その神経がわからん!その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470070666/

331: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)12:59:52 ID:Iv7
居酒屋の店長やっていて、仕入れから戻る途中でセカンドバックを拾った。
すぐ近くに交番があるので届けに行った。急いでいるがそうは時間は食わないだろうと思って届けることに。


旦那の年収が800万円だけど生活が苦しい!なんでだ?

先輩「お前の嫁、うちの店(ホストクラブ)に入り浸ってるみたいだぞ」俺「!?」→先輩がそのホストをボコボコにして俺の前に連れてきて・・・

俺「子供に車を壊された!」警察「子供には寛容に~」→車を見せたら、警「これはひどい!」俺「でしょ?被害届を出したい」→すると・・・

近所で火事があり、ベランダから女児と母親が助けを求めていた!皆が遠巻きに見る中、父がハイエースでその家に突っ込んで・・・!

ニュース「20代の父親が200万円の借金を苦に心中」私「たかが200万で心中なんてねぇ…」→すると、彼は…

【因果応報】院卒エリートの新入社員がきたのでイジメてやったwww→4~5年後・・・

残業ばかりだった嫁が妊娠したので不安になり、俺「DNA検査をしてほしい」→嫁が大激怒で実家に帰った・・・

DV彼氏に怯えている子に『○駅で8時半まで待つ。来てくれたら逃げるためのお金を貸す。私達ができるのはこれだけ』→結果・・・



交番に入ると若い警官が対応した。時間に余裕ないので早めに
処理してくれと伝えた。
俺「目の前の交差点で拾った。拾ってすぐに来た」
警官「何故急いでるのですか?」と聞くので仕事で予約がある。
もし時間がかかるようなら名刺を置いてくので、後でまた来ると伝えた。
警官は「すぐ終わる」との事でその場で手続きすることに。

警官「どこで拾いました?」
人の話聞いてないなと思いつつ、すぐ目の前の交差点だと答える。
警官「地名で言ってくださいよ」
そんなの知らないから「この交番と同じ地名じゃないですかね」と答えた。
5メートルも離れてないんだから。

警官「何時に拾いましたか?」
俺「交番に入ってきたのと同じぐらいですかね。時計ありますか?」
警官「何時何分ですか?」
無視されたので室内を見渡して時計を探しておおよその時間を伝えた。
えらいゆっくり書類(届け出用紙?)に書く。
あとは名前と住所聞かれる(書く?)ぐらいで終わるだろうと思ったら
引きだしから手袋だして、バックのチャックを開けてボールペンで
中を漁る。


警官「現金いくら入ってました?」
俺「中見てないのでわかりません」
疑ってるんだと思ったので「名刺と免許証置いてくので、仕事に行かせてくれ」と伝えた。
警官「何故急ぐんですか?」
俺「さっき伝えたのと同じ内容」
警官「小銭とか入ってませんry」
俺「さっき言った」などの繰り返し。

バックの中の手帳やら小銭やら領収書などをボールペンで区分けしたり
なんだかんだで小1時間経過。
ここらでバイトの受け入れ時間に迫ってきたので名刺置いてくからもう行くと伝える。
駄目だと警官が言うので「じゃあ客に替わりに謝罪してバイトの時給や損失を補填してくれるのか?」と言うと「なんでそんなこと私がしなきゃならないの」と笑いながら言われた。
さすがに頭に来て怒鳴りあいに発展。

予想以上に長くなったので一旦切ります。
メモしてないので続き少し遅くなります。

332: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)13:33:22 ID:Iv7
>>331続き

しばらくすると落とし主が表れた。
俺「では中身の確認は本人としてください。後で書類書きにきますので」
警官「いま立ち会って貰わないと駄目です」
また繰り返し。

見かねた別の場所で相談対応してたもう一人の年配の警官が
「もう結構です。お仕事に行かれてください」というので帰ることに。
その前に名刺を渡して、若い警官の方に名前を尋ねると堂々と答えた。
あまりにも堂々としてるのでこっちが驚いた。

バイトは遅刻せずに来てたので待ち時間の時給を約束して謝罪。
なんとか宴会などの仕込みは間に合った。

宴会も終わり、一区切りついたとこで県警に苦情のtel。
本人に謝罪させるので今回は許して欲しいとのこと。
こちらも繁華街での居酒屋経営で、警察に変に思われたくはないので
了承。

