スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448169378/

762: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)20:15:43 ID:L8r
嫁が死んで半年。息子は8歳。
息子はありとあらゆるママさんや先生から評判が良いらしく、「お母さんの育て方が良かったのね」と言われる。
俺は子供に構ってやれず、息子が勉強も運動もできて性格も良いなんて、嫁に先立たれるまで知らなかった。


妊婦に席を譲ろうと立ち上がったら、友人がブロック!私「何してんの!どきなよ!」友人「・・・」→そして・・・

彼女と2泊3日でTDLへ!彼女「一緒に写真とろー」俺「写真嫌い」彼女「もう帰る!」俺「えっ」→1人で残りの日程を楽しんでたら・・・

泥ママに強盗されて、嫁と息子が傷を負った!泥夫&両親「被害届を取り下げて(土下座」俺「断る」→「取り下げるまで帰らない」と言い出したので・・・

私「私、料理できないけどいいの?」夫「君と結婚できるなら毎日お茶漬けでもOK!」→半年後、顔に弁当箱をブチ当てられた!

万引きで捕まった息子「僕の名前はAです」→Aママ「息子の名を騙るなんて!絶対許さない!」私「受験期だから穏便に…」

嫁にマフラーを燃やされた!嫁「どうせ元カノに貰ったんでしょ?」俺「婆ちゃんの手編みだ!もう離婚!」→すると・・・

電気屋でパソコン見てたら、4人の店員にマークされて泣かされた・・・

店の商品で遊んでるガキを注意したら、父親『店員じゃないなら関係ねえだろ!』→論破した結果・・・



確かに今まで子育てはほぼ嫁寄りだったが(行事には参加していた)、子育ての内部まで他人に知られてるってありえるか?
ご両親の~ではなくて、お母さんの育て方が~といわれるんだよ。
一番心に来たのは、とある息子の同級生の母親が、
息子君はホント優秀ですね。でも立派な母親が無くなってどうなることやらwと、
息子君の栄光はここまでよ~と言わんばかりのセリフを吐かれた。
嫁が俺を貶して吹聴していたのか...とは考えたくないがモヤモヤする。

763: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)20:20:44 ID:eaG
嫁が不憫でならない
8歳の子を死んでどれだけ心残りで悔しかったか
考えるだけで可哀想だ
しかもだ、旦那は嫁を疑って貶めてネットにまき散らすゴミクズなんだもんなあ
ふつーそこは嫁が立派に育ててたって感心したり申し訳なく思ったり死人を貶められて怒るところだろうが
それがこともあろうに嫁さんを誹謗中傷するってどんだけちっさい人間なの?
嫁さんももっと早くに夫の本性見抜いて子供連れて実家帰ってたら死なずに済んだのに・・・かわいそうにねえ

764: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)20:26:21 ID:C8o
周囲の方々が嫁さんを悼んで言ってるだけでしょうに。
嫁さんはよい子育てをした。よい子に育っている。
よい嫁さんだったねと、あなたを慰めているんだよ。
子を見てみろよ。あなたを嫌っているか?馬鹿にしているか?
子があなたを慕ってくれているとしたら、悪く言ってなどいないんだ。

765: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)20:27:03 ID:Ucd
>>762
ごめん、ちょっと何を言ってるのか分からない。
亡くなった嫁さんが762を貶してたのかって愚痴だよな?
なんだ?釣りか?
自分で、行事には参加してたけど息子の事を全然分かってなかったって言ってるよな。
それがどうして嫁が762を貶してる被害妄想になるんだか。
先生や他のお母さんがそう言うのは、それだけ嫁さんが立派に子育てしてたってことだろ。
その子育てに父親の影形が見えてなかったのは、子育てに不参加だった自分が悪いんだろが。

767: 762 2015/11/30(月)20:35:51 ID:L8r
子供の行事やなにやらは、ほとんど母親がやってるだろ?子育てに積極的な父親か消極的な父親かなんて普通わからないだろ?
大抵、母親同士の会話なんて、自分の配偶者を貶して相手の配偶者を褒めたたえる程度だと思うけど。
それが周囲が「父親はなにもやってない」という判断材料はどこから来る?
さっきも書いたが、行事には参加している。他の父親もその程度だ。
嫁が俺を貶してるしか考えられないんだが。
他の同級生の父親もこんな評価かもな。可哀想に。

