友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/

665: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)14:24:52 ID:p4x
長年の友達と縁を切った話をする。
A…俺と小中高と一緒だった。部活も同じ
A嫁…俺嫁と同じ大学。当時彼女がいないAに俺嫁が紹介した。
登場人物は当時全員30代。

A夫婦と俺夫婦は20代後半で結婚し、30代半ばになっても子ができなかった。
4人で食事会などすることが多く、A夫婦は「俺夫婦もまだ子がいないんだしいいか」
俺夫婦は「A夫婦もまだ子がいないんだしいいか」とお互い思っていたフシがある。


妊婦に席を譲ろうと立ち上がったら、友人がブロック!私「何してんの!どきなよ!」友人「・・・」→そして・・・

彼女と2泊3日でTDLへ!彼女「一緒に写真とろー」俺「写真嫌い」彼女「もう帰る!」俺「えっ」→1人で残りの日程を楽しんでたら・・・

泥ママに強盗されて、嫁と息子が傷を負った!泥夫&両親「被害届を取り下げて(土下座」俺「断る」→「取り下げるまで帰らない」と言い出したので・・・

私「私、料理できないけどいいの?」夫「君と結婚できるなら毎日お茶漬けでもOK!」→半年後、顔に弁当箱をブチ当てられた!

万引きで捕まった息子「僕の名前はAです」→Aママ「息子の名を騙るなんて!絶対許さない!」私「受験期だから穏便に…」

嫁にマフラーを燃やされた!嫁「どうせ元カノに貰ったんでしょ?」俺「婆ちゃんの手編みだ!もう離婚!」→すると・・・

電気屋でパソコン見てたら、4人の店員にマークされて泣かされた・・・

店の商品で遊んでるガキを注意したら、父親『店員じゃないなら関係ねえだろ!』→論破した結果・・・



そしてある日、A嫁が妊娠した。
先を越されたなという気持ちはなくもなかったが、当然嫁とお祝いを包んだ。
妊娠4~5ヶ月くらいまでは普通に友達付き合いが続いていた。

ある日俺が仕事を終えて帰宅し、留守電を聞くとAから罵詈雑言のメッセージが入っていた。
詳しくは書きたくないが、欠陥夫婦、もうA夫婦に近づくな、というような内容だった。
嫁には聞かせたくなかったので消去した。
夜になってAに電話しようと思ったが、向こうから縁切りしたがっているものを
俺から連絡とってやる必要はないかと思い、やめた。
その後嫁から「最近Aさん来ないね」と言われたが「向こうは嫁の妊娠で忙しいらしいから」
と言ってごまかした。
A嫁とうちの嫁は変わらず連絡をとっているようなので何も言わずにおいた。

666: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)14:25:03 ID:p4x
さらに一ヶ月くらいして、Bという元同級生からメールが夜にあった。
「Aと飲んでるからこれから来ないか」という誘いだった。
Bは中学時代DQNだった奴だし、Aにも会いたくなかったから断った。

夜中にAから電話が来て「なぜ来なかったんだ」と言われたので
「おまえから縁切りしたんだろう」と言い返した。
するとAは「おまえの嫁が何を言ったか知らんが、信用するな」と言い出した。
最初意味がわからなかったのだが、どうやらAは「嫁が留守電を聞いて俺に口伝えした」と思い込んでいて
(理由は不明)「Aの縁切り宣言は俺嫁の虚言である」という方向に話を持っていきたいようだった。
訳がわからないので「俺の方が帰宅が早いから先に留守電聞くのは俺だよ」と言うと
Aは絶句し、少しゴニョゴニョ言い訳して切った。
その後A嫁と俺嫁も仲たがいしたらしく(詳しくは聞かなかったが、似たような見下しがあったようだ)
A夫婦との付き合いは切れた。

667: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)14:25:13 ID:p4x
大分経ってから知ったのだが、Aは父親教室のような所でBと再会し
飲みに行くようになり、「あの学年一目立ってたBと友達、俺スゲエ!」とはっちゃけたようだ。
俺もAも地味グループの半オタクだったから、Aはコンプレックスがあったらしい。
俺夫婦もうイラネってことで縁切り宣言の留守電を入れた。
しかし飲み会の席でBに「C(俺)も呼ぼうぜ」と言われ、
やっぱりCとは切れない方がいいか…留守電聞いたの嫁の方だろうし嫁のせいにしてしまえ!と浅知恵発動したらしい。
その後、A嫁もAのテンションが伝染して、B嫁(元ヤン)リスペクトに変わっていったとか。

現在もA夫婦はB夫婦と家族ぐるみの付き合いを続け、
発達障害としか思えない超凶暴なB息子に、A娘は殴られまくっているそうだ。
B息子は保育園を退園させられたとか、児童館出入り禁止を食らっているとかで
遊び相手がA娘しかいないらしい。
そのうち大事件になりそうだが、うちとしては何も出来ることは無い。

670: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)15:20:53 ID:a3Y
>>667
なんか残念だが変な思考回路を持っていたA夫婦と疎遠になれて何より
変な言いがかりとかもう二度とつけられないといいね

672: 名無しさん@おーぷん 2015/10/23(金)17:06:38 ID:6Vv
>>665-667
どう考えてもやむを得ないよ、これ。
残念だけどBやCの存在考えたら結果オーライ、てか、いい機会が与えられたと思う。
乙。夫婦二人で新しい友達を作ってエンジョイしてほしい。

※アクセスの多い人気記事

 出張から戻ったら俺の愛犬が衰弱してた!獣医「一歩間違えたら死んでたよ」俺「!?」→帰宅して嫁を問い詰めたら・・・

俺「浮気しやがって!離婚だ!慰謝料払え!」嫁「300万払う」俺「おk」嫁「財産分与として3千万払え」俺「ファッ!?」

イジメで高校を中退しようと考えていた矢先、家が火事に!イジメ主犯「お前、自分で火つけたんじゃねーのw」→次の瞬間・・・!

事務のバイトに応募したら、面接官「Excel使えますか?」僕「VBAはもちろんCOMアドインの開発もできます!」→結果・・・

【復讐】死産のショックで寝たきりに。数ヶ月後、帰宅した夫が横になっている私に信じられない言葉を吐いた!

姑が、見知らぬ妊婦さんのお腹をいきなり撫でた。妊婦「ひゃああ!」→姑が妊婦さんの頬をバッチーン!!!

嫁「妊娠した」俺「えっ(心当たりないぞ…)」→嫁「堕ろすから同意書書いて」

【格差婚】東大卒の夫「君と君家族の頭の悪さがカルチャーショックだった。子供への影響もあるから、交流は控えて欲しい」

葬式で「ダウン症の息子は天使だった。だから、神様の元に召された」という式辞を聞き、鼻で笑った結果・・・

0歳児の初寝返り見るのを楽しみにしてた。夫「さっき寝返りしたよ!」私「は?何でやらせるの!?」→私はキレた!

美容院でカラーリングをしたら変な色にされた。私「お金返してください!」美容師『お前、美容師なめてんだろ?』

謎の男を連れてきた新聞屋「この人の顔に免じて取って下さいよ」俺『誰?その人。しつこいと通報します』→男が殴りかかってきた!

BBQの際、何もしない奥さんに手伝ってと頼んだら、「私は男並みの稼ぎがあるの。相応の扱いして貰わないと。私の時給知ってますか」【前編】

子連れ「ハンカチで席取りしてたのに奪われた!」店員「ハンカチのお忘れ物が届いてますよ」子連れ「ふざけるな!」