しばらくして折り返しtelが来た。
年配の警官が「もっと早くに私が対応すれば良かった」と誠意ある謝罪を受けた。
次に相手が変わって若い警官が「すいませんでした」と謝罪。
こっちも冷静でなかった。だがあの態度は~と愚痴を少し言って
今後はしないで欲しいと綺麗事言って纏めた。

つもりだったが「俺、謝るほど何か悪いことしましたかね?」と言う。
一瞬で血が上るけどなんとか堪えた。
「わかんないならもういいよ」と伝えて年配の警官に変わって貰う。
店を閉めたら書類を書きに向かうと伝える。
「持ち主も見つかりましたので、書かなくていいですよ」と言われる。
なら、あんなに書類に執着されたのは何だったんだろうとtelを思い切った。

結局、若い警官には何も伝わらなかったという話でした。
思い出すだけで愚痴が溢れて、読みにくい文章ですいませんでした。

333: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)13:56:12 ID:j3n
>>331
謝るほどの事かと聞いてきたんですけど、教育どうなってますかと再度苦情いったれ。

334: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)14:33:07 ID:2sM
>>332
腹立つー!もう2度と善意で届け物なんかしたくなくなるね。親切なあなたにいい事ありますように。

335: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)14:36:52 ID:k4l
最近はケータイ電話拾って届けたら「勝手にデータ見られたり、課金された可能性があるから、拾い主をここに呼べ!」って叫ぶバカがいるからわざと電源切って放置する人もいるぐらいだからね。
親切心で拾った人が馬鹿を見る世界になってるのよね。

336: 名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金)16:29:07 ID:fTz
どんな理由であれ落し物を警察に届けるのは犯罪と教育されたぞウチは
実際落し物を交番に届けて後に落とし主とお巡りさんからお礼の電話がかかってきたら警察沙汰はあれほど起こすなと、と糞ババア、母親に半殺しにされ髪を鷲掴みにされ交番に連行落とし主に土下座したことがある



※アクセスの多い人気記事

 夫が突然スキンシップを拒絶、そのまま夜の方もレスに!→離婚覚悟で話し合いを持ったら、夫の言い分が・・・

彼氏の妹を庇って車に轢かれ、片足を失って子供が産めない体に。彼父「子供が産めない女は消えろ!」→数年後、彼妹のfacebookを見たら・・・

【衝撃】喫茶店でオレンジジュースを飲んでいて、ふと気づいたら5年が経過していた・・・

【予想外】スーパーの本社にクレーム!俺「アンタは床に落ちたコロッケが食えるのかよ!」本社「はい」俺「えっ」

明日は嫁が間男とデートだと判明!俺「明日どこか行かないか?」嫁「明日は友達と動物園に行くの。一緒に行く?」俺「えっ」→結果・・・

娘の進路を話し合ってたら、嫁「てかさ、アンタの子じゃないんだから偉そうにしないで」俺「は?」

大阪の寿司屋で手で食べたら、板前「はー、さすが東京の人だねぇ」「江戸っ子は違うなぁw」→大阪が嫌いになり・・・

私(35)「イッショウゴンゴウでお願いします」義弟嫁(25)「お年寄りの言葉は分からないです(シクシク」私「え?」

友人が結婚する事になり、皆でお祝い会!俺「嫁さんが34歳だと子供は厳しいかもね」一同「・・・」俺「あれ…?」

引越し時、6万円の電子レンジのつまみを失くされた!業者「新品の電子レンジ(15000円)持ってきた。これと交換しましょう」私「えっ」

質素な生活をしていた祖母の遺品がとんでもなかった!遺言書も出てきたんだけど、そこには・・・

連れ子『本当のお父さんじゃない癖に…』→俺は頭が真っ白になって、デパートで泣いてしまった。

20歳の時、私は托卵の子だと判明。父「他人の学費はもう出さん!」私「えっ」兄「お前の荷物は全部捨てた」私「!?」

元イジメ主犯「昔の事は本当にごめん。俺と結婚してくれ」私「は?」私両親「昔の事は許して結婚したらどうだ?」