766: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)20:29:37 ID:Ucd
人間のクズだわ。
釣られたのかしらんが、ネタでも胸糞だわ。

827: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)11:05:56 ID:TKl
>>762
屑すぎーー
立派な息子に育て上げた母親へのいたわりはないのかね君

自分自分じぶんー
最近は本当に父母共に自己中な奴が増えた
子供のために滅私奉公すべしという圧力に素直に屈しろ
親に人権なんてない。産んだら子供のために使うべき

828: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)13:40:29 ID:cJN
>>827
そりゃちょっと偏りすぎてんな
親だって1人の人間なんだから人権くらいあるさ

843: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:08:00 ID:VUO
>>762
遅レスだけど
奥さんを亡くしたばかりでまいってるのかもしれないけど…
普通は、奥さんが早くに亡くなって子どもが立派に育ってたら「亡くなった奥さんのしつけが良かったんだな」って思う

あなたの言うとおり、男性の育児参加はそんなに無いと考えるのが世間一般的だから
そこで、「嫁さんは俺を外で貶してたのか?」なんて疑問に結びつくのはおかしいよ
みんなあなたを気遣って、そして亡くなった奥さんを偲んで言ってくれてるんだよ

そして、「でも立派な母親が無くなってどうなることやら」って言ってきたのはバカ奥だからFOしていいくらい失礼
たぶん息子さんを立派に育ててた奥様を妬みでもしてたんじゃないの?とゲスパー

お子さんはあなたを嫌ってないんでしょ?
男親一人だと色々大変だと思うけど、早く奥さんを心から偲べるようになるといいね

※アクセスの多い人気記事

 出張から戻ったら俺の愛犬が衰弱してた!獣医「一歩間違えたら死んでたよ」俺「!?」→帰宅して嫁を問い詰めたら・・・

俺「浮気しやがって!離婚だ!慰謝料払え!」嫁「300万払う」俺「おk」嫁「財産分与として3千万払え」俺「ファッ!?」

イジメで高校を中退しようと考えていた矢先、家が火事に!イジメ主犯「お前、自分で火つけたんじゃねーのw」→次の瞬間・・・!

事務のバイトに応募したら、面接官「Excel使えますか?」僕「VBAはもちろんCOMアドインの開発もできます!」→結果・・・

【復讐】死産のショックで寝たきりに。数ヶ月後、帰宅した夫が横になっている私に信じられない言葉を吐いた!

姑が、見知らぬ妊婦さんのお腹をいきなり撫でた。妊婦「ひゃああ!」→姑が妊婦さんの頬をバッチーン!!!

嫁「妊娠した」俺「えっ(心当たりないぞ…)」→嫁「堕ろすから同意書書いて」

【格差婚】東大卒の夫「君と君家族の頭の悪さがカルチャーショックだった。子供への影響もあるから、交流は控えて欲しい」

葬式で「ダウン症の息子は天使だった。だから、神様の元に召された」という式辞を聞き、鼻で笑った結果・・・

0歳児の初寝返り見るのを楽しみにしてた。夫「さっき寝返りしたよ!」私「は?何でやらせるの!?」→私はキレた!

美容院でカラーリングをしたら変な色にされた。私「お金返してください!」美容師『お前、美容師なめてんだろ?』

謎の男を連れてきた新聞屋「この人の顔に免じて取って下さいよ」俺『誰?その人。しつこいと通報します』→男が殴りかかってきた!

BBQの際、何もしない奥さんに手伝ってと頼んだら、「私は男並みの稼ぎがあるの。相応の扱いして貰わないと。私の時給知ってますか」【前編】

子連れ「ハンカチで席取りしてたのに奪われた!」店員「ハンカチのお忘れ物が届いてますよ」子連れ「ふざけるな!」