[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/

75: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)12:16:55 ID:CVflBeKEq
今でもムカムカしてるし、もう一ヶ月半もしたら、その時期か…とモヤモヤしてるんだけど、

去年の年度末、上の子が小1で、初めて一年間の総合的な成績表を貰った(学期末ごとにあることはあるけど、総括の成績表はそれより詳しく学校での様子が書いてあった)


俺「スピード出しすぎだぞ!」A「偽善者乙w」俺(もう知らん…)→Aが事故ったらしく、A親「あなたのせいだ。訴える」俺「ファッ!?」

レジの店員が研修中だったので、俺「急いでいるので出来る人にやって欲しい」と頼んだら店員にキレられた!

2歳の息子と歩いてたら、小学生の女の子2人組が「金出せ!その子に蹴り入れるよ?」私「そこに交番あるよ?」女の子「関係ないしw」→結果・・・

俺「19歳下の可愛い嫁を貰った同期が羨ましい。うちは子供ももう無理だし、不公平だ…」→嫁が泣き喚いて家出した・・・

彼「お前の弁当好評でさ、来週から3つ作って」私「1つ千円で作るよ」彼「ふざけてるのか?」→ふざけてるのはお前だ!【前編】

スマホ用の高価なタッチペンを購入。家で使ってたら、5分ほどで先が折れたので返品しに行ったら・・・

友人「おい定員!チャーハン、気持ち多めな!」俺「!?」友「こうすると無料でちょっと多めにして貰えるんだぞ」→結果wwwww

近所のママ『昨日、女性専用車両に乗ってたでしょ?10万くれないと言いふらすよ』→電話で旦那さんを呼んだら・・・



それに、担任からの言葉に『お勉強にも意欲的で、何より、友達同士の喧嘩を諭して諌めることができる。リーダーポジションに向いている。』と、実際にあった例を挙げて、詳しく書いてあった。
そんなことがあったのを子供から聞いてなかったから、そこまで成長してたのかー、とすごく嬉しくなった

で、ママ友みんなで春休み最後にランチ行こーってなって、その場で成績表が話題にあがったとき、うちの子供について聞かれたので

「全教科5だったし、なにより先生からのコメント欄にリーダーに向いてるって書かれてて、すごくうれしかったー」

と答えた。
そしたらなんか周りが、

「普通こういうときって、成績よくても、うちの子ほんとダメで~とか言わない?
せめてヤンチャすぎて困っちゃうよ、とか、屁理屈こねで嫌になる、とかさ」

なんて言われた…
そのうち一人は「なんで?いいじゃん。私さん、気にしなくていいよ」って言ってくれたけど、他のママ友みんな私のことドン引きなかんじ。

わかるよ、謙虚になれって言いたいんでしょ?
でも、子供のいる前で、なんでいい成績とってきた子供の悪口言わなきゃなんないんだ。

その後のランチも、私とフォローしてくれた人以外、うちの子ズブで~、を子供の前で繰り返してた。

なんだかなあ…

77: 名無しさん@おーぷん 2014/06/20(金)00:02:10 ID:BEhY67Qti
>>75
あなたの育児とても素晴らしいと思うよ!!
お子さんもお母さんに誉められて嬉しかったと思う。
日本人は謙虚さが美徳な風習があるから、皆の前でそういう自慢を言うのはちょっとって雰囲気になっちゃったんだと思うけど。一人でも味方がいてくれて良かったんじゃないかな。
こういうのがあるから日本人は自尊心低いんだよね。

うちの子はまだ小学校あがる前だけど、人前でけなすようなことだけは絶対しないと誓ってるよ。
自分の子供のためなら親バカ上等だよ。
本音と建て前を教える前に子供が混乱するよ。

※アクセスの多い人気記事

 診察室を出てきた妊婦「うわーん!嘘だ!先生が嘘言ったんだ~(号泣)」看護師「これは事実よ。落ち着こう!」→何事かと思ったら・・・

20代後半くらいの女性が、商店街で下痢を漏らして泣いていたので声をかけたら・・・

役所に用足しに行くと、元イジメ主犯のAが生活保護を申請してた!用事を終え、出入り口でAを待っているとwww

俺「とんかつ弁当」店員「売り切れです」俺「じゃあ唐揚げ弁当」店員「はい。500円です」俺「は?」→俺はブチ切れた!

姪っ子の名前を聞いて「DQNネームwwww」と爆笑したら、姉にブン殴られて両親に勘当された・・・

私「妊娠した」既婚彼「堕ろせ!」→彼の娘(中学生)に「あなたのお父さんの子を妊娠してる」と地雷したら・・・

結婚して2日目、パセリを残したら嫁が激怒!「もう会社に行かなくていい!」と俺のスーツをハサミで切り刻んだ。

妹と飯食ってたら、彼女が現れてコップの水をぶっ掛けられた。俺「こいつ妹だよ?」彼女「言い訳とかいいから」

GS店員「バッテリー見たけど交換した方がいいっすよ!」俺「え?」店員「突然、エンジン止まるかも!」→断ってディーラーで見てもらったら・・・

美女がオナラをしたら、皆の疑惑の視線が美女へ!俺「ブリっ!ボボべっ!悪いw連発しちまったw」皆「何だwお前かよw」→すると、美女が・・・

妊婦が破水した状態で家に凸してきた!妊婦「あんたに取り上げさせてやる!」私『ちょww誰この人…』

社内で『開発部に天使のような美人がいる』と噂がたった。そんな人はいないので不思議に思ってたら・・・

父子家庭で育った夫が意地汚い。私「あなたはそういう環境で育ったのね」夫「お前、親父を馬鹿にしてんのか!!」

息子の結婚が決まり、両家で顔を合わせた。私「(彼女の持ち物は新品ばかりだな…)」→私の勘が警報を鳴らして…