【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ3【オリおk】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1141214198/

458: 素敵な旦那様 2006/06/16(金) 03:46:07
もう十数年前になるけど、嫁が急逝してドロップアウトした。
赴任先の基幹病院のある地方都市。俺の嫁は誰も知り合いもいない土地で、
最後まで子供の心配しながら最後まで俺に謝り続けて一人で逝った。
3歳の娘一人残して。
葬式の時、娘は「ママいつ来るの?ママいつ起きるの?いつ起きるの?」
ってずっと泣いていた。


旦那妹に初めて会った際、「キレイな名前ですね」と褒めたら絶縁された!謝罪メールも無視されました・・・

息子が野菜嫌いなのに、嫁が夕食にサラダを出して食べさせる。息子が可哀想だ。これは虐待ではないでしょうか?

寝ている嫁をビンタ!俺「エアコンとTVがついてるぞ!」→嫁が逆ギレ!→たかがパートで疲れてる?何を言ってるんだ?

俺「その荷物運んで」友人嫁「え?あ、はい…」→転倒して流産→友人「お前のせいだ!訴えてやる!」俺「えっ」

官僚の私に、マーチ卒で民間勤めのAママが酷い発言をしてきた!一応、高学歴の部類に入る人がこんな事言うなんて…

学校で財布を失くし、先生達と探し回った!俺「ないな…」彼女「実は私が持ってる」俺「…は?」彼女「こらしめるためにやった」

友人「胸が大きくてイヤ」→乳ガンで全摘出する事に!友「胸を残したい…」私(やっぱ自慢だったかw)

俺「友達が今日退院するから会ってきていい?」母『今日は行っちゃダメ!』→コッソリ行ったらなんと・・・



娘は嫁の実家で面倒みてもらいながら仕事に戻ったよ。忙しい病院だった事
に加え、いつも学会準備に追われていたので帰宅は毎日遅かった。それでも
休みの日には嫁の実家に泊まりにいって、少しでも娘と一緒にすごすようにした。
母親がいなくなった事も受け入れているようで、俺がいくといつも笑って走って
来て「パパー!!」って抱きついてきた。
嫁の実家に行ってからは泣くこともなく娘は楽しく暮らしているように見えたよ。

459: 素敵な旦那様 2006/06/16(金) 03:47:01
嫁の実家で娘と一緒に寝ていた時、深夜にすすり泣くような声で目が覚めた。
俺が起きた事に気が付くと、一生懸命に寝た振りをしようとしていたけど、
すすり泣く声が漏れる。娘を抱き上げて、どうして泣くのを我慢するんだ?
って聞いても黙っていた。何度も何度も聞いたら、「じいちゃんとばあちゃん
に、パパは忙しくて疲れているのだから絶対に泣いたりして困らせちゃダメ!」
って言われてそれを一生懸命まもっていたらしい。
嫁の実家の生活でも気をつかって、いい子でいなきゃいけないって頑張って、
3歳の子が泣きもせず、わがままも言わずに祖父母の言う事もよく聞いて、毎晩
ふとんの中で祖父母を起こさないように一人で声を殺して泣いていたらしい。
娘は嫁の実家に来て以来はじめて大声をあげて泣いた。
「ママんとこ行きたいー おうちに帰りたいー おうち帰るー」ってずっと叫んでいた。
娘にとっては大好きな母親と暮らしたあの家だけが「自分のおうち」だった。
今まで言えなかった思いが噴き出して狂ったように朝まで泣き叫んでいた。
驚いて起きてきた祖父母も悟ったらしく一緒に泣いていた。
娘に「もう頑張らなくていいんだよ。おうちに帰ろうね」と約束して抱きしめて
一緒に泣いた。

