その神経がわからん!その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/

536: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)09:45:09 ID:4Ax
もう数年前の話。
息子の名前が、和紘でかずひろ。
確かに古い名前だとは思う。
息子と同年代で、同じ名前の子に出会ったことはない。
息子の親世代でもなく、祖父世代でいるくらい。
保育園の入園式のあとで、クラスに分かれて顔合わせのような会があった。
皆子供の名前をネームプレートみたいにしていて、漢字と読み仮名をふっている人が大半、たまに漢字だけの人もいるかなくらい。


夫「暗黒jkの人って誰?」私「え、意味わからない」夫「だから暗黒jk」私「は?」→夫にアスペじゃないの?と言われ・・・

ホームレスが、リヤカーに数百冊のマンガを積んでブックオフへ。ホ「ふぅ…金に換えてくれやw」店員「査定します」→結果wwww

松葉杖で電車乗ってたら、女「席を譲って貰わなきゃいけないなら電車に乗るな。人の好意を前提とした生き方は卑しい」→後日、今度は・・・

彼氏と同棲を始めたら、毎月数万も生活費を取られる!私一人増えても生活費なんて大して変わらないのにひどい・・・

カンボジアで現地の男に散々貢がされた。日本の男は男尊女卑でクソが多いから、女が途上国の男性に走る。

父の一発芸で長男嫁が大爆笑!「あー笑った笑ったw」と涙を拭いて出てった長男嫁は、二度と戻ってこなかった。

【懺悔】同僚男と浮気して2ヵ月、夫「話がある」私「??」夫「一回話をしなきゃと思ってた、間男くんと」私「!?」

【衝撃】耳が痛いなぁと病院に行ったら、まさかの・・・!



保育園の入園式のあとで、クラスに分かれて顔合わせのような会があった。
皆子供の名前をネームプレートみたいにしていて、漢字と読み仮名をふっている人が大半、たまに漢字だけの人もいるかなくらい。
そんな中、同じ「和紘」の人を見つけた。
ふりがなはなかったけど、嬉しくて声をかけた。
自分のネームプレート見せながら、「もしかしてかずひろくんですか?うちの息子も同じなま」くらいまで言ったら、「は?そんなジジイみたいな名前じゃないんだけど!」とキレられた。
その和紘くんの読み方は、ワーゲンくんだった。
フォルクスワーゲン?車の名前から来ているみたい。
間違えられるの嫌ならふりがなふってほしいというのと、ジジイみたいな名前とそのあともことごとく言われたのが、神経わからんわ。

537: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)09:52:34 ID:WaK
ワーゲンなら和「絃」にするべき

538: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)10:19:22 ID:wdL
>>537
字が汚くて“絃”が“紘”に見えたのかも…。

※アクセスの多い人気記事

 彼女「牡蠣料理作ったの」俺「(この牡蠣腐ってるだろ…)君も食べて」彼女「いらない」俺「食べなきゃ別れる」→すると・・・

ボタンを異常に怖がる嫁。俺「お前のは『ボタン恐怖症』って言うらしいぞ。一緒にググってみよう」→結果・・・

身障者スペースに健常者の親子連れの車がとまった!腹立ったので、車の鍵が開かないように細工してやったらwwww

息子に初めてのおつかいを頼んだ。15分後、隣人「息子くん、変な人に絡まれてるよ!」→現場に駆けつけたら・・・

警官「被害届は取り下げるべき」私「え…」姑「あなた達は泥棒を庇うのですか!あなたの名前と階級を教えて下さい!」→すると・・・

愛してると言ったら、嫁に引っ叩かれた!嫁「離婚して」小5娘「お前最悪だよ、早く別れて。親権はお母さんね」

小学生の子供2人を残して、夜遊びしてたら夫に離婚を切り出された!男友達とカラオケや飲みなら不貞になりませんよね?

嫁に「トイレが汚れるから座って用を足せ」と言われケンカ中。座ってすると、男として大事な何かを失くす気がする。

【再利用】彼女「ご飯だよ~」俺「あ、ああ(何だよこれ…)」→ありえない器で出され・・・

私「医者に背骨が一本多いねって言われた」夫「ええええええええー!?背骨が2本だと!?」

ストーカー男と体の関係を持ってしまった友人が『夫には知られたくないから助けて(泣』と…。

クレーマーにホイホイ従う店長。入社当初は『こんなんで大丈夫か?』と思っていたが・・・

中学生の娘「ねぇ、お父さん」夫「ん?」娘「私を引き取る時、連れ子マジヤベーとか思わなかった?」→すると、夫は…

夫は性格いいけど、甲斐性がなさすぎる。32歳の男が必死に稼いで年収350万円ってバカじゃないの?