 UKpWQoNH0
うはwwww仕事たまりまくりんぐwwwww


ほれ、貼っとくよ。
礼儀知らずも程がある、いくら2ちゃんでも。

775: 素敵な旦那様 05/03/11 17:38:41
それでも肝心の車がどうなったかはわからんのだな・・ははは

776: 素敵な旦那様 05/03/11 17:41:16
車、買えなかったんでねーの?
恥かしくて言えねーだけだろ。

※アクセスの多い人気記事

 夫「半年間、何でも言う事をきけ。そしたら浮気は許してやる」私「頑張る!」→2ヵ月耐えたけど、もう限界だから慰謝料貰って離婚したい。

エジプト人のもとに嫁いだ姉が、現地でソース味のそば飯を作った結果・・・

2年間借りっぱなしだった本を図書館に返しに行った結果・・・

近所の人「奥さんが産婦人科から出てきたの見たよ。ご懐妊ね!」→サプライズで哺乳瓶とか買って帰宅したら、嫁が青ざめた・・・

私の不倫で離婚!元夫に許して貰おうと毎日家事を頑張ってるのに、元夫は「早く出てけ」の一点張りです・・・

夫は職業を聞かれると「介護職をしています」とサラッと答える。恥ずかしくて死にたくなる。

俺の浮気がバレて7ヵ月後、嫁を強引に抱いた。俺(これでもう許されただろ)→机に離婚届と指輪があり、嫁は消えていた・・・

昇進した嫁に「どうせ上司と寝たんだろう。女が出世する時ってそれしかないじゃん」と言った結果・・・

鬱になったセコママが怪しげな宗教に50万円のお布施!→セ「治ったから50万円返して貰ってくる!」私『え!?無理でしょ…』→なんと、後日wwww

担任「差別はいけません!(キリッ」A子『私を特別扱いして差別してるのは先生だけ』→授業参観中、担任が泣きながら逃亡・・・

妹はベタベタに可愛がられていたが、私はいらない子扱いだった。ある日、私が栄養失調で倒れると・・・

A子「子供が出来ないの…。私の代わりに夫の子を産んで!」私『は?』→A夫とA夫の両親も出てきて拘束され・・・

ピザを注文したら、配達員が元彼だった!ピザ屋「久しぶり。引っ越したんだ?」私「ここ今の彼氏の家…」→するとwww

女性雑誌「30代後半の女に市場価値はない」→炎上