460: 素敵な旦那様 2006/06/16(金) 03:47:53
医局を辞める決意をしたよ。娘を連れ帰ると決めたので、少しでも娘と一緒にいる為に。
週休3日の自由診療のクリニックへの入職も決めた。休みが多く早く帰宅できて、当直や
オンコールのない職場ならなんでもよかった。
教授室のドアをたたき事情を説明した。教授はドロップアウトする俺を、汚物でも
みるような目でみて「いいから早くここから出て行きなさい」と言ったのを最後に
目もあわせてくれなかった。上の先生達にも、数時間なじられた。赴任先の病院を
急に辞める事で迷惑かけるので、血の気の多い先輩には殴られた。
退局後、祖父母に心からのお礼を言って娘を連れ帰ってきた。小さな仏壇も用意して、
その前が娘のお気に入りの場所になった。
昼間は保育園にあずけたり、嫁の実家にあずけたりして新しい仕事を始めた。
早いと4時、遅くとも6時には帰る事ができるクリニックだったので、娘とすごす
時間は格段に増えた。包茎手術から植毛、美容外科までなんでもやった。
大学の同期の連中からは白い目で見られ続けた。その手のクリニックが今よりはるかに
あやしいイメージの時代だったので。

461: 素敵な旦那様 2006/06/16(金) 03:49:04
こんな医者として最下層までドロップアウトした俺を見て育ったのに、娘は医学部に
行きたいって言い出した。正直、今の情勢で医者になるのは疑問だったけど、こんな
俺を見ながらにして同じ仕事を目指してくれたのが本当にうれしかった。
医学部に合格して、娘と二人で母親の墓前に報告にいった。こんなにいい子に育って
くれたと胸をはって報告できた。
娘が社会にでて、幸せにしてくれる旦那をみつけたら俺はいつ死んでもいいな。
ちょっと疲れたよ^^;。
医局員が見たら誰の事か一目瞭然だな。その節は本当に御迷惑おかけしました。
娘と二人でなんとかやっています。

462: 素敵な旦那様 2006/06/16(金) 07:23:08
朝っぱらからなんてもん見せやがんだよ!

目が真っ赤になったじゃねーか!!





夜勤明けでよかったorz

463: 素敵な旦那様 2006/06/16(金) 20:14:34
帰宅後でよかった

464: 素敵な旦那様 2006/06/17(土) 04:04:43
寝る前でよかっorz


寝られん

※アクセスの多い人気記事

 俺「昔、子供を助けて車に轢かれた」職場「すごーい!当時はどんな気持ちだった?」→正直に言ったらドン引きされた・・・

実家がお金持ちの彼は、貧乏人の私を高級レストランに連れていくのが大好きだった。「私の財布がもたない。もっと安い店にしよう」と言ったら・・・

突然、包丁で刺された!私「え…」女「何っ!!誰!!?」私「(体が動かない…)」→女は喚きながら逃走!→結果・・・

【後悔】女叩きする後輩に感化されて、専業の嫁を毎日罵ってたら出てった。俺「ついに追い出したww」→半年後・・・

私「養育費の追加をお願い」元夫「義務の範囲外だ。俺にも新しい家庭がある」→はぁ?納得できるか!

婚活中の俺(31)「33歳の女なら余裕だろw年上だしw」→デートは全て割り勘にしてたら、他の男に横取りされた・・・

子「中学受験したい」俺「頑張れ!」嫁「ママ友と離れちゃうから絶対ダメ!」→受験準備してたら、嫁が出てったので・・・

子供に「巴黎子」と名付けたが、周りが無教養すぎて正しく読んでもらえない。

私「息子が色盲っぽい」夫「そんなはずない」私「入学前に検査して学校に伝えないと」夫「よせ!過保護だ!モンペだ!」

俺「僕も野球好きです!どこのファンですか?」彼女父「オリックス」俺「ブハッw」→吹き出した結果 ・・・

親友「息子に三ツ星(エース)って名付けようと思ってるの」→一晩考えて、友情が壊れたとしても止めてやる!と親友の元に行くと・・・

キチ一家「無線LANタダ乗りさせろ!」俺「しつこい!通報したからな!」→警官「まぁ、使わせてあげたら?」俺「は?」

A奥の送迎を断ったら、夫がブチ切れ!私「A奥さんはお礼も言わないし…」夫「お礼目当てで親切にするとかさもしい!」

離婚して6年後、赤ちゃん連れで現れた夫「お前の子だ。引き取れ」私「は?」夫「法律で決まってる。六法全書見てみろよ」